にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

オーバーロード/漆黒聖典から洗脳を受けてしまったシャルティア その罰は、椅子?【ネタバレ】

      2016/04/18

シャルティア11
アニメではもう少し先になりそうですが、シャルティアにはアインズとの戦いが控えています。

だいぶ優勢でしたが(笑)、ニグン将軍との戦いは見ていてスカっとする気持ちのいいシーンに仕上がっていましたね。ただバトルというと少し違っていて。

シャルティア_ニグン
シャルティア_ニグン1
ここ最近はゆったりとした冒険の展開を続けているので、そんな最強のアインズと守護者では1vs1では最強で、相性も最悪なシャルティアとの激戦はとても楽しみです。

シャルティア8

sponsored link


洗脳されたシャルティア

漆黒聖典とは、スレイン法国が誇る六つの特殊作戦部隊「六色聖典」の一つです。(アインズに大敗し、ほとんど壊滅した陽光聖典もこれの一つ。)

かつてクレマンティーヌが所属していた部隊で、構成員は十二人と他の聖典に比べて極めて少ないですが、全員英雄級の実力者で、名実ともにスレイン法国最強の部隊です。

とはいえ、その強さはアインズにしてみれば、クレマンティーヌに対して戦士姿で苦戦を演じ、その上であっさり鯖折りにできるくらいの強さです。

シャルティア_クレマン
シャルティア_クレマン1
カジットもナーベが軽く倒せるほど

漆黒聖典に関してむしろアインズが恐れているのは、彼らの所持する世界級アイテム(ワールドアイテム)のほうです。

これは洗脳されたシャルティアもそうでしたが、守護者と言えどもその効果に逆らうことは困難とされ、同格のワールドアイテムを所持するか、最高峰の職業であるワールドチャンピオンのスキルを使用することでしか防げません。

なかには標的の完全抹消、無限の攻撃力、運営へのシステム一部変更の要求のような、正気を疑われる、そもそものゲームシステムを覆しているものも。(ギルド武器アインズ・ウール・ゴウンも、これに該当して、アルベドの設定を変えましたが、これの破壊はギルドの崩壊を意味するので、ギルド内に安置するのが普通でした。)

シャルティア9
そんなチートアイテムのため、アインズはシャルティアの失態を酌量の余地があるとして許したのでした。

シャルティアへのお仕置き

失態を許すとは言っても、何もしないのでは示しがつかないということで、アインズは罰を考えます。

とはいえ、アインズの中の人である鈴木悟は、嗜虐嗜好なんてさらさらない優しい人間なので、罰を考えるのは苦手。

アインズ4
リザードマンとの戦いが終えた後、デミウルゴスの用意した手作りの骨々でいかにもな大仰な椅子に座るのとをためらっている時に、アインズはポンと手のひらを叩き、閃いたのでした。


喜んでいて、しかも興奮しているシャルティアにアインズはドン引きし、アウラに座っていいぞと言うのでした。(笑)

アニメであるのなら、最終話あたりにもってきそうは気はしますw

 - オーバーロード

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

オーバーロード/シャルティアとソリュシャンは気の合う仲 ソリュシャンはある意味オバロの顔

ナーベ以外のプレアデスの活躍はアニメ内ではあまり望めません。 公式サイトでも配信 …

オーバーロード/BD/DVD発売記念「ぷれぷれぷれあです」から感じ取れる、製作陣の余りある気力

最終話の放送を終え、無事、大団円を迎えたオーバーロード。 「アインズ様!!!胸が …

オーバーロード/宮野真守のテンションが絶好調!最後の顔芸人となるか、パンドラズ・アクター

と言っても、パンドラズ・アクターにはナーベの本性同様、子供がペンで塗りつぶしたよ …

オーバーロード/プレアデスのまとめ役ユリ・アルファ 地味だけどなにげにボクっ娘

ドタバタ小劇『ぷれぷれぷれあです』も5話に入り、メイドたちそれぞれの紹介がされま …

オーバーロードみたいなアニメを選出してみる MMO、美麗グラ、ハーレムとか

最近は落第騎士の記事を書いていたのでオバロからは離れていたのですが、久しぶりにM …

オーバーロード/EDも独占してるヒロインのアルベドは顔芸持ちの“ヒドイン”だった

ナザリック地下大墳墓のNPCたちの頂点に君臨するガイコツこと、オーバーロードのア …

オーバーロード/深読みでアインズを持ち上げていくデミウルゴス 実はナザリックで一番賢い第7階層守護者

顔芸でかなりネタアニメとしての認知度・期待度があがってしまった感のあるオーバーロ …

オーバーロード/オバロのMMO感は随一 アインズは一応ハーレム主人公だけど律儀でいい人

アインズはギルド:アインズ・ウール・ゴウンでどんな立ち位置にいたか? 「…ふざけ …

オーバーロード/顔芸の次はやれぐれアインズ? とりあえず森の賢王の(´・ω・`)そんなーがかわいいw

2話での顔芸のインパクトもだいぶ薄れてきた印象のあるオーバーロード第7話。 華だ …

オーバーロード/ギルド:アインズ・ウール・ゴウンの強さとその理由 そのケースは稀だった

アインズ・ウール・ゴウン。その名はDMMOオンラインゲームであるユグドラシル内で …