にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

オーバーロード/アインズのお供をするプレアデスのナーベラルがかわいい!剣士風だけど生粋の魔法職

      2016/04/18

このまま顔芸アニメとして一時代築き始めているのと平行して、アインズの突っ込みとリアクションも日増しに面白くなっているオーバーロード。(アニメ化を受けて書籍版の売り上げも絶好調だそう。)

ナーベ_アインズ
「さすがです、アインズ様」
「モモンだ」


5話では、そんなオーバーロード本来の見所を磐石にする一方で、公式サイトにも載っていない謎の女剣士が登場しました。

ナーベ5
彼女はナーベ。ナーベラル・ガンマ。

ナーベ4
第1話でも登場していたメイドのこの子です。

sponsored link


スペシャル次回予告ではアルベドが「二人で何する気なのおおお」と発狂

散歩をするため、フルプレートに着替える際にアインズについていたのもナーベ。

ナーベ3
なにげにきちんと出演している子なのですが、主要メンバーは守護者たちとセバスですし、顔芸もすごかったから、印象に残りづらかったかもしれません。

そんなナーベですが、主アインズとの相性はなかなかいいようで、じゃっかんコントのようなノリに。

ナーベ1
ナーベ6
▲ アインズを守ろうとしてチョップを受けるナーベ かわいいw

ナーベ_アインズ2
「だが、金がない…」

ナーベ_アインズ3
「まずは目先の問題からだ。仕事を見つけるぞ」
稀に見る就職活動の衝撃的映像 こんな顔で就職活動に気合入れられると貢ぎたくなるかもしれない

そもそもなぜナーベがアインズの情報収集の旅に同行することになったかと言えば、ナーベが人間に化けるための幻影魔法を唯一所持しているNPCであるため。

アルベドやシャルティアなどを始めとして、ナザリックの悪魔たちの中にも幻影魔法を使えそうな悪魔がいてもよさそうなものですが、ユグドラシルではモンスターはスキルは6つしか持てません。ナザリックの悪魔たちは攻撃、防御、回復、補助に多く割いていて、しかも幻影魔法は妖精が得意とする魔法なので、悪魔と異業種を多く配置しているナザリック地下墳墓では不得手なスキルなのでした。

見た目は女剣士だけど生粋の魔法職

アインズと共にやってきたナーベの格好は女剣士そのものでしたが、ナーベは実は生粋の魔法職。ブラックナイト風のアインズの相棒ということで合わせたのでしょうね。

魔法職としては、さすがにナザリック勢に参加していることもあり、魔法詠唱者特化のズーラーノーンのカジットを簡単に丸こげにするくらいは強いです。

カジット1
▲ こういう感じの根暗な魔法使いキャラは最近見ないかもしれない

ヒロインのアルベドシャルティアとの共通点は毒舌と美貌でしょうか。(設定としては日本人の美人のような美貌らしいです。)
しばらくはメインとして出てきそうなのでその活躍が楽しみです。

 - オーバーロード

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

オーバーロード/強い者には敬意を表す 悪魔らしからぬ守護者コキュートス ダンバインか鳥山明か

二足歩行の昆虫を思わす2.5mを超す巨大な体。鉱石のような、エメラルド寄りの水色 …

オーバーロード/顔芸の次はやれぐれアインズ? とりあえず森の賢王の(´・ω・`)そんなーがかわいいw

2話での顔芸のインパクトもだいぶ薄れてきた印象のあるオーバーロード第7話。 華だ …

オーバーロード/クレマンティーヌ役の悠木碧の演技がすごい オーバーロード三大盛り上がり所かもしれない

オーバーロードの魅力を挙げるなら、主人公であるアインズのアンチヒーロー的な存在感 …

オーバーロード/実は……”つるつる”なナーベ ドッペルゲンガーは本来コピー職

オーバーロードも折り返しを迎え、アインズとの旅も3話目に突入したナーベラル・ガン …

オーバーロード/2期が決まったら始まるリザードマン編 萌え要素は本当にないの?

2期の製作が待ち望まれるオーバーロード。そんな声のなかで、「リザードマン」という …

オーバーロード/シャルティアとソリュシャンは気の合う仲 ソリュシャンはある意味オバロの顔

ナーベ以外のプレアデスの活躍はアニメ内ではあまり望めません。 公式サイトでも配信 …

オーバーロード/子供みたいなイビルアイがかわいいw 惚れたあとは「うわああああ」とか叫び声をあげまくる

アニメでは残念ながら登場しなかったイビルアイ。 その小さな体とは裏腹に、王国のア …

オーバーロード/漆黒聖典から洗脳を受けてしまったシャルティア その罰は、椅子?【ネタバレ】

アニメではもう少し先になりそうですが、シャルティアにはアインズとの戦いが控えてい …

オーバーロード/BD/DVD発売記念「ぷれぷれぷれあです」から感じ取れる、製作陣の余りある気力

最終話の放送を終え、無事、大団円を迎えたオーバーロード。 「アインズ様!!!胸が …

オーバーロード/アインズから失望されるルプスレギナ 「悲」と「考」が欠けているドS駄犬

何がどう転んでもオーバーロードは異形種アニメである。それが証明されたのがシャルテ …