にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

オーバーロード/宮野真守のテンションが絶好調!最後の顔芸人となるか、パンドラズ・アクター

      2015/09/16

パンドラ_12_6
と言っても、パンドラズ・アクターにはナーベの本性同様、子供がペンで塗りつぶしたような黒丸しかないんですが。(笑)

パンドラ12_4
▲ 本編ではユリ・アルファの貴重なクローズアップ回でもある

オーバーロードの次回予告には2種類あって、公式サイトにはスペシャルな予告動画が毎回紹介されています。今回の11話予告では、シャルティアに怒りを隠さないアウラとマーレのナレーションとともにパンドラズ・アクターがあの舞台役者の喋りで意気揚々としゃべっています。(あれ?なんだか顔がうるさいような…)

パンドラズ・アクターの声優は宮野真守さん。デスノートのライトやSTEINS;GATEの倫太郎など。一部、というか最近は定着した感もありますが、ある方面でとても評判な声優さんなんです。

こんな感じで。

パンドラ_宮野
(*´∀`)(笑)

sponsored link


顔がないので、最後の「芸人」が適切

パンドラズ・アクターについてはナーベの記事にて少し書きましたが、宝物殿を守る領域守護者が一人です。

パンドラ12_1
パンドラズ・アクターを作ったのはまさかのアインズ。LVは100で、ナザリック勢はもちろんのこと、至高の41人の外見をコピーして、しかもその能力の8割行使できる、言わばナザリックのジョーカー的存在です。頭脳と知略にも優れているので、戦い方を徹底すれば守護者を凌ぐとも考えられています。

アインズがそうした強さを秘めたパンドラズ・アクターをそうほいほいと宝物殿から出さないのには2つの理由があります。

一つは、アインズがナザリックのメンバーの姿を永久保存したいがため。そこにはナザリックの支配者たるに相応しい存在であるための戒めの心境もあります。

もう一つは、パンドラズ・アクターがマジック・アイテム・フェチであり、舞台役者のような台詞と派手な言動を持っていること。かつてアインズもまたマジック・アイテム・フェチでした。それはまだよかったのですが、アインズはこの派手な言動を「かっこいい」と思っていたのですね。実際に蓋を開けてみれば、うざいことこの上ないことが分かったアインズは、自身の黒歴史としてできるだけ触れないよう尽力したのでした。(笑)

ユリ_パンドラ
アニメ的には、顔芸・奇行アニメとしてはもちろんのこと、シャルティアが不在、アルベドも無事ヒロイン役となる11話ではシリアス展開が予想されますが、他に顔芸を披露する存在のいない非常においしい時でもあり、うざテンションとともに楽しませてくれる潤滑油的存在となってくれるでしょうねw

パンドラ12_5パンドラ12_2パンドラ12_3
▲ シャルティアに単機で挑むアインズを心配するアルベド かわいい

好演技もさることながら、エンターテインメントなキャラクターも愛されている宮野真守さん。奇行演技も上手ですwそして、そんな人気声優である宮野さんを終盤にも関わらず起用できたことは、改めてオーバーロードがアニメとして大ヒットしたという意味も持つのかもしれません。

もちろん、ちょい出なので、そんなパンドラズ・アクターの活躍が見たい方は7巻より至高の41人捜索部隊の一人として再登場を果たしているので読んでみることおすすめですb

オーバーロード7 大墳墓の侵入者

新品価格
¥1,080から
(2015/9/15 21:55時点)

 - オーバーロード

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

リゼロとオバロに思ったこと タイプの正反対な二人のゲーム好きの異世界主人公

今季春から夏にかけて放送しているRe:ゼロから始める異世界生活。 一つ目のピーク …

オーバーロード/2期が決まったら始まるリザードマン編 萌え要素は本当にないの?

2期の製作が待ち望まれるオーバーロード。そんな声のなかで、「リザードマン」という …

オーバーロード/BD/DVD発売記念「ぷれぷれぷれあです」から感じ取れる、製作陣の余りある気力

最終話の放送を終え、無事、大団円を迎えたオーバーロード。 「アインズ様!!!胸が …

オーバーロード/イケメンな鈴木悟が見れる深山フギン版 フェアリーなタッチから生まれる眼窩の老獪さとデフォルメの可愛さ

2015年はオバロファンにとって、やはり革命の年になったでしょうか。 あっさり2 …

オーバーロード/アインズの引き立て役に終わってしまったニグン将軍はどうなる?書籍版ではかわいそうな最期に

スレイン法国の命を受け、王国戦士長のガゼフ殺害の任を受けた陽光聖典隊長のニグン。 …

オーバーロード/ポスト顔芸のソリュシャンはセバスの子を食べていた? 捕食型スライムは人間化の夢を見るか

公式サイトが神回だと自負していた9話は、その宣言通り、かなりの盛り上がりを見せる …

オーバーロード/人間では戦士職最強だったクレマンティーヌ ガゼフも目じゃない

▲ ボブ美人なクレマンティーヌ。というかキュート。まぁ崩れるんだけど。(笑) か …

オーバーロード/アインズがゲームの世界なのを実感した12話 バフ27個がけを描写するほどのガチゲーム感

「ふっふっふ。やはりそうか。完全な敵対行動にみなさない限りは戦闘準備にすら入らな …

オーバーロード/メカなアイドル、プレアデスのシズ・デルタ セバスとユリと並ぶ人間勢の一人

プレアデスの中でも異質な存在感を放つ、シズ・デルタ。 ▲ メイド服も、ヘッドドレ …

オーバーロード/ギルド:アインズ・ウール・ゴウンの強さとその理由 そのケースは稀だった

アインズ・ウール・ゴウン。その名はDMMOオンラインゲームであるユグドラシル内で …