にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

オーバーロード/宮野真守のテンションが絶好調!最後の顔芸人となるか、パンドラズ・アクター

      2015/09/16

パンドラ_12_6
と言っても、パンドラズ・アクターにはナーベの本性同様、子供がペンで塗りつぶしたような黒丸しかないんですが。(笑)

パンドラ12_4
▲ 本編ではユリ・アルファの貴重なクローズアップ回でもある

オーバーロードの次回予告には2種類あって、公式サイトにはスペシャルな予告動画が毎回紹介されています。今回の11話予告では、シャルティアに怒りを隠さないアウラとマーレのナレーションとともにパンドラズ・アクターがあの舞台役者の喋りで意気揚々としゃべっています。(あれ?なんだか顔がうるさいような…)

パンドラズ・アクターの声優は宮野真守さん。デスノートのライトやSTEINS;GATEの倫太郎など。一部、というか最近は定着した感もありますが、ある方面でとても評判な声優さんなんです。

こんな感じで。

パンドラ_宮野
(*´∀`)(笑)

sponsored link


顔がないので、最後の「芸人」が適切

パンドラズ・アクターについてはナーベの記事にて少し書きましたが、宝物殿を守る領域守護者が一人です。

パンドラ12_1
パンドラズ・アクターを作ったのはまさかのアインズ。LVは100で、ナザリック勢はもちろんのこと、至高の41人の外見をコピーして、しかもその能力の8割行使できる、言わばナザリックのジョーカー的存在です。頭脳と知略にも優れているので、戦い方を徹底すれば守護者を凌ぐとも考えられています。

アインズがそうした強さを秘めたパンドラズ・アクターをそうほいほいと宝物殿から出さないのには2つの理由があります。

一つは、アインズがナザリックのメンバーの姿を永久保存したいがため。そこにはナザリックの支配者たるに相応しい存在であるための戒めの心境もあります。

もう一つは、パンドラズ・アクターがマジック・アイテム・フェチであり、舞台役者のような台詞と派手な言動を持っていること。かつてアインズもまたマジック・アイテム・フェチでした。それはまだよかったのですが、アインズはこの派手な言動を「かっこいい」と思っていたのですね。実際に蓋を開けてみれば、うざいことこの上ないことが分かったアインズは、自身の黒歴史としてできるだけ触れないよう尽力したのでした。(笑)

ユリ_パンドラ
アニメ的には、顔芸・奇行アニメとしてはもちろんのこと、シャルティアが不在、アルベドも無事ヒロイン役となる11話ではシリアス展開が予想されますが、他に顔芸を披露する存在のいない非常においしい時でもあり、うざテンションとともに楽しませてくれる潤滑油的存在となってくれるでしょうねw

パンドラ12_5パンドラ12_2パンドラ12_3
▲ シャルティアに単機で挑むアインズを心配するアルベド かわいい

好演技もさることながら、エンターテインメントなキャラクターも愛されている宮野真守さん。奇行演技も上手ですwそして、そんな人気声優である宮野さんを終盤にも関わらず起用できたことは、改めてオーバーロードがアニメとして大ヒットしたという意味も持つのかもしれません。

もちろん、ちょい出なので、そんなパンドラズ・アクターの活躍が見たい方は7巻より至高の41人捜索部隊の一人として再登場を果たしているので読んでみることおすすめですb

オーバーロード7 大墳墓の侵入者

新品価格
¥1,080から
(2015/9/15 21:55時点)

 - オーバーロード

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

オーバーロード/プレアデスのまとめ役ユリ・アルファ 地味だけどなにげにボクっ娘

ドタバタ小劇『ぷれぷれぷれあです』も5話に入り、メイドたちそれぞれの紹介がされま …

オーバーロード/迫り来るアインズvsシャルティア シャルティアのその後は?【ネタバレ】

10話にて、漆黒聖典により洗脳を受けてしまったホニョペニョ子シャルティア。 シャ …

オーバーロードの低予算っぷりについて考えてみる

10話から続いていたシャルティア戦が終わり、惜しまれながら放送を無事終えたオーバ …

オーバーロード/ゴスロリ少女の階層守護者シャルティア アインズへの裏切り?【ネタバレ】

登場時よりモモンガに抱きつき、その愛のほどを見せてくれたシャルティア・ブラッドフ …

オーバーロード/メカなアイドル、プレアデスのシズ・デルタ セバスとユリと並ぶ人間勢の一人

プレアデスの中でも異質な存在感を放つ、シズ・デルタ。 ▲ メイド服も、ヘッドドレ …

オーバーロード/漆黒の剣のニニャは女の子? 姉のツアレはセバスといい仲に【ネタバレ】

5話より、アインズことモモンとナーベによる冒険が始まりました。 メインキャラクタ …

オーバーロード/エントマの“声”になったアルシェ 切なさを呼ぶ早熟の魔法詠唱者はアインズの前ではゲロを吐く

エンちゃん pic.twitter.com/Tx60T0EeUL— …

オーバーロード/タブラ・スマラグディナが作ったニグレドがホラーすぎてやばい

守護者たちやプレアデスなどのNPCたちから絶対の忠誠を誓われている至高の41人。 …

オーバーロード/蜘蛛人のプレアデス、エントマ 仇敵のイビルアイはアインズに惚れてしまう

プレアデスの中でもシズ・デルタとともに、妹感の強いエントマ・ヴァシリッサ・ゼータ …

オーバーロード/外部との友好関係の礎をつくるアウラ 歴史講座ではデミウルゴスやシャルティアを泣かせた

守護者の中でも特別気さくな性格をしている、アウラ・ベラ・フィオーラ。 アインズに …