にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

斉木楠雄のΨ難/16話感想 楠雄と心美が隠れてデート!?そしてふたりは急接近!?

      2016/11/04

%e6%96%89%e6%9c%a81601
今回は訳あって心美とデートすることになった楠雄と心美のドキドキ初デートをじっくりお届けします(´∀`*)

そして、さらっと年末年始ネタの登場で早くも1年経過です(;・∀・) 何年分アニメ化する予定なのでしょうか?(笑) それでは、第16話スタートです!

15話感想
17話感想

sponsored link


★Ψ強美少女VS絶対に落ちない男(前編)【おはスタ月曜放送回】

%e6%96%89%e6%9c%a81602
心美の着替えを覗こうとしたことで口をきいて貰えなくなった変態お兄ちゃん(信)は「明日この町でドラマの撮影があるから心美は近づかないように」と心美に伝える許可を与えに楠雄の家にやって来た。芸能人になったら余計面倒になるという理由でしかたなく信の言葉を心美に伝える楠雄。

%e6%96%89%e6%9c%a81603
撮影の話を聞いた心美は、お兄ちゃんが迷惑をかけたお詫びにと楠雄をデートに誘う。断ろうとする楠雄だったが、生まれて始めてデートに誘った緊張と楠雄の反応のなさにテンパった心美から断られたら生きていけない…という心の声が聞こえ断れなくなってしまった楠雄。

%e6%96%89%e6%9c%a81604
撮影場所を避ける為に隣町でデートすることになった心美。上機嫌で楠雄もさぞ喜んでいるだろうと想像。しかし、現実はいつもより仏頂面の楠雄が…。上機嫌の美少女が注目を集め、楠雄は今すぐにでも帰りたくなっていた…。

%e6%96%89%e6%9c%a81605
楠雄が甘いもの好きとリサーチ済みの心美はおすすめの喫茶店へ向かう。しかし、あいにく店はお休みで、近くの商店街を探しても畳屋ばかりで飲食店がない…。途方に暮れた心美を救ったのは心美の美しさに惹かれ寄ってきた男達だった。

%e6%96%89%e6%9c%a81606
群がる男達の様子に、自分が美少女だと思い出し自信を取り戻した心美。お店も見つかり、ようやくデートが始まったふたり。ケーキを食べたら帰ろうと考える楠雄が念のために信の様子を千里眼で見てみると、なんと撮影場所が変更になりこの町に向かっていた…。


ドキドキする心美が恋する乙女全開で、めちゃくちゃ可愛いですね!! 画面の前で「おっふ」しそうになりました(;・∀・) こんな可愛い子にデートに誘われて…放課後制服デートでケーキを食べるなんて…幸せ者めぇ!!((((;゚Д゚)))) と世界中の男子の叫び声が聞こえた気がしました(;´∀`)

★Ψ強美少女VS絶対に落ちない男(後編)【おはスタ火曜放送回】

%e6%96%89%e6%9c%a81607
信と遭遇しない為に喫茶店を出ようとするも、いつの間にか握手会が始まっていて動けない心美。苦肉の策で店をCLOSEにして何とか乗り切った楠雄。帰りたくなさそうな心美を無視して、帰り道を急ぐ楠雄が駅に向かうと、今後は駅に信が居て…。

%e6%96%89%e6%9c%a81608
信に遭遇しない為に、しかたなくデート続行になったふたり。ここで楠雄は心美の心を読んで反対の行動をすることで、わざと嫌われるという作戦に出る。ボーリングやダーツ、卓球で圧勝し、心美が嫌悪感を抱くように行動すると、思ったとおり楠雄の行動にショックを受けた心美が帰ろうとする。

%e6%96%89%e6%9c%a81609
その時、楠雄のすぐ後ろには信が…。心美の心の声と周りの雑音に気を取られ信の気配に気づけなかった楠雄。心美とデートしていることがバレるとまずい楠雄だったが、まずは芸能関係者から心美を隠す方が先だと…。

%e6%96%89%e6%9c%a81610
楠雄に幻滅し肩を落として歩く心美の手を掴み、信や芸能関係者から逃げる楠雄。最初は心美を隠そうとした信だが、楠雄が心美の手を掴んだのを見て冷静さを失い心美を追えとスタッフに叫ぶ。

%e6%96%89%e6%9c%a81611
信の追っ手から隠れる為に、触れた相手ごと透明化する能力でなんとか逃げ切った楠雄。最悪な態度でテンションが下がっていたのに、急に手を握られて更に嫌われただろうと結果オーライだと思う楠雄だったが、心美は自分勝手で強引なやつと怒りながらもドキドキは止まらず…。


楠雄作戦失敗ですね! むしろ逆にもっと好かれている気もしますΣ(・∀・;)  今回の「Ψ強美少女VS絶対に落ちない男」はΨ強美少女・照橋心美の勝利です( `・∀・´)ノ しかし、またしても「おっふ」しなかった楠雄…。おっふする日はくるのでしょうか?(;´∀`)

Ψキック・サンタクロース【おはスタ水曜放送回】

%e6%96%89%e6%9c%a81612
久留美がご近所のみんなに話したことで、サンタとして近所をまわることになった國春。しかし、玄関で腰をやってしまい動けなくなる。久留美が代わりに行くと言い出したが、37歳の母親がサンタコスプレで近所をうろつくのを阻止したい楠雄がしかたなくサンタクロースをやることに…。

%e6%96%89%e6%9c%a81613
子供達のサンタに対するむちゃ振りを熟しながら、ようやく最後の家にプレゼントを届けに来た楠雄。するとその家では、ドラブル発生で急に仕事になった父と大喧嘩している母の姿が、落ち込む子供の願いは「プレゼントなんていらないから、パパとママと一緒にクリスマスパーティーができますように

%e6%96%89%e6%9c%a81614
面倒くさいなと言いながらも夜空へ飛び立った楠雄サンタ。すると父親の携帯にサンタがトラブル解決してくれたと連絡が入り、一家3人でクリスマスパーティーができると大喜びの子供がサンタさんにお礼を言う。ようやく全て終わった楠雄はその光景を見ながら「サンタが364日休む訳だ…」


本当に斉木家は仲良しですね(;・∀・) でも、楠雄がサンタさんなら何でも叶えてくれそうです! 今年のクリスマスは楠雄サンタさんにプレゼントをねだってみようかな( ´∀`)b 楠雄サンタさん、どうか年末ジャンボの上位当選をお願いしますm(__)m

Ψ新家電を買いに行こう!【おはスタ木曜放送回】

%e6%96%89%e6%9c%a81615
お年玉でTVを買いに来た楠雄。部屋のテレビが壊れ毎日1日前に時間を戻して使っていたのだったが、そろそろTVも自分も楽になるべきだと見に来たのだった。そして、接客についたしつこい店員をうまく躱しながら、TVの値段を最安値まで値切る。

%e6%96%89%e6%9c%a81616
TVを値切られた店員は別の何かを買って貰う作戦に出る。ヘッドホンなど付属商品に全く興味を示さない楠雄だが、この店にしか置いていないゼリーマシンに興味を示す。しかし、ゼリーマシンを買ったらTVが変えない…。どちらかを選ぶことになった楠雄は…。

%e6%96%89%e6%9c%a81617
結局ゼリーマシンを購入した楠雄は、母さんにも食べさせてやろうと満面の笑みでマシンを眺める。


同じ値段ならTVでしょ!!((((;゚Д゚))))とツッコミを入れた方、私と同じですね( ̄ー ̄) 楠雄がTVを値切る時に今まで行ったことのある全店舗の価格をサーチして一番安い店舗の商品を念写していましたが、すっごく便利ですね!!(*゚д゚) 大きな買い物をする時ちょっと貸りたいです(;´∀`)

年初めのΨクル【おはスタ金曜放送回】

%e6%96%89%e6%9c%a81618
「年越しの瞬間、俺地球に居なかったぜ」(ジャンプして浮いていただけ)としょうも無い話を堂々とする高橋、その話を聞いていた楠雄は以前に自分もやったが面白くなかったことを思い出す…。

%e6%96%89%e6%9c%a81619
心美は、迷ったあげくをつけて年賀状を出したのだが、楠雄から返事が来ないことに悩んでいた。きっと、何を書いたらいいか悩んでいる…字が下手だから…焦らしている…?年賀状が来ないことをポジティブに捕らえる心美だったが…。

%e6%96%89%e6%9c%a81620
そう、心美の言う通り楠雄は悩んでいた。年賀状を出した方が好感度が下がるのか、出さない方が下がるのか…。


小学生の時にジャンプやった記憶がありますw 懐かしいなぁ(*´∀`*) 楠雄のはスケールが違いすぎて本当に地球に居なかった状態ですが(;・∀・) 年賀状も好きな子から来るかドキドキしたものです。あぁ青春っていいですね(;Д;)


次回は亜蓮と海藤、燃堂と海藤がそれぞれ関わるお話のようで、海藤がたくさん見れそうですね(*´∀`*) って、えぇ!?燃堂がアルバイト!?((((;゚Д゚)))) では、また来週です( `・∀・´)ノ

(saku)

15話感想
17話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ビッグオーダー/2話感想 ポンコツヒロインの死に芸…ギャグアニメかな? まさか字幕テロップにこんな使い方が

第2話です。前回のあれからどうなっているのか…!よろしくお願いいたします!! h …

双星の陰陽師/4話感想 初めての共同作業!? だがデレ期到達まではまだまだ先は長そうだ

双星の陰陽師第4話「禍野の音」のレビューです。 今回はろくろと紅緒、双星二人の溝 …

迷家-マヨイガ-/5話感想 らぶぽんサイコすぎる…そして現れる謎ペンギン

迷家-マヨイガ-TBSにて第5話視聴ありがとうございます!色々と話が動いてきまし …

ReLIFE(リライフ)/9話感想 海崎が日代さんに抱きつく事案発生。そして友達のピンチに日代さんが動く!

Amazonプライム・ビデオにて『ReLIFE』1〜10話につづき11話の配信が …

鉄血のオルフェンズ/36話感想 無能な将ほど恐ろしい者はいない…。あまりにも強大な力を持つ死の天使「ハシュマル」

火星のハーフメタル採掘所で発掘された謎の大型機動兵器、それはモビルアーマーと呼ば …

双星の陰陽師/26話感想 驚愕、婆娑羅も死ぬ!? 続々新キャラ登場、千々石と百道。そして深まるさえちゃんの謎!その正体は…?

名古屋からさらに西へ向かうろくろ達一行。今回の双星陰陽師・第26話『双星VS双生 …

ACCA13区監察課/12話感想(終)クーデターついに決着!丸くおさまり最後に笑う人物たちとは…

全てはリーリウムの思うままなのか…。ジーンが覚悟を決めたことで、ついに現実味を帯 …

甘々と稲妻/6話感想 今回の料理は餃子!新たなメンバーも加わり、Let’s party!

9/17・18日開催「京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ)2016」出展決定! …

甲鉄城のカバネリ/8話感想 圧倒的強さの美馬と狩方衆!しかし、裏では何かコソコソと…?

今月22日発売のBlu-ray&DVD第1巻、まもなく完成です…! 本日 …

双星の陰陽師/7話感想 怒涛のイチャラブ展開!これぞまさにラブコメの波動だ!

幼なじみにキャッキャウフフな転校生との同居生活がバレ、一気に修羅場と化したろくろ …