にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

ソウルクラッシュ/【微課金者・LV50~65向け】確実で速い遠征攻略法 ラナヤには注意

   

IMG_20150816_083524
進化に、装備の合成に、スキルの強化に、ショップに。ソウルクラッシュは何かとお金のかかるゲームです。(現金ではなく)

進化も星4つクラスになると30万、5つだと80万になり、装備の強化も紫アイテムになると経験値を300貯めなければならず、その強化費用も30万はくだらなくなります。スキルも60前後で4万越え。

チームを強化すべく、お金を稼がないといけないわけですが、一番稼ぐことができるのは、遠征の攻略。最後までいけばドラゴンコインの300枚とともに、30万ものお金を得ることができます。

IMG_20150816_082205
累計すれば80万前後ものお金を手に入れることができます。こんなに稼ぐことができるのですから、どうにかして攻略したいところ。

今回はそんな、遠征の攻略法です。(対象レベル帯としては50~65前後としていますが、それ以下でもある程度は参考になるはずです。)

sponsored link


ユーメロを筆頭に

ユーメロ1
まだユーメロの脅威が消えていない今、ユーメロパーティに血路を開かなければ、辛いところ。

特にレベル50~60帯は紫の強力なスキルを習得していない場合も多く、晩成キャラも開花前ですから、最もユーメロ無双のできる、しいてはユーメロの脅威にさらされるレベル帯なわけです。

もちろん、レベル60以下の時点で既に星4、星5を量産しているというなら話は別ですが、それは現実的ではないので割愛します。

というわけなので、打開策として、ユーメロをこちらでも使ってしまいます。傭兵として雇うのですね。ギルドメンバーに出してくれている人がいたらありがたく使わせてもらいましょう。

ユーメロ2
そして、ユーメロを主軸としたメンバーを作ります。

ユーメロの弱点は「過信」

ScreenShot-20150816084034
ユーメロの強さはスキルの攻撃力と、スキル中は一切のスキルが無効な強効果にあります。現状、「剣の舞」から「剣の嵐」に行く流れを止めるのはほぼ無理です。
反面、ユーメロ自体の装甲はそれほどでもないです。

それでも前衛でもあり、その絶大な威力を発揮してもらうためには、ユーメロを前に出すのは基本的によくはありません。前に壁役を置くのが無難です。

もし仮に出すのであれば、移動速度と攻撃速度をアップしてくれるミラーナ、それから物理と魔法を強化してくれるサクラと組ませ、ラセスやルナなどの攻撃力アップの紫スキルを使えるようになっていると、“例外”を除けば、中盤まではほぼ完勝できるほどの無双ができます。

構成としてはギルドメンバーのユーメロのレベルが±3で、ミラーナさえ上限まで育ててあれば、他のメンバーが育成不足で無い限りは、先手を取ることができ、ある程度は勝ちすすむことができるはずです。(すごいな、ユーメロ。)

ファントム
▲ ファントムも選択肢としてはありですが、スキルでつぶされますし、むしろファントムの真価が発揮されるのはオートバトルだと考えます

例外とは、おそらく対ユーメロを意識した、ファントム+ジャーラの強制開幕めまいなどです(あとはうまく決まればですが、ウルフサ+ファントム+ヴァイパーの押し込み型前・中衛壊滅コンボとか)。そこからクロベスの開幕蝙蝠がきたりすると、タンクがいなかったり、HPが全快でないユーメロはあっさり沈み、ユーメロを用いた遠征攻略としては詰むので注意です。

IMG_20150816_075351
▲ 13/15でこういった構成で来られると辛い

多数のサポート役と、ゲージスキルの貯蓄

遠征は、言わば総力戦。様々なヒーローの組み合わせで、無限の勝ち方があるのはソルクラの魅力であり、難しさでもあります。

どんなにユーメロが強くても、それはもって3戦程度。なので、サポートメンバーもきちんと育てておきます。

アバドン
回復役のアルッサ(クリスト)をはじめ、壁役のクンカ、レオリック、モルガン、ティニー、アバドンなど。特にアルッサは余裕のある相手ならパーティに入れてゲージMAXにしておくと、苦戦したあとなど、いつでも発動させることができます。壁役は最悪、蒸発しなければいい程度(星2つ以上レベル-5程度)、ユーメロのゲージや、サポメン数名のゲージが溜まるまでの時間稼ぎでも問題はないです。

IMG_20150816_082013
また、ユーメロは「剣の舞」「剣の嵐」のコンボを即発動させるのが望ましいですから、サクラ、アケシア、アレリアなど、ゲージスキルが即効性である場合も肝。
ゲージを貯めておけば、ユーメロの攻撃に合わせて発動することができ、耐久のないキャラを速攻倒せますからね。ナーガや、ジャカロ、メデューサ、ノトムなどの状態異常系スキルも同様に相手のゲージスキルの発動に合わせて発動させると被害がぐんと減ります。

終盤には自分のレベルより上のパーティが出てきますが、どうしても打開できない場合には、先に別パーティ(二軍)をぶつけてHP削るといった荒業もできます。(相手は代わりにゲージスキルが貯まり、1軍をぶつけた時に即発動されるので注意です。)

ちなみに、遠征の一番最後のパーティは、レベルこそ+5以上の強パーティになりますが、筆者の体感ですが、なぜか意外と楽に勝てるパーティが選ばれています。そのため、多少ランダム性があるものの、一番強いのはたいてい後ろから2つ目、3つ目あたりのパーティです。

ある意味一番注意すべきはラナヤ

どんなに優れた剣士でも、血糊をそのままにしていれば、その剣技は鈍ります。なのでユーメロパーティでも同じように、ユーメロと、それからミラーナやサクラのHPを常に半分以上に保ってさえいれば、なんとかなります。

ラナヤ
ただ、遠征を攻略する上で、ユーメロパーティに限ってのことではないですが、ラナヤは注意です。(筆者はラナヤがゲージスキルを発動したらやり直しています。)

ラナヤ1
ユーメロと同じようにスキル無効で確実に2~3人仕留めてくるラナヤは、HPの温存を常に気にする遠征攻略においては一番の難敵と言えるので、ラナヤがいた場合は何が何でも斬られる前に仕留めましょう。そのためには、ユーメロのゲージが溜まっても発動するのは控えて、他の3~4人のゲージスキルが溜まるまで待つといった工夫も時には必要です。


なんでも、遠征の2回目は自動攻略が実装予定だそうなので、ユーメロがなく、あまり遠征が勝ち進めない方はユーメロを雇ってみてくださいね。修正もなんだかきそうにないですしね。

 - アプリゲーム

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

謎のアプリ/ワイルドタイガージャングルハント3Dをやってみた 水上歩行は常識

「Owl Bird Simulator」に次いで2作目となる動物系アプリですが、 …

謎のアプリ「Owl Bird Simulator」をやってみた フクロウって…狼とか鹿食べるの?

アプリのウィンドウショッピングは暇つぶしによくやります。面白くなければ、使用して …

ソウルクラッシュ/サクラをフルに使おう 公式チートユーメロの倒し方

霊猿王ファントム同様、屈指の攻撃力を誇る前衛剣聖ユーメロ。 近頃のソルクラで悩み …

謎のアプリ/蛇の攻撃シミュレータをやってみた① 金色の蛇

制作したのは、ワイルドタイガージャングルハント3Dと同じチーム「Vital Ga …

謎のアプリ/バッドランド(BAD LAND)をやってみた① え、イライラ棒?

Google Playの情報ページに画像でアクションゲームということは理解。逆に …

謎のアプリ/バッドランド(BAD LAND)をやってみた② マリモクローン?

ゲームを途中でやめると、再開時にこのようなメッセージが出てきます。 とても作りこ …

謎のアプリ/ワイルドタイガージャングルハント3Dをやってみた② 宿敵は牛だった…

ホワイトタイガーはそのあまりの希少性から、赤ちゃんで日本円に換算して1500万円 …

謎のアプリ/蛇の攻撃シミュレータをやってみた③ 最後はやはり

1回目 ⇒ こちら 2回目 ⇒ こちら ステージ4でまさかのつがいを得た金色の蛇 …

謎のアプリ/道なりにジャンプをやってみた② 奥でのジャンプのタイミングが難しい

前回 ⇒その1 「道なりにジャンプ」では様々なキャラクターを使うことができます。 …

謎のアプリ/道なりにジャンプをやってみた マインクラフト?

なんだかマインクラフトを思わすブロック調のグラフィックベース。 分かりやすいタイ …