にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

斉木楠雄のΨ難/見た目は不良、だけど良い奴!燃堂力には楠雄も驚く秘密が!?【ネタバレ】

      2016/08/22

斉木キャラ0201
6話まで放送が終了し、折り返しなのでしょうか!?(;・∀・) このアニメの場合はおはスタでの放送もあるので、どこまでやるかわかりませんね(´ヘ`;)

前回の海藤に続く2人目は「燃堂力」です! 極秘情報をゲットしてきましたので……( ̄ー ̄)

sponsored link


燃堂力プロフィール

斉木キャラ0202
◇ 名前:燃堂 力(ねんどう りき)
◇ 身長:190㎝くらい
◇ 体重:79㎏
◇ 誕生日:5/9
◇ 血液型:O型
◇ オーラ:頭以外強大
◇ 子供の頃の夢:大工さん
◇ 名前の由来:念動力(サイコキネシス)
◇ 好きな食べ物:ラーメン
◇ 性格:見た目に反し根は善人で、悪事など思いつかない程の純粋なバカ。人情に厚く、男(灰呂)に好かれるほど男らしい。
◇ 楠雄を一方的に相棒と呼び何かと絡むことが多い。同じクラスの海藤とも一緒に居ることが多く、チビと呼んでバカにしている割に仲が良い。

本当にただのバカなのか!?その実体と生態を調査!!

驚異的な身体能力(漫画:斉木楠雄のΨ難5巻 第48χより)

勉強はダメでも運動はできるという、おバカキャラにありがちな設定ですが、燃堂の場合その運動神経がとてつもないのです(*゚д゚) その実体がこちら!

斉木キャラ0203
バレーボールを体操着に入れて「超巨乳ぅ~」と遊びながら(小学生の頃やったなぁ)、この飛距離です。ちなみに、灰呂が一球入魂したボールの飛距離は46mでした。その他にも、巨乳のまま反復横飛び81回(灰呂79回)、巨乳のまま握力84㎏(灰呂63㎏)など驚異的な数字を叩きだしております!

しかし基本善人なので、この見た目で喧嘩が弱いのは燃堂らしいですね(;´∀`)

本当にただのバカなのか!?

斉木キャラ0204
見た目は不良、中身は小学生、まさに逆コナンのような燃堂ですが、意外と大人の対応をする場面もあるから謎は深まるばかりです。ここでは、あれ?と思うような燃堂の一面をアニメ化されていないお話しからご紹介します!

ゲームセンターのホッケーゲームで勃発した燃堂VS海藤。身体能力じゃ敵わない海藤は、あらゆるズルを駆使して燃堂に勝利しました。そして……。

斉木キャラ0205▲ 漫画5巻 第44χより

海藤の子供じみたズルを許す大人な対応なのか、ズルされたことすら気づかない程バカなのか、思わず楠雄が勝利を認める燃堂の一面でした(;・∀・)

そして、もうひとつ。こちらは、お土産物屋さんでTシャツを選んでいるシーンです。

斉木キャラ0206
この発想はなかった……。もしかして燃堂は天才なのでは!?ヽ(゚∀。)ノ 

やはり燃堂を理解するのは常人の私には難しいようです……(´Д⊂ 実はバカを演じている超天才でした! なんて設定を作者が付け足さないことを願います(-∧-;)

顔が怖いだけじゃ無い!クラスから一目置かれるその理由……

後先考えないおバカさと怖い見た目から、本人が良かれと思った行動が、悪行と誤解されてしまうことも良くある燃堂。初期の頃はクラスメイトに避けられ、孤立した存在でした。しかし、根は良い奴なので、偏見のない灰呂や誤解の解けたクラスメイトと、段々と一緒に居る場面も増えてきました(*´∀`*)

そんな中、クラスの男子に一目置かれる理由が顔や行動以外にあったという極秘情報を入手しました。それは、修学旅行で行った旅館のお風呂でのシーンに……。

斉木キャラ0207
▲ 漫画6巻 第58χより

厳しい男社会の一場面でした。意味がわからない良い子は、そのまま純粋な大人になってくださいね ( ´∀`)b 下ネタ大変失礼しましたぁ(;Д;)

あの見た目は遺伝なのか!?燃堂の家族に迫る!!(ネタバレ注意)

まずは、燃堂の家族構成からおさらいします。父親は燃堂が生まれる前に幼女を守って交通事故で亡くなったという話です。若くして亡くなった為18歳か19歳くらいだったと燃堂が説明していました。母親は健在で、一緒に暮らしているのですが、まだアニメには登場していません。

焦らしても仕方がないので、ドーンと家族紹介いってみます!!

斉木キャラ0208
◇ 息子:燃堂 力

斉木キャラ0209
◇ 父親:名前不明
交通事故で若くして命を落としてから、鳥束の守護しない守護霊をやっている。生きていた頃の記憶はない。

斉木キャラ0210
◇ 母親:燃堂 緑(ねんどう みどり) 漫画5巻に登場
息子と二人で暮らすバツ2の主婦。見た目を無視した、いい女の雰囲気を醸し出す。

遺伝子が恐ろしい((((;゚Д゚)))) 髪型変えられたら目の傷で判断するしかないですねw 夫婦は長く連れ添うと似ると言いますが、燃堂の両親が並んで歩いているのを見たら、驚きのあまり叫びそうです(´Д`ノ)ノ そして更なる衝撃のシーンをお見せします!

斉木キャラ0211
モブキャラ扱いだった蝶野 雨緑(ちょうの うりょく)に逆転ホームランの展開です(*゚д゚) 母親の緑は、燃堂の父親が亡くなった後に蝶野と再婚&離婚していました。混乱している方の為に、蝶野目線で話していた緑との過去を説明します。

蝶野が23歳の時に緑と出会い、一方的に恋に落ちる。夫を亡くし、子供が一人居る緑を丸ごと支えたいとプロポーズ。しかし、結婚1ヶ月で会社をクビになり、自暴自棄になった蝶野を立ち直らせる為、緑は息子を連れて家を出た。そして、現在に至る……。

奇跡的に辻褄を合わせた後付け感丸出しの展開ですね。ちなみに、燃堂も雨緑のことを母の再婚相手だと認識していました。言われてみれば、この話以前に雨緑と燃堂が同時に出る話はなかったですね……Σ(・∀・;) 仕組まれた展開だったのか、作者の思いつきなのかは謎ですが、燃堂激似の母親の登場以上に衝撃の真実でした(;´∀`) こうなると、父親が亡くした記憶や交通事故の真相にもなにか衝撃的展開が待っているかもしれませんね!

まとめ

斉木キャラ0212
イラッとするけど憎めない、斉木ワールドの重要人物、燃堂についてじっくりご紹介させていただきました! 燃堂の印象が少しは変わりましたか?(´∀`*)

これからもまだまだ個性的なキャラがたくさん登場しますが、楠雄の相棒はやっぱり燃堂しかいないです!いろんな意味で!( `・∀・´) そして、素敵な斉木ワールドを楽しむ為にも、楠雄をどんどんΨ難に巻き込んで貰いましょう( ̄ー ̄)

(saku)

 - アニメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

メリオダスが帰ってくる!!「七つの大罪 聖戦の予兆」オリジナルアニメ放送直前特集!

アニメシリーズ第一期が2015年3月に最終回を迎えてから約1年半……。ついに、鈴 …

鉄血のオルフェンズ/ラストクールいよいよスタート!どいつが味方で誰が敵? 火星の王への道はまだまだ遠い!

いよいよ最後の第4クールに突入した鉄オル。多くの登場人物、多くの味方とそれを上回 …

だがしかし/ココナツの幼馴染サヤちゃんがかわいい 一途だけどヤンキー感に忠実で、万能キャラでもある【ネタバレ】

ヒロインとの出会い回とも言える初回放送で、ガニ股を披露し、いくつかの顔芸を見せ、 …

小林さんちのメイドラゴン/5話はなにげに重要で小林さんちらしい回だった トールの恋愛感情は重いけど重くない

「この前の他にどんなものがあるんだ?」 「ホントに私のこと心配してくれてたんでし …

双星の陰陽師/罪もケガレも受け入れて化野紅緒は立ち上がる!しかしその果てはまさかの婆娑羅化…!?【ネタバレ】

夕方アニメ、しかもテレビ業界の最強レーティングチェックにも恐れず、果敢にギリギリ …

斉木楠雄のΨ難/楠雄の超能力の一覧まとめ!勝手にランキングにしてみました!!

アニメ1期が終了し楠雄を見られない日々は寂しいですね(´Д⊂ 早く2期始まらない …

不機嫌なモノノケ庵/芦屋花繪は何者!?6話までに登場した妖怪一覧

早くも6話まで放送され、登場キャラも多くなってきました!ここで、前半のお話の復習 …

クロムクロ/P.A.WORKSが描く富山県。その地元愛

鬼の正体が判明しいよいよ物語が加速し始めた感のあるクロムクロ。 前回のコラムでは …

ラブライブ!サンシャイン!!/謎多き女小原鞠莉…浦女理事長は元スクールアイドル?3年生トリオに隠された闇に迫る!

早くも前半6話が終了。いよいよ7話で折り返し地点です。初代ではばほぼ全メンバーが …

双星の陰陽師/かわいい幼馴染の繭良は十二天将化する 婚約者が出来ても諦めない恋の力!【ネタバレ】

番組が始まって春季クール分が終了、新章に突入して新たなる敵も登場、いよいよ決戦に …