にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

オーバーロード/アルベドが好きなのはアインズではなくモモンガ 部屋には大量のアインズ人形と関連グッズがわんさか

   

アルベド41
第一妃の座をあの手この手で狙っているアルベド。

どんな手なのかと言えば、ナザリックのNPたちに応援するよう指示したり、アインズのお供としてついているナーベの定期連絡から、都度アインズの様子を教えてもらったり。

シャルティア_ナーベ
▲ 原作では、ナーベがアルベド派であり、ソリュシャンがシャルティア派であることが語られていた

デミウルゴスが「至高の御方々は少年には少女の格好をさせるようだよ」と教えたように、アインズ情報をキャッチするのがもはや趣味というか…w


だけど、第三の妃の存在となるかもしれない番外席次のことを踏まえると、なかなかその道は簡単にはいかないものかもしれません。(笑)

sponsored link


その努力の形

アルベド39アルベド15
アルベドのヒロインっぷりは、4話のように可愛いものがあっても、やはりヒドインヤンデレヒロインのもの。

アルベド10
マーキング行為の一環として持ち出された見事な裸アインズの描かれた抱き枕は自作ですし、将来の子供のための服と靴下は、5歳の分まで作ってしまいます。

また男子女子の分はもちろん、無性・有性のことまで気にしだす有様なので、周到に、いや気を利かせて、半そで長そではもちろんのこと、上着などもつくっているのかもしれません…w

また、怪力ヒロインという側面もあり、カットされていたニグレド登場のシーンでは天井を突き破っていたり、シャルティア椅子のシーンでは「どりゃぁああ!」と壁パン?していたり、アインズのうろたえっぷりも見れるので、楽しくはあるんですけどね。(笑)

アルベド36
▲ だけど反則級のかわいさだった11話の涙

1話(異世界転移後)から続けられていた夢中になる余りのその奇行の数々は、放送を経ていくうち、なんとなく落ち着いた、かもしれません。

アルベド44

それもこれも守護者統括という重大な役割の癒しとして必要なのだ

というのは、原作の語り草ですが、アルベドの自室には大量の編みぐるみのほか、ドレスルームがあり、等身大のアインズ人形がわんさかあります。(アインズ人形はちょっと出てほしいw)

アルベド_コップ
▲ これもう手に入らないらしい 残念…

もちろん、アルベドが自作しているもので、メイドたちにも侵入を許していないほど。部屋の床にはまた別のアインズ人形が数体あり、アインズの使ったシーツを持ち帰ったり、その愛は海の如く、山の如し…。

シャルティア_アルベド2
部屋の隅にはアインズ・ウール・ゴウンの旗が誇りまみれで転がってもいて、「ああ……いつかまたあの素敵なお名前を聞きたく存じます」とアインズ至上主義であることが改めて分かるアルベド部屋の描写の一幕でもあります。(書籍版6巻)


 - オーバーロード

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

オーバーロード/デミウルゴスも認める黄金ラナー姫 今日も今日とてクライムを飼いならす(=愛する)

pixivより 斧街さん 知性・頭脳という点に焦点を当てると、デミウルゴスとアル …

オーバーロード/人間では戦士職最強だったクレマンティーヌ ガゼフも目じゃない

▲ ボブ美人なクレマンティーヌ。というかキュート。まぁ崩れるんだけど。(笑) か …

オーバーロード/裏切りと勘違いされるセバス 制作者のたっち・みーは超がつく勝ち組

女性陣が大活躍するなか、男性陣の活躍は残念ながら少ないオーバーロードアニメ版。 …

オーバーロード/エントマの“声”になったアルシェ 切なさを呼ぶ早熟の魔法詠唱者はアインズの前ではゲロを吐く

エンちゃん pic.twitter.com/Tx60T0EeUL— …

オーバーロード/EDも独占してるヒロインのアルベドは顔芸持ちの“ヒドイン”だった

ナザリック地下大墳墓のNPCたちの頂点に君臨するガイコツこと、オーバーロードのア …

オーバーロード/メカなアイドル、プレアデスのシズ・デルタ セバスとユリと並ぶ人間勢の一人

プレアデスの中でも異質な存在感を放つ、シズ・デルタ。 ▲ メイド服も、ヘッドドレ …

オーバーロード/BD/DVD発売記念「ぷれぷれぷれあです」から感じ取れる、製作陣の余りある気力

最終話の放送を終え、無事、大団円を迎えたオーバーロード。 「アインズ様!!!胸が …

オーバーロード/グッズのデザインが結構攻めてきてる 心配だったグッズの売り上げだけど結構大丈夫そう?

▲ 「最後の一撃は、せつない」(ワンダと巨像) コピーライターは、商品イメージを …

オーバーロード/シャルティアとソリュシャンは気の合う仲 ソリュシャンはある意味オバロの顔

ナーベ以外のプレアデスの活躍はアニメ内ではあまり望めません。 公式サイトでも配信 …

オーバーロード/迫り来るアインズvsシャルティア シャルティアのその後は?【ネタバレ】

10話にて、漆黒聖典により洗脳を受けてしまったホニョペニョ子シャルティア。 シャ …