にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

オーバーロード/アルベドの裏切りはなさそうだけど… 慈悲深き純白の悪魔は抱き枕を作りあげる(匂いつき

      2015/08/15

アルベド_冒険
6話を迎えたオーバーロード。

のんびりとしたRPGの流れに、1クールで終えるのは寂しいなぁ…って浸っていると、のっけからやってくれてます、ヒドイン、いやヒロインのアルベドさん。

アルベド11
「アインズ様がお戻りになった時、私の香りで包んでさしあげようかと思って」

これを放送開始直後にやらないあたり、制作陣の恥じらいを感じられる…かもしれません。

アルベド_デミウルゴス2
「アインズ様はアンデッドだから睡眠は不要では…」

デミウルゴスのニュートラルなツッコミが映えます。

sponsored link


至高の愛には外見(肉体)は関係ない

アルベド9
「他にも、将来生まれてくる子のため、服を編んでいるの…はっ!!両性とか無性でしたらどうしましょう」

両性とか無性を考慮するあたりは悪魔らしさを感じます。それにしても結婚、交際以前から男の子と女の子用の服を編むのは、かなりヤンデレ愛情レベル高いです。というか、ほとんど史上最高じゃ…ww

それにしても、アルベドはアインズとの子供を想像していますが、その子供は、やっぱりスケルトン仕様(全身骸骨)で黒い羽が腰あたりから生えているのでしょうか?

アルベド_デミウルゴス1
「至高の御方々は、少年には少女の格好をさせるみたいですよ」

これはある意味真実ですが…。(笑)

仮に生まれるのが頭蓋骨を常にかぶっているような人型の子なら、アインズは肉体を持ちませんし、絶世の美人のアルベド似は確定、可愛いのも確定でしょうし、その時は「アインズよくやった!」と言うべきなのでしょうね。

メガネで顔が見えないせいもありますが、デミウルゴスがなにかこう、徳を重ねた大人物に見えてくるから不思議です。さすがのナザリック一の頭脳と呼ぶべきでしょうか。

アルベド_デミウスゴス3
意外とナザリックのまとめ役というか、母親的な役はデミウルゴスなのかもしれません。

というか、デミウルゴスもアインズ好きですからね。リザードマン戦の際には、アインズのために王様が座るような豪華な椅子(骨まみれですが)を自発的にあしらったりしています。(この章はシャルティアファンなら必見の話です。)

sponsored link


裏切りはないけど奇行はいくらでもある

アルベドには、故意ではなかったとは言え、シャルティアのようなケースは原作にはありません。ただ、ギリギリというか、ニグンとの対峙時のような、アインズを愛する余りの奇行はいくらでもありますが。(笑)

アルベド14
それはアインズ自身が書き換えた「アインズを愛している」という設定のためですが…公式サイトではアルベドは慈悲深き純白の悪魔、とあります。

アルベド16
愛情の程度は愛する対象の人の業の深さに応じるとはよく言いますけど、世界制覇を成し遂げるため、殺戮も厭わず邁進しているアインズですから、殺人はある程度許容されていた世知、古典でのヒロインたちを現代の日本というフィルターを通してみるなら、アルベドのようなヒドインとなるのかもしれませんね。

アルベド3

 - オーバーロード

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

オーバーロード/クレマンティーヌ役の悠木碧の演技がすごい オーバーロード三大盛り上がり所かもしれない

オーバーロードの魅力を挙げるなら、主人公であるアインズのアンチヒーロー的な存在感 …

オーバーロード/2期が決まったら始まるリザードマン編 萌え要素は本当にないの?

2期の製作が待ち望まれるオーバーロード。そんな声のなかで、「リザードマン」という …

オーバーロード/デミウルゴスが完遂したゲヘナ作戦とは 国の存亡をかけた戦いでの唐突な雑談シーン

洗脳されたシャルティアによる謀反行為、(アインズがそうなるように仕向けていたとは …

オーバーロード/ちびキャラアニメ『ぷれぷれぷれあです』各話簡単なまとめ

本編も残すところ1話となりました。対シャルティア残りの戦い、そして大団円をどう迎 …

オーバーロード/アインズ様の強さが半端ない! これぞ悪の権化!だけどもっと強い人はたくさんいる

やっぱり顔芸アニメにしてきた。(笑) オーバーロードという名の大魔法使いの姿、対 …

オーバーロード/タブラ・スマラグディナが作ったニグレドがホラーすぎてやばい

守護者たちやプレアデスなどのNPCたちから絶対の忠誠を誓われている至高の41人。 …

オーバーロード/ヤツメウナギだったシャルティア アルベドとの第一妃争いが不利すぎる

ニコニコ静画より KAZUKIさん 10話でクローズアップされたシャルティアの本 …

オーバーロード/シャルティアと同程度の実力、番外席次 その少女の外見は厨二病そのもの

仮想の未来ではユグドラシルが一大ブームを引き起こしたように、リアルの世界でもムー …

オーバーロードの低予算っぷりについて考えてみる

10話から続いていたシャルティア戦が終わり、惜しまれながら放送を無事終えたオーバ …

オーバーロード/別の意味でも切り札だったパンドラズ・アクター 一番重要だったのはアインズのリアクションを引き出せることだった

11話はアルベドがヒロイン、もとい(自称)第一妃の座をいかんなく発揮した話でした …