にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

オーバーロード/アルベドの裏切りはなさそうだけど… 慈悲深き純白の悪魔は抱き枕を作りあげる(匂いつき

      2015/08/15

アルベド_冒険
6話を迎えたオーバーロード。

のんびりとしたRPGの流れに、1クールで終えるのは寂しいなぁ…って浸っていると、のっけからやってくれてます、ヒドイン、いやヒロインのアルベドさん。

アルベド11
「アインズ様がお戻りになった時、私の香りで包んでさしあげようかと思って」

これを放送開始直後にやらないあたり、制作陣の恥じらいを感じられる…かもしれません。

アルベド_デミウルゴス2
「アインズ様はアンデッドだから睡眠は不要では…」

デミウルゴスのニュートラルなツッコミが映えます。

sponsored link


至高の愛には外見(肉体)は関係ない

アルベド9
「他にも、将来生まれてくる子のため、服を編んでいるの…はっ!!両性とか無性でしたらどうしましょう」

両性とか無性を考慮するあたりは悪魔らしさを感じます。それにしても結婚、交際以前から男の子と女の子用の服を編むのは、かなりヤンデレ愛情レベル高いです。というか、ほとんど史上最高じゃ…ww

それにしても、アルベドはアインズとの子供を想像していますが、その子供は、やっぱりスケルトン仕様(全身骸骨)で黒い羽が腰あたりから生えているのでしょうか?

アルベド_デミウルゴス1
「至高の御方々は、少年には少女の格好をさせるみたいですよ」

これはある意味真実ですが…。(笑)

仮に生まれるのが頭蓋骨を常にかぶっているような人型の子なら、アインズは肉体を持ちませんし、絶世の美人のアルベド似は確定、可愛いのも確定でしょうし、その時は「アインズよくやった!」と言うべきなのでしょうね。

メガネで顔が見えないせいもありますが、デミウルゴスがなにかこう、徳を重ねた大人物に見えてくるから不思議です。さすがのナザリック一の頭脳と呼ぶべきでしょうか。

アルベド_デミウスゴス3
意外とナザリックのまとめ役というか、母親的な役はデミウルゴスなのかもしれません。

というか、デミウルゴスもアインズ好きですからね。リザードマン戦の際には、アインズのために王様が座るような豪華な椅子(骨まみれですが)を自発的にあしらったりしています。(この章はシャルティアファンなら必見の話です。)

sponsored link


裏切りはないけど奇行はいくらでもある

アルベドには、故意ではなかったとは言え、シャルティアのようなケースは原作にはありません。ただ、ギリギリというか、ニグンとの対峙時のような、アインズを愛する余りの奇行はいくらでもありますが。(笑)

アルベド14
それはアインズ自身が書き換えた「アインズを愛している」という設定のためですが…公式サイトではアルベドは慈悲深き純白の悪魔、とあります。

アルベド16
愛情の程度は愛する対象の人の業の深さに応じるとはよく言いますけど、世界制覇を成し遂げるため、殺戮も厭わず邁進しているアインズですから、殺人はある程度許容されていた世知、古典でのヒロインたちを現代の日本というフィルターを通してみるなら、アルベドのようなヒドインとなるのかもしれませんね。

アルベド3

 - オーバーロード

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

オーバーロード/新たな顔芸キャラ参入?クレマンティーヌは英雄級の強さを誇るけど人格破綻者

5話で登場したナーベは、ヒロイン二人の顔芸がインパクトあったこと、守護者たちから …

オーバーロード/BD/DVD発売記念「ぷれぷれぷれあです」から感じ取れる、製作陣の余りある気力

最終話の放送を終え、無事、大団円を迎えたオーバーロード。 「アインズ様!!!胸が …

オーバーロード/強い者には敬意を表す 悪魔らしからぬ守護者コキュートス ダンバインか鳥山明か

二足歩行の昆虫を思わす2.5mを超す巨大な体。鉱石のような、エメラルド寄りの水色 …

オーバーロード/別の意味でも切り札だったパンドラズ・アクター 一番重要だったのはアインズのリアクションを引き出せることだった

11話はアルベドがヒロイン、もとい(自称)第一妃の座をいかんなく発揮した話でした …

オーバーロード/アインズのお供をするプレアデスのナーベラルがかわいい!剣士風だけど生粋の魔法職

このまま顔芸アニメとして一時代築き始めているのと平行して、アインズの突っ込みとリ …

オーバーロード/実は大天使になる予定だったアルベド ニグレドという姉、ルベドという最凶の妹がいる

モモン編に入ってしまってからは、アインズのお供をナーベに取られ、守護者たち同様、 …

オーバーロード/エントマの“声”になったアルシェ 切なさを呼ぶ早熟の魔法詠唱者はアインズの前ではゲロを吐く

エンちゃん pic.twitter.com/Tx60T0EeUL— …

リゼロとオバロに思ったこと タイプの正反対な二人のゲーム好きの異世界主人公

今季春から夏にかけて放送しているRe:ゼロから始める異世界生活。 一つ目のピーク …

オーバーロード/宮野真守のテンションが絶好調!最後の顔芸人となるか、パンドラズ・アクター

と言っても、パンドラズ・アクターにはナーベの本性同様、子供がペンで塗りつぶしたよ …

オーバーロード/EDも独占してるヒロインのアルベドは顔芸持ちの“ヒドイン”だった

ナザリック地下大墳墓のNPCたちの頂点に君臨するガイコツこと、オーバーロードのア …