にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

斉木楠雄のΨ難/6話感想 照橋心美、最大のピンチ!!全ては斉木のおっふの為に!

      2016/08/23

斉木0601
今回は色んなお話がてんこ盛りです! 私たちが今、地球で平和に暮らしている理由が明らかに!?

存分に「おっふ」しながらご覧ください( `・∀・´)ノ 第6話スタートです!

5話感想
7話感想

sponsored link


魅惑のΨ高級コーヒーゼリー【おはスタ月曜放送回】

斉木0602
1ヶ月分の小遣い3000円でコーヒーゼリーを買いに来た楠雄。1個138円か、3個で183円か悩んでいると視線の先に1個2950円のコーヒーゼリーが。誰が買うのか、と言いつつ約3000円のコーヒーゼリーを買って帰る楠雄。1ヶ月分の小遣いをつぎ込んだゼリー、ご納得できなかったら工場を潰す……。

斉木0603
ゼリーの安全の為、早く帰宅したい楠雄はコーヒーゼリーだけを自宅に移動させようかと考える。しかし、物をテレポートさせる場合は同価値(価格)のものを手元にアポート(つまり交換)する必要があるのが難点。その時、どこからか飛んできた野球ボールをとっさにサイコキネシスで空の彼方へ吹っ飛ばす。

斉木0604
ボールで遊んでいたのは、少年と燃堂だった。楠雄が吹っ飛ばしたボールが大切なものだと知り、みんなで探すことに。楠雄は千里眼と念写で海に沈んだボールを見つける。仕方なく、持ち物を並べてテレポートとアポートでボールを手元に呼ぶ楠雄。しかし、そのボールは根岸のサインボールで3000円の価値があり、楠雄の3000円のコーヒーゼリーが海に沈む……。

斉木0605
数日後、ボールのお礼に斉木家に届いたのは3000円のコーヒーゼリー3つだった。満面の笑みでコーヒーゼリーを堪能する楠雄は『良いことをするのは良いことだな』。


お小遣い全部コーヒーゼリーに使うって……。お小遣いの少なさにツッコめばいいのか、コーヒーゼリーの値段にツッコむべきなのか(;・∀・) とりあえず、良いことをすれば良いことが返ってくるってことですね( ´∀`)b 最後のシーンを見る限り、工場は潰れずに済んだようです(;´∀`)

Ψ厄に遭わない為には・・・【おはスタ火曜放送回】

斉木0606
クラスで噂の占いの館。教室では興味無いと言っていたはずの海藤が列に並んでいるのを見つけた楠雄は、透明化してこっそり様子を見ることに。

斉木0607
胡散臭さに警戒していた海藤を見て「あなたは他人とは違う」と言う占い師。もちろん中二病を見抜かれただけだが、この占い師は本物だと信じ込んだ海藤。そして、様々な中二設定を用いて「要するに友達ができない」ことを相談する。楠雄と友達になりたかった海藤は、100人+山崎賢人が友達になるという開運ネックレスを3万円で買い、意気揚々と占いの館を後にする。海藤が出て行くのを見届けた楠雄は、占い師に自分を巻き込んだことを後悔させる為に……。

斉木0608
海藤が道を歩いていると占い師が駆け寄り、あなたの言う通りだったと怯えた表情で3万円を返してきた。しかもネックレスは露店で500円で買ったものだと告白。それを見届けた楠雄は「友達は自分で作るものだと」その場を去ろうとするも燃堂に見つかり声をかけられる。海藤はネックレスが2人を呼んだと勘違い。『お前のせいで水の泡だ……』


変装してまで友達ができないことを相談しに行く海藤と、また陰ながら海藤を助けている楠雄にちょっとキュンとしました(*´∀`*) もう立派な友達じゃないですか! たぶん、燃堂も……?(;・∀・) 

そして、3万円のネックレスを即決して買える海藤と3000円のコーヒーゼリーに悩む楠雄のお小遣い格差社会に少し切なくなりました(´Д⊂ 作者が何も考えていないだけかもしれませんが……。

照橋さんΨ大の試練【おはスタ水曜放送回】

斉木0609
燃堂と海藤とラーメン屋に向かっていた楠雄は偶然にも照橋と遭遇する。楠雄をなんとしても「おっふ」させたい照橋は燃堂おすすめのラーメン屋に同行することに。照橋の前では、燃堂はイケメン風に、海藤は中二病を卒業する浮かれよう。ふたりに呆れながらも、楠雄はある作戦を思いつく。

斉木0610
楠雄の作戦は、照橋が燃堂と海藤に幻滅し好感度を下げ、自分たちを見下した照橋を燃堂と海藤が嫌えば、お互い避ける為つきまとわれなくて済むというものだった。

そして、到着したラーメン屋は想像を絶する汚さ。さすがに完璧な女性を演じる照橋も急用を理由に帰ると言いかけたその時、海藤がこんな汚い店じゃ照橋さんに失礼だと怒り出す。帰りづらくなった照橋は美少女のイメージを守る為、勇気を出して店の中へ。

斉木0611
店の中も最悪の状況な上、生理的無理要素の全てを詰め込んだキモンスターな店長が、毒々しいラーメンを持ってくる。さすがに燃堂も海藤も楠雄も食べるのをためらっていると……。

斉木0612
全世界70億人の夢を背負った照橋は、完璧な美少女を演じきるためにラーメンを啜っていた。その姿に『照橋さんこんなの食べるんだ…』と楠雄の作戦どおり海藤から見た照橋の好感度が落ちる。しかしそこまで完璧を求める照橋に向けた、楠雄の中の好感度は少し上昇した……。


照橋さんにあっぱれをあげたいです!完璧な美少女のイメージを守る為にそこまで努力するとは……(;´∀`) 私なら、店長(キモンスター)登場で即ギブアップです(´ヘ`;) 残念ながら今回も楠雄は「おっふ」しませんでしたが、好感度も上昇したし、今回ばかりは照橋さんの勝利ではないでしょうか!?(`・ω・´)

霊能力者 鳥束零太のΨ難【おはスタ木曜放送回】

斉木0613
霊能力は最強だと豪語する鳥束。カンニングにパスワード、個人情報など霊から得た情報で世界は手に入ると……。しかし、幽霊はみんな優しいから悪事に手を貸してくれず、願いは叶わずにいた。それでも、何か役に立たないか(女の子にモテる為に)と考えた鳥束は、体操服が無くなって困っている女子の話を耳にする。幽霊に聞いて見つけると言い、張り切って学校中の幽霊に聞き込みを始める。

斉木0614
幽霊から男子生徒が持っているのを見たという情報を得た鳥束。盗難事件となれば解決したら女子の人気者になれると妄想を膨らませながらその男子生徒を探す。

斉木0615
やっと見つけた男子生徒を追うと、今朝パンツの柄を見に行ってくれなかった幽霊と再会する。その幽霊は体操着泥棒の守護霊で、パンツの柄でも何でも言うことを聞くから見逃して欲しいと懇願する。その言葉に心が揺れる鳥束だったが、この学校に居る超能力者は何でもお見通しで、例え幽霊でも脅して悪事を働かせたら俺が殺されるからと、その交渉を断る。そして、男子生徒が逃げ込んだ教室へ……。

斉木0616
教室の中に男子生徒の姿はなく、机の上には体操着が置かれていた。その体操着を手に取ったところに探していた女子が運悪く合流。やっぱりあんたが犯人だったのかと懲らしめられる鳥束。霊能力なんて最低だと落ち込む鳥束に、さっきの守護霊がお詫びにと女子のパンツの柄を教える。『やはり霊能力は素晴らしい力っす!』 今回、楠雄の出番無し。


鳥束が幽霊の心を操る能力を手に入れたら世界は終わりです……ヽ(´Д`)ノ その時は楠雄に成敗して貰いましょう。きっと楠雄なら瞬殺してくれるはずです! 幽霊がみんな優しくて良かった!(;´∀`)

止めろ! ヒトコロスイッチ【おはスタ金曜放送回】

斉木0617
目覚めて0.2秒で理解した、超能力が使えなくなっていると。やっと呪縛から解放されたことに喜んでいると背後から爆発音が……。そして目覚めて0.2秒で理解した全部夢だったと。しかし、爆発だけはただの夢ではなく超能力で見た予知夢だった。

楠雄は夢や頭痛がきっかけで、未来予知してしまうことがあった。基本的に自分に被害や不利益が発生する時にのみ行動する楠雄は、自分の都合でのみ超能力を使う。地球や人類を過去に6度救っているが全部自分の都合だった……。

斉木0618
自宅のすぐ側のガソリンスタンドの爆発を阻止するために楠雄が取った行動は、道に落ちている石を拾うこと。そう、悲劇は些細な奇跡の連続で起こるのだと。

今回の場合は、時間に追われた女子高生(ミニスカート)が石を踏んでサマーソルトキックをかますように派手に転んで恥ずかしい状態に。そして、飛んでった石がトラックの運転手にぶつかりトラックが暴走してガソリンスタンドに突っ込みガソリンが漏れる。側を通りかかった原付バイクの運転手が女子高生のパンツに気を取られ派手に横転し、原付バイクがガソリンの海に華麗に滑り込んで……ドカン。ほらね。

斉木0619
取り除いた石を壁の向こうに放り投げ、家に戻ろうとする楠雄にまた頭痛が走り、学校が燃える光景が見える。今回は結果しか見えないから何が原因だかわからない……。

斉木0620
ちょうどその頃、楠雄が投げた石ころが頭にぶつかった燃堂。空から降ってきた石を隕石だと思い込み学校へ持って行く。学校では職員室に大量の灯油タンクを持ってきた灰呂の姿が、置く場所がないからとりあえず廊下に並べることに。燃堂が隕石を海藤に見せるとメテオじゃ無いと投げ捨てられてしまう。その石は校舎内の廊下に転がる。そこへ遅刻ギリギリで廊下を走っている高橋が石を踏んで転ぶ。飛んだ石は電灯を割り、灯油タンクに当る。そして、灯油タンクがドミノのように倒れて廊下一面が灯油の海に。そこへ電灯から落ちた火花が……。『な、些細なことがきっかけなんだ、いつも


読むの大変でしたよね? 書くの大変でしたww お互いお疲れ様です( ´∀`)b 計算されたかのような奇跡の連続は、まさにピタゴラスイッチですね!あれ?でも学校の件は楠雄が原因なんじゃ……(;´∀`) まぁ、過去に6度も地球を救ってくれているようなので、今回は見逃してあげましょう( ・∀・)ノ 

やっぱり、ジャンプ史上最強は楠雄かもしれないですね! もしまた地球がピンチになったらコーヒーゼリーでも人質にとって、楠雄になんとかしてもらいましょう(`・ω・´)ゞ

次回は年末年始のお話です! ちょっと季節がズレすぎじゃ無いですか!?((((;゚Д゚)))) でも、斉木楠雄の世界には進級はないのでご安心ください( ´∀`)b 真夏にクリスマスネタでちょっとは涼しくなるのかな?(;・∀・) また来週です!

(saku)

5話感想
7話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ラブライブ!サンシャイン!!/12話感想 さよならμ’s! Aqoursの新たなる旅立ちを祝福する、千歌に託された白い羽!

ラブライブ出場目指して予備予選を歌い踊るAqoursの8人。そして同じ頃、過去の …

ばくおん!!/11話感想 手当たり次第にディスリスペクト!? 愛、これは愛なんです!

新1年生・中野千雨も入部してモジャ新部長の下で新たな活動を始めた新生バイク部。衣 …

エルドライブ/8話感想 ドルーと再共生、覚醒した宙太!美鈴に封印された記憶とは!?

ドルーと再共生したことで進化した宙太。一時はどうなることかと思いました(;´∀` …

だがしかし/8話感想 ここにきてサヤ師の顔芸と沼倉さんの演技力が爆発!「どるぅおあああおっほぉお」←

「僕の家には、触ってはいけないと言われている不思議なカレンダーがあります」 一瞬 …

不機嫌なモノノケ庵/12話感想 いよいよクライマックス突入!!見えなくなった花繪の為に立ち上がったのは!?

妖怪が見えなくなってしまい、モノノケ庵を解雇されてしまった花繪。日常生活の中に物 …

双星の陰陽師/6話感想 婚約者と幼馴染の接近遭遇!?修羅場待ったなし?ろくろ絶体絶命!

双星の陰陽師第六話『紅緒と繭良』のレビューです。トラウマを乗り越え、陰陽師として …

ラブライブ!サンシャイン!!/6話感想 ついに廃校宣言!果たしてAqoursは母校のピンチを救えるか!?

堕天使ヨハネの加入で6人になったAqours。そしてラブライブフォーマット最大の …

双星の陰陽師/27話感想 とことん繭良サービス回!兄弟子士門の妹弟子大特訓!意外な十二天将の素顔と過去

日本中で開きまくる龍黒点。それを塞ぐために奔走するろくろと紅緒、そして十二天将達 …

クロムクロ/11話感想 戦国の侍vs異星の戦士の肉弾バトル!それにしてもこの研究所、ちょっと警備がザル過ぎます

虜囚の身ながらも不遜な態度を崩さない男フスナーニ。国連の尋問官も手玉に取るエフィ …

ドリフターズ/1話感想 重傷を負い辿り着いたのは天国か地獄か、異世界か!?

いよいよ始まりましたドリフターズ! 戦闘シーンの迫力は!? セリフ回しはどんな感 …