にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

オーバーロード/左手の薬指に指輪をはめたマーレ これってなんか暗示してる?

      2015/08/21

マーレ2
アウラとともに第6層を守る守護者マーレ・ベロ・フィオーレ。

マーレ1
完全に女の子していますが、実際は男の子。

デミウルゴス_マーレ
マーレはいわゆる「男の娘」ですが、それは至高の41人、もといナザリックに所属していたプレイヤーの一人、ぶくぶく茶釜がつくった設定によるため。

完全に女の子してます。(笑)ちなみにぶくぶく茶釜は現在は売れっ子声優なんだそう。

sponsored link


か弱い男の娘だけど、魔法力はデミウルゴスに次いで守護者2番手

というのは、守護者含め、ナザリックでは最強に一番近いと目される男、セバスの言。

マーレ
web版ではヒロインがシャルティアだったのが、書籍版ではアルベドと二分したように、マーレもまたアウラから派生した守護者。ただ、左右それぞれ逆のオッドアイとエルフ族ということで、双子のような、外見的にもとても分かりやすくはなっています。

マーレ8
2話で見せてくれた大地改変の大魔法など、本来その優秀な魔法力はアウラのものでした。外見も、内面もわかりやすくしたのでしょうね、マーレに引き継がれ、魔法力のなくなったアウラは、テイマー職と戦闘力の方に重きが置かれています。
性格もそうですが、二人で一つ的なそれこそ双子の位置づけになってます。

ナザリック地下大墳墓を隠すというその働きに指輪を渡す

そんなマーレですが、アニメでは一番最初に任務らしい任務をこなしていた一人。

マーレ7
マーレは守護者の中でも一番気弱で、登場時よりアウラから檄を飛ばされていたり、言ってみれば弱そうなだけに、印象的なシーンでした。(デミウルゴスもアルベドも、ついてきて、しゃべるだけでしたしね。)

マーレの働きにアインズは褒美を考えます。デミウルゴスの「アインズ様がお声をかけるだけで十分かと」というアドバイスは、いかにも至高の立場の人間に仕える者の発言でありながら、マーレの甲斐甲斐しい働きをかんがみると、さながらアリとキリギリスを見ているような気にさせられます。

マーレ6
また、マーレの気弱で意志薄弱でありながらの堅実な働きっぷりは、アインズのサラリーマン魂、郷土的に、同感させるものがあったのかもしれません。その同胞意識と、同性であることから、マーレにナザリック間を転移可能な指輪、「リング・オブ・アインズ・ウール・ゴウン」を渡すのに何のためらいも生まれなかったのでしょうね。

マーレ5
ですがもしアインズが童貞でなかったら、はめた指輪の位置をもう少し気にしていたかもしれません。(笑)

まぁ、アルベドの「フゥウっ!!」に対する反応を見るあたり、指輪を与える行為自体の重要な意味は理解しているようですが…w

マーレ_アルベド

そのため、暗示というよりかは、マーレのヒロインっぷりの強調もありますが、アルベドの顔芸(奇行)を見せるためというのが妥当かと思われます。(笑)

 - オーバーロード

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

オーバーロード/モモンガのアバター名「アインズ・ウール・ゴウン」の意味

続編が多いきらいがありますがラインナップ豊かな2015年の夏アニメ。そのなかでも …

オーバーロード/2期が決まったら始まるリザードマン編 萌え要素は本当にないの?

2期の製作が待ち望まれるオーバーロード。そんな声のなかで、「リザードマン」という …

オーバーロード/異形種らしさの際立った10話 漆黒聖典、神人、プレイヤーたちの強さまとめ【ネタバレ】

残念なご報告があります…。 はい。 シャルティアさんです。(;´д`)ひええ O …

オーバーロード/漆黒聖典から洗脳を受けてしまったシャルティア その罰は、椅子?【ネタバレ】

アニメではもう少し先になりそうですが、シャルティアにはアインズとの戦いが控えてい …

オーバーロード/メカなアイドル、プレアデスのシズ・デルタ セバスとユリと並ぶ人間勢の一人

プレアデスの中でも異質な存在感を放つ、シズ・デルタ。 ▲ メイド服も、ヘッドドレ …

オーバーロード/蜘蛛人のプレアデス、エントマ 仇敵のイビルアイはアインズに惚れてしまう

プレアデスの中でもシズ・デルタとともに、妹感の強いエントマ・ヴァシリッサ・ゼータ …

オーバーロード/クレマンティーヌ役の悠木碧の演技がすごい オーバーロード三大盛り上がり所かもしれない

オーバーロードの魅力を挙げるなら、主人公であるアインズのアンチヒーロー的な存在感 …

オーバーロード/顔芸の次はやれぐれアインズ? とりあえず森の賢王の(´・ω・`)そんなーがかわいいw

2話での顔芸のインパクトもだいぶ薄れてきた印象のあるオーバーロード第7話。 華だ …

オーバーロード/洗脳されたシャルティアを倒したのはアインズ だけど本当に脅威なのは…【ネタバレ】

シャルティアとの激戦が繰り広げられた12話。 そのバトルの模様(特に前半)は、数 …

オーバーロード/OPアニメからアインズたちの軌跡を辿る 稀に見る最高にクールな疾走感のOP

今期のアニメ、ガチ勢としては屈指の人気を誇るオーバーロード。原作である書籍版は8 …