にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

オーバーロード/左手の薬指に指輪をはめたマーレ これってなんか暗示してる?

      2015/08/21

マーレ2
アウラとともに第6層を守る守護者マーレ・ベロ・フィオーレ。

マーレ1
完全に女の子していますが、実際は男の子。

デミウルゴス_マーレ
マーレはいわゆる「男の娘」ですが、それは至高の41人、もといナザリックに所属していたプレイヤーの一人、ぶくぶく茶釜がつくった設定によるため。

完全に女の子してます。(笑)ちなみにぶくぶく茶釜は現在は売れっ子声優なんだそう。

sponsored link


か弱い男の娘だけど、魔法力はデミウルゴスに次いで守護者2番手

というのは、守護者含め、ナザリックでは最強に一番近いと目される男、セバスの言。

マーレ
web版ではヒロインがシャルティアだったのが、書籍版ではアルベドと二分したように、マーレもまたアウラから派生した守護者。ただ、左右それぞれ逆のオッドアイとエルフ族ということで、双子のような、外見的にもとても分かりやすくはなっています。

マーレ8
2話で見せてくれた大地改変の大魔法など、本来その優秀な魔法力はアウラのものでした。外見も、内面もわかりやすくしたのでしょうね、マーレに引き継がれ、魔法力のなくなったアウラは、テイマー職と戦闘力の方に重きが置かれています。
性格もそうですが、二人で一つ的なそれこそ双子の位置づけになってます。

ナザリック地下大墳墓を隠すというその働きに指輪を渡す

そんなマーレですが、アニメでは一番最初に任務らしい任務をこなしていた一人。

マーレ7
マーレは守護者の中でも一番気弱で、登場時よりアウラから檄を飛ばされていたり、言ってみれば弱そうなだけに、印象的なシーンでした。(デミウルゴスもアルベドも、ついてきて、しゃべるだけでしたしね。)

マーレの働きにアインズは褒美を考えます。デミウルゴスの「アインズ様がお声をかけるだけで十分かと」というアドバイスは、いかにも至高の立場の人間に仕える者の発言でありながら、マーレの甲斐甲斐しい働きをかんがみると、さながらアリとキリギリスを見ているような気にさせられます。

マーレ6
また、マーレの気弱で意志薄弱でありながらの堅実な働きっぷりは、アインズのサラリーマン魂、郷土的に、同感させるものがあったのかもしれません。その同胞意識と、同性であることから、マーレにナザリック間を転移可能な指輪、「リング・オブ・アインズ・ウール・ゴウン」を渡すのに何のためらいも生まれなかったのでしょうね。

マーレ5
ですがもしアインズが童貞でなかったら、はめた指輪の位置をもう少し気にしていたかもしれません。(笑)

まぁ、アルベドの「フゥウっ!!」に対する反応を見るあたり、指輪を与える行為自体の重要な意味は理解しているようですが…w

マーレ_アルベド

そのため、暗示というよりかは、マーレのヒロインっぷりの強調もありますが、アルベドの顔芸(奇行)を見せるためというのが妥当かと思われます。(笑)

 - オーバーロード

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

オーバーロード/ポスト顔芸のソリュシャンはセバスの子を食べていた? 捕食型スライムは人間化の夢を見るか

公式サイトが神回だと自負していた9話は、その宣言通り、かなりの盛り上がりを見せる …

オーバーロード/アインズがゲームの世界なのを実感した12話 バフ27個がけを描写するほどのガチゲーム感

「ふっふっふ。やはりそうか。完全な敵対行動にみなさない限りは戦闘準備にすら入らな …

オーバーロード/アインズから失望されるルプスレギナ 「悲」と「考」が欠けているドS駄犬

何がどう転んでもオーバーロードは異形種アニメである。それが証明されたのがシャルテ …

オーバーロード/蜘蛛人のプレアデス、エントマ 仇敵のイビルアイはアインズに惚れてしまう

プレアデスの中でもシズ・デルタとともに、妹感の強いエントマ・ヴァシリッサ・ゼータ …

オーバーロード/ゴスロリ少女の階層守護者シャルティア アインズへの裏切り?【ネタバレ】

登場時よりモモンガに抱きつき、その愛のほどを見せてくれたシャルティア・ブラッドフ …

オーバーロード/オバロのMMO感は随一 アインズは一応ハーレム主人公だけど律儀でいい人

アインズはギルド:アインズ・ウール・ゴウンでどんな立ち位置にいたか? 「…ふざけ …

オーバーロードに2期はあるのか考える 原作販促アニメとしての完成度の高さ

「ドイツ語だったかぁあ!?それも俺の前ではしないでくれ(必死)」 オーバーロード …

オーバーロード/BD/DVD発売記念「ぷれぷれぷれあです」から感じ取れる、製作陣の余りある気力

最終話の放送を終え、無事、大団円を迎えたオーバーロード。 「アインズ様!!!胸が …

オーバーロード/プレアデスは全員美女という設定 アニメではナーベとソリュシャン以外は出番ないかもしれない

5話にて、アルベドとシャルティアと同等の準主役級の扱いを受けていたナーベラル・ガ …

オーバーロード/実は……”つるつる”なナーベ ドッペルゲンガーは本来コピー職

オーバーロードも折り返しを迎え、アインズとの旅も3話目に突入したナーベラル・ガン …