にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

オーバーロード/ヤツメウナギだったシャルティア アルベドとの第一妃争いが不利すぎる

   

シャルティア13
ニコニコ静画より KAZUKIさん

10話でクローズアップされたシャルティアの本性は、清楚系だった鬼束ちひろの変貌ぶりくらい衝撃的なものでした。

本性があるのはナザリックの女性NPC全員がそうですし、OPでもちらっとながら出ていましたが、あそこまで長々としかもかなりのレベルな醜さを露呈されると……色々と難しいところ。

sponsored link


第一妃の座を争っていたアルベドと言えば、

シャルティア_アルベド1
こうきて、

シャルティア_アルベド2
こうこう

アルベド36
「最後にお残りになられた、慈悲深きアインズ様…どうか、いつまでも私どもの上に君臨して下さいますよう…」

アルベド37シャルティア_アルベド3
「お約束ください!私達を置いて、この地を去らないと」

アルベド38
「もはやお引止めはしません。ただ最後にお約束ください。必ずここに戻ってくると」

この泣き顔は反則。ナーベもそうでしたがここにきて作画の顔レベルがやばい。超可愛い!ヒロイン!

かなり攻めてきた感じですが、今まで悪い面ばかりが出ていた「モモンガを愛している」の一途さがアインズの覚悟にきて正ヒロインとして開花してきましたね。

ただ、どちらが現実の女性像としてありそうかと問えば、シャルティアです。そのアインズに投げられる愛の言葉はアインズの「骨」に対してであり、死体愛好の延長というのが納得しやすいですし、同時に、変わらず行われているレッサーヴァンパイアたちに対する同性愛欲求の満たしは、言ってみれば、恋人を大切にしながらも同じくらい趣味に没頭するような、現代人の冷静な恋愛観と通じるところがあります。

恋なんていうのはエゴとエゴのシーソーゲームほんの些細なきっかけでその幕をあげるのはよくあること。ただ一つの得意な技術にたった一つの変わった嗜好。たまたま見られた野良猫に対する優しげな横顔。ただ一瞬のはちきれんばかりの笑顔、真剣な表情もろもろ。また、終わるのもあっけないものだったりします(yahoo!知恵袋などにはそんなエピソードがたくさんあります)。

アルベドの恋は抱き枕を作り、孕んでもいない子供の服を男女両方つくるほどに永遠の愛かもしれません。ですがそのあまりの一途さのために非現実的な女性としても描かれています。(ヤンデレって「超」一途なんですね)

実際女性が複数の顔を持ち、鬼のような一面を結婚するまで隠しておくというのは数々の男性の嘆きからもいつの時代も言われていること。先に本性を表したシャルティアはそれだけ男性を慮っている素直ないい女性だと思えば(実際性格の良し悪しは、シャルティアに分があるでしょうね)、あの本性も、受け入れられる、かもしれません。う、うん。

シャルティアのかっこ可愛いカットで締めておきます(*´3`)ノ

シャルティア18
「私は残酷で冷酷で非道で、可憐なバケモノでありんす」

シャルティア23
「チクショー!!二人も人間を取り逃してしまった!!アインズ様に叱られる…」
▲ 本性と対アルベド以外では顔は崩れない

シャルティア16シャルティア17シャルティア15シャルティア19シャルティア17
実際どっちが人気高いんだろう。


(うさみみでこっそりアピールしてきたナーベ株があがってそうだなぁ)

シャルティア_ナーベ

 - オーバーロード

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

オーバーロード/深読みでアインズを持ち上げていくデミウルゴス 実はナザリックで一番賢い第7階層守護者

顔芸でかなりネタアニメとしての認知度・期待度があがってしまった感のあるオーバーロ …

オーバーロード/漆黒の剣のニニャは女の子? 姉のツアレはセバスといい仲に【ネタバレ】

5話より、アインズことモモンとナーベによる冒険が始まりました。 メインキャラクタ …

オーバーロード/アインズがゲームの世界なのを実感した12話 バフ27個がけを描写するほどのガチゲーム感

「ふっふっふ。やはりそうか。完全な敵対行動にみなさない限りは戦闘準備にすら入らな …

オーバーロード/シャルティア戦の作戦の簡単な解説 あらゆる者の目指すところは課金である…

「ちびすけ…」 ▲ 廃課金には勝てなかったよ… シャルティア戦の勝利は、ナザリッ …

オーバーロード/左手の薬指に指輪をはめたマーレ これってなんか暗示してる?

アウラとともに第6層を守る守護者マーレ・ベロ・フィオーレ。 完全に女の子していま …

オーバーロード/別の意味でも切り札だったパンドラズ・アクター 一番重要だったのはアインズのリアクションを引き出せることだった

11話はアルベドがヒロイン、もとい(自称)第一妃の座をいかんなく発揮した話でした …

オーバーロード/異形種らしさの際立った10話 漆黒聖典、神人、プレイヤーたちの強さまとめ【ネタバレ】

残念なご報告があります…。 はい。 シャルティアさんです。(;´д`)ひええ O …

オーバーロード/アインズの引き立て役に終わってしまったニグン将軍はどうなる?書籍版ではかわいそうな最期に

スレイン法国の命を受け、王国戦士長のガゼフ殺害の任を受けた陽光聖典隊長のニグン。 …

オーバーロード/オバロのMMO感は随一 アインズは一応ハーレム主人公だけど律儀でいい人

アインズはギルド:アインズ・ウール・ゴウンでどんな立ち位置にいたか? 「…ふざけ …

オーバーロード/BD/DVD発売記念「ぷれぷれぷれあです」から感じ取れる、製作陣の余りある気力

最終話の放送を終え、無事、大団円を迎えたオーバーロード。 「アインズ様!!!胸が …