にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

オーバーロード/ゴスロリ少女の階層守護者シャルティア アインズへの裏切り?【ネタバレ】

      2016/04/18

シャルティア5
登場時よりモモンガに抱きつき、その愛のほどを見せてくれたシャルティア・ブラッドフォールン。

シャルティア1
▲ こう見ると、骸骨なだけに顔が取れてしまいそうです。

なにげに1vs1であるなら守護者最強です。(セバスを除く)

ナザリックきっての頭脳派デミウルゴスも指摘しますが、コキュートス含め男性陣は、アルベドとシャルティアのどちらかをモモンガの嫁にしたい様子。悪魔は力至上主義ですからね。

シャルティア2
骸骨なのにどうやって子供を作るのか気になるところですが……w

sponsored link


制作者ペロロンチーノの趣味の成果

シャルティアは吸血鬼の真祖。不老不死で、神官の名目もあって対アンデットに強い信仰系魔術を使うことができ、また月姫や、その他ヴァンパイアアニメではおなじみですが、格闘スキルも備えています。

シャルティア6
それから忘れがちではありますが、シャルティアも作られたキャラクターの一人。

不老不死の吸血鬼というと、長い長い時間を生きているので多少分かる部分もあるのですが、シャルティアは同性愛、嗜虐趣味、ネクロフィリアなど備えている性癖の具合が手厚いです。

これは制作者のペロロンチーノの趣味の集大成であるよう。書籍版で改訂する以前、web版ではアルベドもいませんでしたし、ちょっと濃すぎますが、ゴスロリ少女+廓言葉+多数の性癖というのは、丸山くがねさんの趣味であるかもしれません。(笑)TYPE-MOONが好きかもしれませんね。

シャルティア
ちなみにネクロフィリアとは死体に欲情する性的嗜好のこと。web版原作では多少触れられていますが、そこまで重たい性癖でなくて、骸骨が極めて好きな少女という認識でとりあえずは問題はないです。

血の狂乱事件

そんな少女味溢れるヴァンパイアの美少女シャルティアですが、失態を犯したこともあります。

まだ世界情勢への理解が浅い頃、シャルティアは情報収集の名目で任務を行いました。それは慎重派であるアインズの考えのもと、シャルティアもといナザリックの存在を知られないよう秘密裏に遂行されるべき任務でしたが、シャルティアは「血の狂乱」という特殊能力から暴走した結果、(ここからは書籍版の設定ですが)ブレインという傭兵を逃がしてしまうのでした。web版ではなんなく眷属にしています。

アルベド_シャルティエ
しかも、遭遇した漆黒聖典という存在に精神支配を受け、帰還せず。これをアルベドは裏切り行為だと考え、報告。アインズは自身の甘さや、守護者たちが争うのを見たくない気持ちなどから単身でシャルティアに対峙する決意をします。

シャルティア4
対アンデット魔術を持つシャルティアは最悪の相性でしたが、なんとか撃退。消滅したあとのシャルティアは復活するものの記憶は失われていて、犯人も分からずじまい。失態を悔やんでも悔やみきれないシャルティアはしばらく不貞腐れることになるのでした。

序盤の事件であり、またシャルティアのクローズアップシーンでもありますから、アニメでどう描かれるのか楽しみです。

【追記】
シャルティア7
シャルティア8
OPでありました。どうやら戦うようです。

 - オーバーロード

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

オーバーロード/深読みでアインズを持ち上げていくデミウルゴス 実はナザリックで一番賢い第7階層守護者

顔芸でかなりネタアニメとしての認知度・期待度があがってしまった感のあるオーバーロ …

オーバーロード/クレマンティーヌ役の悠木碧の演技がすごい オーバーロード三大盛り上がり所かもしれない

オーバーロードの魅力を挙げるなら、主人公であるアインズのアンチヒーロー的な存在感 …

オーバーロード/EDも独占してるヒロインのアルベドは顔芸持ちの“ヒドイン”だった

ナザリック地下大墳墓のNPCたちの頂点に君臨するガイコツこと、オーバーロードのア …

オーバーロード/顔芸の次はやれぐれアインズ? とりあえず森の賢王の(´・ω・`)そんなーがかわいいw

2話での顔芸のインパクトもだいぶ薄れてきた印象のあるオーバーロード第7話。 華だ …

オーバーロード/子供みたいなイビルアイがかわいいw 惚れたあとは「うわああああ」とか叫び声をあげまくる

アニメでは残念ながら登場しなかったイビルアイ。 その小さな体とは裏腹に、王国のア …

オーバーロード/2期が決まったら始まるリザードマン編 萌え要素は本当にないの?

2期の製作が待ち望まれるオーバーロード。そんな声のなかで、「リザードマン」という …

オーバーロード/モモンガのアバター名「アインズ・ウール・ゴウン」の意味

続編が多いきらいがありますがラインナップ豊かな2015年の夏アニメ。そのなかでも …

オーバーロード/OPアニメからアインズたちの軌跡を辿る 稀に見る最高にクールな疾走感のOP

今期のアニメ、ガチ勢としては屈指の人気を誇るオーバーロード。原作である書籍版は8 …

オーバーロード/メカなアイドル、プレアデスのシズ・デルタ セバスとユリと並ぶ人間勢の一人

プレアデスの中でも異質な存在感を放つ、シズ・デルタ。 ▲ メイド服も、ヘッドドレ …

オーバーロード/新たな顔芸キャラ参入?クレマンティーヌは英雄級の強さを誇るけど人格破綻者

5話で登場したナーベは、ヒロイン二人の顔芸がインパクトあったこと、守護者たちから …