にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

斉木楠雄のΨ難/楠雄の超能力の一覧まとめ!勝手にランキングにしてみました!!

   


アニメ1期が終了し楠雄を見られない日々は寂しいですね(´Д⊂ 早く2期始まらないかなぁ…。

そんな訳で、2期に向けて勝手に楠雄の超能力をまとめてみました! せっかくなのでランキング形式でご紹介しますので、お楽しみください( ´∀`)b

sponsored link


日常生活で絶対便利!ベスト5

5位「千里眼」



能力:遠くの景色を見ることができる。
欠点:発動する条件が寄り目な為、不審者に見られる。
筆者コメント普通に便利そうなのでランクインです。忘れ物探しや、買い物中にはぐれた友人を探すのに役立ちそうですね( ・∀・)ノ 

4位「パイロキネシス」



能力:分子振動を増幅させて発熱や発火させる。体温を上昇させることも可能。
欠点:温度調節が難しい。
筆者コメント:何でも加熱できるのが良いですね! お弁当もレンジいらず、寒い時はストーブいらずですね! 夏は…いらないかなw

3位「復元能力」



能力:触れたものの時間を巻き戻して復元する能力。人間は1日前の状態に戻る。
欠点:ひとつの対象に対しては1日1回しか使えない。死者は生き返らない。
筆者コメント故障による買い換えのタイミングが自由自在ですね。うっかりミスも帳消しです! 仕事中に使いたい瞬間が多すぎます(;・∀・)

2位「テレポート/アポート」



能力:手元のモノと離れた場所にあるモノを物々交換することができる。
欠点同価格(誤差±10%)のモノしか交換ができない。
筆者コメント:ちょっと制限はあるものの、コツさえ掴めば超便利な能力です。捜し物は一発解決ですね! いらないもので同価格のものがすぐに見つかればですが(;´∀`)

1位「瞬間移動」



能力:一度見たことのある場所へ瞬間移動できる。
欠点:知らない場所へは行けない。一度使うと3分間のインターバルが必要。
筆者コメント恐らく満場一致の結果でしょう。夢のどこでもドアがどこでもドアなしで実現できます! 遅刻?交通費?…人生が変わってしまいそうですねΣ(・∀・;)


戦闘にはコレ!ベスト4

4位「念力(サイコキネシス)」



能力:念じるだけでモノを動かしたり、破壊したりすることができる。
欠点:日常的な細かい作業は力加減が難しい。
筆者コメント:バトル漫画の王道能力と言えばコレですよね! 小石や岩を相手に向かってビュンビュン飛ばせば攻守に役立ちます。戦闘となれば力加減は必要ないので思いっきり使えそうですね(*´∀`*)

3位「縮小化/巨大化」



能力:自分の体を縮小や、巨大化することができる。
欠点一度変身すると1時間は元のサイズに戻れない。
筆者コメント:気分はアメコミヒーローのアントマン!と思ったのですが…1時間どう逃げるか…(;´∀`) 作戦としては縮小化して体内から攻めてやりましょう! 体内って写真で見れば瞬間移動できるのでしょうか?ちょっと工夫と練習は必要そうですねΣ(・ω・ノ)ノ

2位「石化能力」



能力:裸眼で目が合ったものを石化させる。
欠点:1日経つと元に戻る。人間が石化した場合は死者と同じ扱いになるが、壊れた時は石扱いで1日1回の復元は通用する。
筆者コメント相手を見るだけで相手の戦闘能力を0にできます。後はバシっと破壊するだけなので戦闘になれば、かなり有効な攻撃手段ですね。目を合わせてくれるかが問題ですが( ´∀`)b

1位 マインドコントロール



能力「不自然なこと」を「自然なこと」へ他人の意識を塗り替えられる。人間の精神だけでなく現実世界にも不可逆な影響を及ぼす。
欠点:制御装置(アンテナ)を外さないと発動できない。世界への影響が大きすぎる。
筆者コメント:使い方は簡単です!「僕が○○(相手の名前)に勝つのは不自然なことじゃない」とマインドコントロールしてやれば相手は為す術がありません。局地的な指定なので、世界がひれ伏すことはないとは思いますが…言葉を間違えると地球が手に入りそうですねΣ(・∀・;) 取扱注意です!

一度使ってみたい!ベスト5

5位「好感度メーター」



能力:テレパシーの応用で、相手の好感度を数値化できる。
欠点:好感度は簡単に下がる。
筆者コメント知るのは怖い…でもちょっと気になりますよね?多用すると人間世界で生きられなくなりそうなので、好きな人に告白するチャンスを確認するくらいなら使ってみたいです!

4位「透視」



能力:物体を透過して見ることができる。見る秒数が長くなるほど透過度が増す。
欠点:瞬きや視線を外してリセットしないとドンドン透けて見えてしまう為、見たい状態に合わせるのが難しい。
筆者コメント:この能力があればレントゲンや胃カメラなんていらないのでは?と思うほど便利ですが、医学知識がなければ見たってわからないのが残念なところですw なので一度だけ色んなものを透かせて見てみたいという程度の気持ちです。…決して下心ではないですよ!((((;゚Д゚))))

3位「強制以心伝心」



能力:テレパシーの応用。自分を中継して他人の心の声を別の誰かに聞かせることができる。
欠点:超能力がバレる可能性が高い。
筆者コメント:ほぼイタズラ目的です( ´∀`)b 世の中が混乱しない程度に遊んでみたいですw

2位「サイコメトリー」



能力手で直接触れた物体の残留思念を映像として読み取ることができる。他人に触れると感覚を共有。
欠点:触れることで自動発動する為、不意打ちで精神的苦痛を味わうこともある。
筆者コメント:漫画やドラマでお馴染みの能力ですね。探偵や刑事に役立ちそうですが、日常生活が常に手袋になるので不便過ぎます。一回やってみるくらいで十分ですね(;・∀・)

1位「変身能力(トランスフォーメーション)」



能力:自分を他の生物に変身させる。
欠点変身完了までの所要時間は2時間。実在する生物にはなれない。人以外に変身すると力の制御が難しい。
筆者コメント:動物や異性になれるのが面白いですね!どんな世界か体験してみたいです。でも2時間かかるのが…。何度か遊べれば満足です(´∀`*)

番外編~地味に欲しい能力~

「地味だけど便利」という能力を独断と偏見で集めてみました!

「熱々のラーメンを食べても眼鏡が曇らない能力」(小説1巻より)



能力:熱々のラーメンを食べても眼鏡が曇らない
筆者コメント:めっちゃ便利!!(゜ロ゜)

「演奏中止レーザー」



能力:カラオケの演奏を停止させる。
筆者コメント:カラオケ大好きなので、一々操作しないで演奏停止できるのは便利です!

「発汗能力」



能力:皮膚から汗を自在に放出する能力。
筆者コメント:学生時代にこの能力が欲しかったです…。体育、部活、バイト…。頑張っているアピールが通用する場面で乱用する自信があります(`・ω・´)ゞ

まとめ


お楽しみ頂けましたでしょうか(´∀`*) 楠雄の超能力の魅力は、もの凄い能力なのに完全無欠ではなく、わかりやすい欠点があるところです。その欠点のせいで超能力者の楠雄はΨ難ばかり…。超能力者なのに目立ちたがらず無気力なのも楠雄の魅力のひとつですね。

個性が豊か過ぎるキャラクターに囲まれて、更なるΨ難の日々をアニメで見られる日が今から待ち遠しいです。…って、本当に2期ありますかね?(;・∀・) 制作スタップ並びに集英社様、期待していますのでぜひ実現してくださいね( `・∀・´)ノ

それでは、最後までお付き合い頂きありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしていますヽ(*´∀`)ノ

(saku)

 - アニメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ACCA13区監察課/美貌の影に隠された野望?ACCA本部長モーヴという女

組織に生きる人間の生き様というだけあって、なかなか複雑なお話になってきましたね! …

斉木楠雄のΨ難/澄んだ目をしたクズ、鳥束零太がモテる道はあるのか!?女目線で検証してみた!

今回の特集は澄んだ目をしたクズこと鳥束零太です!! 常に女の子のことを考えている …

小林さんちのメイドラゴン/二人目の居候カンナ コンセントで充電する幼い“雷神”は普通に小学生を満喫する

小林さんちに突如やってきたメイドのトール。 今時の日常ものは亜人や天使、悪魔など …

鉄血のオルフェンズ/ラストクールいよいよスタート!どいつが味方で誰が敵? 火星の王への道はまだまだ遠い!

いよいよ最後の第4クールに突入した鉄オル。多くの登場人物、多くの味方とそれを上回 …

斉木楠雄のΨ難/魂燃やしてけよぉ!!!熱すぎる男、灰呂杵志のルーツはもちろん!

いやぁ、寒い日が続きますね。そんな時はこたつにミカン、ストーブも欲しくなりますよ …

ばくおん!!/あずにゃんポジの中野千雨(なかのちさめ)登場で物語はますますヒートアップ!実力派なクールガールに要注目!

お陰様で『ばくおん!!!』コラムも4回目。前回のおんさちゃんネタに続きまして期待 …

不機嫌なモノノケ庵/モジャたちと再会しよう!最終回を終えての総まとめ大特集!!

最終回の放送が終わり、毎週会えていたモジャに会えない日が続くとなると…(;Д;) …

だがしかし/別荘を建ててしまうほどなほたるのお嬢様っぷり ヨウの勧誘のためだけどきっと駄菓子愛がそうさせてる

1話放送から数日が経ちましたが、やはりというか、駄菓子はよく買われているようです …

不機嫌なモノノケ庵/芦屋花繪は何者!?6話までに登場した妖怪一覧

早くも6話まで放送され、登場キャラも多くなってきました!ここで、前半のお話の復習 …

斉木楠雄のΨ難/超能力者の両親の真実 岩田夫妻が演じる國春と久留美は永遠のバカップル!?

今回は楠雄の両親、國春と久留美です!!暑苦しいほどのバカップルなふたりの過去や、 …