にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

双星の陰陽師/7話感想 怒涛のイチャラブ展開!これぞまさにラブコメの波動だ!

      2016/05/28

双星07-①メイン
幼なじみにキャッキャウフフな転校生との同居生活がバレ、一気に修羅場と化したろくろ周辺。さらに怒涛の展開に巻き込まれる第七話『新たなる試練』のレビューです。

6話感想
8話感想

sponsored link


土御門有馬の恐ろしい陰謀(中学生相手には)がついに発動

双星07-②有馬
かねてより双星のために計画していた作戦を実行に移す有馬。ろくろと紅緒の二人を星火寮より連れ出し自分の別宅へと向かいます。

双星07-③新居
別荘として使っていた別宅を大きく改装。まるで某ビフォアアフターのようなBGMと共にデラックスでゴージャスな新居――新婚夫婦向けイチャラブハウスを紹介します。まさに外堀から埋めていく作戦です。主に性的な意味で(笑)

双星07-④ラブリーベッド
まるでラ○ホのような内装の専用ダブルベットルームまでご用意。露骨までのくっつけ作戦にろくろと紅緒は猛反発します。しかし二人とも陰陽師である以上、日本の陰陽道における最高峰の陰陽頭:土御門有馬の命令は絶対なのでした。

双星07-⑤個室のろくろ
取り敢えずお試し期間という讒言に紅緒との同棲生活を受け入れるろくろ。

しかし表向きは渋々を装っていても内心はドッキドキの嬉し恥ずかし照れまくり。思春期真っ盛りのDT野郎ですからね。もうこれは仕方ありません(笑)

双星07-⑥個室の紅緒
対して冷静な紅緒。早速個室の模様替えを図ろうとしますがベッドや机は完全に部屋と一体化に固定されておりピクリとも動きません。実はこれには理由がありまして……

双星07-⑦変形
有馬がスイッチを作動させると家が変形開始。室内がまるで某TOREのようなアトラクションステージへと早変わり。ここを脱出するには試練をクリアしなければなりません。

それにしても今回はやけにバラエティ番組のパロディが多いです。ドリームハウスは同じテレ東なので番組名を出しても大丈夫なんでしょうかね(笑)

双星07-⑧アトラクション
一人では完全攻略が困難なステージを用意、二人を強制的に協力させることにより、まだ互いに(心の)壁を作っている関係を一気に急接近させようという図らいです。もちろん最終的には紅緒に神子を産んでもらうための第一歩なんですが。なんと気の長い計画(笑)

双星07-⑨アトラクション2
上手く行けば吊橋効果も発生して、あわよくば恋心が……という狙いもあるんでしょうけど。まさに双星育成計画というトコロでしょうか。

双星07-⑩肩車
なんだかんだと有馬の目論見通りに事態は進行。近付くろくろと紅緒の関係に有馬も大満足の様子です。

双星07-⑪連絡
しかしその頃禍野の事態は逼迫していました。ケガレ祓いで禍野に出動していた星火寮チームが巨大ケガレと遭遇、苦戦していたのです。

双星07-⑫間一髪
間一髪、急いでステージをクリアしたろくろと紅緒が合流。二人は阿吽の呼吸で巨大ケガレをあっという間に祓ってしまいます。

ろくろ紅緒と星火寮チームの戦力差があまりに激し過ぎる気が。まぁ、多分陰陽師の力量としては星火寮チームが基準レベル、ろくろ紅緒が天将に近いんでしょうけどね。

双星07-⑬紛失
勝利の余韻も束の間、髪飾りを無くしたことに気付き慌てる紅緒。亡くなった兄からの大切な贈り物なのだそう。

双星07-⑭発見
ろくろの機転で髪飾りを無事取り戻した紅緒は素直に(?)ろくろに感謝を告げます。

ちょっとだけ二人の距離が縮まった……ような気もする今回のエピソード。ですが双星の同棲生活はまだ始まったばかり。今後どんなイベントが待ち受けているのか、非常に楽しみです。

紅緒の兄――もしかすると彼が物語の鍵を握っている?

双星07-⑮兄
今回ようやく紅緒の兄について詳細が紅緒の口から語られました。

紅緒と兄は双子だったそうです。つまりろくろと同い齢。気になるのは未だに顔と名前が明らかにされない点ですね。顔を見せない様にしているところを見るとよほどの重要人物なのか、あるいは既に登場している人物の可能性も?

双星07-⑯兄2
両親の死去後紅緒と兄は生き別れになって別々に育てられたそうです。この点も気になります。(紅緒は京都でずっと過ごしていた?)

兄が死亡したという情報は真実なのか?あるいは2年前の雛月の悲劇と何らかの関わりがあるのでしょうか?その辺り今後の展開にも関わってきそうです。

繭良の恋の行方が大ピンチ!?これぞまさにラブコメの波動を感じるアニメ!

双星07-⑰キス寸前
今回外堀からの立て埋めという大猛攻を喰らいろくろと紅緒の仲は大接近。まさに有馬の計算通りの展開です。ただそれは翻って見ると繭良の恋の行方がピンチに陥るという展開でもあります。

双星07-⑱繭良困惑
ただ繭良自身ろくろの心配をしているのか、それとも紅緒の心配をしているのか?ちょっと判別出来ないのが難点です(笑)

双星07-⑲繭良絶叫
全く甘酸っぱい展開ですね。個人的には大好物なので嬉しいんですけど(笑)

双星07-20紅緒赤面
▲ すごい顔…ww

最近のアニメは割とすぐ異性とのコミュニケーションをラッキースケベ的な露骨な描写に頼りがちなので(販売数を稼ぐために止むを得ないファンサービスですが)、むしろ絶滅危惧種の王道ラブコメとして貴重な存在です。夕方キッズアニメとしては当たり前なんですけど(笑)

これから戦いは激しくなっていくと思うので、今回みたいなゆったりとした日常描写がいつまで出来るのかは分かりませんが、出来うる限り頑張って欲しいところです。

双星07-21次会予告
次回はどうやらろくろの過去(雛月の悲劇?)が明かされる模様。一体2年前の雛月寮で何が起こったのか?物語を構成する謎の一幕が遂に明かされるのでしょうか。右腕と黒い霊符の謎にも関わると思うので、実に楽しみな展開です。

(ごとうあさゆき)

6話感想
8話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

斉木楠雄のΨ難/9話感想 新キャラが続々登場。衝撃の真実に君の心は耐えられるかな!?

今回は新キャラがたくさん登場です! 海藤、燃堂、心美のキャラ特集で紹介したお話が …

だがしかし/7話感想 普通の目になったサヤ師の美人度がやばい こんなに優しい世界な夏祭りは久しぶりかも

好評発売中、だがしかしコラボブタメン「明太マヨ味」食べましたか?蓋の裏面には竹達 …

斉木楠雄のΨ難/19話感想 祖父は超ツンデレで超面倒くさい!?そして楠雄の秘密が…

今回は超ツンデレ祖父の登場です! 久留美の故郷へ里帰りの話なのですが…。本当に全 …

甲鉄城のカバネリ/12話感想(終)無名ちゃんを救出するために命を賭ける生駒。その結末やいかに!?

『甲鉄城のカバネリ』最終話をご覧くださった皆様、できますればこちらのスペシャルエ …

斉木楠雄のΨ難/22話感想 夏休みはいつも以上にΨ難だらけ!?楠雄、波乱の夏休み編!!

今回はまるまる夏休みのお話です。白紙の夏休みを死守するはずが、奇跡のような展開で …

迷家-マヨイガ-/3話感想 皆ギスギスしすぎ!でもようやく話が動き出してきた

参加者が2人消えてしまった前回。今回はどうなっていくのでしょうか? ← 2話感想 …

ReLIFE(リライフ)/1話感想 ニートの社会復帰のため高校生をやり直させる!?大人気WEB漫画をアニメ化!

深夜に大量のツイート投稿、失礼致しました!ReLIFEチャンネルOPEN、そして …

双星の陰陽師/10話感想 十二天将続々登場!ろくろと紅緒は技の修業の前にまずイチャイチャ恋の修行から?

雛月の悲劇の真相が明らかになり決意と覚悟を新たにした双星2人。物語がラブラブ次な …

ビッグオーダー/1話感想 すごく妄想がはかどりそうな能力だ…

原作は月刊少年エースにて連載中です。作者のえすのサカエさんといえば『未来日記』が …

ラブライブサンシャイン/特番感想 ついにキタ――!!この夏最大の本命、NEXTシーズンいよいよ始動!!

さぁいよいよ始まる夏本番! 7月から2016夏季アニメのシーズンが到来デス!! …