にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

七つの大罪 聖戦の予兆/3話感想 キングの初恋に進展は!?小悪魔ディアンヌに翻弄されて…

      2016/09/20

%e4%b8%83%e5%a4%a7%e7%bd%aa0301
今回はディアンヌとキングのお話です。メリオダスが大好きなディアンヌと、ディアンヌが大好きなキング。このすれ違った想いはどうなっていくのでしょうか?それでは、第3話「初恋を追いかけて」始まりです!

2話感想
4話感想

sponsored link


ディアンヌを探しに行ってくる!!

%e4%b8%83%e5%a4%a7%e7%bd%aa0302
王国誕生祭の花火をふたりっきりで見たディアンヌとキング。しかし、花火の途中でメリオダスに頼まれた店番の為にディアンヌは帰ってしまった。ディアンヌの本心が分からなくてモヤモヤしているキングに、本人に聞けばいいじゃないかと言うホーク。しかしキングは、はっきりさせない方が良いことだってあると煮え切らない態度。

%e4%b8%83%e5%a4%a7%e7%bd%aa0303
翌日の早朝。皆が酔いつぶれている中、ディアンヌがひとり店を出る。その場に居たハウザーがディアンヌの持っていた薬について尋ねると、薬瓶を見つめ、皆を驚かせないように薬で小さくなっていると答える。

%e4%b8%83%e5%a4%a7%e7%bd%aa0304
日が昇り、皆が段々と起き出した頃、ディアンヌが居ないことに気づいたキング。すると、ハウザーが早朝にどこかへ出かけたことを告げる。ヘンドリクセンとの戦いの中で悪者になってしまった七つの大罪、ディアンヌも巨人ということもあり、街の人々に酷いことを言われていた。それを知っていたハウザーは、一人になりたいのかもしれないから探しに行くなと止める。しかし、キングはディアンヌを探しに街に出る。

%e4%b8%83%e5%a4%a7%e7%bd%aa0305
ディアンヌを探しながら、キングの頭の中で、傷ついたディアンヌが探さないでと遠くへ行く光景が広がる。不安な気持ちを押し殺して必死にディアンヌを探すキング…。


小さいディアンヌは普通に可愛いですね。キング目線で描かれると尚更です(´∀`*) 薬瓶を切なそうに見つめていたディアンヌは、本当に人間を嫌いになってしまったのでしょうか…(つд;)

ディアンヌは昔と変わらず人がいいな

%e4%b8%83%e5%a4%a7%e7%bd%aa0306
キングがようやく見つけると、ディアンヌは壊れた街の修理を笑顔で手伝っていた。少し離れたところから様子を見守るキング。その時、ディアンヌは街の人々に自分が七つの大罪のディアンヌであることを告白し、怖がらせたことや、街を壊したことを謝りたかった…と正直に話す。

%e4%b8%83%e5%a4%a7%e7%bd%aa0307
その言葉に、謝るのはこっちの方だと言う人々。誤解が解け、笑顔になる皆。一緒にご飯を食べ、街の修復作業を手伝ったディアンヌは、ご機嫌でスキップをしながら帰っていった。

%e4%b8%83%e5%a4%a7%e7%bd%aa0308
そこへお疲れ様と声をかけたキング。昔と変わらず人が良いなと言うと、昔と変わらず?とディアンヌに返され、慌てて200年前じゃなくて15年前だよと誤魔化すキング。200年前?とさらに突っ込まれるとディアンヌと初めて会ったのは15年前だろと、余計しどろもどろになり誤魔化すキング。

%e4%b8%83%e5%a4%a7%e7%bd%aa0309
キングが200年前の説明を一生懸命考えていると、目の前の洋服や屋台の食べ物に興味を示すディアンヌ。そして、ディアンヌに手を引かれ、ふたりは街を見て回ることにする。屋台で買ったクレープを頬張っていると、目の前にハウザーの姿を見つけたキング。慌てて、ディアンヌを人気のない路地まで連れて走る。


キング、幸せ者め…( ´∀`)b って感じですね。しかし、今までとどこかキングに対しての態度が違うように見えるディアンヌ。200年前の話の部分もちょっと気になります。これは単純にキングをからかっているのか、それとも何か別の特別な意味があるのか…。もう少し見守ってみましょう(*´∀`*)

お店に帰るまでの追いかけっこ

%e4%b8%83%e5%a4%a7%e7%bd%aa0310
一度こんな街で追いかけっこをしてみたかったというディアンヌの提案で、店に着くまで追いかけっこをすることになったふたり。もしディアンヌを捕まえられたら、何でもひとつだけ言うこと聞いてあげると言う。その言葉に過去を思い出すキング。その隙にディアンヌが逃げ始め追いかけっこがスタート。

%e4%b8%83%e5%a4%a7%e7%bd%aa0311
お願いは、1日デート、添い寝、水浴びと妄想を膨らませているとディアンヌを見失ったキング。街を探し回ると、協会での結婚式を見ているディアンヌを見つける。一緒に結婚式を見つめるふたり。その時、「人間は寿命が短いから結婚をして一緒になって命を繋いでいくんだって」と話すディアンヌ。その話はキングが昔…。

%e4%b8%83%e5%a4%a7%e7%bd%aa0312
轟音とともに突如現れ、結婚式をぶち壊し、新郎を襲う新世代の生き残り。ディアンヌが隙を作るものの、キングが出遅れディアンヌが新世代に捕まってしまう。それでもふたりで力を合わせて新世代の魔人を撃破。

%e4%b8%83%e5%a4%a7%e7%bd%aa0313
魔人からディアンヌを助け出したキング。「捕まっちゃった」と笑うディアンヌに、キングは追いかけっこの最中だったことを思い出す。そして、キングがディアンヌにしたお願いは「オイラの質問に答えて欲しい」笑顔で答えるディアンヌを真っ直ぐ見つめるキング「君ひょっとして昔の記憶が戻ったんじゃ…

ディアンヌが可愛い!!(*ノ∀ノ) めちゃくちゃ小悪魔じゃないですか!! そして、とうとうキングがその質問をしてしまいました!「え~!!この答え次第では原作から大きく外れるぞ(*゚д゚)」と色んな意味でドキドキしながらキングと一緒に答えを待ちます(;・∀・)

キングの質問の答えは…

%e4%b8%83%e5%a4%a7%e7%bd%aa0314
「答えはこれでいい?」とキングのほっぺにキスをするディアンヌ。曖昧な返答と突然のキスに動揺しながら、帰ろうとするディアンヌを追うキング。その瞬間壊れた教会から瓦礫が落ちてきてキングの頭に直撃。たんこぶを作り倒れてしまったキング…。

%e4%b8%83%e5%a4%a7%e7%bd%aa0315
ディアンヌの膝枕で目覚めたキングは、ディアンヌに「今日のことなんだけど…」と話し出す。キスの真相を聞かれるのかと身構えるディアンヌだったが、「オイラ、君と…何かあった?」と言うキング。瓦礫がぶつかったショックで今日の記憶が消えてしまっていた。ちょっとがっかりしながらも、まぁいっかと笑うディアンヌ。

%e4%b8%83%e5%a4%a7%e7%bd%aa0316
場面は変わり、空を飛ぶ腕の魔物が着いた先にはボロボロになったヘンドリクセンが倒れていた。そして、腕の魔物は口から、メリオダスから奪った剣の柄が埋め込まれた、魔人族復活に使う円盤を吐き出す。力尽きた腕の魔物を体に戻そうと腕を伸ばすも、負った傷が深すぎて力尽きるヘンドリクセン。

%e4%b8%83%e5%a4%a7%e7%bd%aa0317
そしてヘンドリクセンの意識の中。視線の先にはドレファスの姿が。ドレファスを見ると涙が止まらなくなるヘンドリクセンは自分がしてしまった取り返しのつかない数々の過ちを後悔していた。もう眠らせてくれと言うヘンドリクセンに自分の血を飲ませるドレファス。

%e4%b8%83%e5%a4%a7%e7%bd%aa0318
そして、現実世界でもヘンドリクセンに血を飲ませていたドレファス。ヘンドリクセンを見下ろしながらドレファスは、友よもう一度立ち上がってくれ、『我らの悲願の為に』と呼びかける……。


そういうオチでしたか(;´∀`) しかし、エンディング後にこんな形で原作絡めてくるのは反則ですよ~!! 完全に油断してたじゃないですか(;・∀・) ヘンドリクセンの腕が持ってきたのは、魔人族を復活させる鍵としていたものでした。悪い顔に見えるドレファスがこの先何を……。

感想まとめ

もの凄く率直で正直な感想を言わせて頂くと「そうやって辻褄を合わせるのかぁぁ!」というほんのちょっぴり残念な気持ちになってしまいました。1期が比較的原作に沿ってアニメ化されていたので、2期を考えると仕方ないのかもしれませんが最終的に記憶が消えるなら、もう少ししっかりずっしり突っ込んで欲しかったような気もします。まぁでも、ディアンヌが可愛かったから…いっかヽ(*´∀`)ノ

次回はようやくマーリンとゴウセルが登場ですね!! 今回の最後の部分でちょっと原作のお話が混ざっていたので、4話ではどのくらい原作の話が絡んでくるのかも楽しみです! それでは、また来週です( `・∀・´)ノ

(saku)

2話感想
4話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

くまみこ/2話感想 まちちゃんに癒されるヒートテック回

一話目から強烈な存在感を放つ「くまみこ」。第一話ではマルイさんに協力してもらって …

迷家-マヨイガ-/12話感想(終)トラウマを受け入れたり受け入れなかったり…。結構きれいにまとまった!

7/6発売迷家-マヨイガ- vol.1ジャケット公開ですね!ディオメディアショッ …

甘々と稲妻/10話感想 魚の三枚おろしは難しい つむぎちゃんは「生き物を食べること」に感動!

🍩甘々と稲妻 in JOYPOLIS 🍑スペシャ …

天鏡のアルデラミン/2話感想 智将の片鱗を覗かせる!華麗なる国境脱出大作戦と望まぬ報酬の行方は?

船が難破したことで戦争中の敵国キオカ共和国に漂着してしまったイクタ達一行。敵の夜 …

エルドライブ/12話感想(終)ドルーがいなくても…覚醒する宙太!地球の運命を賭けた戦い!

デミル襲来による地球のピンチ! 立ち向かうはエルドライブの面々です! スパイは誰 …

双星の陰陽師/31話感想 さえとの思い出――きなこの追想が語る紅緒との出会い。そしてと少女の成長記

陰陽頭・有馬の失踪。十二天将は渾身の天曺地府祭の儀式を行うも闇無の策略によって妨 …

斉木楠雄のΨ難/2話感想 熱闘!?ドッヂボール!そして楠雄の秘密が明らかに!!

ついにあの男が登場です。世界一、いや宇宙一、暑(苦し)い男!! 部屋を涼しくして …

鉄血のオルフェンズ/34話感想 ガンダムヴィダール出陣! 激突迫る両陣営、そしてラブコメの波動がフラグ建設猛ラッシュ!?【ネタバレ】

地球でのアーブラウ争乱の一件を経て、鉄華団とマクギリスとの結びつきはより強固な物 …

甲鉄城のカバネリ/3話感想 カバネリは味方?敵?とりあえず無名ちゃん静かにしよう

実は特別先行版として劇場公開していた「甲鉄城のカバネリ 序章」でもう既に第3話ま …

天鏡のアルデラミン/6話感想 新たなるヒロイン続々登場!?それぞれの道を探し始める騎士達…そして舞台は北方へ!

演習とシャミーユ姫誘拐未遂事件でその実力を十二分に発揮したイクタとヤトリ。その力 …