にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

ReLIFE(リライフ)/2話感想 海崎の高校生活はなかなか上手くいかず…。ってなんだこのED!?

      2016/07/18

01

唐突に始まりを告げた海崎新太のReLife。高校生となった彼をこれから何が待ち受けているのでしょうか?

早速、第二話の感想のレビューへと参りたいと思います!

1話感想
3話感想

sponsored link


歳をとってるから頭が良いわけではない

前回行ったテストの結果が発表されました。大神と日代さんが学年1位、これから2人はクラス委員長となります。狩生さん負けちゃったかー。

02
一方、海崎はご覧の通り散々な結果に…。社会人だからって現役高校生に頭で勝てるわけじゃないんです…。

1つでも赤点がある生徒は、50点が取れるまで何度でも再試を受けなければなりません。海崎の高校生活はボロボロのスタートになってしまいました。

03
近くの席の小野屋さんも赤点を取ってました。しかも海崎より低い点数…。メガネなのに…。

大神が勉強を教えてくれるようです。見た目こそ所謂チャラい感じですが、頭がいい上に性格も良いという割とずるいスペックです。

04
お昼は海崎、大神、小野屋さんの三人で学食へ。
「大神くんと狩生さんて仲良さそうだけど、狩生さんは大神くんの彼女さんなのかな?」

いきなりド直球な質問。まあ実際どうかはともかく狩生さんが大神を好きなのは予想がつきますね。しかし、あっさりと否定する大神。耳におそろいのピアスをしていることを突っ込まれますが…。

1年の時、大神は兄に無理やりピアス穴を開けられてしまいました。片方で嫌になったので、余ったほうを狩生さんにプレゼントしたそうです。

05
「まったく、しょうがないんだから…」
文句をいいつつも嬉しそうな狩生さん。

大神はそんな狩生さんの様子を見ても、気持ちにも何も気付かなかったようです。思わず呆れてしまう海崎と小野屋さん。

その時、カウンターで日代さんがなにやら揉めていました。

06
海崎が話を聞くと、お金を忘れてしまったとのこと。委員長がもらえるシルバーピンがあれば無料になりますが、まだ受け取っておらず、学食が買えなくて困っていました。

海崎は日代さんにあっさり1000円を貸します。流石このあたりは大人だなぁ。

07
「すみません…お言葉に甘えて…。ありがとうございます」
かわいい。チャンスだ、合法jkですよ海崎さん。

日代さんの友達第一号は…

08
放課後、反省分を提出しに職員室までやってきた海崎。ちょうど職員室から出てきた日代さんと出会います。

彼女はシルバーピンをもらうのと、授業で分からないことを質問していました。真面目だ。

「真面目でつまらない女でしょうか?」
彼女は今まで、親しい人間が一人もおらず、その事を密かに気にしていたようです。

そんな自分を変えたいが何をしていいか分からないと参考までに海崎に相談してきます。

「もっと普段からニコニコしてりゃあいいんじゃないかな?」
確かに無表情ですもんねー。

09
しかし、彼女が見せた笑顔はご覧の通り。日代さんは笑えないタイプでした。当然ニコニコ作戦は中止へ。

気付いたら時間は5時、海崎が帰ろうとすると…。

10
「あの!携帯を…くれませんか?」
この子ホントにコミュニケーション苦手なんだなー。

実際には携帯番号を教えて欲しいということです。勇気を振りしぼって、海崎と友達になりたい、と言ってきました。青春だー!

夜、早速日代さんから連絡がきますが…。

11
「業務連絡かよっ!」
固いw

12
と思いきやスタンプも使ってきました。多分スタンプとかたくさん使うタイプなんだろうなーって思います。

13
「(また馬鹿な事言うなって怒られるかな…。こういうの通じなさそう)」

14
可愛い。やっぱりちょっと変だった日代さん。予想外の返しに海崎もニヤニヤが止まりません。

15
そして、海崎が煙草を封印してEDへ。

感想

EDがTMRのHOT LIMITで大草原不可避。多分今28歳の海崎世代の曲を選んでいるんでしょうね。ちょっと予想外すぎて笑っちゃいましたが。ちなみにHOT LIMITは1998年発表の曲です。今から16年前ですね!

静かに高校生活送るっていいながらも、困っている日代さんを放って置けない海崎。そんな彼自身の人のよさもあって、ちゃくちゃくとコミュニティを広げていっていますね。

大神と狩生さんからはラブコメの波動がありそうだったりで、高校生・青春って感じですね!

日代さんは友達がいない。確かにちょっと変わってるし孤高な感じがして話しにくいでしょうね。

そんな彼女の始めての友達となった海崎。2人の今後の関係も気になりますね!

(nekai)

1話感想
3話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

天鏡のアルデラミン/7話感想 帝国に内乱勃発!? 北域に吹き荒れる戦いの嵐!果たしてその裏で糸を引く者は?

北域出張の演習にやってきたイクタ達新人士官候補生。一見平和で穏やかそうに見えた北 …

不機嫌なモノノケ庵/1話感想 ギャグアニメだと思って油断していたら泣かされた!笑って泣ける不思議な物語の始まりです!

ガンガンONLINEで人気の不機嫌なモノノケ庵がついにアニメで登場です。敢えて原 …

クロムクロ/10話感想 フスナーニの脱走劇のその先は 剣之介自身から語られる雪姫と黒骸の出会い

激しい戦いの末、虜囚となったエフィドルグの監査官。虜となった男の真の狙いとは? …

三者三葉/3話感想 葉子様がアルバイト!西川家の元メイドも登場!でも山路の胃が…

本日の三者三葉応援イラストを公開!!!今回は第3話のエンドカードでもある「異識」 …

迷家-マヨイガ-/6話感想 それぞれが抱える過去の闇…真咲ちゃんは何者?

ご視聴ありがとうございました!今回はこはるんのハリルジャパンもびっくりな華麗なス …

くまみこ/8話感想 料理はできても営業はできない

改めて思いますが、くまみこは本当に安心して観れますね。毎回安定して面白いし、何も …

斉木楠雄のΨ難/21話感想 弟の空助とロンドンを舞台に鬼ごっこ!?超天才VS超能力者の結末は!?

ようやく楠雄の兄、空助の登場ですね! ここではストーリーを中心にご紹介しますので …

斉木楠雄のΨ難の魅力と見どころを先取り予習!神谷浩史は喋らない斉木をどう演じるのかな?

7/10のレギュラー放送を前に、独自の目線でこの作品のみどころをご紹介します!  …

坂本ですが?/8話感想 恐るべき強敵現る!? 謎の3年深瀬先輩の登場で文化祭は一躍波乱の舞台へ!

年に一度の大イベント・文化祭を舞台に坂本にとってかつてない危機と戦いを描く坂本で …

双星の陰陽師/42話感想 ヤンデレ悠斗のろくろ愛炸裂! 大ピンチの双星にまさかの救援――土御門有馬大復活!?

鈩の奮闘虚しく、闇無の策謀によって鳴神町の星火寮陰陽師を残し全滅してしまった陰陽 …