にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

ReLIFE(リライフ)/2話感想 海崎の高校生活はなかなか上手くいかず…。ってなんだこのED!?

      2016/07/18

01

唐突に始まりを告げた海崎新太のReLife。高校生となった彼をこれから何が待ち受けているのでしょうか?

早速、第二話の感想のレビューへと参りたいと思います!

1話感想
3話感想

sponsored link


歳をとってるから頭が良いわけではない

前回行ったテストの結果が発表されました。大神と日代さんが学年1位、これから2人はクラス委員長となります。狩生さん負けちゃったかー。

02
一方、海崎はご覧の通り散々な結果に…。社会人だからって現役高校生に頭で勝てるわけじゃないんです…。

1つでも赤点がある生徒は、50点が取れるまで何度でも再試を受けなければなりません。海崎の高校生活はボロボロのスタートになってしまいました。

03
近くの席の小野屋さんも赤点を取ってました。しかも海崎より低い点数…。メガネなのに…。

大神が勉強を教えてくれるようです。見た目こそ所謂チャラい感じですが、頭がいい上に性格も良いという割とずるいスペックです。

04
お昼は海崎、大神、小野屋さんの三人で学食へ。
「大神くんと狩生さんて仲良さそうだけど、狩生さんは大神くんの彼女さんなのかな?」

いきなりド直球な質問。まあ実際どうかはともかく狩生さんが大神を好きなのは予想がつきますね。しかし、あっさりと否定する大神。耳におそろいのピアスをしていることを突っ込まれますが…。

1年の時、大神は兄に無理やりピアス穴を開けられてしまいました。片方で嫌になったので、余ったほうを狩生さんにプレゼントしたそうです。

05
「まったく、しょうがないんだから…」
文句をいいつつも嬉しそうな狩生さん。

大神はそんな狩生さんの様子を見ても、気持ちにも何も気付かなかったようです。思わず呆れてしまう海崎と小野屋さん。

その時、カウンターで日代さんがなにやら揉めていました。

06
海崎が話を聞くと、お金を忘れてしまったとのこと。委員長がもらえるシルバーピンがあれば無料になりますが、まだ受け取っておらず、学食が買えなくて困っていました。

海崎は日代さんにあっさり1000円を貸します。流石このあたりは大人だなぁ。

07
「すみません…お言葉に甘えて…。ありがとうございます」
かわいい。チャンスだ、合法jkですよ海崎さん。

日代さんの友達第一号は…

08
放課後、反省分を提出しに職員室までやってきた海崎。ちょうど職員室から出てきた日代さんと出会います。

彼女はシルバーピンをもらうのと、授業で分からないことを質問していました。真面目だ。

「真面目でつまらない女でしょうか?」
彼女は今まで、親しい人間が一人もおらず、その事を密かに気にしていたようです。

そんな自分を変えたいが何をしていいか分からないと参考までに海崎に相談してきます。

「もっと普段からニコニコしてりゃあいいんじゃないかな?」
確かに無表情ですもんねー。

09
しかし、彼女が見せた笑顔はご覧の通り。日代さんは笑えないタイプでした。当然ニコニコ作戦は中止へ。

気付いたら時間は5時、海崎が帰ろうとすると…。

10
「あの!携帯を…くれませんか?」
この子ホントにコミュニケーション苦手なんだなー。

実際には携帯番号を教えて欲しいということです。勇気を振りしぼって、海崎と友達になりたい、と言ってきました。青春だー!

夜、早速日代さんから連絡がきますが…。

11
「業務連絡かよっ!」
固いw

12
と思いきやスタンプも使ってきました。多分スタンプとかたくさん使うタイプなんだろうなーって思います。

13
「(また馬鹿な事言うなって怒られるかな…。こういうの通じなさそう)」

14
可愛い。やっぱりちょっと変だった日代さん。予想外の返しに海崎もニヤニヤが止まりません。

15
そして、海崎が煙草を封印してEDへ。

感想

EDがTMRのHOT LIMITで大草原不可避。多分今28歳の海崎世代の曲を選んでいるんでしょうね。ちょっと予想外すぎて笑っちゃいましたが。ちなみにHOT LIMITは1998年発表の曲です。今から16年前ですね!

静かに高校生活送るっていいながらも、困っている日代さんを放って置けない海崎。そんな彼自身の人のよさもあって、ちゃくちゃくとコミュニティを広げていっていますね。

大神と狩生さんからはラブコメの波動がありそうだったりで、高校生・青春って感じですね!

日代さんは友達がいない。確かにちょっと変わってるし孤高な感じがして話しにくいでしょうね。

そんな彼女の始めての友達となった海崎。2人の今後の関係も気になりますね!

(nekai)

1話感想
3話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

プリズマイリヤ ドライ/4話感想 弱気なイリヤにクロが喝!そしてそのあとは…あら^~

【俺嫁選手権】結果発表!1位ラーメン屋店主/3,408票。2位ギル/1,707票 …

ビッグオーダー/8話感想 兄のために戦う瀬奈ちゃん!エイジのために子作りしようとする壱与ちゃん…

もしもし柳生十兵衛です。「ビッグオーダー」オリジナルオーディオドラマ第8話を絶賛 …

くまみこ/7話感想 金太郎まちの田舎スキルは火事をも引き起こす

とにかく炊飯ジャー回でした。ちなみに、今回でてきた炊飯ジャーはパナソニック製のも …

天鏡のアルデラミン/6話感想 新たなるヒロイン続々登場!?それぞれの道を探し始める騎士達…そして舞台は北方へ!

演習とシャミーユ姫誘拐未遂事件でその実力を十二分に発揮したイクタとヤトリ。その力 …

天鏡のアルデラミン/10話感想 族長は幼馴染!? 迫り来る危機にまさかの帝国とシナーク族の共同戦線! そしてついに黒幕登場――その名は『不眠の輝将』

激しいシナーク族の総攻撃を多くの犠牲を払いながらも何とか凌いだ北域鎮台本隊。戦い …

迷家‐マヨイガ‐/1話感想 ゲロインが出るアニメは名作

【キャスト】 監督:水島 努 シリーズ構成:岡田 麿里 キャラクターデザイン:井 …

ACCA13区監察課/6話感想 ジーンの過去とグロッシュラーへの想い モーヴは一体何を考えてる?

帰郷中のグロッシュラーとロックス区で会ったジーン。ふたりは何を話すのでしょうか? …

くまみこ/11話感想 憧れの都会・仙台へGO!だけどオタクはやっぱり怖いなつ

今回もアニメオリジナルみたいです。最終回もアニメオリジナル展開になりそうな予感で …

ろんぐらいだぁす!/9話感想 秋の信州グルメツーリング! 峠道は厳しいけれど、美味いもののためならどんな険しい坂をも登っちゃう♪

人生初のサイクルイベントに参加するため長野を訪れたチームフォルトゥーナ。 ロード …

落第騎士の英雄譚/7話感想 綾辻絢瀬を演じた“画伯”あっぱれ!思わず息を呑む決死の剣戟戦

6話終わり間際で見られた次なる対戦者、綾辻綾瀬の不適な笑み。 そこから続いた7話 …