にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

斉木楠雄のΨ難/20話感想 ゲスな鳥束が女子にモテモテ!?口寄せ術の活用方法

      2016/12/11

%e6%96%89%e6%9c%a82001
今回は珍しく鳥束にスポットライトを当ててみます! まさか女子に囲まれている鳥束を見る日が来るとは…。しかし、そう甘くはないのがこの世界です。鳥束の運命やいかに!? それでは、第20話スタートです!!

19話感想
21話感想

sponsored link


★Ψ能を駆使せよ!鳥束モテ男計画

%e6%96%89%e6%9c%a82002
女子にモテて困るという鳥束。目にウニでも入ったか?と疑う楠雄だったが、女子にモテているのは真実だった。モテている理由は文化祭の時、最悪な演奏をしていた鳥束のバンド(第15話参照)だったが突然現れたジョン小松(ジョン・レノンじゃないのかよ!)の幽霊のおかげで女子の心を鷲づかみにしたのだった。

%e6%96%89%e6%9c%a82003
他にも喧嘩に強いブルースコーピオンJr(ブルー・スリーじゃないのかよ!)や話が上手い男を口寄せしダメな鳥束の部分を隠しながらハーレムを楽しむ鳥束。しかし、人間の頃を思い出してしまった幽霊達は体を使いたがり、ついには鳥束の意思に反して召喚されてしまう。

%e6%96%89%e6%9c%a82004
ついには体に戻れなくなってしまった鳥束。口寄せを乱用する鳥束を監視するために女体化して着いてきた楠子が、霊に体を使わせすぎてしまった為に入り口が緩くなったのではないかと言う。パンツのゴム状態になった鳥束の体、幽霊が好き勝手に出入りし、女子達は鳥束の行動に引いてしまう事態に…。

%e6%96%89%e6%9c%a82005
鳥束に泣き付かれた楠子は仕方なく鳥束ごと蹴り飛ばして、鳥束の体から幽霊を出すことに成功。自分の体を取り戻した鳥束が戻ると幻滅した女子は去った後だった。そして鳥束は女体化した楠子の姿を見て…「そのおっぱい本物ですか!?」


楠子がついに喋りました!! CVはなんと戸松遥さんです!! 豪華ぁ(*゚д゚)

そして、私が鳥束のキャラ紹介で提案した口寄せでモテるという作戦には無理があったようです(;´∀`) 残念…ですがどこまでもゲスな鳥束なので、一生モテなくていいと思います(`・ω・´)ゞ

Ψ知をいかせ!PKオカルト部

%e6%96%89%e6%9c%a82006
春になり部活の勧誘シーズンがやってきた。どの部活にも入ることができなかった鳥束は楠雄を誘って部活を作りたいと言う。そして、思いついたのが「オカルト部」吊り橋効果で可愛い女子と恋に落ちようと企てる鳥束。

%e6%96%89%e6%9c%a82007
部室に行くとそこには黒魔術や呪いを愛する1年の万城乃 亜リ栖(まきの ありす)が居た。ショックを受けた鳥束だが、前髪を上げると実は美人!?と期待するも…。

%e6%96%89%e6%9c%a82008
そこへ通りすがりのエクソシスト・海藤が入部希望で現れ、海藤の後をつけてきた知予も入部を希望する。知予に目をつけた鳥束が男子の海藤は拒否し女子だけ入部を許可すると告げる。それを聞いた知予は海藤が居ないならと退部を希望。泣く泣く海藤の入部を許可した鳥束。

%e6%96%89%e6%9c%a82009
ふと楠雄が吊り橋効果の実験をしようと電気を消し、ポルターガイストのようなイタズラをしかける。怯える海藤に少し好感度が下がった知予。しかし思わぬところで吊り橋効果が…。


もう、鳥束には言葉も無いですね…。どうしようもない男です(ノД`) しかし、このオカルト部がこれからも地味に活動していきますので、新キャラ万城乃亜リ栖も覚えていてくださいね!!

★Ψ低の料理人

%e6%96%89%e6%9c%a82010
調理実習の時間クレープを作ることになり、スイーツ大好きな楠雄はやる気満々。安全の為に燃堂を回避し海藤と灰呂と班を組んだ楠雄だったが、ふたりとも卵も割れない料理音痴だった…。

楠雄の視線の先では手際良くクレープ生地を作る燃堂。母親が仕事の時は料理をしている為料理は得意だった。そして燃堂と同じ班の亜蓮も料理が得意で、楠雄は完全に人選をミスしていた…。

%e6%96%89%e6%9c%a82011
適量と書かれているとほんの少ししか入れない海藤と適量と書いてあれば全力で全部入れる灰呂。楠雄のクレープは絶望的な状態に…。なんとか楠雄が取り返そうと苦戦していると、バターを丸ごとボウルに入れる灰呂、そしてバターを溶かしていないことに気づきボウルごと電子レンジへ…。

%e6%96%89%e6%9c%a82012
もちろん金属をレンジに入れるとこうなる…。魔界の朝ご飯のようになってしまった生地はお腹を空かせた千里が回収。そんなこんなしているうちに楠雄がしっかり生地を用意しており、あとは焼くだけに。

%e6%96%89%e6%9c%a82013
様子を見に来た燃堂が華麗にクレープを焼いてみせると、海藤も真似してひっくリ返して松崎先生の頭に…。安全策をとった灰呂は菜箸を使って焼くことにするも「熱さ」を求めるあまり焼きすぎて魔界のおやつ状態に…。もちろん生地は千里が回収。

%e6%96%89%e6%9c%a82014
仕方なく楠雄が焼こうとするも、生地は千里の餌食に…。呆然とする楠雄に俺のクレープを分けてやると皿を差し出す燃堂。感動する楠雄の視線の先には「燃堂特製ツナマヨクレープ」が、「おかずクレープか…」


楠雄のバンダナどうなっているの!?(゜ロ゜) 燃堂と亜蓮が料理上手なのはポイントUPですね! しかし、海藤と灰呂が壊滅的すぎる…。なんとも微笑ましい調理実習の風景でした。あ、絶対に千里の真似をしたらダメですよ!!

開廷!ここみんズΨ判!

%e6%96%89%e6%9c%a82015
ついにこの時が来た。照橋心美ファンクラブ(ここみんズ)が楠雄と心美の仲の良さを審判すべく楠雄を拉致し集会を開いていた。心美に全てを捧げた強者達が集まる中、楠雄は敢えて騒ぎを静めるために粛正を受けようと捕まったのだった。

%e6%96%89%e6%9c%a82016
楠雄と心美のスクープが次々発表され、ついに隠し子疑惑が…。衝撃の事実に発狂し楠雄を粛正しようとする会員を身を挺して止める八代目総会長。ここみんズの鉄則は「照橋さんの幸せを守る」ことと怒る会員を宥める総会長。

%e6%96%89%e6%9c%a82017
そして、心美の子供の父親を奪う訳にはいかないと、楠雄を残し部屋を出る会員達。ひとり残された楠雄は…「粛正しろよ!」


隠し子とか!!高校2年生なんですが(*゚д゚) この写真は第18話の時のアレですね! あの時も思いましたが、お似合いなんですよね…(;・∀・) まぁ楠雄に手を出さないことが心美の幸せに繋がるというのは「間違っていません!!」さすがここみんズですね!!

恐怖!アニメ第○話のΨ難

%e6%96%89%e6%9c%a82018
なんてことのない日常のはずが何かひっかかる楠雄。燃堂も海藤も何かに取り憑かれたように決まったワードを連呼する。

%e6%96%89%e6%9c%a82019
久々に登場した信も何かに取り憑かれている様子。偶然寄ったデパートも、街中も同じ言葉が…。

%e6%96%89%e6%9c%a82020
もうたくさんだと逃げ出した先で楠雄の足下にあったのは、そう100話目を気づかせる為に何者かが仕組んでいたのだった。しかし、100週目ではなく、20話目であることを楠雄に突っ込まれた何者かはスッと消えていき…。


5話×20回放送で100話記念という気持ちはわかりますが、アニメは放送ごとに○話となり、中身の話は毎回1話~5話表記なので…「全然100話じゃないじゃん!!」というところですね(;´∀`) 100話記念まであと80話ですよ! 達成期待していますヽ(*´∀`)ノ

次回はついにマッドサイエンティストが登場です!このキャラクターは今後とっても重要になってきますので、ぜひしっかりと覚えてくださいね( `・∀・´)ノ それでは、また来週です!

(saku)

19話感想
21話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

双星の陰陽師/24話感想 さえとライオンさんのものがたり。ケガレは《美しき世界》の夢を見るか?

▲ PV第2弾 ~列島覇乱篇、突入~ 救援要請のあった信州にきなこカーで奔走する …

ドリフターズ/8話感想 前例の無い特異なドリフ、そして信長の野望とは!?

安倍と合流したところで終了した前回、今回は戦いよりこの世界のお話が中心になりそう …

双星の陰陽師/34話感想 師、愛に死す… 十二天将・桜と美玖、意地と根性で大勝利!! しかしまさかの陰陽連壊滅!?

禍野で婆娑羅・師(もろ)と遭遇した十二天将・膳所美玖(ぜぜ みく)と蹉蛇桜(さだ …

鉄血のオルフェンズ/27話感想 悪魔が空からやって来る! 鬼神と呼ばれる男ミカヅキを支える美少女2人。謎な三角関係の行方は?

火星圏、順調に活躍の場を広げるオルガ率いる鉄華団とクーデリアのアドモス商会。しか …

甘々と稲妻/3話感想 子育ては大変!しかし、子供もいろんなことを気付かせてくれます

おかわり(フォロワー)3万杯突破!皆様へ感謝の気持ちを込めて、原作者・雨隠ギド先 …

ドリフターズ/10話感想 次々に新事実が!やはりサンジェルミがキーマンだった!

今回のお話は新事実が多すぎで「え!?」「うそー!!」ばかり叫んでいましたヽ(;´ …

クロムクロ/17話感想 嵐の空中大決戦!新たな力、黒鉄の翼を得て大空を舞えクロムクロ!

黒部研に人知れず忍び込んだムエッタとミラーサ。その探索により最後の枢石と要石の在 …

ビッグオーダー/1話感想 すごく妄想がはかどりそうな能力だ…

原作は月刊少年エースにて連載中です。作者のえすのサカエさんといえば『未来日記』が …

プリズマイリヤ ドライ/1話感想 平和な日常は終わりを告げる…。作画もいきなり全力だ!

【ChouCho】TVアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリ …

クロムクロ/3話感想 戦国の武辺者は刻を越えた先に何を見るか なんか侍って子供に好かれるよね

そんな訳でクロムクロ第3話「城跡に時は還らず」の感想です。 突如富山を襲った謎の …