にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

斉木楠雄のΨ難/20話感想 ゲスな鳥束が女子にモテモテ!?口寄せ術の活用方法

      2016/12/11

%e6%96%89%e6%9c%a82001
今回は珍しく鳥束にスポットライトを当ててみます! まさか女子に囲まれている鳥束を見る日が来るとは…。しかし、そう甘くはないのがこの世界です。鳥束の運命やいかに!? それでは、第20話スタートです!!

19話感想
21話感想

sponsored link


★Ψ能を駆使せよ!鳥束モテ男計画

%e6%96%89%e6%9c%a82002
女子にモテて困るという鳥束。目にウニでも入ったか?と疑う楠雄だったが、女子にモテているのは真実だった。モテている理由は文化祭の時、最悪な演奏をしていた鳥束のバンド(第15話参照)だったが突然現れたジョン小松(ジョン・レノンじゃないのかよ!)の幽霊のおかげで女子の心を鷲づかみにしたのだった。

%e6%96%89%e6%9c%a82003
他にも喧嘩に強いブルースコーピオンJr(ブルー・スリーじゃないのかよ!)や話が上手い男を口寄せしダメな鳥束の部分を隠しながらハーレムを楽しむ鳥束。しかし、人間の頃を思い出してしまった幽霊達は体を使いたがり、ついには鳥束の意思に反して召喚されてしまう。

%e6%96%89%e6%9c%a82004
ついには体に戻れなくなってしまった鳥束。口寄せを乱用する鳥束を監視するために女体化して着いてきた楠子が、霊に体を使わせすぎてしまった為に入り口が緩くなったのではないかと言う。パンツのゴム状態になった鳥束の体、幽霊が好き勝手に出入りし、女子達は鳥束の行動に引いてしまう事態に…。

%e6%96%89%e6%9c%a82005
鳥束に泣き付かれた楠子は仕方なく鳥束ごと蹴り飛ばして、鳥束の体から幽霊を出すことに成功。自分の体を取り戻した鳥束が戻ると幻滅した女子は去った後だった。そして鳥束は女体化した楠子の姿を見て…「そのおっぱい本物ですか!?」


楠子がついに喋りました!! CVはなんと戸松遥さんです!! 豪華ぁ(*゚д゚)

そして、私が鳥束のキャラ紹介で提案した口寄せでモテるという作戦には無理があったようです(;´∀`) 残念…ですがどこまでもゲスな鳥束なので、一生モテなくていいと思います(`・ω・´)ゞ

Ψ知をいかせ!PKオカルト部

%e6%96%89%e6%9c%a82006
春になり部活の勧誘シーズンがやってきた。どの部活にも入ることができなかった鳥束は楠雄を誘って部活を作りたいと言う。そして、思いついたのが「オカルト部」吊り橋効果で可愛い女子と恋に落ちようと企てる鳥束。

%e6%96%89%e6%9c%a82007
部室に行くとそこには黒魔術や呪いを愛する1年の万城乃 亜リ栖(まきの ありす)が居た。ショックを受けた鳥束だが、前髪を上げると実は美人!?と期待するも…。

%e6%96%89%e6%9c%a82008
そこへ通りすがりのエクソシスト・海藤が入部希望で現れ、海藤の後をつけてきた知予も入部を希望する。知予に目をつけた鳥束が男子の海藤は拒否し女子だけ入部を許可すると告げる。それを聞いた知予は海藤が居ないならと退部を希望。泣く泣く海藤の入部を許可した鳥束。

%e6%96%89%e6%9c%a82009
ふと楠雄が吊り橋効果の実験をしようと電気を消し、ポルターガイストのようなイタズラをしかける。怯える海藤に少し好感度が下がった知予。しかし思わぬところで吊り橋効果が…。


もう、鳥束には言葉も無いですね…。どうしようもない男です(ノД`) しかし、このオカルト部がこれからも地味に活動していきますので、新キャラ万城乃亜リ栖も覚えていてくださいね!!

★Ψ低の料理人

%e6%96%89%e6%9c%a82010
調理実習の時間クレープを作ることになり、スイーツ大好きな楠雄はやる気満々。安全の為に燃堂を回避し海藤と灰呂と班を組んだ楠雄だったが、ふたりとも卵も割れない料理音痴だった…。

楠雄の視線の先では手際良くクレープ生地を作る燃堂。母親が仕事の時は料理をしている為料理は得意だった。そして燃堂と同じ班の亜蓮も料理が得意で、楠雄は完全に人選をミスしていた…。

%e6%96%89%e6%9c%a82011
適量と書かれているとほんの少ししか入れない海藤と適量と書いてあれば全力で全部入れる灰呂。楠雄のクレープは絶望的な状態に…。なんとか楠雄が取り返そうと苦戦していると、バターを丸ごとボウルに入れる灰呂、そしてバターを溶かしていないことに気づきボウルごと電子レンジへ…。

%e6%96%89%e6%9c%a82012
もちろん金属をレンジに入れるとこうなる…。魔界の朝ご飯のようになってしまった生地はお腹を空かせた千里が回収。そんなこんなしているうちに楠雄がしっかり生地を用意しており、あとは焼くだけに。

%e6%96%89%e6%9c%a82013
様子を見に来た燃堂が華麗にクレープを焼いてみせると、海藤も真似してひっくリ返して松崎先生の頭に…。安全策をとった灰呂は菜箸を使って焼くことにするも「熱さ」を求めるあまり焼きすぎて魔界のおやつ状態に…。もちろん生地は千里が回収。

%e6%96%89%e6%9c%a82014
仕方なく楠雄が焼こうとするも、生地は千里の餌食に…。呆然とする楠雄に俺のクレープを分けてやると皿を差し出す燃堂。感動する楠雄の視線の先には「燃堂特製ツナマヨクレープ」が、「おかずクレープか…」


楠雄のバンダナどうなっているの!?(゜ロ゜) 燃堂と亜蓮が料理上手なのはポイントUPですね! しかし、海藤と灰呂が壊滅的すぎる…。なんとも微笑ましい調理実習の風景でした。あ、絶対に千里の真似をしたらダメですよ!!

開廷!ここみんズΨ判!

%e6%96%89%e6%9c%a82015
ついにこの時が来た。照橋心美ファンクラブ(ここみんズ)が楠雄と心美の仲の良さを審判すべく楠雄を拉致し集会を開いていた。心美に全てを捧げた強者達が集まる中、楠雄は敢えて騒ぎを静めるために粛正を受けようと捕まったのだった。

%e6%96%89%e6%9c%a82016
楠雄と心美のスクープが次々発表され、ついに隠し子疑惑が…。衝撃の事実に発狂し楠雄を粛正しようとする会員を身を挺して止める八代目総会長。ここみんズの鉄則は「照橋さんの幸せを守る」ことと怒る会員を宥める総会長。

%e6%96%89%e6%9c%a82017
そして、心美の子供の父親を奪う訳にはいかないと、楠雄を残し部屋を出る会員達。ひとり残された楠雄は…「粛正しろよ!」


隠し子とか!!高校2年生なんですが(*゚д゚) この写真は第18話の時のアレですね! あの時も思いましたが、お似合いなんですよね…(;・∀・) まぁ楠雄に手を出さないことが心美の幸せに繋がるというのは「間違っていません!!」さすがここみんズですね!!

恐怖!アニメ第○話のΨ難

%e6%96%89%e6%9c%a82018
なんてことのない日常のはずが何かひっかかる楠雄。燃堂も海藤も何かに取り憑かれたように決まったワードを連呼する。

%e6%96%89%e6%9c%a82019
久々に登場した信も何かに取り憑かれている様子。偶然寄ったデパートも、街中も同じ言葉が…。

%e6%96%89%e6%9c%a82020
もうたくさんだと逃げ出した先で楠雄の足下にあったのは、そう100話目を気づかせる為に何者かが仕組んでいたのだった。しかし、100週目ではなく、20話目であることを楠雄に突っ込まれた何者かはスッと消えていき…。


5話×20回放送で100話記念という気持ちはわかりますが、アニメは放送ごとに○話となり、中身の話は毎回1話~5話表記なので…「全然100話じゃないじゃん!!」というところですね(;´∀`) 100話記念まであと80話ですよ! 達成期待していますヽ(*´∀`)ノ

次回はついにマッドサイエンティストが登場です!このキャラクターは今後とっても重要になってきますので、ぜひしっかりと覚えてくださいね( `・∀・´)ノ それでは、また来週です!

(saku)

19話感想
21話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ReLIFE(リライフ)/9話感想 海崎が日代さんに抱きつく事案発生。そして友達のピンチに日代さんが動く!

Amazonプライム・ビデオにて『ReLIFE』1〜10話につづき11話の配信が …

鉄血のオルフェンズ/39話感想 イオク様立つ!お陰でテイワズは内部分裂!? 動き始める新たな時代の風はどこへ向かう?

復活したモビルアーマーとの激戦から時は経ち、一見落ち着いた様に見える火星と地球、 …

双星の陰陽師/22話感想 新キャラ珠洲は今風ギャル婆娑羅!? ケガレダンサーズvs戦え!清弦司令率いる陰陽戦隊!

高校生になったろくろ達が禍野で出会った謎の少女・小枝(さえ)。そして時同じくして …

プリズマイリヤ ドライ/5話感想 ひさびさの日常回に新たな登場人物!温泉もあるぞ!

[コラボカフェ開催]キュアメイドカフェさんとのコラボメニューを一部ご紹介!こちら …

エルドライブ/12話感想(終)ドルーがいなくても…覚醒する宙太!地球の運命を賭けた戦い!

デミル襲来による地球のピンチ! 立ち向かうはエルドライブの面々です! スパイは誰 …

バンドリ!/1話感想 出会っちゃった!――0からはじまる物語。少女はその輝きと鼓動を目指す!

幼い頃、星空を見上げた時に聴こえた『星の鼓動』。その、キラキラでドキドキなことを …

ReLIFE(リライフ)/1話感想 ニートの社会復帰のため高校生をやり直させる!?大人気WEB漫画をアニメ化!

深夜に大量のツイート投稿、失礼致しました!ReLIFEチャンネルOPEN、そして …

クロムクロ/22話感想 敗戦。セバス殉職。そして既に死んでいた父…次々と明らかになる真実に打ちひしがれる暇も無い、立ち上がれ由希奈!

黒部研究所を舞台にした大攻防戦。圧倒的なエフィドルグの戦力の前に成す術もなく破れ …

ばくおん!!/11話感想 手当たり次第にディスリスペクト!? 愛、これは愛なんです!

新1年生・中野千雨も入部してモジャ新部長の下で新たな活動を始めた新生バイク部。衣 …

ACCA13区監察課/10話感想 動き出す思惑と国王の急変 リーリウムの野望は一族が仕切るフラワウ区が権力を握る為に

信じていたリーリウムに裏切られ、ずっと嫌なやつだと思っていたグロッシュラーに謝り …