にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

くまみこ/6話感想 熊出村をビレヴァンに!まちは拗らせすぎ

      2016/05/22

画像1
第6話タイトル「先駆者の村」は、ビレッジヴァンガードを訳したものですね。今回はビレッジヴァンガードさんの許可が下りたようです。でもイ○ンはダメだったか~。

画像2
5話感想
7話感想

sponsored link


熊出村・村おこし計画

ナツの意見を採り入れるため、熊出神社で会議を行う職員たち。若者の意見が欲しいらしく、響ちゃんとまちも参加しています。でも結局、会議の内容はナツがいなくても進むものでしたね。ナツは会議にかこつけてまちにミッションを与えただけです。

熊出村を若者に人気なビレッジヴァンガードみたいにしよう!ということで、まちがリサーチしてくることになります。(ピタゴラ装置のDVDを買ってくるというミッション付き)

…というか、熊出村をビレッジヴァンガード(遊べる本屋)にするっていう目標はおかしいですよね(笑)響ちゃんかよしおくん止めてあげてよ!

画像3

田舎コンプレックスとショッピングモール

よしお同伴でビレッジヴァンガードに向かうまち。「ビレッジ」は「村」だから大したことないだろうと割と余裕ぶっています。

画像4
慣れないショッピングモールにキラキラと目を輝かせるまち。エスカレーターに乗るのには勇気がいるようでした。丸太橋は躊躇なく渡れるくせに!そっちのほうがよほど勇気が要りますって!

画像5
ダサい制服で来た事を恥ずかしがるまち。なぜ、このまえ響ちゃんに買ってもらった洋服を着てこなかったのでしょう?このあたりはちゃんと説明が欲しかったかも。(ネットで原作派の人の意見を見たところ、原作だとしまむら回とビレバン回の順序が逆なのだそうです。そういうことか~。なぜアニメは順序を変えたのでしょう?)

画像6
ビレバンの刺激の強さに、入店することもできず、恥ずかしさのあまりよしおに腹パンをくらわせ、エスカレーターを逆走して帰ってきてしまいます。謎のイケメンイベントも有り。刺激の連続でまちの思考回路はショートしました。ショートした時の、CV:日岡なつみさんの「ぷっしゅう゛~~」が個人的に聴きどころです。

画像7

この2人なら大丈夫…じゃない!

今回のことはナツに非があると、よしおに指摘されてしまいます。それにしても、まちのことが本気で可哀想になってきました。過去に、まちの思い込みではないレベルの田舎者いじめに遭ったことがあるのでしょうか?(;_;)っていうぐらいです。トラウマがあるのでしょうか?(;_;)

画像8
よしおに抱き着くまち可愛い。よしお代われ!

まちはショックで寝込み、ナツは責任を感じて泣き崩れます。この姿を見て「まあ、この2人なら大丈夫だろう」と帰るよしお。いや、大丈夫そうじゃないでしょ!

画像9画像10
一瞬、もうエンディングが来たのかと思いました。例の「まちちゃんのお部屋」です。

画像11
シリコンスチーマーのようなものでおかゆを作るクマ。暮らし上手すぎるだろ!

画像12
まちのために料理を作って、ごめんねと伝えました。幼少期に自分がそうしてもらったことを思い出して…。ロリナツもロリまちもたまらないです。本当にかわいい。

画像13画像14
まちは、自分がエスカレーター逆走女で、もの知らずなだけだといいます。そう言ってるそばから恥ずかしさが蘇り、ナツをサンドバックにして夜を明かしたわけです。

おかげで次の日、まちはお肌つやつや。ナツは干からびた熊になっていました。これに懲りて、次から都会ミッションはやらなくなるのでしょうか?今回も二人の関係性がよくわかるお話でした。

(Ayuchanpe)

5話感想
7話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

クロムクロ/26話感想(終)さらば地球!さらば侍!宇宙に羽ばたく戦国の武辺者!! 地球の未来を救ったのはまさかの3バカトリオ!?

平和と引き換えに人類同士の不和と確執に陥る地球。剣之介は愛する由希奈に別れを告げ …

くまみこ/2話感想 まちちゃんに癒されるヒートテック回

一話目から強烈な存在感を放つ「くまみこ」。第一話ではマルイさんに協力してもらって …

甲鉄城のカバネリ/8話感想 圧倒的強さの美馬と狩方衆!しかし、裏では何かコソコソと…?

今月22日発売のBlu-ray&DVD第1巻、まもなく完成です…! 本日 …

甲鉄城のカバネリ/5話感想 一難さってまた一難。無名ちゃんの様子が…

第5話ご視聴ありがとうございました! ついに現れた黒煙り…果たして甲鉄城の面々は …

甘々と稲妻/11話感想 子供の喧嘩の仲直りは早い。公平の主夫レベルが半端ない…

ラフでもよさそうな気配を感じたのでOP風つむぎ pic.twitter.com/ …

不機嫌なモノノケ庵/9話感想 人間にどう思われても構わない…。安倍と花繪の覚悟の差

今回は大きなお屋敷でのお話です。珍しく次回予告でも妖怪の姿が登場しなかったので、 …

キズナイーバー/6話感想 他人を避け続ける牧さん…果たして過去になにがあったのか?

【キズナビ YOUTHFUL MOVIE】6話と7話は「友情編」。明らかになった …

幼女戦記/3話感想 ょぅι゛ょ生活は大変。前線が死線なら後方も死線。全ては存在Xの望んだ通り?

異世界である『帝国』に転生を果たしたターニャは敗戦を突き進む祖国の貧しい孤児院で …

不機嫌なモノノケ庵/2話感想 妖怪だって人間と変わらない!親分の涙と2人の想い

前回は不覚にも泣かされてしまいましたが、今回は涙腺をグッと締めて画面に向かいます …

レガリア/2話感想 ユイちゃんのスリーサイズは?相変わらず素晴らしい作画と百合!

2話までご覧頂いてお判りかと思いますが…。レガリアは単純にロボとはいえない存在な …