にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

くまみこ/6話感想 熊出村をビレヴァンに!まちは拗らせすぎ

      2016/05/22

画像1
第6話タイトル「先駆者の村」は、ビレッジヴァンガードを訳したものですね。今回はビレッジヴァンガードさんの許可が下りたようです。でもイ○ンはダメだったか~。

画像2
5話感想
7話感想

sponsored link


熊出村・村おこし計画

ナツの意見を採り入れるため、熊出神社で会議を行う職員たち。若者の意見が欲しいらしく、響ちゃんとまちも参加しています。でも結局、会議の内容はナツがいなくても進むものでしたね。ナツは会議にかこつけてまちにミッションを与えただけです。

熊出村を若者に人気なビレッジヴァンガードみたいにしよう!ということで、まちがリサーチしてくることになります。(ピタゴラ装置のDVDを買ってくるというミッション付き)

…というか、熊出村をビレッジヴァンガード(遊べる本屋)にするっていう目標はおかしいですよね(笑)響ちゃんかよしおくん止めてあげてよ!

画像3

田舎コンプレックスとショッピングモール

よしお同伴でビレッジヴァンガードに向かうまち。「ビレッジ」は「村」だから大したことないだろうと割と余裕ぶっています。

画像4
慣れないショッピングモールにキラキラと目を輝かせるまち。エスカレーターに乗るのには勇気がいるようでした。丸太橋は躊躇なく渡れるくせに!そっちのほうがよほど勇気が要りますって!

画像5
ダサい制服で来た事を恥ずかしがるまち。なぜ、このまえ響ちゃんに買ってもらった洋服を着てこなかったのでしょう?このあたりはちゃんと説明が欲しかったかも。(ネットで原作派の人の意見を見たところ、原作だとしまむら回とビレバン回の順序が逆なのだそうです。そういうことか~。なぜアニメは順序を変えたのでしょう?)

画像6
ビレバンの刺激の強さに、入店することもできず、恥ずかしさのあまりよしおに腹パンをくらわせ、エスカレーターを逆走して帰ってきてしまいます。謎のイケメンイベントも有り。刺激の連続でまちの思考回路はショートしました。ショートした時の、CV:日岡なつみさんの「ぷっしゅう゛~~」が個人的に聴きどころです。

画像7

この2人なら大丈夫…じゃない!

今回のことはナツに非があると、よしおに指摘されてしまいます。それにしても、まちのことが本気で可哀想になってきました。過去に、まちの思い込みではないレベルの田舎者いじめに遭ったことがあるのでしょうか?(;_;)っていうぐらいです。トラウマがあるのでしょうか?(;_;)

画像8
よしおに抱き着くまち可愛い。よしお代われ!

まちはショックで寝込み、ナツは責任を感じて泣き崩れます。この姿を見て「まあ、この2人なら大丈夫だろう」と帰るよしお。いや、大丈夫そうじゃないでしょ!

画像9画像10
一瞬、もうエンディングが来たのかと思いました。例の「まちちゃんのお部屋」です。

画像11
シリコンスチーマーのようなものでおかゆを作るクマ。暮らし上手すぎるだろ!

画像12
まちのために料理を作って、ごめんねと伝えました。幼少期に自分がそうしてもらったことを思い出して…。ロリナツもロリまちもたまらないです。本当にかわいい。

画像13画像14
まちは、自分がエスカレーター逆走女で、もの知らずなだけだといいます。そう言ってるそばから恥ずかしさが蘇り、ナツをサンドバックにして夜を明かしたわけです。

おかげで次の日、まちはお肌つやつや。ナツは干からびた熊になっていました。これに懲りて、次から都会ミッションはやらなくなるのでしょうか?今回も二人の関係性がよくわかるお話でした。

(Ayuchanpe)

5話感想
7話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

クロムクロ/13話感想 雪姫と激似のエフィドルグが文化祭に乱入!剣之介の運命やいかに

2学期の始まり、それは波乱の幕開け――文化祭の準備が進む立山国際高校に迫るエフィ …

斉木楠雄のΨ難/7話感想 元旦だよ!全員集合!!楠雄の願いは届くのか!?

今回は月曜に2話、金曜に3話まとめて放送でした。おはスタをメインで見ている方は、 …

ばくおん!!/7話感想 メイドが走るバイクレースに女子高生が企業名を大連呼!これぞまさにステマの極地!

いよいよ開幕した文化祭。バイク部の記念レースが学校内を熱く盛り上げるばくおん!! …

ばくおん!!/4話感想 春アニメ最速夏休み突入! 女子高生バイク乗り集団、北へ!

ばくおん!!第4話「おんせん!!」レビューです。 今回で早くも丘乃上女子高は夏休 …

双星の陰陽師/9話感想 一気に大化けの超絶展開!? まさか夕方アニメでここまでやるとは…

物語の鍵『雛月の悲劇』の真実がついに明かされる双星の陰陽師第九話『交差する悲劇』 …

甘々と稲妻/第7話感想 父のためにつむぎちゃんの冒険が始まる!親子の絆に感動…。

美味しそうー!!!!!そしてわたしが作った五平餅は、これ!!!!!!#甘々と稲妻 …

ReLIFE(リライフ)/8話感想 一難さってまた一難。海崎はまた再試、そして玉来さんも…

ReLIFEチャンネルにてラジオ第8回好評配信中!パーソナリティは上田麗奈さん、 …

天鏡のアルデラミン/4話感想 常に相手の思考の先を読む!演習の先にイクタが見据えるものは?

いよいよ始まる模擬戦。果たしてイクタの智略は戦場をどうデザインするのか? 全力で …

甘々と稲妻/8話感想 今回は和食!いつも通りとってもおいしそうじゃなイカ?

本日深夜25時05分〜MX-TVにてOAの『甘々と稲妻』第8話遠藤璃菜ちゃん、鶴 …

双星の陰陽師/50話感想(終)絆が繋いだ笑顔の大団円!罪も穢れも受け入れて、少年と少女は新たな未来を築く

星火寮の仲間の手助けを借りて、なんとか紅緒を救出したろくろ。改めて共に戦うことを …