くまみこ/6話感想 熊出村をビレヴァンに!まちは拗らせすぎ
2016/05/22

第6話タイトル「先駆者の村」は、ビレッジヴァンガードを訳したものですね。今回はビレッジヴァンガードさんの許可が下りたようです。でもイ○ンはダメだったか~。

← 5話感想
7話感想 →
主にアニメの最新情報をお届けします。

2016/05/22

第6話タイトル「先駆者の村」は、ビレッジヴァンガードを訳したものですね。今回はビレッジヴァンガードさんの許可が下りたようです。でもイ○ンはダメだったか~。

← 5話感想
7話感想 →
sponsored link
ナツの意見を採り入れるため、熊出神社で会議を行う職員たち。若者の意見が欲しいらしく、響ちゃんとまちも参加しています。でも結局、会議の内容はナツがいなくても進むものでしたね。ナツは会議にかこつけてまちにミッションを与えただけです。
熊出村を若者に人気なビレッジヴァンガードみたいにしよう!ということで、まちがリサーチしてくることになります。(ピタゴラ装置のDVDを買ってくるというミッション付き)
…というか、熊出村をビレッジヴァンガード(遊べる本屋)にするっていう目標はおかしいですよね(笑)響ちゃんかよしおくん止めてあげてよ!

よしお同伴でビレッジヴァンガードに向かうまち。「ビレッジ」は「村」だから大したことないだろうと割と余裕ぶっています。

慣れないショッピングモールにキラキラと目を輝かせるまち。エスカレーターに乗るのには勇気がいるようでした。丸太橋は躊躇なく渡れるくせに!そっちのほうがよほど勇気が要りますって!

ダサい制服で来た事を恥ずかしがるまち。なぜ、このまえ響ちゃんに買ってもらった洋服を着てこなかったのでしょう?このあたりはちゃんと説明が欲しかったかも。(ネットで原作派の人の意見を見たところ、原作だとしまむら回とビレバン回の順序が逆なのだそうです。そういうことか~。なぜアニメは順序を変えたのでしょう?)

ビレバンの刺激の強さに、入店することもできず、恥ずかしさのあまりよしおに腹パンをくらわせ、エスカレーターを逆走して帰ってきてしまいます。謎のイケメンイベントも有り。刺激の連続でまちの思考回路はショートしました。ショートした時の、CV:日岡なつみさんの「ぷっしゅう゛~~」が個人的に聴きどころです。

今回のことはナツに非があると、よしおに指摘されてしまいます。それにしても、まちのことが本気で可哀想になってきました。過去に、まちの思い込みではないレベルの田舎者いじめに遭ったことがあるのでしょうか?(;_;)っていうぐらいです。トラウマがあるのでしょうか?(;_;)

よしおに抱き着くまち可愛い。よしお代われ!
まちはショックで寝込み、ナツは責任を感じて泣き崩れます。この姿を見て「まあ、この2人なら大丈夫だろう」と帰るよしお。いや、大丈夫そうじゃないでしょ!


一瞬、もうエンディングが来たのかと思いました。例の「まちちゃんのお部屋」です。

シリコンスチーマーのようなものでおかゆを作るクマ。暮らし上手すぎるだろ!

まちのために料理を作って、ごめんねと伝えました。幼少期に自分がそうしてもらったことを思い出して…。ロリナツもロリまちもたまらないです。本当にかわいい。


まちは、自分がエスカレーター逆走女で、もの知らずなだけだといいます。そう言ってるそばから恥ずかしさが蘇り、ナツをサンドバックにして夜を明かしたわけです。
おかげで次の日、まちはお肌つやつや。ナツは干からびた熊になっていました。これに懲りて、次から都会ミッションはやらなくなるのでしょうか?今回も二人の関係性がよくわかるお話でした。
(Ayuchanpe)
← 5話感想
7話感想 →
前回は空っぽの村にオルテ軍を招き入れたところで終わってしまいました。 豊久(信長 …
今回は秋らしく文化祭のお話です!! なんだかんだで始まった文化祭、しかし当日にど …
【キズナフェス】BD&DVD第1巻封入のチケット優先販売申込券でのお申し …
【キャスト】 原作:TRIGGER・岡田麿里 監督:小林寛 シリーズ構成:脚本: …
富山を強襲した鬼ロボ群を激戦の末撃破したクロムクロ。倒した鬼ロボの中から現れたの …
第203航空魔導大隊の選抜中隊が参加した極秘作戦――『衝撃と畏怖』によって共和国 …
2学期の始まり、それは波乱の幕開け――文化祭の準備が進む立山国際高校に迫るエフィ …
早いもので、もう6話目ですね!今回は、モジャも仲間に加わってトリオ・ザ・モノノケ …
高等士官学校の演習の背後で進められていたファミーユ姫誘拐事件。しかしそれはイクタ …
鳴神町に発生した龍黒点。それにより禍野化した街に現れたのはケガレだけではありませ …