にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

だがしかし/ほたるの年齢にまさかのアラサー疑惑 作者:「それぞれのイメージで見てほしい」

      2016/09/19

アラサー13
アニメ公式サイトでは早くも2話の予告が公開されています。

アラサー4
▲ 完全に実写な「きなこ棒」

ココナツを継がせようと決意する物語の根幹もとい導入部をさっくり終えた1話。

アラサー10
▲ すべては伝説の力を手に入れるため…(ほたる氏談

評判もいいですし、好調すぎる出だしと言えますけど、だがしかしのアニメの挑戦は、大本のストーリーの進行が少ないためにむしろここからと言えるでしょうね。

sponsored link


深まる謎

駄菓子にまつわるショートストーリーで構成されるコメディ漫画らしく、キャラに関しては登場人数の数も少なく、非常にシンプルな設定がされているだがしかし。

アラサー7
「お前はこの家の跡継ぎ9代目になるべき才能ある男だぞ。二次元に逃避するより現実を見てくれ!」

アラサー12
でもそこには、9代も続いたシカダ駄菓子店の経営方法とか、駄菓子的な才能がどんな才能なのかとか、鹿田ヨウがなぜそんなに駄菓子界で有名なのかとか色々な斬新な尽きない謎があります。まだ原作は3巻までしか発売してないですし、「コメディなのでそこは」というのを含めても、これからと言ったところなんですけどね。(笑)

そんな謎の一つには、ヒロイン枝垂ほたるの年齢設定があります。

「残念な美人っていいよね」っていう意見

ほたる8
お嬢様で、ゴスロリ衣装を着て、体当たりで芸をかましていくヒロインの姿には、ぱっと見て、確かに年齢が分かりづらい面があります。(三白眼もあるかな?)

原作でもその年齢には触れられておらず、外見に関しては巨乳、巨尻(?)、美少女という説明しかありません。

そんなほたるをアラサーだと考える人がいたようです。ひとえにそれは「残念な美人っていいよね」っていう、女性の好みのタイプからのようですが、そんな意見が出るのも作風から仕方ないかもしれません。

ほたる14
なぜって、駄菓子って言ってみれば昭和のお菓子ですし、ほたるは今どきの女子じゃ知らなさそうなパロディ芸も見せたりしてもいますから…w

アラサー3
▲ このヒドイン残念美人っぷりだよ!

“駄菓子推し”があくまでコメディの一部もとい道具として扱われている感があるため、ファンの年齢層は、全体からしてみればそれほど高いようには思えないのですが、ほたるのアラサー疑惑は、その一部の、子供の頃に駄菓子をよく食べていて思い出せるくらいには歳をとった年齢層にかなった女性の好みがあてはめられた故なのかもしれませんね。(少なくとも、若い子は、残念な美人を面白がることはあっても、「いい…」とは言いませんから(笑)。)

アラサー9
ちなみに実際のほたるの年齢は高校生なんだとか。(ココナツが同世代と言っていますし、小説版でも高校生扱い。)

そもそもほたるの年齢設定をはっきりさせなかったかったのは、作者コトヤマさんの「自由にイメージしてほしい」という理由かららしいです。個人的には結構英断かなぁって思います。

アラサー
▲ 結託しないで?(笑)

 - アニメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

小林さんちのメイドラゴン/ヲタドラ、ファフニールはネタキャラじゃない だがそれがいい

一般的なイメージとはちょっとかけ離れた、リアルな底辺システムエンジニアとして日々 …

ドリフターズ/決戦開幕!!戦国?異世界?独特の世界が織り成す超絶バトルアニメ!!

血生臭いのに格好いい! 迫力満点の異世界バトルアニメがいよいよ始まります!! 少 …

不機嫌なモノノケ庵/芦屋花繪は何者!?6話までに登場した妖怪一覧

早くも6話まで放送され、登場キャラも多くなってきました!ここで、前半のお話の復習 …

双星の陰陽師/陰陽師最強の十二天将。安倍晴明の力を受け継ぐ12の使徒たちを徹底解説!

日本の陰陽師を司る総覇陰陽連の中でも最強最高の陰陽師12人。それが「十二天将」と …

双星の陰陽師/かわいい幼馴染の繭良は十二天将化する 婚約者が出来ても諦めない恋の力!【ネタバレ】

番組が始まって春季クール分が終了、新章に突入して新たなる敵も登場、いよいよ決戦に …

小林さんちのメイドラゴン/ゲーマー化していくファフニール ネトゲ廃人はゲームを通じて人情とか絆に焦がれていく

5話での小林さんとトールの後ろ姿な演出がそうでしたが、着々とハートフルな日常系ア …

斉木楠雄のΨ難/兄より優れた弟など存在しない!楠雄の兄・空助の秘密に迫る

今回はアニメで登場したての空助をご紹介したいと思います! 原作では突然の登場過ぎ …

小林さんちのメイドラゴン/5話はなにげに重要で小林さんちらしい回だった トールの恋愛感情は重いけど重くない

「この前の他にどんなものがあるんだ?」 「ホントに私のこと心配してくれてたんでし …

DimensionW/マブチ・キョーマは未来の必殺仕事人 強面だけど本当は義侠心に強い懐古厨

冬らしさを残していると言える2016年アニメのラインナップ。 【放送まであと2日 …

ばくおん!!/ゲス可愛いアラフォー処女たづ子校長の明日やいかに 実は作品を支える影の主役?

ばくおんコラム、前回の中野千雨(なかのちさめ)に続いて今回紹介するのはなんと、た …