にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

だがしかし/ほたるの年齢にまさかのアラサー疑惑 作者:「それぞれのイメージで見てほしい」

      2016/09/19

アラサー13
アニメ公式サイトでは早くも2話の予告が公開されています。

アラサー4
▲ 完全に実写な「きなこ棒」

ココナツを継がせようと決意する物語の根幹もとい導入部をさっくり終えた1話。

アラサー10
▲ すべては伝説の力を手に入れるため…(ほたる氏談

評判もいいですし、好調すぎる出だしと言えますけど、だがしかしのアニメの挑戦は、大本のストーリーの進行が少ないためにむしろここからと言えるでしょうね。

sponsored link


深まる謎

駄菓子にまつわるショートストーリーで構成されるコメディ漫画らしく、キャラに関しては登場人数の数も少なく、非常にシンプルな設定がされているだがしかし。

アラサー7
「お前はこの家の跡継ぎ9代目になるべき才能ある男だぞ。二次元に逃避するより現実を見てくれ!」

アラサー12
でもそこには、9代も続いたシカダ駄菓子店の経営方法とか、駄菓子的な才能がどんな才能なのかとか、鹿田ヨウがなぜそんなに駄菓子界で有名なのかとか色々な斬新な尽きない謎があります。まだ原作は3巻までしか発売してないですし、「コメディなのでそこは」というのを含めても、これからと言ったところなんですけどね。(笑)

そんな謎の一つには、ヒロイン枝垂ほたるの年齢設定があります。

「残念な美人っていいよね」っていう意見

ほたる8
お嬢様で、ゴスロリ衣装を着て、体当たりで芸をかましていくヒロインの姿には、ぱっと見て、確かに年齢が分かりづらい面があります。(三白眼もあるかな?)

原作でもその年齢には触れられておらず、外見に関しては巨乳、巨尻(?)、美少女という説明しかありません。

そんなほたるをアラサーだと考える人がいたようです。ひとえにそれは「残念な美人っていいよね」っていう、女性の好みのタイプからのようですが、そんな意見が出るのも作風から仕方ないかもしれません。

ほたる14
なぜって、駄菓子って言ってみれば昭和のお菓子ですし、ほたるは今どきの女子じゃ知らなさそうなパロディ芸も見せたりしてもいますから…w

アラサー3
▲ このヒドイン残念美人っぷりだよ!

“駄菓子推し”があくまでコメディの一部もとい道具として扱われている感があるため、ファンの年齢層は、全体からしてみればそれほど高いようには思えないのですが、ほたるのアラサー疑惑は、その一部の、子供の頃に駄菓子をよく食べていて思い出せるくらいには歳をとった年齢層にかなった女性の好みがあてはめられた故なのかもしれませんね。(少なくとも、若い子は、残念な美人を面白がることはあっても、「いい…」とは言いませんから(笑)。)

アラサー9
ちなみに実際のほたるの年齢は高校生なんだとか。(ココナツが同世代と言っていますし、小説版でも高校生扱い。)

そもそもほたるの年齢設定をはっきりさせなかったかったのは、作者コトヤマさんの「自由にイメージしてほしい」という理由かららしいです。個人的には結構英断かなぁって思います。

アラサー
▲ 結託しないで?(笑)

 - アニメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

あまんちゅ!/ここから広がる世界!!ダイビングや聖地のコト

最終回から1週間が経ちました。あまんちゅの放送がないのがとても寂しいです…。 そ …

斉木楠雄のΨ難/楠雄の超能力の一覧まとめ!勝手にランキングにしてみました!!

アニメ1期が終了し楠雄を見られない日々は寂しいですね(´Д⊂ 早く2期始まらない …

ReLife(リライフ)/海崎新太はなぜたった3ヶ月で会社を辞めてしまったのか【ネタバレ】

ReLifeのTV放送が始まりました!高校に通うことになった海崎新太は上手くやっ …

双星の陰陽師/かわいい幼馴染の繭良は十二天将化する 婚約者が出来ても諦めない恋の力!【ネタバレ】

番組が始まって春季クール分が終了、新章に突入して新たなる敵も登場、いよいよ決戦に …

小林さんちのメイドラゴンは百合アニメ?「食べちゃいたいくらい好き!」と深イイ話

「…雇うか」 「本当ですか!?」 登場するキャラの多くがドラゴンということで、人 …

不機嫌なモノノケ庵/芦屋花繪は何者!?6話までに登場した妖怪一覧

早くも6話まで放送され、登場キャラも多くなってきました!ここで、前半のお話の復習 …

斉木楠雄のΨ難/金で買えないものはない!? 超絶金持ち、才虎芽斗吏(さいこ めとり)の隠れた悩み

3人目の転校生は、漫画に登場するような超御曹司でした!って、これ漫画なんですがw …

ラブライブ!サンシャイン!!/桜内梨子の魅力と設定に隠された謎に迫る!μ’sの『羽根』を受け継ぐ者

前評判の通り高いクォリティで絶賛放送中のラブライブ!サンシャイン!!。作画・楽曲 …

ACCA13区監察課/美貌の影に隠された野望?ACCA本部長モーヴという女

組織に生きる人間の生き様というだけあって、なかなか複雑なお話になってきましたね! …

ばくおん!!/来夢先輩の謎に迫る!その素顔と正体は!人間なのか?それとも…?

ばくおんコラム第2回。前回はツーリングで使われたトランシーバーの話をしましたが、 …