にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

落第騎士の英雄譚/「雷切」東堂刀華 割とネタで新鮮なお母さんキャラは電化製品を触れるだけで壊す

      2016/04/21

一刀羅刹の記事でも触れましたが、落第騎士のアニメは一刀羅刹を披露する東堂刀華戦で終える可能性大です。

東堂4
▲ OPでも桐原、綾辻、倉敷、そして東堂と、戦う4人の騎士の最後の騎士として出てくる

東堂刀華というと、本編ではまだきちんとは登場していないキャラ。公式サイトにはメインキャラとして名を連ねていますが、いかんせん露ほども出ていないキャラなので、存在すら忘れられている嫌いがあります。

東堂7
▲ その露である、5話の最後

東堂_加々美
それに新聞部の加々美という茶髪+メガネキャラで被ってもいるので、いよいよ立場が危ういという。(笑)

さすがにメインキャラ勢揃いの御馴染みのタイトル画像では、被せてきてはいない様子で、彼女が加々美よりは重要なポジションにいることがわかるというもの。

sponsored link


だけど、もちろん実力は折り紙つきで、

東堂1
学内序列1位。伐刀絶技の「雷切」と同じ二つ名でも呼ばれる、居合いの達人です。

東堂5東堂6
▲ OPにはしっかりと居合いの構えがアニメーション化されている

ランクはBランクで、ステラのAランクには及びません。ですが、そもそもAランクは国内では一輝の兄、黒鉄王馬だけですし、上位ランクであるステラにも、その戦闘慣れしている様から現状では勝てないと思い知らしてもいます。

東堂3
同じBランク騎士である黒鉄珠雫を寄せ付けなかったというと、分かりやすいかもしれませんね。前年度の七星剣武祭でもベスト4につけ、その実力足るやまぎれもなく全国レベルです。(七星剣武祭は、日本の全国大会のようなものです。)

とは言え、一輝はそんな彼女を、一振りがやっとな状態で、かつ一刀羅刹を戦いの最中に編み出して倒してしまうのですが…w

普段は生徒会メンバーをまとめる?お母さん


戦いの場では、居合いという身じろぎの少なすぎる構えの影響もあって、非常に迫力ある姿を見せる東堂刀華。貴徳原カナタと共にテロリストと戦ったことがあるなど、戦術眼などにも優れています。

ですが、それは気を張っている時の本気の彼女。普段はちょっと抜けたところのあり、生徒会の面々をまとめられていないようでまとめているお母さんな女の子です。割とツッコミをしながら自らネタ柱になる、銀魂のメガネなタイプ。(笑)特に同じ養護施設で育ったショタキャラ、御祓泡沫とは家族同然の仲で、そのやり取りは楽しいものになっていますw

東堂2
「お、おほほ。ちょーっと待っててくださいね~?」
「ほら!みんな片付けるの手伝って!うたくんももうゲームやめなさい!」(この後、“うたくんのはぐりん”が消滅します(笑)。)

また、電化製品に触れると壊してしまうという雷使いらしい欠点もあり、弟子入りするヒロイン綾辻絢瀬や、純白の騎士エーデルワイスなどと同じでちょっと新鮮な珍しいキャラでもあり、個人的には、もうちょっと早く出てきてもよかったなぁと思うキャラの一人でもあります。

 - 落第騎士の英雄譚

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

落第騎士の英雄譚/純度のブラコン黒鉄珠雫 バカップルを支えるのが辛くてオネエバーに通う日々…

登場から濃厚なキスを見せてくれた黒鉄珠雫。 「アナタには関係ありませんよね?」 …

落第騎士の英雄譚/最終話でハブられた桐原が大活躍してる…w とある書店の公式販促POP

とても綺麗に、人によっては懐かしい大団円を迎えた落第騎士の英雄譚。 だけどそこに …

落第騎士の英雄譚/新宮寺黒乃と西京寧音はステラと一輝に似てる? 二人は学生時代Aランクだった

主人公とメインヒロインが主食なら、いわばそれ以外のヒロインは前菜やデザートの部類 …

落第騎士の英雄譚/父親とよく似ているステラのバカわいい感じ 親しみやすい外国人ヒロイン

落第騎士の英雄譚は一輝を中心としたひたむきに強さを求める物語ですが、ステラのヒロ …

落第騎士の英雄譚/天壌焼き焦がす竜王の焔、日陰道、驟雨烈光閃… 技名の由来は?

落第騎士の英雄譚の魅力と言えば、ラノベのテンプレ的なハーレム物語と見せかけて実際 …

落第騎士の英雄譚/父親公認系ヒロイン綾辻絢瀬 もちろんステラの嫉妬があったけどまさかの弟子入り

「お前がステラにやったことを考えれば、これでも生ぬるいぐらいだ」 主人公最強系ア …

落第騎士の英雄譚/最強×菩薩な主人公黒鉄一輝 それでも卑怯と権力、それからステラの魅力には勝てない

大体の物語は、主人公の成長物語と言い換えることができます。主人公を成長させてくれ …

落第騎士の英雄譚/「1%を100%に」生徒会の御祓泡沫は強者っぽいけど実はほとんど戦えない

盛り上がりを見せている、綾辻絢瀬、倉敷蔵人の両名が活躍した近頃の落第騎士。 ▲ …

落第騎士の英雄譚/有栖院凪と一輝の微妙な友情関係 落第騎士は一輝×ステラと、珠雫×凪の深イイ話

愛する兄を追って破軍学園にやってきた珠雫は、出会い頭にその思いの丈を行動で示しま …

落第騎士の英雄譚/“剣士殺し”倉敷蔵人 「強者との『死合い』」これに勝る喜びはなし

5話での水着回、もといバカップル回は綾辻絢瀬という、次なる物語への伏線もちゃんと …