にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

落第騎士の英雄譚/「雷切」東堂刀華 割とネタで新鮮なお母さんキャラは電化製品を触れるだけで壊す

      2016/04/21

一刀羅刹の記事でも触れましたが、落第騎士のアニメは一刀羅刹を披露する東堂刀華戦で終える可能性大です。

東堂4
▲ OPでも桐原、綾辻、倉敷、そして東堂と、戦う4人の騎士の最後の騎士として出てくる

東堂刀華というと、本編ではまだきちんとは登場していないキャラ。公式サイトにはメインキャラとして名を連ねていますが、いかんせん露ほども出ていないキャラなので、存在すら忘れられている嫌いがあります。

東堂7
▲ その露である、5話の最後

東堂_加々美
それに新聞部の加々美という茶髪+メガネキャラで被ってもいるので、いよいよ立場が危ういという。(笑)

さすがにメインキャラ勢揃いの御馴染みのタイトル画像では、被せてきてはいない様子で、彼女が加々美よりは重要なポジションにいることがわかるというもの。

sponsored link


だけど、もちろん実力は折り紙つきで、

東堂1
学内序列1位。伐刀絶技の「雷切」と同じ二つ名でも呼ばれる、居合いの達人です。

東堂5東堂6
▲ OPにはしっかりと居合いの構えがアニメーション化されている

ランクはBランクで、ステラのAランクには及びません。ですが、そもそもAランクは国内では一輝の兄、黒鉄王馬だけですし、上位ランクであるステラにも、その戦闘慣れしている様から現状では勝てないと思い知らしてもいます。

東堂3
同じBランク騎士である黒鉄珠雫を寄せ付けなかったというと、分かりやすいかもしれませんね。前年度の七星剣武祭でもベスト4につけ、その実力足るやまぎれもなく全国レベルです。(七星剣武祭は、日本の全国大会のようなものです。)

とは言え、一輝はそんな彼女を、一振りがやっとな状態で、かつ一刀羅刹を戦いの最中に編み出して倒してしまうのですが…w

普段は生徒会メンバーをまとめる?お母さん


戦いの場では、居合いという身じろぎの少なすぎる構えの影響もあって、非常に迫力ある姿を見せる東堂刀華。貴徳原カナタと共にテロリストと戦ったことがあるなど、戦術眼などにも優れています。

ですが、それは気を張っている時の本気の彼女。普段はちょっと抜けたところのあり、生徒会の面々をまとめられていないようでまとめているお母さんな女の子です。割とツッコミをしながら自らネタ柱になる、銀魂のメガネなタイプ。(笑)特に同じ養護施設で育ったショタキャラ、御祓泡沫とは家族同然の仲で、そのやり取りは楽しいものになっていますw

東堂2
「お、おほほ。ちょーっと待っててくださいね~?」
「ほら!みんな片付けるの手伝って!うたくんももうゲームやめなさい!」(この後、“うたくんのはぐりん”が消滅します(笑)。)

また、電化製品に触れると壊してしまうという雷使いらしい欠点もあり、弟子入りするヒロイン綾辻絢瀬や、純白の騎士エーデルワイスなどと同じでちょっと新鮮な珍しいキャラでもあり、個人的には、もうちょっと早く出てきてもよかったなぁと思うキャラの一人でもあります。

 - 落第騎士の英雄譚

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

落第騎士の英雄譚/黒鉄一輝は武士の極み その強さの理由=勝つための冷静な分析

「凡人が天才に打ち勝つには…修羅になるしかない…んだ」 第1話にて、伐刀者ランク …

落第騎士の英雄譚/重力を操る「夜叉姫」西京寧音 歩く公然わいせつ罪は“宇宙のゴミ”を落っことす

東堂刀華の登場した9話では、その学園内最強のほどをアピールした話となっていました …

落第騎士の英雄譚/ステラのチョロインっぷりをまとめてみる【中編】最弱騎士の背中を最強騎士は追いかけていく

「東堂さん、パンツ見えてますよ」 11話での刀華の下着に視線をそらす一輝ですが、 …

落第騎士の英雄譚/2話感想 ○女と言わせない圧倒的な真面目ななにか

「ある日私は気付いてしまった。」 知らないキャラの語りで始まった奴隷騎士の歓喜日 …

落第騎士の英雄譚/「1%を100%に」生徒会の御祓泡沫は強者っぽいけど実はほとんど戦えない

盛り上がりを見せている、綾辻絢瀬、倉敷蔵人の両名が活躍した近頃の落第騎士。 ▲ …

落第騎士の英雄譚/Qハーレムもの? A劣等生の司馬達也的なポジションに近からず遠からず

1話ではチョロインのステラ・ヴァーミリオンに惚れられ、2話では妹である黒鉄珠雫に …

落第騎士の英雄譚/ステラの父親は赤髪で獅子のような2メートルの巨漢 一輝、大丈夫?【ネタバレ】

「体力がついてきたのかも。毎日誰かさんにイジメぬかれたせいで!」 従来のラノベ、 …

落第騎士の英雄譚は一輝がコツコツ努力したように3つの見所を着々と進化させていった

落第騎士は終わりを間近にして3つの沸点を迎えました。 9話でのステラの工口パート …

落第騎士の英雄譚/12話!熱い!大団円!…だけど、何が起こってた?【一輝×刀華の戦闘解説】

いやあああぁぁ……本当に素晴らしかったです! 「僕は、」「私は、」「己の全てをか …

落第騎士の英雄譚/4話感想 桐原よりも観客がゲスい 桐原+有栖院回だった

いよいよ七星剣武祭代表選抜戦が始まりました。 ステラの初戦は桃谷という名の重装備 …