にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

落第騎士の英雄譚/新宮寺黒乃と西京寧音はステラと一輝に似てる? 二人は学生時代Aランクだった

   

主人公とメインヒロインが主食なら、いわばそれ以外のヒロインは前菜やデザートの部類。

むしろ野菜が好きだというベジタリアンな人もいれば、スイーツばかり食べて、面白い作品を作り出す傍ら休載ばかりという人もいて、ラノベやアニメはそんな人たちも温かく迎えられるよう、基本的にビッフェ体勢をとっています。

Aランク2
▲ 普段はどんぶり7杯は平らげるというステラ…

でも落第騎士といえば、前菜もスイーツもない物語。時々は美味しく斬新なサラダや、高級スイーツを出したりしますけど、基本的に力を入れているのはステラという名のメインディッシュです。

Aランク18
「今日は…金曜日よね…?ってことは…明日は土曜日でお休みよね?」

ヒロインがヒロインしていない・キャラが主人公を食っている、いわゆる残念かわいいヒロインなアニメも最近は増えましたけどね。(笑)ステラはまともと残念の間のバランスが抜群にいいヒロインでもある。

sponsored link


教員なサブキャラたち

Aランク20
作品によってはサブヒロインな先生もいますが、落第騎士の教員である折木有里、新宮寺黒乃、西京寧音の3人はサブキャラと言えるでしょうね。

一輝とステラの辛く険しい茨の道をそれぞれのやり方でサポートする3人は、大人なキャラである前に、ひとえに生徒想いな教員として描かれるに留まっています。

Aランク9
▲ お咎めが特にないのも、実は黒乃は伐刀絶技で直すことができるため

もちろん、目下七星剣舞祭覇者に返り咲くため邁進している破軍学園の教員として、その伐刀者としての強さは指折りで、中でも西京寧音は現役のKOKリーグ(King Of Knights。伐刀者同士の格闘競技。)の選手ですし、新宮寺黒乃もまた元KOK3位の実力を誇っていました。

Aランク7
▲ 黒鉄龍馬のライバルである南郷虎次郎に師事(本人否定)している西京寧音

そこには落第騎士が主人公一輝とステラはもちろん、道場を救うための綾辻絢瀬、ひたすら強さを求める倉敷蔵人、そして兄の背中を追いかける珠雫など、「ひたむきなその想い」にフォーカスしている物語であること由来して、伐刀者としての強さでは二人や一輝に劣る折木有里先生もまた軟禁された11話で、そのひたむきな生徒想いのほどを、ステラの想いを届けるという形でちらりと見せてくれています。

Aランク13Aランク14

かつて七星剣武祭で戦った黒乃と寧音の二人

アニメでは残念ながら描かれませんが、一輝とステラがその強さを示していき、七星剣舞祭の舞台にあがると、自ずとその個人で磨かれたその最強のほどにも限界が見えてきます。

Aランク16Aランク15Aランク17
ステラは西京寧音に修行してもらうことで、既にハンデ戦とはいえ新宮寺黒乃を破っている一輝は世界最強騎士であるエーデルワイスの技を盗むことでより高い頂に登ろうとしますが、強いものは強いものと引き合うというか、思うところがあったというべきか。

Fランクでありながらステラを破った一輝と、王馬を含めて現在の日本に二人しかいないAランク学生のステラに目をつけている黒乃と寧音も、学生時代はAランクで、七星剣舞祭の舞台でかつて戦った仲でした。バカップルではあるけど(笑)、共に高みを目指す最強格の伐刀者二人を見る新宮寺黒乃と西京寧音の二人の目には、懐かしい気持ちが多分に含まれているのかもしれませんね。

Aランク19
「うちは1度だって、あのじじいを師匠なんて思ったことないっての!」

Aランク4
「その天狗下駄もあの人の真似をしているんだろう?」

Aランク5
「違いますー!これ履いてると便秘が治るって通販で言ってたんですー!!」
▲ 人気のある西京寧音だけど、まさかのじじい萌え。(笑)

折木有里先生の血染めの海原や西京寧音のスペースデブリ落っことしは是非とも見たかったですけどね。残念。(´・ω・`)

 - 落第騎士の英雄譚

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

落第騎士の英雄譚/黒鉄一輝は武士の極み その強さの理由=勝つための冷静な分析

「凡人が天才に打ち勝つには…修羅になるしかない…んだ」 第1話にて、伐刀者ランク …

落第騎士の英雄譚/3話感想 顔芸アニメ化してきた 顔芸+美グラな戦闘=魅せる良アニメ

「もちろん!一輝みたいに相手を研究するのも大切だとは思うけど!」 もう付き合っち …

落第騎士の英雄譚/スクライドで支持を得た酒井ミキオのクールモノクロOP ド直球厨二ソングは原作者のラブコールの末

「来い!ヤマタノオロチ!」 8話での蔵人戦は、全体的に挑戦的で、スタッフの意気込 …

落第騎士の英雄譚/「雷切」東堂刀華 割とネタで新鮮なお母さんキャラは電化製品を触れるだけで壊す

一刀羅刹の記事でも触れましたが、落第騎士のアニメは一刀羅刹を披露する東堂刀華戦で …

落第騎士の英雄譚/珍しく“メガネ”してない東堂刀華というメガネキャラ 落第騎士を盛り上げた立役者の一人

「勝つというのは背負うという事です。連れて行ってください。私達を七星の頂きへ!」 …

落第騎士の英雄譚/チョロインのステラがかわいい! チョロインってなに?

放送開始の遅いVALKYRIE DRIVEを残し、2015年秋アニメの初回放送は …

落第騎士の英雄譚/重力を操る「夜叉姫」西京寧音 歩く公然わいせつ罪は“宇宙のゴミ”を落っことす

東堂刀華の登場した9話では、その学園内最強のほどをアピールした話となっていました …

落第騎士の英雄譚/最終話でハブられた桐原が大活躍してる…w とある書店の公式販促POP

とても綺麗に、人によっては懐かしい大団円を迎えた落第騎士の英雄譚。 だけどそこに …

落第騎士の英雄譚/炎使いからドラゴンそのものへ ステラがヒロインを通り越して怪物すぎる!【ネタバレ】

落第騎士の英雄譚のヒロイン、もとい正妻であるステラ・ヴァーミリオンの魅力と言えば …

落第騎士の英雄譚/10話で珠雫が使った技一覧【ハイクオリティすぎて把握できなかった】

選抜予選は今年度よりトーナメント形式。 数日に1回行われてきた校内戦では、伐刀絶 …