にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

落第騎士の英雄譚/1話感想「腹筋エネルギー」 実はスタッフの意気込みが分かりやすい設定に隠されているのかもしれない

      2016/04/21

1話_ステラ6
どこかで見た顔と設定とヒロイン。

1話_一輝5
典型的なラノベ学園物語なのは、すぐにも分かるところ。

ただ、見せ付けるかのような童貞臭がなくとりあえずは好感。下着に裸で返すのも爆笑しました。(笑)

1話_一輝6
「僕も脱ぐから!!おあいこってことにしよう!」
▲ この理屈は、アニメ的には結構当たりかもしれないw

sponsored link


主に腹筋エネルギーについて詳しい情報が知りたい

「学戦都市アスタリスク」との類似点は色んな管理人さんのところで指摘されているので見てもらうとして。

まず思ったところ。

1話_一輝7
・インテツの登場の仕方・SEが渋くて○。(刀があまりに地味なのにはちょっとびっくりした。)

1話_ステラ7
・ステラ・ヴァーミリオンの下着が黒。

1話_一輝8
・なぜか恥ずかしがらずに自分が脱いでみせる主人公にわけの分からない好感が持てたし(一応ビンタされてる)、スタッフの意気込みを感じた、かもしれない。

1話_ステラ51話_一輝31話_一輝11話_ステラ4
・バトルが普通に綺麗。いちいち綺麗。バトルだけでもいい。

1話_ステラ1
・腹筋の謎エネルギー。(これで視聴確定した。

1話_11話_21話
・EDが、黒・白・赤のみ使ったカットで意外と凝ってた。全体的に渋いラノベアニメを目指すのかもしれない。


最近は面白いアニメの判断材料の一つに、展開の突飛さと、顔芸・奇行を加えていてオバロの例)。腹筋エネルギーでかなり期待してる。しかも、ヒロインが今流行のチョロイン!

原作では1巻で既に二人は恋人ということらしく、その辺りもちょっと期待。しかも仲がなかなか進展しないのでいよいよ魔法科高校の劣等生のヒロインが妹ではないバージョンな気がする。

1話_一輝
「言うこと聞いてくれるんだよね??」

一輝がドS発揮する展開を期待!と言いたいところだけど、主人公とヒロインが初心なアニメのようでもあるし、それはないかぁと、淡い期待から落とされる感じ。その安心感が、逆に癖になるかもしれない。(笑)

あと。ステラ・ヴァーミリオンの語感がいい!(そこ?w

 - アニメ感想, 落第騎士の英雄譚

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

双星の陰陽師/22話感想 新キャラ珠洲は今風ギャル婆娑羅!? ケガレダンサーズvs戦え!清弦司令率いる陰陽戦隊!

高校生になったろくろ達が禍野で出会った謎の少女・小枝(さえ)。そして時同じくして …

甘々と稲妻/第7話感想 父のためにつむぎちゃんの冒険が始まる!親子の絆に感動…。

美味しそうー!!!!!そしてわたしが作った五平餅は、これ!!!!!!#甘々と稲妻 …

落第騎士の英雄譚/実は一刀羅刹という一刀修羅の上位互換がある アニメは一刀羅刹の披露とプロポーズまで?

落第騎士も6話の折り返し地点を迎えましたね。 「僕、黒鉄君に教われば、もっともっ …

斉木楠雄のΨ難/24話感想(終)感動のサプライズパーティーのはずが!?楠雄は最後までΨ難だらけ!

ついに最終回です。最初はクラスメイトから距離を取り、ひとりを好んでいた楠雄ですが …

双星の陰陽師/42話感想 ヤンデレ悠斗のろくろ愛炸裂! 大ピンチの双星にまさかの救援――土御門有馬大復活!?

鈩の奮闘虚しく、闇無の策謀によって鳴神町の星火寮陰陽師を残し全滅してしまった陰陽 …

ラブライブ!サンシャイン!!/12話感想 さよならμ’s! Aqoursの新たなる旅立ちを祝福する、千歌に託された白い羽!

ラブライブ出場目指して予備予選を歌い踊るAqoursの8人。そして同じ頃、過去の …

双星の陰陽師/37話感想 恋の嵐吹き荒れる鳴神町! 空気を読まない男、闇無の最終計画が遂に発動!?

双星への復讐を誓い鳴神学園を襲撃した婆娑羅の千々石。生徒を人質に取られ大ピンチに …

ドリフターズ/10話感想 次々に新事実が!やはりサンジェルミがキーマンだった!

今回のお話は新事実が多すぎで「え!?」「うそー!!」ばかり叫んでいましたヽ(;´ …

三者三葉/8話感想 西山さんと葉山ちゃんが仲良くなる!?近藤ちゃんも牙を表しはじめます…

三者三葉「ボイス付き4コマ」本日分を公開致しました!!!昨日の8話でもありました …

双星の陰陽師/3話感想 嫁の居ぬ間にデート!? ろくろ爆発しろ!

さて双星の陰陽師の第3話です。 「すれ違い」。一体何がすれ違うというのでしょうか …