にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

落第騎士の英雄譚/1話感想「腹筋エネルギー」 実はスタッフの意気込みが分かりやすい設定に隠されているのかもしれない

      2016/04/21

1話_ステラ6
どこかで見た顔と設定とヒロイン。

1話_一輝5
典型的なラノベ学園物語なのは、すぐにも分かるところ。

ただ、見せ付けるかのような童貞臭がなくとりあえずは好感。下着に裸で返すのも爆笑しました。(笑)

1話_一輝6
「僕も脱ぐから!!おあいこってことにしよう!」
▲ この理屈は、アニメ的には結構当たりかもしれないw

sponsored link


主に腹筋エネルギーについて詳しい情報が知りたい

「学戦都市アスタリスク」との類似点は色んな管理人さんのところで指摘されているので見てもらうとして。

まず思ったところ。

1話_一輝7
・インテツの登場の仕方・SEが渋くて○。(刀があまりに地味なのにはちょっとびっくりした。)

1話_ステラ7
・ステラ・ヴァーミリオンの下着が黒。

1話_一輝8
・なぜか恥ずかしがらずに自分が脱いでみせる主人公にわけの分からない好感が持てたし(一応ビンタされてる)、スタッフの意気込みを感じた、かもしれない。

1話_ステラ51話_一輝31話_一輝11話_ステラ4
・バトルが普通に綺麗。いちいち綺麗。バトルだけでもいい。

1話_ステラ1
・腹筋の謎エネルギー。(これで視聴確定した。

1話_11話_21話
・EDが、黒・白・赤のみ使ったカットで意外と凝ってた。全体的に渋いラノベアニメを目指すのかもしれない。


最近は面白いアニメの判断材料の一つに、展開の突飛さと、顔芸・奇行を加えていてオバロの例)。腹筋エネルギーでかなり期待してる。しかも、ヒロインが今流行のチョロイン!

原作では1巻で既に二人は恋人ということらしく、その辺りもちょっと期待。しかも仲がなかなか進展しないのでいよいよ魔法科高校の劣等生のヒロインが妹ではないバージョンな気がする。

1話_一輝
「言うこと聞いてくれるんだよね??」

一輝がドS発揮する展開を期待!と言いたいところだけど、主人公とヒロインが初心なアニメのようでもあるし、それはないかぁと、淡い期待から落とされる感じ。その安心感が、逆に癖になるかもしれない。(笑)

あと。ステラ・ヴァーミリオンの語感がいい!(そこ?w

 - アニメ感想, 落第騎士の英雄譚

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

斉木楠雄のΨ難/21話感想 弟の空助とロンドンを舞台に鬼ごっこ!?超天才VS超能力者の結末は!?

ようやく楠雄の兄、空助の登場ですね! ここではストーリーを中心にご紹介しますので …

クロムクロ/1話感想 P.A.WORKSのロボットで岡村天斎なアニメは「鬼」と全裸男が鍵を握る

この春スタートした注目の新番組「クロムクロ」。その第1話『鬼の降る空』のレビュー …

幼女戦記/7話感想 強襲ょぅι゛ょ大奮戦!協商連合滅亡までのカウントダウンは新たなる幼女参戦のフラグ?

帝国が抱える2大戦線――西方と北方、両面作戦の継続を回避するべく、参謀本部はター …

斉木楠雄のΨ難/6話感想 照橋心美、最大のピンチ!!全ては斉木のおっふの為に!

今回は色んなお話がてんこ盛りです! 私たちが今、地球で平和に暮らしている理由が明 …

キズナイーバー/9話感想 恋愛模様は大嵐。そしてついに心の声までもが繋がってしまう

<<<ミッション:キズナの輪をツナげ!>>> …

坂本ですが?/11話感想 あっちゃんの坂本愛が重過ぎる!? 憧れと憎しみ、その狭間で揺れる思春期を操る邪悪なる存在、深瀬先輩!

雪の積もったある冬の日。日常を満喫する坂本とあっちゃん。そして坂本との日々を思い …

あまんちゅ!/12話感想(終)ついに最終回。夢に見た蒼い世界は、吸い込まれそうなほど綺麗でした!!

1話の最後の方からずっと想い続けて来た「海の中の世界が見たい!」という願いが、よ …

キズナイーバー/4話感想 全員揃ったキズナイーバー 波乱に満ちた夏合宿へ

ニコ生で第4話+キズラジご視聴いただいた皆さま、ありがとうございました! そして …

鉄血のオルフェンズ/39話感想 イオク様立つ!お陰でテイワズは内部分裂!? 動き始める新たな時代の風はどこへ向かう?

復活したモビルアーマーとの激戦から時は経ち、一見落ち着いた様に見える火星と地球、 …

不機嫌なモノノケ庵/1話感想 ギャグアニメだと思って油断していたら泣かされた!笑って泣ける不思議な物語の始まりです!

ガンガンONLINEで人気の不機嫌なモノノケ庵がついにアニメで登場です。敢えて原 …