にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

落第騎士の英雄譚/世界最強の剣士エーデルワイス 天使のような外見だけど世界最悪の犯罪者でもある

      2018/12/15

一輝
ステラの脱ぎっぷりや(笑)、一輝のあまりのドMっぷりで忘れがちですが、落第騎士の英雄譚は「強さを求める」物語です。(最強系主人公とカテゴライズするには一輝はあまりにも不幸すぎていて、努力家すぎるようです。)

当初より展開されていた“ラノベ的テンプレ”、もとい、学戦アスタリスクとの類似点は驚くことに未だにちらほら点在しています。

学戦
▲ アスタリスクの主人公の技も5分間の制限があり、それ以上は倒れてしまう

そのため、視聴の楽しみ方という点で物語の根本的な部分を忘れそうになりますけど、落第騎士は、一輝の一途な性格もあいまって舵をきちんと主人公に握らせ、かつ目的地のみを見据えた分かりやすい物語だったりします。

sponsored link


世界最強の純白の騎士

作中最強に相当する剣士というと、理事長の新宮寺黒乃や、KOKリーグ選手で臨時講師の西京寧音などが該当しますが、

エーデルワイス1
上には上がいて、エーデルワイスという世界最強の剣士がいます。

セイバー
▲ fate/セイバー・リリィ 白い鎧の騎士キャラはなにげに見かけることの少ないキャラ(ソーシャルゲームに入れば、聖騎士系や天使系でいることはいるのだけど、メジャーなタイトルやメインキャラではやはり少ない。)

白騎士
▲ 主人公が巨大な白騎士に変身して戦うゲーム「白騎士物語」

そんな最強剣士が出てくるからには、主人公である一輝と対峙するのですが、もちろん一輝を寄せ付けない無類の強さでねじふせます。そして、ここが面白いというか、デタラメというか…一輝は彼女との戦いでその技を盗んでしまいます。(笑)また、エーデルワイスの方も隙をついてきた一輝の強さを認めたり。

とはいえ、後の戦いでは絵師系の伐刀者が出てくるのですが、その際に“具現化”させるのがエーデルワイスで、この戦いの経験が役に立ったりします。ほとほと、落第騎士が、最強の座に座するのを目的とした物語なのがエーデルワイスの登場は教えてくれます。

犯罪者ってなにしたの?

とはいえ、残念ながら、どんな犯罪歴があるのかはまだ公開されていません。

エーデルワイスの泰然とした態度や、天使系騎士の外見をしているところから、まず冤罪な気はします。あるいは、あえて善のために罪をかぶっている、など。

エーデルワイスは原作では4巻で初登場し、7巻でも具現化という姿ですが登場しています。一輝の最強剣士との戦いの模様が気になる人は是非手にとって読んでみてくださいね。

 - 落第騎士の英雄譚

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

落第騎士の英雄譚/4話感想 桐原よりも観客がゲスい 桐原+有栖院回だった

いよいよ七星剣武祭代表選抜戦が始まりました。 ステラの初戦は桃谷という名の重装備 …

落第騎士の英雄譚/各キャラの固有霊装登場シーン一覧 SILVER LINKは前座にも手を抜かない

落第騎士の戦闘には放映開始当初から力が入っていました。主にそれは、具体的には、視 …

落第騎士の英雄譚/実は一刀羅刹という一刀修羅の上位互換がある アニメは一刀羅刹の披露とプロポーズまで?

落第騎士も6話の折り返し地点を迎えましたね。 「僕、黒鉄君に教われば、もっともっ …

落第騎士の英雄譚/1話感想「腹筋エネルギー」 実はスタッフの意気込みが分かりやすい設定に隠されているのかもしれない

どこかで見た顔と設定とヒロイン。 典型的なラノベ学園物語なのは、すぐにも分かると …

落第騎士の英雄譚/12話!熱い!大団円!…だけど、何が起こってた?【一輝×刀華の戦闘解説】

いやあああぁぁ……本当に素晴らしかったです! 「僕は、」「私は、」「己の全てをか …

落第騎士の英雄譚/天壌焼き焦がす竜王の焔、日陰道、驟雨烈光閃… 技名の由来は?

落第騎士の英雄譚の魅力と言えば、ラノベのテンプレ的なハーレム物語と見せかけて実際 …

落第騎士の英雄譚/珠雫の想いはAランクだよ 息を呑み、目が離せないハイクオリティで美しすぎた伐刀者なバトル

落第騎士10話にして、誰が予想できたのでしょうね。圧巻の、劇場版並みの戦闘を。 …

落第騎士の英雄譚/10話で珠雫が使った技一覧【ハイクオリティすぎて把握できなかった】

選抜予選は今年度よりトーナメント形式。 数日に1回行われてきた校内戦では、伐刀絶 …

落第騎士の英雄譚/炎使いからドラゴンそのものへ ステラがヒロインを通り越して怪物すぎる!【ネタバレ】

落第騎士の英雄譚のヒロイン、もとい正妻であるステラ・ヴァーミリオンの魅力と言えば …

落第騎士の英雄譚/画家サラ・ブラッドリリーは一輝にヌードモデルを迫る 【七星剣武祭編のメイン・サブヒロイン】

もはやステラが一輝を見捨てる、はたまた一輝がステラを見捨てるという展開は、天変地 …