にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

落第騎士の英雄譚/世界最強の剣士エーデルワイス 天使のような外見だけど世界最悪の犯罪者でもある

      2016/04/21

一輝
ステラの脱ぎっぷりや(笑)、一輝のあまりのドMっぷりで忘れがちですが、落第騎士の英雄譚は「強さを求める」物語です。(最強系主人公とカテゴライズするには一輝はあまりにも不幸すぎていて、努力家すぎるようです。)

当初より展開されていた“ラノベ的テンプレ”、もとい、学戦アスタリスクとの類似点は驚くことに未だにちらほら点在しています。

学戦
▲ アスタリスクの主人公の技も5分間の制限があり、それ以上は倒れてしまう

そのため、視聴の楽しみ方という点で物語の根本的な部分を忘れそうになりますけど、落第騎士は、一輝の一途な性格もあいまって舵をきちんと主人公に握らせ、かつ目的地のみを見据えた分かりやすい物語だったりします。

sponsored link


世界最強の純白の騎士

作中最強に相当する剣士というと、理事長の新宮寺黒乃や、KOKリーグ選手で臨時講師の西京寧音などが該当しますが、

エーデルワイス1
上には上がいて、エーデルワイスという世界最強の剣士がいます。

セイバー
▲ fate/セイバー・リリィ 白い鎧の騎士キャラはなにげに見かけることの少ないキャラ(ソーシャルゲームに入れば、聖騎士系や天使系でいることはいるのだけど、メジャーなタイトルやメインキャラではやはり少ない。)

白騎士
▲ 主人公が巨大な白騎士に変身して戦うゲーム「白騎士物語」

そんな最強剣士が出てくるからには、主人公である一輝と対峙するのですが、もちろん一輝を寄せ付けない無類の強さでねじふせます。そして、ここが面白いというか、デタラメというか…一輝は彼女との戦いでその技を盗んでしまいます。(笑)また、エーデルワイスの方も隙をついてきた一輝の強さを認めたり。

サラ
とはいえ、後の戦いでは絵師系の伐刀者が出てくるのですが、その際に“具現化”させるのがエーデルワイスで、この戦いの経験が役に立ったりします。ほとほと、落第騎士が、最強の座に座するのを目的とした物語なのがエーデルワイスの登場は教えてくれます。

犯罪者ってなにしたの?

とはいえ、残念ながら、どんな犯罪歴があるのかはまだ公開されていません。

エーデルワイスの泰然とした態度や、天使系騎士の外見をしているところから、まず冤罪な気はします。あるいは、あえて善のために罪をかぶっている、など。

エーデルワイスは原作では4巻で初登場し、7巻でも具現化という姿ですが登場しています。一輝の最強剣士との戦いの模様が気になる人は是非手にとって読んでみてくださいね。

 - 落第騎士の英雄譚

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

落第騎士の英雄譚/スクライドで支持を得た酒井ミキオのクールモノクロOP ド直球厨二ソングは原作者のラブコールの末

「来い!ヤマタノオロチ!」 8話での蔵人戦は、全体的に挑戦的で、スタッフの意気込 …

落第騎士の英雄譚/純度のブラコン黒鉄珠雫 バカップルを支えるのが辛くてオネエバーに通う日々…

登場から濃厚なキスを見せてくれた黒鉄珠雫。 「アナタには関係ありませんよね?」 …

落第騎士の英雄譚/2位の貴徳原、3位の兎丸に4位の砕城 実はきちんと強い生徒会メンバー

毎度おきまりの直前予告が入り、9話ではステラの甘~い誘惑とともに、原作通りの合宿 …

落第騎士の英雄譚/蔵人回の演出の力の込め具合は有終の美を飾るための英断になるかもしれない 

ついに8話!倉敷蔵人戦がやってきました! 蔵人が連撃を攻め手にする騎士なので予想 …

落第騎士の英雄譚/11話のモノクロ演出の理由 一輝が見る黒鉄家は“過去”で止まってしまっている

黒鉄家の記事でもお伝えしましたが、11話は原作通り、いわゆる胸糞な展開でしたね。 …

落第騎士の英雄譚/舞台になっている多摩モノレールや中央大学はたくさんのアニメの聖地に

アニメ作品には、実際に存在する町並みをそのまま舞台にする例が多々あります。 落第 …

落第騎士の英雄譚は一輝がコツコツ努力したように3つの見所を着々と進化させていった

落第騎士は終わりを間近にして3つの沸点を迎えました。 9話でのステラの工口パート …

落第騎士の英雄譚/意外とダークサイドにいた一輝 リア充だけど不思議と感動を呼んでしまう主人公の不幸と幼さ

いよいよ落第騎士も残すところ1話となりましたね。 相手は珠雫を打ち倒した強敵、東 …

落第騎士の英雄譚/各キャラの固有霊装登場シーン一覧 SILVER LINKは前座にも手を抜かない

落第騎士の戦闘には放映開始当初から力が入っていました。主にそれは、具体的には、視 …

落第騎士の英雄譚/炎使いからドラゴンそのものへ ステラがヒロインを通り越して怪物すぎる!【ネタバレ】

落第騎士の英雄譚のヒロイン、もとい正妻であるステラ・ヴァーミリオンの魅力と言えば …