にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

落第騎士の英雄譚/重力を操る「夜叉姫」西京寧音 歩く公然わいせつ罪は“宇宙のゴミ”を落っことす

      2016/04/21

西京_東堂
東堂刀華の登場した9話では、その学園内最強のほどをアピールした話となっていました。

西京_ステラ1西京_ステラ
▲ 一輝は一刀修羅をステラを助けるために使ってしまい、ステラも風邪で動けず、迫る敵に絶望するというヒロインっぷりを見せていた

ですが、最強なのはもちろん破軍学園内での話。学園を飛び出せば全国のつわものたちがいますし(とは言え、刀華はそれでも4位ですが。)、KOKリーグという年齢を問わない場ではさすがにその座を譲ることになります。

sponsored link


西京寧音が臨時講師として派遣された理由

破軍学園は昔から全国でも屈指の実力を誇る学校です。ですが、近頃は七星剣武祭で優勝者を出していないということで、新宮寺黒乃のトーナメント方式への変更などといった新しい学校政策のもと、改革の真っ最中です。

西京_一輝
▲ 黒鉄家とも通じていた前理事長は一輝を退学させようとしてもいた

理事長の考える政策は、ハンデ戦とはいえ、自分に打ち勝ちもした一輝を無事卒業させるという考えのもとでもありました。(七聖剣武祭に優勝することが卒業の条件という、期待の裏返しでもありますが、学校としても嬉しい一輝も嬉しいという、やり手ではあるけど意地悪なやり方で(笑)。

ですが、前理事長一派をことごとくクビにしてしまったので、教員不足に。そこで臨時講師として派遣されたのがKOKリーグランキング3位の現役選手でもあり、昔から親交もあった西京寧音なのでした。

西京2
「あんまりにもしょっぱい試合やってるもんだからさ~…」(ボコッ)

西京3
「持ち場に戻れ!歩く公然わいせつ罪!」
▲ 理事長とは「くーちゃん」と「貴様・歩く公然わいせつ罪」(笑)と呼び合う仲。一輝のことも聞いているのか、黒坊と呼ぶ

まさかの地球外からの攻撃

西京1
「どうよ、今夜二人きりで特別授業とか?」

西京6
「マジっすか!本当にやりやがったよ、あいつ!」

言動の緩さは、性格がそうなのか、最強がそうさせるのか。(笑)どちらにせよ、一輝のことは聞き及んでいるようで、強者の性というか、親交の対象に強者の割合は大きく占めている様子。

そんな西京寧音はいわゆる重力の使い手。着物の外見に相応しく、二対の鉄扇の固有霊装で戦います。(体術も優れていて、零巻ではステラに稽古をつけています。)

西京7
▲ 一瞬だったけど、凶獣のような笑みも見せていた

そして、最強の攻撃力を誇るのに相応しく、圧巻と言うか、ケタが違うというか…伐刀絶技の「覇道天星」は、スペースデブリ(壊れた衛星とか、宇宙飛行士が落とした工具とか、いわゆる宇宙のゴミ)を落とします。この辺りが落第騎士の突き抜け感の秘密なのかもしれません。

西京5
それにしたって、宇宙からものが落下するのをアニメーションで見たいのですが、尺的に叶うことはなさそうです。(笑)


 - 落第騎士の英雄譚

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

落第騎士の英雄譚/「雷切」東堂刀華 割とネタで新鮮なお母さんキャラは電化製品を触れるだけで壊す

一刀羅刹の記事でも触れましたが、落第騎士のアニメは一刀羅刹を披露する東堂刀華戦で …

落第騎士の英雄譚/最終話でハブられた桐原が大活躍してる…w とある書店の公式販促POP

とても綺麗に、人によっては懐かしい大団円を迎えた落第騎士の英雄譚。 だけどそこに …

落第騎士の英雄譚/スクライドで支持を得た酒井ミキオのクールモノクロOP ド直球厨二ソングは原作者のラブコールの末

「来い!ヤマタノオロチ!」 8話での蔵人戦は、全体的に挑戦的で、スタッフの意気込 …

落第騎士の英雄譚/最強×菩薩な主人公黒鉄一輝 それでも卑怯と権力、それからステラの魅力には勝てない

大体の物語は、主人公の成長物語と言い換えることができます。主人公を成長させてくれ …

落第騎士の英雄譚/ステラの父親は赤髪で獅子のような2メートルの巨漢 一輝、大丈夫?【ネタバレ】

「体力がついてきたのかも。毎日誰かさんにイジメぬかれたせいで!」 従来のラノベ、 …

落第騎士の英雄譚/“剣士殺し”倉敷蔵人 「強者との『死合い』」これに勝る喜びはなし

5話での水着回、もといバカップル回は綾辻絢瀬という、次なる物語への伏線もちゃんと …

落第騎士の英雄譚/天壌焼き焦がす竜王の焔、日陰道、驟雨烈光閃… 技名の由来は?

落第騎士の英雄譚の魅力と言えば、ラノベのテンプレ的なハーレム物語と見せかけて実際 …

落第騎士の英雄譚/2位の貴徳原、3位の兎丸に4位の砕城 実はきちんと強い生徒会メンバー

毎度おきまりの直前予告が入り、9話ではステラの甘~い誘惑とともに、原作通りの合宿 …

落第騎士の英雄譚/1話感想「腹筋エネルギー」 実はスタッフの意気込みが分かりやすい設定に隠されているのかもしれない

どこかで見た顔と設定とヒロイン。 典型的なラノベ学園物語なのは、すぐにも分かると …

落第騎士の英雄譚/4話感想 桐原よりも観客がゲスい 桐原+有栖院回だった

いよいよ七星剣武祭代表選抜戦が始まりました。 ステラの初戦は桃谷という名の重装備 …