にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

落第騎士の英雄譚/Bランクは伊達じゃない 珠雫は周辺の大気を支配できる…酸素の供給を止めることも【ネタバレ】

      2015/12/06

発表された10話予告では、珠雫と東堂刀華との対決がクローズアップされる模様。

珠雫1
見た感じ、珠雫クローズアップ回でもあるようです。確かに珠雫は、メインにステラという正妻がいるとはいえ、これまで一切戦闘シーンがなかったという、ちょっと不遇な立ち位置ではありました。

珠雫9珠雫8
▲ 日常シーンなんかではきっちり登場しているのだけど。(笑)

珠雫3
凪も寄り添っているようですし、その早熟な、だけど母親のような静謐な思慕のほどが、しっとりと描かれるのでしょうか?3話での技のお披露目以来、初めて描かれる戦闘も楽しみなところ!

珠雫2

sponsored link


Bランクという上位ランカー

破軍学園に限らず、学生伐刀者のほとんどはCランクかDランクです。(蔵人や桐原でさえCランク)

他校はともかく、破軍学園のランクは黒乃へと理事長が代わる以前のランク付けなので、少々信頼度は下がるのですが…貴徳原カナタ、そして東堂刀華と同位のBランクに相当する珠雫の実力は言うまでもなく指折りです。特に魔力制御に関しては珠雫はずば抜けていて、その評価はAランクに勝るとも劣りません。

珠雫4珠雫5
▲ 自分の魔力の能力、つまり水を、波のように最大限放出することはもちろん、極めて小さい飛礫として放出したり、3話のように巨大で厚い水の壁として使うこともできる。もちろんそれは、気体と固体にも形態を変化させられる。

小太刀の固有霊装ということで、刀のあった時代に小柄な女性が薙刀とともにしていたような戦い方も、黒鉄家なりに習得しているようです。(とはいえ、一輝に剣術指南をしてもらっていたり、やはり魔力もとい水による戦い方が基本な様子。)

地上にいながら溺れさせる

いわゆる水を扱うキャラということで、セオリー通り、信頼厚いサポート役にも徹することもできる珠雫。ただ、その方面では、水ほど怖いものはないなどとよく言うように、珠雫ほど恐ろしい技を持っている伐刀者もそういません。(特に死に方…w)

珠雫_東堂
特にエグイのは青色輪廻という技。相変わらずネーミングセンスのいいこの技は、刀華に負けたあとに珠雫が考えた技で、酸素の供給を止め、地上にいながら溺れている状況を作ることができ、その上で、体内中の水分を操り、体内で爆発させるという、すばらしくえぐい技です。(笑)しかも、擬似的な死者蘇生も可能という…wおそらく、自分限定っぽいですけどね。(もしかしたら、もしかすると、刀華戦で披露されるかもしれません。)

珠雫6
でも捉えがたい攻撃方法は水使いらしいといえばその通りで、魔力制御の点では天才である珠雫だからこそできる技なのでした。

 - 落第騎士の英雄譚

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

落第騎士の英雄譚/最終話でハブられた桐原が大活躍してる…w とある書店の公式販促POP

とても綺麗に、人によっては懐かしい大団円を迎えた落第騎士の英雄譚。 だけどそこに …

落第騎士の英雄譚/11話のモノクロ演出の理由 一輝が見る黒鉄家は“過去”で止まってしまっている

黒鉄家の記事でもお伝えしましたが、11話は原作通り、いわゆる胸糞な展開でしたね。 …

落第騎士の英雄譚/3話感想 顔芸アニメ化してきた 顔芸+美グラな戦闘=魅せる良アニメ

「もちろん!一輝みたいに相手を研究するのも大切だとは思うけど!」 もう付き合っち …

落第騎士の英雄譚/東堂刀華のお母さんっぷりは次回?終局に向けてシリアスON?

「二人きりで遠出するなんて今までできなかったもんね~」 予告の通り、9話は生徒会 …

落第騎士の英雄譚/ステラのチョロインっぷりをまとめてみる【中編】最弱騎士の背中を最強騎士は追いかけていく

「東堂さん、パンツ見えてますよ」 11話での刀華の下着に視線をそらす一輝ですが、 …

落第騎士の英雄譚/「1%を100%に」生徒会の御祓泡沫は強者っぽいけど実はほとんど戦えない

盛り上がりを見せている、綾辻絢瀬、倉敷蔵人の両名が活躍した近頃の落第騎士。 ▲ …

落第騎士の英雄譚/珠雫の想いはAランクだよ 息を呑み、目が離せないハイクオリティで美しすぎた伐刀者なバトル

落第騎士10話にして、誰が予想できたのでしょうね。圧巻の、劇場版並みの戦闘を。 …

落第騎士の英雄譚と学戦都市アスタリスクの類似点 比較しながら見るという新しい見方

「ヒロインの着替えを覗いた主人公が炎技で“消し炭”にするのが得意なヒロインと決闘 …

落第騎士の英雄譚/“剣士殺し”倉敷蔵人 「強者との『死合い』」これに勝る喜びはなし

5話での水着回、もといバカップル回は綾辻絢瀬という、次なる物語への伏線もちゃんと …

落第騎士の英雄譚/黒鉄一輝は武士の極み その強さの理由=勝つための冷静な分析

「凡人が天才に打ち勝つには…修羅になるしかない…んだ」 第1話にて、伐刀者ランク …