にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

落第騎士の英雄譚/東堂刀華のお母さんっぷりは次回?終局に向けてシリアスON?

   

9話_ステラ
「二人きりで遠出するなんて今までできなかったもんね~」

予告の通り、9話は生徒会メンバーとの合宿の話でした。ステラ残念。(笑)

9話_ステラ39話2
▲ もはやバドミントンと似ても似つかない何か。ラケット投げるのダメ!!

9話_泡沫
▲ これはかわいい

9話_砕城
▲ 砕城!!活躍!!坊主!!ぶんぶん!!(うるさい)

9話_ステラ2
それにしても、色っぽく、そしてかわいいステラなのでした。スタッフの脱がしにかける意気込みぇ…w

一輝も旦那の貫禄というか、落ち着きが出てきてる様子。とはいえ、サスペンスでは定番の新婚夫婦が旅行にウキウキ×事故多発なバスなものだから、筆者は不幸の前兆も感じてドキドキしてました…w(実際そうなんだけど…。

9話4
「(まぁ、なんでもいいか。ステラがこんなに楽しそうなのだから)」

sponsored link


序盤の脚本家出戻り

今回の9話は、4話までの脚本を担当していたヤスカワショウゴさんが再び担当していたようです。(作画の方はころころ。)

9話_綾辻
綾辻絢瀬&倉敷蔵人回はかなりの盛り上がりを見せましたけど、それまでと色が変わっていたのは確かでした。(特に倉敷蔵人戦は戦闘もそうだけど、特に演出方面で挑戦的だった。

9話_ステラ4
ステラ要素がふんだんで、バドミントンという名の別のスポーツで恋々とステラを虎と龍と例えたり、得たいの知れないものが飛び交うなどといった遊び心も重視するなど、個人的にですが、どことなく懐かしい感じがしたのは、ヤスカワさんが戻って担当したからかもしれません。1話での「僕も脱ぐ!」もそうですしね。(笑)

9話_恋々
▲ そうなると、ヤスカワさんは動かしやすい恋々が好き?

ラストバトル!東堂刀華

9話_東堂
そして、最後の砦、東堂刀華もばっちり登場してましたね。

9話_東堂39話_東堂2
▲ BGMまで完全にラスボス(笑)

残念ながら、生徒会メンバーとの絡みや、カレーを作るその背中を見ながら語られる生い立ちと人間的な強さは語られず。ゴーレムとの戦闘まで刀華の出番はなかったせいもあって、刀華は完全に強者の雰囲気がありました。

9話1
珠雫×刀華戦、黒鉄家との確執、からの一輝×刀華戦があって、しばらくはシリアスな展開が続くでしょうから、それを考えての順序変更でしょうか(原作は先に博多弁を披露)。確かに考えてみれば、刀華戦は一輝にしてみれば、黒鉄家を認めさせるのはもちろん、ステラという大切な人とのこれからを守るためのかなり入れ込む戦いになるわけで、あまりを仲良しっぷりがないほうが盛り上がり所として引き立つのかもしれませんね。

生徒会7_東堂
とはいえ、次回であっさり本来の気を張らない時のキャラっぷりを披露しそうな気もしますが(笑)。

9話_東堂1
蔵人記事でも触れましたが、和テイストを持ったアニメとしての落第騎士も意識はしているようです。

9話_OP9話_OP1
▲ OPもきちんと変わっていた

 - 落第騎士の英雄譚

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

落第騎士の英雄譚/黒鉄一輝は武士の極み その強さの理由=勝つための冷静な分析

「凡人が天才に打ち勝つには…修羅になるしかない…んだ」 第1話にて、伐刀者ランク …

落第騎士の英雄譚/珠雫の想いはAランクだよ 息を呑み、目が離せないハイクオリティで美しすぎた伐刀者なバトル

落第騎士10話にして、誰が予想できたのでしょうね。圧巻の、劇場版並みの戦闘を。 …

落第騎士の英雄譚/世界最強の剣士エーデルワイス 天使のような外見だけど世界最悪の犯罪者でもある

ステラの脱ぎっぷりや(笑)、一輝のあまりのドMっぷりで忘れがちですが、落第騎士の …

落第騎士の英雄譚/父親とよく似ているステラのバカわいい感じ 親しみやすい外国人ヒロイン

落第騎士の英雄譚は一輝を中心としたひたむきに強さを求める物語ですが、ステラのヒロ …

落第騎士の英雄譚/2話感想 ○女と言わせない圧倒的な真面目ななにか

「ある日私は気付いてしまった。」 知らないキャラの語りで始まった奴隷騎士の歓喜日 …

落第騎士の英雄譚/Qハーレムもの? A劣等生の司馬達也的なポジションに近からず遠からず

1話ではチョロインのステラ・ヴァーミリオンに惚れられ、2話では妹である黒鉄珠雫に …

落第騎士の英雄譚/4話感想 桐原よりも観客がゲスい 桐原+有栖院回だった

いよいよ七星剣武祭代表選抜戦が始まりました。 ステラの初戦は桃谷という名の重装備 …

落第騎士の英雄譚/11話のモノクロ演出の理由 一輝が見る黒鉄家は“過去”で止まってしまっている

黒鉄家の記事でもお伝えしましたが、11話は原作通り、いわゆる胸糞な展開でしたね。 …

落第騎士の英雄譚/最終話でハブられた桐原が大活躍してる…w とある書店の公式販促POP

とても綺麗に、人によっては懐かしい大団円を迎えた落第騎士の英雄譚。 だけどそこに …

落第騎士の英雄譚/6話感想 小林ゆうのボクキャラこそばゆい!ステラが彼女、珠雫が妹、絢瀬が同胞で、蔵人がDQNで

小林ゆうさんと言えば、銀魂の猿飛あやめが有名ですが、もう一人印象に残っていたキャ …