にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

落第騎士の英雄譚/東堂刀華のお母さんっぷりは次回?終局に向けてシリアスON?

   

9話_ステラ
「二人きりで遠出するなんて今までできなかったもんね~」

予告の通り、9話は生徒会メンバーとの合宿の話でした。ステラ残念。(笑)

9話_ステラ39話2
▲ もはやバドミントンと似ても似つかない何か。ラケット投げるのダメ!!

9話_泡沫
▲ これはかわいい

9話_砕城
▲ 砕城!!活躍!!坊主!!ぶんぶん!!(うるさい)

9話_ステラ2
それにしても、色っぽく、そしてかわいいステラなのでした。スタッフの脱がしにかける意気込みぇ…w

一輝も旦那の貫禄というか、落ち着きが出てきてる様子。とはいえ、サスペンスでは定番の新婚夫婦が旅行にウキウキ×事故多発なバスなものだから、筆者は不幸の前兆も感じてドキドキしてました…w(実際そうなんだけど…。

9話4
「(まぁ、なんでもいいか。ステラがこんなに楽しそうなのだから)」

sponsored link


序盤の脚本家出戻り

今回の9話は、4話までの脚本を担当していたヤスカワショウゴさんが再び担当していたようです。(作画の方はころころ。)

9話_綾辻
綾辻絢瀬&倉敷蔵人回はかなりの盛り上がりを見せましたけど、それまでと色が変わっていたのは確かでした。(特に倉敷蔵人戦は戦闘もそうだけど、特に演出方面で挑戦的だった。

9話_ステラ4
ステラ要素がふんだんで、バドミントンという名の別のスポーツで恋々とステラを虎と龍と例えたり、得たいの知れないものが飛び交うなどといった遊び心も重視するなど、個人的にですが、どことなく懐かしい感じがしたのは、ヤスカワさんが戻って担当したからかもしれません。1話での「僕も脱ぐ!」もそうですしね。(笑)

9話_恋々
▲ そうなると、ヤスカワさんは動かしやすい恋々が好き?

ラストバトル!東堂刀華

9話_東堂
そして、最後の砦、東堂刀華もばっちり登場してましたね。

9話_東堂39話_東堂2
▲ BGMまで完全にラスボス(笑)

残念ながら、生徒会メンバーとの絡みや、カレーを作るその背中を見ながら語られる生い立ちと人間的な強さは語られず。ゴーレムとの戦闘まで刀華の出番はなかったせいもあって、刀華は完全に強者の雰囲気がありました。

9話1
珠雫×刀華戦、黒鉄家との確執、からの一輝×刀華戦があって、しばらくはシリアスな展開が続くでしょうから、それを考えての順序変更でしょうか(原作は先に博多弁を披露)。確かに考えてみれば、刀華戦は一輝にしてみれば、黒鉄家を認めさせるのはもちろん、ステラという大切な人とのこれからを守るためのかなり入れ込む戦いになるわけで、あまりを仲良しっぷりがないほうが盛り上がり所として引き立つのかもしれませんね。

生徒会7_東堂
とはいえ、次回であっさり本来の気を張らない時のキャラっぷりを披露しそうな気もしますが(笑)。

9話_東堂1
蔵人記事でも触れましたが、和テイストを持ったアニメとしての落第騎士も意識はしているようです。

9話_OP9話_OP1
▲ OPもきちんと変わっていた

 - 落第騎士の英雄譚

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

落第騎士の英雄譚/一輝が黒鉄家から虐げられた理由 黒鉄厳は父である前に一人の哀れな管理人間だった

主人公である黒鉄一輝はかつて黒鉄家から逃げ出したことがありました。 その逃亡の際 …

落第騎士の英雄譚/珍しく“メガネ”してない東堂刀華というメガネキャラ 落第騎士を盛り上げた立役者の一人

「勝つというのは背負うという事です。連れて行ってください。私達を七星の頂きへ!」 …

落第騎士の英雄譚と学戦都市アスタリスクの類似点 比較しながら見るという新しい見方

「ヒロインの着替えを覗いた主人公が炎技で“消し炭”にするのが得意なヒロインと決闘 …

落第騎士の英雄譚/新宮寺黒乃と西京寧音はステラと一輝に似てる? 二人は学生時代Aランクだった

主人公とメインヒロインが主食なら、いわばそれ以外のヒロインは前菜やデザートの部類 …

落第騎士の英雄譚/「雷切」東堂刀華 割とネタで新鮮なお母さんキャラは電化製品を触れるだけで壊す

一刀羅刹の記事でも触れましたが、落第騎士のアニメは一刀羅刹を披露する東堂刀華戦で …

落第騎士の英雄譚/各キャラの固有霊装登場シーン一覧 SILVER LINKは前座にも手を抜かない

落第騎士の戦闘には放映開始当初から力が入っていました。主にそれは、具体的には、視 …

落第騎士の英雄譚/有栖院凪と一輝の微妙な友情関係 落第騎士は一輝×ステラと、珠雫×凪の深イイ話

愛する兄を追って破軍学園にやってきた珠雫は、出会い頭にその思いの丈を行動で示しま …

落第騎士の英雄譚/最終話でハブられた桐原が大活躍してる…w とある書店の公式販促POP

とても綺麗に、人によっては懐かしい大団円を迎えた落第騎士の英雄譚。 だけどそこに …

落第騎士の英雄譚/7話感想 綾辻絢瀬を演じた“画伯”あっぱれ!思わず息を呑む決死の剣戟戦

6話終わり間際で見られた次なる対戦者、綾辻綾瀬の不適な笑み。 そこから続いた7話 …

落第騎士の英雄譚/チョロインのステラがかわいい! チョロインってなに?

放送開始の遅いVALKYRIE DRIVEを残し、2015年秋アニメの初回放送は …