にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

落第騎士の英雄譚/珠雫の想いはAランクだよ 息を呑み、目が離せないハイクオリティで美しすぎた伐刀者なバトル

      2016/04/21

落第騎士10話にして、誰が予想できたのでしょうね。圧巻の、劇場版並みの戦闘を。

珠雫30珠雫33珠雫32
一応、そんな予感があることはありました。落第騎士も残すところ3話のクライマックスに入っていましたし、原作では先に仲良くなるはずの刀華をあえて “語らぬ強者” に仕立て上げていましたからね。

珠雫_東堂
▲ 初登場の9話から、「雷切」しかしゃべっていない東堂刀華 ヒロイン枠だと思ったらラスボス枠だった

そんなスタッフの思惑は、今回の10話の戦闘を見れば、誰が見ても効果てき面だったと言えます。語らぬ強者のそのために不気味な強さは、珠雫の全力な戦いっぷりを真実味あるものに見せましたし、視聴者もまた終始一貫して珠雫目線で、あるいは観客目線で、戦闘の行く末を追いかける結果になりました。

珠雫39
▲ 今回ばかりは息を呑みながらも賞賛を送りあう観客と視聴者が一致した

つまりそれはスタッフが用意した落第騎士のアニメ運びというレールに、視聴者がきちんと乗っかってきているということを意味します。

まるでクライマックスかのようだった10話のバトルは、おのずと次なる最終戦、一輝vs刀華戦の期待も高まるというもの。ですが、残念ながら、記事でもお伝えしているように、戦闘での盛り上がりはあまり期待できないと予想されます。

OP_一輝
▲ それは一輝という少年誌系地味主人公のためもある

それでも、こんなにも、またそれまでの戦いでも白熱した戦闘を作り上げることができたスタッフですから、戦闘以外の演出などを用いて最終戦しいては、12話のラストまで興奮冷めやらぬ気持ちにさせてくれるかもしれない。そんな期待を抱かせてくれるバトルに仕上げてくれたと、筆者は賞賛を送りたいです。

もちろん、珠雫の兄のもとまでたどり着きたかった一心、その奮闘っぷりも。

珠雫47
「(自分に誓ったはず。限界を超えるって。どれだけお兄様を愛せていたのか確かめるって)」

珠雫26
「(私も勝つ!そして行くんだ。お兄様と皆と一緒に七星剣舞祭へ!)」

sponsored link


 


珠雫10珠雫11

珠雫12珠雫13



















珠雫14珠雫15珠雫16珠雫17珠雫18珠雫41珠雫20珠雫21珠雫40珠雫37珠雫38

珠雫42珠雫43珠雫24

珠雫44珠雫45珠雫46珠雫47

珠雫27珠雫28珠雫29珠雫30ScreenShot-20151207223420ScreenShot-20151207223444


珠雫48珠雫33珠雫31ScreenShot-20151207234841珠雫32



珠雫51珠雫35珠雫36珠雫49珠雫技_東堂1珠雫50


 - 落第騎士の英雄譚

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

落第騎士の英雄譚/各キャラの固有霊装登場シーン一覧 SILVER LINKは前座にも手を抜かない

落第騎士の戦闘には放映開始当初から力が入っていました。主にそれは、具体的には、視 …

落第騎士の英雄譚/10話で珠雫が使った技一覧【ハイクオリティすぎて把握できなかった】

選抜予選は今年度よりトーナメント形式。 数日に1回行われてきた校内戦では、伐刀絶 …

落第騎士の英雄譚/11話のモノクロ演出の理由 一輝が見る黒鉄家は“過去”で止まってしまっている

黒鉄家の記事でもお伝えしましたが、11話は原作通り、いわゆる胸糞な展開でしたね。 …

落第騎士の英雄譚/父親とよく似ているステラのバカわいい感じ 親しみやすい外国人ヒロイン

落第騎士の英雄譚は一輝を中心としたひたむきに強さを求める物語ですが、ステラのヒロ …

落第騎士の英雄譚/舞台になっている多摩モノレールや中央大学はたくさんのアニメの聖地に

アニメ作品には、実際に存在する町並みをそのまま舞台にする例が多々あります。 落第 …

落第騎士の英雄譚/「雷切」東堂刀華 割とネタで新鮮なお母さんキャラは電化製品を触れるだけで壊す

一刀羅刹の記事でも触れましたが、落第騎士のアニメは一刀羅刹を披露する東堂刀華戦で …

落第騎士の英雄譚/4話感想 桐原よりも観客がゲスい 桐原+有栖院回だった

いよいよ七星剣武祭代表選抜戦が始まりました。 ステラの初戦は桃谷という名の重装備 …

落第騎士の英雄譚/5話感想 リア充ごちそうさま(-人-)なにげに細かいところが凝ってた

前話は桐原静矢(と、観客)に散々いいようにやられながらも勝利を掴んだ一輝。 本来 …

落第騎士の英雄譚/ステラのチョロインっぷりをまとめてみる【中編】最弱騎士の背中を最強騎士は追いかけていく

「東堂さん、パンツ見えてますよ」 11話での刀華の下着に視線をそらす一輝ですが、 …

落第騎士の英雄譚/スクライドで支持を得た酒井ミキオのクールモノクロOP ド直球厨二ソングは原作者のラブコールの末

「来い!ヤマタノオロチ!」 8話での蔵人戦は、全体的に挑戦的で、スタッフの意気込 …