にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

斉木楠雄のΨ難/愛すべき中二病、海藤瞬!残念なイケメンが世界を救う!?

      2016/08/22

斉木キャラ0101
アニメも3話が終了し、そろそろこの男が気になり始めたのでは無いでしょうか!? 今回は愛すべき中二病、海藤瞬をたっぷりお届けします( `・∀・´)ノ

sponsored link


漆黒の翼 プロフィール

斉木キャラ0102
◇呼び名:漆黒(しっこく)の翼/スクライドセイヴァー
◇身長:161cm
◇体重:45kg
◇誕生日:不明
◇血液型:謎
◇必殺技:ジャッジメント・ナイツ・オブ・サンダー
◇その他
PK学園に通う海藤瞬はダークリユニオンを欺く仮の姿
・闇のフォース『ブラック・ビート』を右腕に宿し、その力をダークユニリオンに狙われている。
・13の人格を持ち、たまに見せる大人しい人格は「冥」である。しかし、この人格も大人しく見せているだけで実は残虐な性格をしている。

皆さんお気づきでしょうが、中二の世界を見事に作り上げた海藤を温かく見守ってくださいね!

ちなみに「冥」の人格についてですが、油断したり動揺した時に「素」が出てしまった海藤の言い訳の為に作られたそうですw 大人しい人格で完結せずに、実は残虐な性格を付け足す辺りが、キャラを守ることに一生懸命で可愛いですね(*´∀`*)

海籐 瞬 プロフィール

斉木キャラ0103
◇身長:159cm
◇体重:45kg
◇誕生日:10/3
◇血液型:AB型
◇好きな色:漆黒
◇オーラ:非常に微弱
◇守護霊:チワワ
◇名前の由来:瞬間移動
◇性格:照れ屋、女の子に弱い。素直で純粋、思っていることがすぐ表情に出る。実は友情をとても大切にしている。
◇綺麗系のイケメンで可愛らしさも兼ね備えており、年上の女性にモテる。

高校デビューに失敗し、ミステリアスなキャラを追求するあまり中二病を拗らせたという過去があります。友達は欲しいのに、キャラを崩せないが為に冷たくあたってしまい後悔するなど、とても繊細で不器用なところも海藤の魅力です。

「じゃあ中二設定止めればいいのに!」とは言わないであげてくださいね(;´∀`)

今日から君も漆黒の翼!!

海藤を好きすぎるあまり、海藤になりたくなりますよね。わかります( `・∀・´)ノ
そんなあなたの為に海藤になるためのポイントを伝授します!

その1:中二設定は見た目が大事!!

斉木キャラ0104
ステップ1・シャツの袖や襟、ズボンの裾などをギザギザに刻む
ステップ2・腕~指に掛けて赤い包帯を巻く(両手)
ステップ3・ジャケットやブレザーは袖を通さずに肩に掛ける
ステップ4・髪型はぼさぼさ気味で、前髪は片側だけ伸ばし左目を隠す

ジャッジメントBGMをカセットで持ち歩き、必殺技を放つ時に再生すれば完璧です! さらに、より海藤に近づきたい方は残念要素も取り入れてみてください!

その2:残念要素を発揮しよう!!

斉木キャラ0105
・運動神経が悪い
コツは直前まで全力でかっこつけるところです! 俺の実力思い知れ!!からの、女の子走り、女の子投げがポイントです!

斉木キャラ0106
・カナヅチ
器用なまでに浅瀬で溺れる海藤です。これを真似るのはかなり難易度が高いので日々お風呂での練習が必要ですねヽ(´Д`)ノ そういえば海藤はお風呂どうしているのでしょうか……(*゚д゚)

斉木キャラ0107
・小心者
人前では精一杯かっこつけて、心の中や誰もいないトイレで泣くように心掛けてください。慣れて来たら、動揺したり、テンパった時にちょっと素を見せると、より海藤らしくなれます(ノ´∀`*)

そして「俺は選ばれし者、世界を救えるのは俺しかいない」ということを忘れずにダークリユニオンを憎むこころで平和のために日々奮闘してください(`・ω・´)ゞ

いかかでしたでしょうか? 別になりきらなくても……という方も海藤の魅力を存分に味わって頂ければと思います。夏休み明けの教室に海藤がたくさん居たら面白いのに!!なんて思ってしまう私ですw デビューしたい方!夏休み明けがチャンスですよ!!( ̄ー ̄)

斉木キャラ0108

実はこんな一面も!?

その1:本命チョコを貰った男 (漫画:斉木楠雄のΨ難4巻 第38χより)
バレンタイン当日、チョコをもらえない然堂は、照橋からのチョコのように偽造して海藤の机に入れます。なんて酷いことを!((((;゚Д゚)))) それを見つけた海藤は、動揺を隠せないままひとりチョコを開封することに。そこには板チョコと然堂の写真が入っていました。事実を知った海藤は教室の隅で落胆します。

しかし、そこへ海藤を呼び出す女子が現れ、教室を出る瞬間に勝ち誇った表情を見せつけ、然堂を地獄へ落とし、復讐を果たしますw

斉木キャラ0109
海藤を呼び出した女子はもしかしたら海藤の残念な部分を知らなかったのかもしれませんね。このお話はこのシーンで終わっていますが、きっと海藤のことだから緊張のあまり女子をドン引きさせるような中二発言をしたに違いありません( ´∀`)b

その2:テスト勉強はしっかりやる男 (漫画:斉木楠雄のΨ難5巻 第42χより)
期末テスト当日、お約束の勉強をした、してないの話になる3組の面々、学生ではお馴染みの光景ですね。実はしっかりやった上にゼミにまで通っている海藤ですが、もちろん勉強なんてやっていない振りをします。

斉木キャラ0110
そして、結果は……。

斉木キャラ0111
予想より少し順位が良かったです。徹夜でやってゼミにも行って、この順位というのも絶妙な残念感が漂いますね(;´∀`) 負け惜しみがまた可愛いです(*ノ∀ノ)

まとめ

斉木キャラ0112
海藤瞬の魅力が少しでも伝わりましたでしょうか? 主要キャラとして多くのお話に登場するので、まだまだこの先も色んな海藤を楽しめますよ!!((´∀`))

まわりのキャラが濃すぎてお話がカオスになると、海藤が常識サイドに回ったりするので、原作の麻生先生にとって便利なキャラなのかもしれません。(;´∀`) 

しかし、その残念さや純粋さは随所で発揮しますので、笑って見ているうちに海藤のファンになってしまうことでしょう(´∀`*) 今後も是非、残念イケメン海藤にご注目ください( `・∀・´)ノ

(saku)

 - アニメ

Comment

  1. りぷらい@名無しさん より:

    (ノ≧▽≦)ノカワイイ
    (ノ≧▽≦)ノカワイイ

    楠雄好きだけど海藤も好き!!!

    ただし私は運動神経に関して、
    海藤君より酷い!!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

斉木楠雄は最強なのか!?vs殺せんせー&サイタマ

超能力者の斉木楠雄の強さに迫る為に、暗殺教室の殺せんせーとワンパンマンのサイタマ …

だがしかし/トラブルメーカーな父親鹿田ヨウ 息子と彼女(仮)とのコンビネーションは抜群

駄菓子もとい昭和的光景が現代の美しい作画で蘇っていた、だがしかしの2話。 ですが …

小林さんちのメイドラゴン/二人目の居候カンナ コンセントで充電する幼い“雷神”は普通に小学生を満喫する

小林さんちに突如やってきたメイドのトール。 今時の日常ものは亜人や天使、悪魔など …

プリズマイリヤ ドライ/美遊の使用したクラスカードまとめ

以前、イリヤのクラスカードについてまとめましたので、今回は美遊のクラスカードにつ …

小林さんちのメイドラゴン/翔太たち魔法使いの事情は結構大変だった やってきた「元の世界」とは?

「濃い」という言葉はこれまでの小林さん記事で何回か使ってきましたが、 「いい香り …

ばくおん!!/モジャ子なバイク部リーダー天野恩紗(おんさ) その秘密に迫る!

さてご好評頂いた前回の来夢先輩コラムに続いて今回は新入生組のリーダー格、天然パー …

ろんぐらいだぁす!の聖地巡礼ガイド サイクリングの要所にあるグルメ処は定休日も要チェック!

今回のコラムは劇中に登場した聖地――お店やランドマークを集めてみました。特に実在 …

小林さんちのメイドラゴン/ヲタドラ、ファフニールはネタキャラじゃない だがそれがいい

一般的なイメージとはちょっとかけ離れた、リアルな底辺システムエンジニアとして日々 …

ばくおん!!/ゲス可愛いアラフォー処女たづ子校長の明日やいかに 実は作品を支える影の主役?

ばくおんコラム、前回の中野千雨(なかのちさめ)に続いて今回紹介するのはなんと、た …

斉木楠雄のΨ難/制御不能な食いしん坊、目良千里!貧乏の理由と家族の秘密!?

今回はいつも腹ぺこな目良千里(めら・ちさと)についてご紹介します! 貧乏でいつも …