にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

斉木楠雄のΨ難/22話感想 夏休みはいつも以上にΨ難だらけ!?楠雄、波乱の夏休み編!!

      2016/12/26

%e6%96%89%e6%9c%a82201
今回はまるまる夏休みのお話です。白紙の夏休みを死守するはずが、奇跡のような展開で夏休みの予定がいっぱいになった楠雄(;´∀`) 

今回はピックアップなしで、満遍なくご紹介しますね! オールキャストでお送りする楠雄のΨ難だらけの夏休みをお楽しみください( ´∀`)b それでは第22話スタートです!

21話感想
23話感想

sponsored link


夏休み真っΨ中!オカルト部合宿編

%e6%96%89%e6%9c%a82202
煩わしい奴らから離れ、予定真っ白の夏休みを死守したい楠雄は…。
・海藤と亜蓮にバイクの免許合宿に誘われ → 金が無いと断る。
・千里に治験のバイトに誘われ → 場所が遠いと断る。
・灰呂にテニス部の合宿に誘われ → オカルト部の合宿があると嘘をついて断る。
・鳥束にオカルト部の合宿に誘われ → 理由もなく断る。
このまま真っ白に塗り固めた夏休みを送るはずだったが…。

%e6%96%89%e6%9c%a82203
心美が遊園地デートの誘いに来て逃げ切れなくなった楠雄。仕方なくテレパシーで人を集めて心美がデートに誘えない状況を作る。しかし、煩わしい奴らも集まってしまい…。
灰呂の手前、鳥束のオカルト部合宿を断れず承諾。
オカルト部合宿と日程が被らないことを理由にテニス部合宿に参加することに。
テニス部の合宿場所から近いことで、治験のバイトも断れなくなり。
バイトをするとバレて免許合宿も行くことになった。
そして、トドメに心美から来たデートのお誘い電話を久留美がOKしたことで8/31も予定が埋まり、楠雄の夏休みは一瞬で終了…。

%e6%96%89%e6%9c%a82204
そして始まったオカルト部の合宿。この合宿で亜リ須を落としたい鳥束と、海藤とふたりっきりになりたい知予はテレパシーでがっちりと握手をする。

とんでもない奇跡を目撃してしまいましたΣ(・∀・;) 夏休みの予定がここまで目一杯に埋まっている学生なんて、世の中探しても少ないのではないでしょうか。あれ?燃堂は?と思った皆さん、ちゃんと登場しますからご安心ください。゚(*゚´∀`゚)゚ノ

夏休み真っΨ中!テニス部合宿編

%e6%96%89%e6%9c%a82205
オカルト部で肝試しをすることになり、仕組まれたくじ引きで目当ての相手とペアになろうとする鳥束と知予。しかし、何となく癪に障った楠雄のせいで鳥束と知予がペアに…。暗い道で転びそうになった知予をさりげなく助けた鳥束。ドキドキと胸が鳴る知予の視線の先には…。

%e6%96%89%e6%9c%a82206
惚れっぽい知予のアピールで、亜リ須の呪いが解けた鳥束。恋愛脳同士、信じられない速度で進展するも、野生の猪の登場で知予を置いて逃げた鳥束を見て、目が覚める知予。その後、知予のピンチに助けに入ったのは海藤だった…。

%e6%96%89%e6%9c%a82207
次に始まったのはテニス部の合宿。そこには何故か燃堂の姿が。テニス界を背負って立つ男と紹介された燃堂は、鬼コーチのしごきにも全く動じず、華麗にボールを打ち返し身体能力の高さを見せつける。燃堂の実力を目の当たりにしたコーチは灰呂と試合をしてみろと提案する。

%e6%96%89%e6%9c%a82208
さすがに実力差があると止める灰呂の横で、ラケットのフレームではなく網の部分でボールを打つことを今知ったと言う燃堂。それを見た灰呂は燃堂に勝負を申し込む。

知予の惚れっぽさを見て「生まれたてのひよこか!?」とつっこんだ楠雄に座布団1枚を差し上げたいです!! それからは知予が頭の中でピヨピヨ言っていました。゚(*゚´∀`゚)゚ノ 鳥束より海藤の方が絶対に幸せになれるので、ナイス判断です! 猪に立ち向かった海藤にグッジョブ( ´∀`)b

夏休み真っΨ中!治験バイト編

%e6%96%89%e6%9c%a82209
楠雄とのダブルスなら試合をしてもいいという燃堂の言葉で、ダブルスの試合に巻き込まれた楠雄。燃堂と灰呂の超高校級の打ち合いの中、この試合に燃堂達が勝ったら部長と副部長の座を譲る、もし負けたらテニス部に入部してもらうというどっちも地獄な条件を灰呂が提示する。

%e6%96%89%e6%9c%a82210
熾烈なラリーが続き、このラリーを制した方が勝者だと灰呂が宣言すると、燃堂からボールを奪い空の彼方へボールを打った楠雄。試合に負け、素人だとわかればテニス部に入らなくて良くなるという楠雄の作戦だったが、打つ力をコントロールできず、打球の威力が注目を集める。そして、楠雄と燃堂は1週間みっちりマークされたのだった…。

%e6%96%89%e6%9c%a82211
テニス部の合宿解散後、道端で「THE毒キノコ」な見た目のキノコを食べて倒れていた千里と合流し治験のバイトへ行くことに。いかにも怪しい薬を飲まされデータを取るという。担当者の心を読んで危険はないことを知っている楠雄だったが、何故か燃堂と千里には毎日異変が起きてしまう。

%e6%96%89%e6%9c%a82212
千里は、唯一の財産である胸が無くなったり、めっちゃ太ったり(おかわり自由のせい)。燃堂は片腕だけムキムキになったり、アゴが伸びたり。4日目になると、ふたり揃って巨大化していた。その度に楠雄が体を1日前に戻して何とかしていたのだが…。

テニス合宿お疲れ様でした(;´∀`) 移動時間も考えるともの凄いハードスケジュールだと改めて気づきましたw 楠雄は無事に夏休みを終えられるのでしょうか((((;゚Д゚))))

夏休み真っΨ中!免許合宿編

%e6%96%89%e6%9c%a82213
薬に問題があるのではないかとふたりの薬をすり替えた楠雄だったが、結局ふたりの異変は起き続ける。そんな中、治験の期間が終了し、実は薬は偽薬で全く成分の入っていないものを害があると思って飲むとどう体が変化するかという実験だったと説明する担当者。

%e6%96%89%e6%9c%a82214
その事実は知っていても燃堂と千里の変化に説明がつかない楠雄が担当者を問い詰めると、パルプン茸という体に異変が起きる作用のあるキノコを食べなかったか?と聞かれる。楠雄の脳裏にTHE毒キノコが…。その作用は1時間で消えるそうで、楠雄の苦労は無意味だったと知る。ちなみに、今回の治験で一番体に変化が出たのは楠雄だった…。

%e6%96%89%e6%9c%a82215
続けて始まる、免許合宿。倒れたバイク(200㎏)を起こすことができない海藤と、交通規則が全くわからない亜蓮は、一度は見捨てられそうになるもバイクへの情熱で教官を説得し、苦難の合宿生活を送る。そして、最終日、ようやくバイクを起こせて感激する海藤と、標識の意味を完璧にマスターした亜蓮。

%e6%96%89%e6%9c%a82216
そして免許を取得した楠雄。歓喜に沸く海藤と亜蓮。教官は感動の涙を流し、3人の卒業を告げる…。「お前ら免許取りに来たんじゃないのか!?」


そうでした、このアニメはギャグアニメでしたね(;・∀・) パルプン茸は、ドラクエのパルプンテから来ているのかな?(;´∀`) もし楠雄が超能力者だと知っていれば、楠雄のデータが取れたのが一番の収穫でしょうに、あ、もしかしたら既に空助がデータを手に入れているかもしれませんね(;・∀・)

免許合宿に関しては…。え!? 結局免許を取ったの楠雄だけなの!? 何らかの手段でふたりがバイクの免許に合格していることを願いますヽ(;´Д`)ノ

夏休み真っΨ中!照橋デート編

%e6%96%89%e6%9c%a82217
心美とのデート当日、夏休み最終日の憂鬱な気持ちとともに、ワクワクしながら楠雄を待つ心美だったが、なんと楠雄は遊太と一緒に来ていた。ジェットコースターやお化け屋敷、観覧車などあらゆる「おっふ」の作戦を立てていた心美はショックを受ける。

%e6%96%89%e6%9c%a82218
しかも遊太はアトラクションではなくサイダーマン羅夢音(ラムネ)のヒーローショーを見たいと言い出す。そして始まったヒーローショー、演出で客を攫おうとする怪人L・ジンジャーが近づいてきたことに怯えた遊太は、直前で心美を身代わりに差し出す。遊太の変わりに攫われた心美は…。

%e6%96%89%e6%9c%a82219
心美の登場とその美しさにヒートアップした会場、大歓声の中ジンジャーを一度はやっつけたサイダーマン羅夢音だったが、ジンジャーが心美に格好悪い姿は見せられないとサイダーマン羅夢音を返り討ちに。ダウンしたサイダーマンの姿に、遊太が楠雄をサイダーマン2号と呼び助けを求める。それに乗じた観客のせいで…。

%e6%96%89%e6%9c%a82220
観客に囲まれ逃げられなくなった楠雄は仕方なく舞台に上がる。そして、早くヒーローショーを終わらせる為にもジンジャーを必殺サイダーキックの一撃で倒した楠雄。大歓声の中、大成功に終わったヒーローショー。結局、神の台本には逆らえなかった楠雄だった…。

心美、神に愛されすぎている((((;゚Д゚)))) 超能力者ごときでは抗えない何かが心美にはあるのですね…。楠雄はもう逃げられないのかもしれません…。まぁ、本来であれば世界中の男性が羨むポジションなはずなんですが(;´∀`)

あっという間に終わってしまった夏休み。楠雄へ心から「お疲れ様でしたぁ!!」ヽ(;´Д`)ノ そして夏休みが終われば新学期、新学期と言えば…、

このアニメ恒例の「2年の2学期に転校生」です!! どんな子が来るのか楽しみにしていてくださいね! それでは、また来週ですヽ(*´∀`)ノ

(saku)

21話感想
23話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ビッグオーダー/3話感想 リボンを触られただけで妊娠してしまう巫女がいるらしい

TOKYO MX、KBS京都にてTVアニメ「ビッグオーダー」第3話「オーダー!計 …

キズナイーバー/1話感想 痛みの共有で世界平和…?分からないことだらけだが面白い!

【キャスト】 原作:TRIGGER・岡田麿里 監督:小林寛 シリーズ構成:脚本: …

あまんちゅ!/10話感想 毎日を楽しむヒントは、迷ったらレッツらゴー!!

今回は迷った時のお話です。レストランのメニュー、着ていく洋服、やることの順番…。 …

クロムクロ/17話感想 嵐の空中大決戦!新たな力、黒鉄の翼を得て大空を舞えクロムクロ!

黒部研に人知れず忍び込んだムエッタとミラーサ。その探索により最後の枢石と要石の在 …

くまみこ/6話感想 熊出村をビレヴァンに!まちは拗らせすぎ

第6話タイトル「先駆者の村」は、ビレッジヴァンガードを訳したものですね。今回はビ …

ろんぐらいだぁす!/3話感想 人生初の峠チャレンジ!地獄の激坂で大激痛の大ピンチ!? サイクリングは体調管理にご用心!

大学の雛子先輩に誘われ、亜美は親友の葵と共に神奈川県は三浦海岸ツーリングに出掛け …

あまんちゅ/2話感想 「ジャイアントストライド」でまだ見ぬステキに「エントリー」!

少しだけ前を向けたてこと、いつも元気いっぱいのぴかり、ふたりの高校生活がいよいよ …

ばくおん!!/11話感想 手当たり次第にディスリスペクト!? 愛、これは愛なんです!

新1年生・中野千雨も入部してモジャ新部長の下で新たな活動を始めた新生バイク部。衣 …

ばくおん!!/9話感想 ようこそ由女ちゃん&千雨ちゃん!新キャラ加入でバイク部はますます賑やかに!

春は出会いと別れのシーズン。2年生に無事進級した羽音達バイク部の前に現れる面倒臭 …

幼女戦記/9話感想 ょぅι゛ょがマッハで空を飛ぶ!まさかの人間ロケットで敵司令部を強襲せよ

地獄の様相を呈する西方ライン戦線。しかもその裏、押し上げた戦線の背後でパルチザン …