にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

迷家 -マヨイガ-/4話感想 とうとう2つに分かれてしまう一行。新たな犠牲者も…

      2016/05/10

とうとう犠牲者が現れたマヨイガ。話が動いてきそうです!

3話感想
5話感想

sponsored link


とうとう村を出ようとするものが…

前回流れてきたよっつんを皆で探しています。しかし、夜中なので視界が悪い、危険ということ。そして、謎の鳴き声が響き渡ったことでよっつん捜索を中断します。

01
見張りをしている2人。このコンビ見た目や喋り方はともかく結構好きですwなにげに役立つグッズ持ってますしね。

全員で今後どうするかの話し合い。謎の鳴き声は、熊、人の声、サイレンなどそれぞれ聞こえ方が違うみたいです。

美影「俺は山を降りる」
完全にフラグw

結局9名のメンバーを残し、全員が山を降りることにします。

02
残る気の光宗に対し、怒るスピードスター。光宗は真咲ちゃんと消えたよっつんを気にして、スピードスターはここは危険だしあの女はやめとけ、といった感じ。スピードスターの謎の執着はいったい…

夜になってます。多分下山準備に時間がかかるのとよっつん捜索であまり寝てなかったため一日置いたんでしょうね。

03
ヴァルカナを呼び出す美影。こはるんと真咲に気をつけたほうがいい、と忠告をしていきます。どちらも不審点が出てきてますからね…こはるんは前話で畑について疑問を感じていたため、村については本当に知らないと思います。

翌日、こはるんから地図を受け取り下山していきます。

04
光宗に関する事で口論になるスピードスターとマイマイ。なんで三角関係になってるんだw?ていうかほんとにスピードスターが┌(┌^o^)┐

バスまでたどり着く下山組ですが、結局バスは動かず。謎の鳴き声も聞こえてきます。今から戻っても暗くなるだけ、なるべく急いで下山することに。バスの中に泊まっていくのはだめだったのかな?

一方村サイド。どこかに行く運転手を見かけて追跡するこはるん達。やっぱりなんかあったんですね運転手。

どざえもん達はジャガイモを運んでいます。
「僕、お料理になる前のものには興味ないんだよ~」
「出された料理食べるだけとか、許されると思ってる?」


05
ソイラテさん!?いい人そうだと思ってたけど結構黒いwしかも笑顔だし…

06
下山組を心配する光宗。
「降りられるかは知らないけど…死にはしないよ」
リオンちゃんの意味深な発言。なにか知ってそうです。

そしてジャックが閉じ込められていた牢が壊されています…逃げ出したかー、誰かが逃がした?

2人目の犠牲者、そして…

雨が降る中、下山組は木にマークをつけながら下山してます。賢いなあ。

鳥安が謎の小屋を見つけます。これ絶対後になってキーになりそうです。

謎の鳴き声も近づいてきているため、急ぐ一行。しかし…

07
なんと、先ほど通ったはずの道に戻ってきてしまっていました。コンパスはちゃんと動いている、GPSは機能しない…迷いの森ですねw

08
ジャックを見かける氷結くんと美影。恐怖に支配された氷結君は足を滑らせ崖から落下。氷結君逝ったあああああ!このジャックは本物?美影も見ているから氷結君の幻覚ではないっぽいですが…

09
寝ているリオンちゃん。ぐうかわ

そして、地図にはない崖、線路を発見します。

10
この幼女は一体?それを追いかける運転手。そこにヴァルカナ達が。ヴァルカナ達には幼女が見えてないのかな?

一方光宗は真咲ちゃんに自分のHNは実は本名、それを褒めてもらえてうれしかった、と伝えます。

11
振られましたw

線路を歩く一行。謎の洞窟を発見します。

12
先に入った女の子達が何かを見つけおびえながら出てきます。
「でっかい…でっかい光宗が!」
ギャグかな?

なにを探していたか問い詰められる運転手。
「ミサト…娘だ…10年前に死んだ俺の娘だ!」

感想と考察っぽいもの

今回かなりミステリーっぽかったですね!

よっつんが結局行方不明のまま、氷結君が崖から転落してしまいました。一応どちらも生死不明ですのでまだ生きている可能性はあります。

運転手がなくなったはずの自分の娘を、マイマイがでっかい光宗を見たと言っていました。よっつんも何か見つけていましたね。自分が気になっている人物の幻覚が現れるのかな?謎の生物の鳴き声が人によって聞こえ方が様々だったのも関係してそうです。

ジャックが逃走していましたが、リオンちゃんが逃がしたのかな?何か知ってそうでしたし怪しいです。

ラストの洞窟はキービジュアルのところっぽいです。

13
かなり重要ポイントかも? 次回のタイトルは「ユウナは三人いると紛らわしい」…これはまた犠牲者が出そうな予感。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

(nekai)

3話感想
5話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

クロムクロ/20話感想 侍敵地にて大暴れ!意外な由希奈大活躍とムエッタがついに仲間に!

攫われた由希奈を救うためクロムクロを囮に母艦への帰還を図るムエッタと剣之介。一方 …

甘々と稲妻/1話感想 新たなる飯テロアニメ登場。お腹は空くけど心はいっぱい!

本日、TOKYOMXにて25時05分〜OAのアニメ『甘々と稲妻』犬塚つむぎ役で遠 …

レガリア【再放送】/1話感想 復活おめでとう!所々描写が追加されてて分かりやすくなってる!

BSフジ、AT-Xにて先日放送された「レガリア特番スペシャル 復活放送前夜祭」を …

双星の陰陽師/15話感想 亮悟と恋人遥を通して描かれる陰陽師の厳しい宿命と現実 多発するケガレ堕ちの原因はやはり悠斗?

ろくろの兄貴分亮悟に降って湧いた恋バナ回。ラブコメテイストな話と陰陽師の厳しい運 …

双星の陰陽師/13話感想 二人の想いと勇気が重なる時、双星の真の力が発動する!発動せよ《レゾナンス》!

仇敵神威との戦いで大きなダメージを受けた紅緒。ろくろの乱入で九死に一生を得たもの …

双星の陰陽師/12話感想 新キャラ『神威』登場!新章は開幕直後から大波乱の予感!?

ようやく平穏な日常に回帰したと思ったのも束の間、新たな闖客が鳴神町を訪れる双星の …

クロムクロ/11話感想 戦国の侍vs異星の戦士の肉弾バトル!それにしてもこの研究所、ちょっと警備がザル過ぎます

虜囚の身ながらも不遜な態度を崩さない男フスナーニ。国連の尋問官も手玉に取るエフィ …

斉木楠雄のΨ難/4話感想 みえる男、鳥束零太登場!!能力の全ては煩悩の為に!!

前回は、斉木の超能力を知っているという謎の手紙を読んだところで終わりでした。手紙 …

クロムクロ/14話感想 鬼と宇宙人が舞台でチャンバラを繰り広げる富山の文化祭。仲の悪い女子2人組vs意外と仲が良い女子3人組の戦いの行方は!?

盛り上がる立山国際高校文化祭に現れたエフィドルグの女戦士ムエッタ。その凶刃が剣之 …

双星の陰陽師/26話感想 驚愕、婆娑羅も死ぬ!? 続々新キャラ登場、千々石と百道。そして深まるさえちゃんの謎!その正体は…?

名古屋からさらに西へ向かうろくろ達一行。今回の双星陰陽師・第26話『双星VS双生 …