にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

迷家 -マヨイガ-/4話感想 とうとう2つに分かれてしまう一行。新たな犠牲者も…

      2016/05/10

とうとう犠牲者が現れたマヨイガ。話が動いてきそうです!

3話感想
5話感想

sponsored link


とうとう村を出ようとするものが…

前回流れてきたよっつんを皆で探しています。しかし、夜中なので視界が悪い、危険ということ。そして、謎の鳴き声が響き渡ったことでよっつん捜索を中断します。

01
見張りをしている2人。このコンビ見た目や喋り方はともかく結構好きですwなにげに役立つグッズ持ってますしね。

全員で今後どうするかの話し合い。謎の鳴き声は、熊、人の声、サイレンなどそれぞれ聞こえ方が違うみたいです。

美影「俺は山を降りる」
完全にフラグw

結局9名のメンバーを残し、全員が山を降りることにします。

02
残る気の光宗に対し、怒るスピードスター。光宗は真咲ちゃんと消えたよっつんを気にして、スピードスターはここは危険だしあの女はやめとけ、といった感じ。スピードスターの謎の執着はいったい…

夜になってます。多分下山準備に時間がかかるのとよっつん捜索であまり寝てなかったため一日置いたんでしょうね。

03
ヴァルカナを呼び出す美影。こはるんと真咲に気をつけたほうがいい、と忠告をしていきます。どちらも不審点が出てきてますからね…こはるんは前話で畑について疑問を感じていたため、村については本当に知らないと思います。

翌日、こはるんから地図を受け取り下山していきます。

04
光宗に関する事で口論になるスピードスターとマイマイ。なんで三角関係になってるんだw?ていうかほんとにスピードスターが┌(┌^o^)┐

バスまでたどり着く下山組ですが、結局バスは動かず。謎の鳴き声も聞こえてきます。今から戻っても暗くなるだけ、なるべく急いで下山することに。バスの中に泊まっていくのはだめだったのかな?

一方村サイド。どこかに行く運転手を見かけて追跡するこはるん達。やっぱりなんかあったんですね運転手。

どざえもん達はジャガイモを運んでいます。
「僕、お料理になる前のものには興味ないんだよ~」
「出された料理食べるだけとか、許されると思ってる?」


05
ソイラテさん!?いい人そうだと思ってたけど結構黒いwしかも笑顔だし…

06
下山組を心配する光宗。
「降りられるかは知らないけど…死にはしないよ」
リオンちゃんの意味深な発言。なにか知ってそうです。

そしてジャックが閉じ込められていた牢が壊されています…逃げ出したかー、誰かが逃がした?

2人目の犠牲者、そして…

雨が降る中、下山組は木にマークをつけながら下山してます。賢いなあ。

鳥安が謎の小屋を見つけます。これ絶対後になってキーになりそうです。

謎の鳴き声も近づいてきているため、急ぐ一行。しかし…

07
なんと、先ほど通ったはずの道に戻ってきてしまっていました。コンパスはちゃんと動いている、GPSは機能しない…迷いの森ですねw

08
ジャックを見かける氷結くんと美影。恐怖に支配された氷結君は足を滑らせ崖から落下。氷結君逝ったあああああ!このジャックは本物?美影も見ているから氷結君の幻覚ではないっぽいですが…

09
寝ているリオンちゃん。ぐうかわ

そして、地図にはない崖、線路を発見します。

10
この幼女は一体?それを追いかける運転手。そこにヴァルカナ達が。ヴァルカナ達には幼女が見えてないのかな?

一方光宗は真咲ちゃんに自分のHNは実は本名、それを褒めてもらえてうれしかった、と伝えます。

11
振られましたw

線路を歩く一行。謎の洞窟を発見します。

12
先に入った女の子達が何かを見つけおびえながら出てきます。
「でっかい…でっかい光宗が!」
ギャグかな?

なにを探していたか問い詰められる運転手。
「ミサト…娘だ…10年前に死んだ俺の娘だ!」

感想と考察っぽいもの

今回かなりミステリーっぽかったですね!

よっつんが結局行方不明のまま、氷結君が崖から転落してしまいました。一応どちらも生死不明ですのでまだ生きている可能性はあります。

運転手がなくなったはずの自分の娘を、マイマイがでっかい光宗を見たと言っていました。よっつんも何か見つけていましたね。自分が気になっている人物の幻覚が現れるのかな?謎の生物の鳴き声が人によって聞こえ方が様々だったのも関係してそうです。

ジャックが逃走していましたが、リオンちゃんが逃がしたのかな?何か知ってそうでしたし怪しいです。

ラストの洞窟はキービジュアルのところっぽいです。

13
かなり重要ポイントかも? 次回のタイトルは「ユウナは三人いると紛らわしい」…これはまた犠牲者が出そうな予感。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

(nekai)

3話感想
5話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

斉木楠雄のΨ難/8話感想 テレパシーが使えない!?常人になった楠雄が見た世界とは!?

今回のお話では、次回予告でも言っていた新キャラに注目です!!どうせ燃堂父だろうな …

キズナイーバー/10話感想 夏は終わり、キズナイーバーは解散、そして明かされる過去のキズナ実験

【BD&DVD①】特典盛りだくさんで発売中!9/18開催「キズナフェス」 …

ばくおん!!/5話感想 夏だ!水着だ!ポロリもあるよ? 女子高生バイカー集団、北海道を満喫!

さて、ばくおん!!第5話『ツーリング!!』のレビューです。 前回北海道に上陸した …

クロムクロ/15話感想 復活、不死身のサムライ剣之介!その頃ムエッタとミラーサは再洗脳でゆりんゆりんの関係に!?

文化祭の惨劇に遭いつつも、なんとか連携でエフィドルグの侵略を撥ね退けた黒部研防衛 …

落第騎士の英雄譚/7話感想 綾辻絢瀬を演じた“画伯”あっぱれ!思わず息を呑む決死の剣戟戦

6話終わり間際で見られた次なる対戦者、綾辻綾瀬の不適な笑み。 そこから続いた7話 …

ろんぐらいだぁす!/10話感想 なんとか放送完走、一先ずはこれにてお別れ! 160kmを走り切った少女が目指す次の目標は?

秋の信州を旅するサイクルイベント『あずみ野オータムライド』に挑戦するチームフォル …

幼女戦記/12話感想(終)ょぅι゛ょの戦いはこれからだ!真の世界大戦はここから始まる!

戦争を終わらせるための一撃――『回転ドア作戦』により歴史に残る包囲殲滅戦を敢行、 …

小林さんちのメイドラゴン/1話感想 ドラゴンリアルすぎ!ニャル子を彷彿とさせる北欧神話×メイドな日常アニメ

冬アニメ始まりましたね~! 何見るか決めましたか? ラインナップ的に寂しいという …

クロムクロ/4話感想 侍、カレーを食う。侍、はじめてのおかいもの。侍は身嗜みが大事です

クロムクロ第4話「異国の味に己が境遇を知る」のレビューです。 富山を襲った鬼を撃 …

ReLIFE(リライフ)/9話感想 海崎が日代さんに抱きつく事案発生。そして友達のピンチに日代さんが動く!

Amazonプライム・ビデオにて『ReLIFE』1〜10話につづき11話の配信が …