にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

迷家 -マヨイガ-/4話感想 とうとう2つに分かれてしまう一行。新たな犠牲者も…

      2016/05/10

とうとう犠牲者が現れたマヨイガ。話が動いてきそうです!

3話感想
5話感想

sponsored link


とうとう村を出ようとするものが…

前回流れてきたよっつんを皆で探しています。しかし、夜中なので視界が悪い、危険ということ。そして、謎の鳴き声が響き渡ったことでよっつん捜索を中断します。

01
見張りをしている2人。このコンビ見た目や喋り方はともかく結構好きですwなにげに役立つグッズ持ってますしね。

全員で今後どうするかの話し合い。謎の鳴き声は、熊、人の声、サイレンなどそれぞれ聞こえ方が違うみたいです。

美影「俺は山を降りる」
完全にフラグw

結局9名のメンバーを残し、全員が山を降りることにします。

02
残る気の光宗に対し、怒るスピードスター。光宗は真咲ちゃんと消えたよっつんを気にして、スピードスターはここは危険だしあの女はやめとけ、といった感じ。スピードスターの謎の執着はいったい…

夜になってます。多分下山準備に時間がかかるのとよっつん捜索であまり寝てなかったため一日置いたんでしょうね。

03
ヴァルカナを呼び出す美影。こはるんと真咲に気をつけたほうがいい、と忠告をしていきます。どちらも不審点が出てきてますからね…こはるんは前話で畑について疑問を感じていたため、村については本当に知らないと思います。

翌日、こはるんから地図を受け取り下山していきます。

04
光宗に関する事で口論になるスピードスターとマイマイ。なんで三角関係になってるんだw?ていうかほんとにスピードスターが┌(┌^o^)┐

バスまでたどり着く下山組ですが、結局バスは動かず。謎の鳴き声も聞こえてきます。今から戻っても暗くなるだけ、なるべく急いで下山することに。バスの中に泊まっていくのはだめだったのかな?

一方村サイド。どこかに行く運転手を見かけて追跡するこはるん達。やっぱりなんかあったんですね運転手。

どざえもん達はジャガイモを運んでいます。
「僕、お料理になる前のものには興味ないんだよ~」
「出された料理食べるだけとか、許されると思ってる?」


05
ソイラテさん!?いい人そうだと思ってたけど結構黒いwしかも笑顔だし…

06
下山組を心配する光宗。
「降りられるかは知らないけど…死にはしないよ」
リオンちゃんの意味深な発言。なにか知ってそうです。

そしてジャックが閉じ込められていた牢が壊されています…逃げ出したかー、誰かが逃がした?

2人目の犠牲者、そして…

雨が降る中、下山組は木にマークをつけながら下山してます。賢いなあ。

鳥安が謎の小屋を見つけます。これ絶対後になってキーになりそうです。

謎の鳴き声も近づいてきているため、急ぐ一行。しかし…

07
なんと、先ほど通ったはずの道に戻ってきてしまっていました。コンパスはちゃんと動いている、GPSは機能しない…迷いの森ですねw

08
ジャックを見かける氷結くんと美影。恐怖に支配された氷結君は足を滑らせ崖から落下。氷結君逝ったあああああ!このジャックは本物?美影も見ているから氷結君の幻覚ではないっぽいですが…

09
寝ているリオンちゃん。ぐうかわ

そして、地図にはない崖、線路を発見します。

10
この幼女は一体?それを追いかける運転手。そこにヴァルカナ達が。ヴァルカナ達には幼女が見えてないのかな?

一方光宗は真咲ちゃんに自分のHNは実は本名、それを褒めてもらえてうれしかった、と伝えます。

11
振られましたw

線路を歩く一行。謎の洞窟を発見します。

12
先に入った女の子達が何かを見つけおびえながら出てきます。
「でっかい…でっかい光宗が!」
ギャグかな?

なにを探していたか問い詰められる運転手。
「ミサト…娘だ…10年前に死んだ俺の娘だ!」

感想と考察っぽいもの

今回かなりミステリーっぽかったですね!

よっつんが結局行方不明のまま、氷結君が崖から転落してしまいました。一応どちらも生死不明ですのでまだ生きている可能性はあります。

運転手がなくなったはずの自分の娘を、マイマイがでっかい光宗を見たと言っていました。よっつんも何か見つけていましたね。自分が気になっている人物の幻覚が現れるのかな?謎の生物の鳴き声が人によって聞こえ方が様々だったのも関係してそうです。

ジャックが逃走していましたが、リオンちゃんが逃がしたのかな?何か知ってそうでしたし怪しいです。

ラストの洞窟はキービジュアルのところっぽいです。

13
かなり重要ポイントかも? 次回のタイトルは「ユウナは三人いると紛らわしい」…これはまた犠牲者が出そうな予感。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

(nekai)

3話感想
5話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ろんぐらいだぁす!/6話感想 同じジャージを着て走りたい!未来のフレッシュ目指して現役JDチーム『フォルトゥーナ』誕生!

ついにロードバイクを入手した亜美はひとり江ノ島までサイクリングに出掛けるなど、精 …

クロムクロ/17話感想 嵐の空中大決戦!新たな力、黒鉄の翼を得て大空を舞えクロムクロ!

黒部研に人知れず忍び込んだムエッタとミラーサ。その探索により最後の枢石と要石の在 …

魔法少女育成計画/2話感想 予想はしていたけど、暗転した瞬間ビクっとした 「資格剥奪後」はもちろん

うん、分かっていましたよ…。 この子の退場はなんとなくね。(´・ω・`) 「時間 …

天鏡のアルデラミン/5話感想 イクタとヤトリの過ぎ去りし日の思い出 炎の想いと光の嘆きが織り成す追憶の日々

高等士官学校の演習の背後で進められていたファミーユ姫誘拐事件。しかしそれはイクタ …

甲鉄城のカバネリ/3話感想 カバネリは味方?敵?とりあえず無名ちゃん静かにしよう

実は特別先行版として劇場公開していた「甲鉄城のカバネリ 序章」でもう既に第3話ま …

天鏡のアルデラミン/8話感想 高地の戦い。本当の実戦――突き付けられる非情な選択に、イクタが出した答えは…?

本格的な動乱状態に陥った帝国北域の山岳地帯。錯綜する思惑、激しい戦いに容赦無く失 …

ろんぐらいだぁす!/4話感想 サイクリング女子のサービス回!順調に自転車地獄にハマってます!

順調にサイクリングの経験を積み、峠道のメッカであるヤビツ峠に挑戦した亜美ですが、 …

クロムクロ/14話感想 鬼と宇宙人が舞台でチャンバラを繰り広げる富山の文化祭。仲の悪い女子2人組vs意外と仲が良い女子3人組の戦いの行方は!?

盛り上がる立山国際高校文化祭に現れたエフィドルグの女戦士ムエッタ。その凶刃が剣之 …

三者三葉/11話感想 バレンタインは普段の感謝や気持ちを伝える日。葉子様は誰にチョコをあげるのかな?

TVアニメ『三者三葉』のLINEスタンプがリリースされました!!!あの名言もスタ …

双星の陰陽師/25話感想 名古屋に超巨大ケガレ出現!立ち上がれ、僕らの陰陽ロボ!その名はテンゲンクーガ!!

龍黒点を封じるため今日も日本全国を駆けずり回るきなこカー。ろくろ達が一家団欒でく …