にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

迷家 -マヨイガ-/4話感想 とうとう2つに分かれてしまう一行。新たな犠牲者も…

      2016/05/10

とうとう犠牲者が現れたマヨイガ。話が動いてきそうです!

3話感想
5話感想

sponsored link


とうとう村を出ようとするものが…

前回流れてきたよっつんを皆で探しています。しかし、夜中なので視界が悪い、危険ということ。そして、謎の鳴き声が響き渡ったことでよっつん捜索を中断します。

01
見張りをしている2人。このコンビ見た目や喋り方はともかく結構好きですwなにげに役立つグッズ持ってますしね。

全員で今後どうするかの話し合い。謎の鳴き声は、熊、人の声、サイレンなどそれぞれ聞こえ方が違うみたいです。

美影「俺は山を降りる」
完全にフラグw

結局9名のメンバーを残し、全員が山を降りることにします。

02
残る気の光宗に対し、怒るスピードスター。光宗は真咲ちゃんと消えたよっつんを気にして、スピードスターはここは危険だしあの女はやめとけ、といった感じ。スピードスターの謎の執着はいったい…

夜になってます。多分下山準備に時間がかかるのとよっつん捜索であまり寝てなかったため一日置いたんでしょうね。

03
ヴァルカナを呼び出す美影。こはるんと真咲に気をつけたほうがいい、と忠告をしていきます。どちらも不審点が出てきてますからね…こはるんは前話で畑について疑問を感じていたため、村については本当に知らないと思います。

翌日、こはるんから地図を受け取り下山していきます。

04
光宗に関する事で口論になるスピードスターとマイマイ。なんで三角関係になってるんだw?ていうかほんとにスピードスターが┌(┌^o^)┐

バスまでたどり着く下山組ですが、結局バスは動かず。謎の鳴き声も聞こえてきます。今から戻っても暗くなるだけ、なるべく急いで下山することに。バスの中に泊まっていくのはだめだったのかな?

一方村サイド。どこかに行く運転手を見かけて追跡するこはるん達。やっぱりなんかあったんですね運転手。

どざえもん達はジャガイモを運んでいます。
「僕、お料理になる前のものには興味ないんだよ~」
「出された料理食べるだけとか、許されると思ってる?」


05
ソイラテさん!?いい人そうだと思ってたけど結構黒いwしかも笑顔だし…

06
下山組を心配する光宗。
「降りられるかは知らないけど…死にはしないよ」
リオンちゃんの意味深な発言。なにか知ってそうです。

そしてジャックが閉じ込められていた牢が壊されています…逃げ出したかー、誰かが逃がした?

2人目の犠牲者、そして…

雨が降る中、下山組は木にマークをつけながら下山してます。賢いなあ。

鳥安が謎の小屋を見つけます。これ絶対後になってキーになりそうです。

謎の鳴き声も近づいてきているため、急ぐ一行。しかし…

07
なんと、先ほど通ったはずの道に戻ってきてしまっていました。コンパスはちゃんと動いている、GPSは機能しない…迷いの森ですねw

08
ジャックを見かける氷結くんと美影。恐怖に支配された氷結君は足を滑らせ崖から落下。氷結君逝ったあああああ!このジャックは本物?美影も見ているから氷結君の幻覚ではないっぽいですが…

09
寝ているリオンちゃん。ぐうかわ

そして、地図にはない崖、線路を発見します。

10
この幼女は一体?それを追いかける運転手。そこにヴァルカナ達が。ヴァルカナ達には幼女が見えてないのかな?

一方光宗は真咲ちゃんに自分のHNは実は本名、それを褒めてもらえてうれしかった、と伝えます。

11
振られましたw

線路を歩く一行。謎の洞窟を発見します。

12
先に入った女の子達が何かを見つけおびえながら出てきます。
「でっかい…でっかい光宗が!」
ギャグかな?

なにを探していたか問い詰められる運転手。
「ミサト…娘だ…10年前に死んだ俺の娘だ!」

感想と考察っぽいもの

今回かなりミステリーっぽかったですね!

よっつんが結局行方不明のまま、氷結君が崖から転落してしまいました。一応どちらも生死不明ですのでまだ生きている可能性はあります。

運転手がなくなったはずの自分の娘を、マイマイがでっかい光宗を見たと言っていました。よっつんも何か見つけていましたね。自分が気になっている人物の幻覚が現れるのかな?謎の生物の鳴き声が人によって聞こえ方が様々だったのも関係してそうです。

ジャックが逃走していましたが、リオンちゃんが逃がしたのかな?何か知ってそうでしたし怪しいです。

ラストの洞窟はキービジュアルのところっぽいです。

13
かなり重要ポイントかも? 次回のタイトルは「ユウナは三人いると紛らわしい」…これはまた犠牲者が出そうな予感。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

(nekai)

3話感想
5話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

双星の陰陽師/18話感想 過去に決別を!決戦前夜、ろくろと紅緒は信念と覚悟で立ちあがる!

悠斗との戦いに破れた清弦。たった1日の猶予を与えられたろくろは、しかし陰陽連の討 …

レガリア/2話感想 ユイちゃんのスリーサイズは?相変わらず素晴らしい作画と百合!

2話までご覧頂いてお判りかと思いますが…。レガリアは単純にロボとはいえない存在な …

不機嫌なモノノケ庵/8話感想 ずっとお側に居させてください!わがまま姫とジョウマツの恋

巨大化したヤヒコの意味深なセリフで終わってしまった前回。やっと一週間経ちましたね …

最弱無敗の神装機竜/1話感想 先輩の落第騎士にこれからどう対抗するのか期待!

落第騎士の見事な大団円から年をまたいで始まった最弱無敗の神装機竜。 『落第騎士の …

迷家-マヨイガ-/6話感想 それぞれが抱える過去の闇…真咲ちゃんは何者?

ご視聴ありがとうございました!今回はこはるんのハリルジャパンもびっくりな華麗なス …

斉木楠雄のΨ難/17話感想 窪谷須の正体に気づいてしまった海藤、そして海藤のとった行動は!?

珍しく今回は海藤がフル出場ですねヽ(*´∀`)ノ ジャッジメントBGMも聞けるの …

双星の陰陽師/47話感想 ろくろを元に戻す条件に出された紅緒の寝取られ 御影は安倍晴明だった

紅緒と悠斗、化野家の兄妹に隠されていた驚愕の真実が発覚――それは紅緒が天御柱によ …

鉄血のオルフェンズ/35話感想 まさかの厄祭戦再び!? ダメダメな貴公子様がもたらした災厄

人類の武力を統括管理するギャラルホルンは遂にマクギリス率いる地球側とラスタル率い …

ACCA13区監察課/10話感想 動き出す思惑と国王の急変 リーリウムの野望は一族が仕切るフラワウ区が権力を握る為に

信じていたリーリウムに裏切られ、ずっと嫌なやつだと思っていたグロッシュラーに謝り …

双星の陰陽師/28話感想 ついに十二天将最強の男が参戦!さえの秘密も明らかに!?

さえの願いと陰陽連からの指示により京都を目指して疾走するきなこカー。途中銭湯で入 …