にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

キズナイーバー/5話感想 お風呂回!さらに由多君の新たな秘密判明w

      2016/05/17

新たなキズナイーバーにされた不良達は果たしてどうなるのか?そして、千鳥ちゃんの恋の行方は?

4話感想
6話感想

sponsored link


合宿で深まるキズナ?

00
合宿所に到着。お風呂班と料理班のチーム分けをします。照れてしまい勝平と同じチームにならなかった千鳥ちゃん。

「高城さんは重すぎるんだよ」
皆には千鳥ちゃんの気持ちがバレてました。わかりやすいもんねw
しかも重すぎるとも…

01
前回キズナイーバーにされてしまった不良達。勝平達を誰か1人でも脅かすことができれば解除してもらえるようです。

02
皆でお食事。天河は露骨に千鳥ちゃんが料理を作ったことを勝平にアピールしてます。協力する人間間違えたんじゃあ…

由多君は野菜も鶏肉も食べられず、卵と挽肉しか食べられないという偏食。サプリメントで食事を済ます徹底振り。昔太ってたから気にしてるのかな?

03
お風呂シーンだ!サイズは千鳥<法子<仁子みたいです。でかい(確信)

04
夜、偶然勝平と法子ちゃんが出会います。話をしている2人を見かける千鳥。おもわず逃げてしまう千鳥ちゃんですが、勝平は妙な痛みを感じています。精神的な痛みも共有?

05
冷蔵庫をあさる由多君。見かけた牧さんがオムライスを作ってくれます。

由多君は典型的な鍵っ子で、ご飯もコンビニばかり。好きなスナック菓子ばかり食べていたから太ったみたいです。結構かわいそうだな…

「胸、たしかめる?」
「私ね、自分なんかどうでもいいの。壊れてっていいのよ」
「嘘でもさ、こういう事をする時はお互いがお互いが好きだって盛り上がって…そういうのが…普通」

牧さんに誘われる由多君。でも結構真面目w

06
「なんかね 拒否られると嫌でもしたくなってくる」
「何よ。童貞じゃないんでしょ!?」
「えっ」

由多君DTなのかw

キズナの会は肝試しのレベルが違う

07
合流した先生と保険医の紹介。もちろん2人はキズナの会のメンバー。そして新たなミッション「肝試し」

08
千鳥ちゃんを見つけた時点で終了となります。チェーンソーってw肝試しどころじゃない気が…

09
逃げた先には全員のお墓が…そこからゾンビゴモリンが登場します。みんな驚いてるのに1人だけ満面の笑みの奴がいますwそして仁子ちゃんの声が面白いw

10
「勝平お前は高城を探してこい!いいか、絶対に見つけてやれ!」
「そんなに高城さんの事…」

あー仁子ちゃん天河のこと気になってるですねー、実際に天河が千鳥ちゃんのこと好きかどうかは分からないけど、確かに勘違いしてもおかしくないかも。

11
千鳥ちゃんを襲っていた釜石(不良の小さい方)はもう一人がやられた痛みを共有したせいで戦意喪失。
「どうして俺ばっかりがこんな苦しい目に…もう俺の人生終わりもういっそ死んでしまいたい」

12
「日染芳春を探すミッションの際に彼らの脳波を調べた物よ」
「この波形は…」
「繋がり出したのは痛みだけじゃない」

精神的なものもリンクしてる?

「あなた達のせいでかっちょんはずっと、もっと痛い思いをしてたんだよ!」
「これぐらいで死ぬなんて言わないで!」

釜石の言葉に千鳥ちゃんがキレます。自分勝手すぎますよね、言葉だけなんて千鳥ちゃんも優しすぎるぐらいです。

13
「それで私なんてもっと苦しく痛くなっちゃったんだよ!いきなり園崎さんとか現れて」
「うん…どうしてそこで突然園崎さんが出てくるの?」

これは恥ずかしいw後ろのメンバーの顔も注目w

「ちょっといい?返してほしいんだ…今まで君と吉澤くんにあげてたお金」
「俺が殴られると…お金取られると千鳥の心が痛いって知らなかったんだ」
「それに今はもう千鳥だけじゃない。俺が痛いとみんなが痛いから…」

うおー成長したな勝平。他人の痛みが少し分かるようになった?

14
「誰も行けなかった領域に…彼らが…」
「第二段階に突入ってやつだ」
「キズナイーバー…」
「今ならまだ間に合うかもしれない」


感想

今さらですけどこれ青春モノ? これからもっと恋愛とかも関わってきそう。

今回新たに分かったことは、由多君がDT、仁子ちゃんは天河が気になっている、キズナイーバーが新たなステップへ進んだらしいこと。

キズナイーバーは最初、物理的な痛みだけかと思われていましたが、今回、心の痛みを共有するっぽいということが分かりました。また、誰も行けなかった領域に…というセリフから実験は前から行われていたことが分かります。誰も行けなかった領域は心の痛みの共有でしょうね。

法子ちゃんの最後のセリフが気になります。実は反対派とか?

まだまだ謎は多いですが右肩上がりに面白くなってきてます!

(nekai)

4話感想
6話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

最弱無敗の神装機竜/2話感想 建物がどれもこれもバカでかかった 空間を利用した丁寧な世界観作り

1話では、ルクスが士官候補生として、王立仕官学園に編入するまでの流れ(いつもの) …

落第騎士の英雄譚/2話感想 ○女と言わせない圧倒的な真面目ななにか

「ある日私は気付いてしまった。」 知らないキャラの語りで始まった奴隷騎士の歓喜日 …

双星の陰陽師/49話感想 いざ最終決戦!紅緒救出からの神威乱入!果たして双星は人類絶滅を防ぐことは出来るのか!?

ろくろを救うためにその身を安倍晴明に捧げる決意を固めた紅緒――復活した安倍晴明は …

甲鉄城のカバネリ/3話感想 カバネリは味方?敵?とりあえず無名ちゃん静かにしよう

実は特別先行版として劇場公開していた「甲鉄城のカバネリ 序章」でもう既に第3話ま …

双星の陰陽師/39話感想 新生白虎爆誕! 男清弦の過去と罪。父娘の愛と勇気が新たな慈愛の爪となる!

浮上する鳴神町、町の内と外、地上地下で繰り広げられるケガレと陰陽師達の大決戦―― …

坂本ですが?/6話感想 小学生の懐かしい遊びを坂本がするとこうなります。そしてポルターガイストすら坂本には日常

日常すら非日常に、そして非日常すら日常に変えてしまうスタイリッシュな男の人生劇場 …

双星の陰陽師/34話感想 師、愛に死す… 十二天将・桜と美玖、意地と根性で大勝利!! しかしまさかの陰陽連壊滅!?

禍野で婆娑羅・師(もろ)と遭遇した十二天将・膳所美玖(ぜぜ みく)と蹉蛇桜(さだ …

鉄血のオルフェンズ/40話感想 家族の為に生き、家族の為に散る――イオクの無邪気な悪意と名瀬の至高な愛。鉄の華に受け継がれる遺志

太陽と共に征く、決して枯れない華 pic.twitter.com/tXn5Umm …

バンドリ!/7話感想 青春熱血バンドロードはいよいよスタートラインへ!ぶつかり合う少女たちのキモチと熱意!

文化祭が迫る中、クラスの出し物の準備にバンド練習にと大忙しの香澄達。そんな中、静 …

落第騎士の英雄譚/5話感想 リア充ごちそうさま(-人-)なにげに細かいところが凝ってた

前話は桐原静矢(と、観客)に散々いいようにやられながらも勝利を掴んだ一輝。 本来 …