にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

キズナイーバー/5話感想 お風呂回!さらに由多君の新たな秘密判明w

      2016/05/17

新たなキズナイーバーにされた不良達は果たしてどうなるのか?そして、千鳥ちゃんの恋の行方は?

4話感想
6話感想

sponsored link


合宿で深まるキズナ?

00
合宿所に到着。お風呂班と料理班のチーム分けをします。照れてしまい勝平と同じチームにならなかった千鳥ちゃん。

「高城さんは重すぎるんだよ」
皆には千鳥ちゃんの気持ちがバレてました。わかりやすいもんねw
しかも重すぎるとも…

01
前回キズナイーバーにされてしまった不良達。勝平達を誰か1人でも脅かすことができれば解除してもらえるようです。

02
皆でお食事。天河は露骨に千鳥ちゃんが料理を作ったことを勝平にアピールしてます。協力する人間間違えたんじゃあ…

由多君は野菜も鶏肉も食べられず、卵と挽肉しか食べられないという偏食。サプリメントで食事を済ます徹底振り。昔太ってたから気にしてるのかな?

03
お風呂シーンだ!サイズは千鳥<法子<仁子みたいです。でかい(確信)

04
夜、偶然勝平と法子ちゃんが出会います。話をしている2人を見かける千鳥。おもわず逃げてしまう千鳥ちゃんですが、勝平は妙な痛みを感じています。精神的な痛みも共有?

05
冷蔵庫をあさる由多君。見かけた牧さんがオムライスを作ってくれます。

由多君は典型的な鍵っ子で、ご飯もコンビニばかり。好きなスナック菓子ばかり食べていたから太ったみたいです。結構かわいそうだな…

「胸、たしかめる?」
「私ね、自分なんかどうでもいいの。壊れてっていいのよ」
「嘘でもさ、こういう事をする時はお互いがお互いが好きだって盛り上がって…そういうのが…普通」

牧さんに誘われる由多君。でも結構真面目w

06
「なんかね 拒否られると嫌でもしたくなってくる」
「何よ。童貞じゃないんでしょ!?」
「えっ」

由多君DTなのかw

キズナの会は肝試しのレベルが違う

07
合流した先生と保険医の紹介。もちろん2人はキズナの会のメンバー。そして新たなミッション「肝試し」

08
千鳥ちゃんを見つけた時点で終了となります。チェーンソーってw肝試しどころじゃない気が…

09
逃げた先には全員のお墓が…そこからゾンビゴモリンが登場します。みんな驚いてるのに1人だけ満面の笑みの奴がいますwそして仁子ちゃんの声が面白いw

10
「勝平お前は高城を探してこい!いいか、絶対に見つけてやれ!」
「そんなに高城さんの事…」

あー仁子ちゃん天河のこと気になってるですねー、実際に天河が千鳥ちゃんのこと好きかどうかは分からないけど、確かに勘違いしてもおかしくないかも。

11
千鳥ちゃんを襲っていた釜石(不良の小さい方)はもう一人がやられた痛みを共有したせいで戦意喪失。
「どうして俺ばっかりがこんな苦しい目に…もう俺の人生終わりもういっそ死んでしまいたい」

12
「日染芳春を探すミッションの際に彼らの脳波を調べた物よ」
「この波形は…」
「繋がり出したのは痛みだけじゃない」

精神的なものもリンクしてる?

「あなた達のせいでかっちょんはずっと、もっと痛い思いをしてたんだよ!」
「これぐらいで死ぬなんて言わないで!」

釜石の言葉に千鳥ちゃんがキレます。自分勝手すぎますよね、言葉だけなんて千鳥ちゃんも優しすぎるぐらいです。

13
「それで私なんてもっと苦しく痛くなっちゃったんだよ!いきなり園崎さんとか現れて」
「うん…どうしてそこで突然園崎さんが出てくるの?」

これは恥ずかしいw後ろのメンバーの顔も注目w

「ちょっといい?返してほしいんだ…今まで君と吉澤くんにあげてたお金」
「俺が殴られると…お金取られると千鳥の心が痛いって知らなかったんだ」
「それに今はもう千鳥だけじゃない。俺が痛いとみんなが痛いから…」

うおー成長したな勝平。他人の痛みが少し分かるようになった?

14
「誰も行けなかった領域に…彼らが…」
「第二段階に突入ってやつだ」
「キズナイーバー…」
「今ならまだ間に合うかもしれない」


感想

今さらですけどこれ青春モノ? これからもっと恋愛とかも関わってきそう。

今回新たに分かったことは、由多君がDT、仁子ちゃんは天河が気になっている、キズナイーバーが新たなステップへ進んだらしいこと。

キズナイーバーは最初、物理的な痛みだけかと思われていましたが、今回、心の痛みを共有するっぽいということが分かりました。また、誰も行けなかった領域に…というセリフから実験は前から行われていたことが分かります。誰も行けなかった領域は心の痛みの共有でしょうね。

法子ちゃんの最後のセリフが気になります。実は反対派とか?

まだまだ謎は多いですが右肩上がりに面白くなってきてます!

(nekai)

4話感想
6話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

エルドライブ/11話感想 イケメンメガネ課長ヴェガは良いヤツですよね!?そして訪れた地球の危機

美鈴にクサイと言われなくなっただけではなく、ちょっと認めて貰えた宙太。エルドライ …

レガリア/4話感想 いい最終回だった…?9月にまた会いましょう?

※再掲【レガリア放送・配信延期に関するお詫び】放送再開につきましては9月1日より …

最弱無敗の神装機竜/2話感想 建物がどれもこれもバカでかかった 空間を利用した丁寧な世界観作り

1話では、ルクスが士官候補生として、王立仕官学園に編入するまでの流れ(いつもの) …

あまんちゅ!/6話感想 一歩ずつ前進!目指せオープンウォーターダイバー!!

オープンウォーターダイバーになる!と目標を決めたてこ。今回はその目標に向かって頑 …

不機嫌なモノノケ庵/11話感想 見えない花繪が見る世界。失って気づくものは…

前回、報告をすっかり忘れておりました…。「齋」書けるようになりましたよ! どうし …

ドリフターズ/6話感想 新キャラ登場で話は更なる混沌へ!!エルフの次はドワーフ!?

エルフ達の惨状を見て激昂した豊久のシーンで終わった前回。このままエルフ達と国盗り …

ろんぐらいだぁす!/7話感想 自転車は日々のメンテナンスが大切です。そして下りの坂道にはご用心!

かつて無念のリタイヤで涙したヤビツ峠へのリベンジを果たした亜美。そこで彼女は同じ …

天鏡のアルデラミン/10話感想 族長は幼馴染!? 迫り来る危機にまさかの帝国とシナーク族の共同戦線! そしてついに黒幕登場――その名は『不眠の輝将』

激しいシナーク族の総攻撃を多くの犠牲を払いながらも何とか凌いだ北域鎮台本隊。戦い …

斉木楠雄のΨ難/10話感想 海藤の母親、真魔(まま)登場!!怖い真魔は天才に弱いのだ…

このアニメの良いところは「あるある」と言う共感が所々に混ざっているので、ぶっ飛ん …

天鏡のアルデラミン/13話感想(終)炎の対決ジャンとイクタ、武力と智略が入り混じる大舌戦!勝つのはどっち!? そしてシャミーユ姫の国を滅ぼす大計画発動!

ジャンの奇襲によってついに火線防御陣を破られた帝国軍。果たしてこの窮地をイクタは …