にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

キズナイーバー/5話感想 お風呂回!さらに由多君の新たな秘密判明w

      2016/05/17

新たなキズナイーバーにされた不良達は果たしてどうなるのか?そして、千鳥ちゃんの恋の行方は?

4話感想
6話感想

sponsored link


合宿で深まるキズナ?

00
合宿所に到着。お風呂班と料理班のチーム分けをします。照れてしまい勝平と同じチームにならなかった千鳥ちゃん。

「高城さんは重すぎるんだよ」
皆には千鳥ちゃんの気持ちがバレてました。わかりやすいもんねw
しかも重すぎるとも…

01
前回キズナイーバーにされてしまった不良達。勝平達を誰か1人でも脅かすことができれば解除してもらえるようです。

02
皆でお食事。天河は露骨に千鳥ちゃんが料理を作ったことを勝平にアピールしてます。協力する人間間違えたんじゃあ…

由多君は野菜も鶏肉も食べられず、卵と挽肉しか食べられないという偏食。サプリメントで食事を済ます徹底振り。昔太ってたから気にしてるのかな?

03
お風呂シーンだ!サイズは千鳥<法子<仁子みたいです。でかい(確信)

04
夜、偶然勝平と法子ちゃんが出会います。話をしている2人を見かける千鳥。おもわず逃げてしまう千鳥ちゃんですが、勝平は妙な痛みを感じています。精神的な痛みも共有?

05
冷蔵庫をあさる由多君。見かけた牧さんがオムライスを作ってくれます。

由多君は典型的な鍵っ子で、ご飯もコンビニばかり。好きなスナック菓子ばかり食べていたから太ったみたいです。結構かわいそうだな…

「胸、たしかめる?」
「私ね、自分なんかどうでもいいの。壊れてっていいのよ」
「嘘でもさ、こういう事をする時はお互いがお互いが好きだって盛り上がって…そういうのが…普通」

牧さんに誘われる由多君。でも結構真面目w

06
「なんかね 拒否られると嫌でもしたくなってくる」
「何よ。童貞じゃないんでしょ!?」
「えっ」

由多君DTなのかw

キズナの会は肝試しのレベルが違う

07
合流した先生と保険医の紹介。もちろん2人はキズナの会のメンバー。そして新たなミッション「肝試し」

08
千鳥ちゃんを見つけた時点で終了となります。チェーンソーってw肝試しどころじゃない気が…

09
逃げた先には全員のお墓が…そこからゾンビゴモリンが登場します。みんな驚いてるのに1人だけ満面の笑みの奴がいますwそして仁子ちゃんの声が面白いw

10
「勝平お前は高城を探してこい!いいか、絶対に見つけてやれ!」
「そんなに高城さんの事…」

あー仁子ちゃん天河のこと気になってるですねー、実際に天河が千鳥ちゃんのこと好きかどうかは分からないけど、確かに勘違いしてもおかしくないかも。

11
千鳥ちゃんを襲っていた釜石(不良の小さい方)はもう一人がやられた痛みを共有したせいで戦意喪失。
「どうして俺ばっかりがこんな苦しい目に…もう俺の人生終わりもういっそ死んでしまいたい」

12
「日染芳春を探すミッションの際に彼らの脳波を調べた物よ」
「この波形は…」
「繋がり出したのは痛みだけじゃない」

精神的なものもリンクしてる?

「あなた達のせいでかっちょんはずっと、もっと痛い思いをしてたんだよ!」
「これぐらいで死ぬなんて言わないで!」

釜石の言葉に千鳥ちゃんがキレます。自分勝手すぎますよね、言葉だけなんて千鳥ちゃんも優しすぎるぐらいです。

13
「それで私なんてもっと苦しく痛くなっちゃったんだよ!いきなり園崎さんとか現れて」
「うん…どうしてそこで突然園崎さんが出てくるの?」

これは恥ずかしいw後ろのメンバーの顔も注目w

「ちょっといい?返してほしいんだ…今まで君と吉澤くんにあげてたお金」
「俺が殴られると…お金取られると千鳥の心が痛いって知らなかったんだ」
「それに今はもう千鳥だけじゃない。俺が痛いとみんなが痛いから…」

うおー成長したな勝平。他人の痛みが少し分かるようになった?

14
「誰も行けなかった領域に…彼らが…」
「第二段階に突入ってやつだ」
「キズナイーバー…」
「今ならまだ間に合うかもしれない」


感想

今さらですけどこれ青春モノ? これからもっと恋愛とかも関わってきそう。

今回新たに分かったことは、由多君がDT、仁子ちゃんは天河が気になっている、キズナイーバーが新たなステップへ進んだらしいこと。

キズナイーバーは最初、物理的な痛みだけかと思われていましたが、今回、心の痛みを共有するっぽいということが分かりました。また、誰も行けなかった領域に…というセリフから実験は前から行われていたことが分かります。誰も行けなかった領域は心の痛みの共有でしょうね。

法子ちゃんの最後のセリフが気になります。実は反対派とか?

まだまだ謎は多いですが右肩上がりに面白くなってきてます!

(nekai)

4話感想
6話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

キズナイーバー/1話感想 痛みの共有で世界平和…?分からないことだらけだが面白い!

【キャスト】 原作:TRIGGER・岡田麿里 監督:小林寛 シリーズ構成:脚本: …

三者三葉/3話感想 葉子様がアルバイト!西川家の元メイドも登場!でも山路の胃が…

本日の三者三葉応援イラストを公開!!!今回は第3話のエンドカードでもある「異識」 …

迷家-マヨイガ-/10話感想 ナナキとは? ここにきて新キャラ、まさかのあのキャラの再登場

【おまけ情報】迷家~ツミトバツ~単行本1巻、10日発売です!!おまけは6ページ。 …

ラブライブ!サンシャイン!!/5話感想 堕天使様の願いは普通の女子高生になること!? 中ニ病でもアイドルがしたい!

ルビィと花丸が正式に加入したことで5人になったAqours。本格的なスクールアイ …

鉄血のオルフェンズ/48話感想 まさかのオルガ死す!? ギャラルホルン大攻勢を目前に鉄華団は決死の脱出

アリアンロッド艦隊との戦いに敗れた革命派と鉄華団は火星圏に撤退、再起を図ります。 …

不機嫌なモノノケ庵/11話感想 見えない花繪が見る世界。失って気づくものは…

前回、報告をすっかり忘れておりました…。「齋」書けるようになりましたよ! どうし …

ろんぐらいだぁす!/1話感想 ゆるふわサイクリングアニメ登場!! アクタス制作による2D美少女と3D自転車の融合による映像美に期待!

『月刊ComicREX(一迅社)』にて好評連載中のコミック、三宅大志原作による女 …

迷家 -マヨイガ-/4話感想 とうとう2つに分かれてしまう一行。新たな犠牲者も…

えっ?!あっという間に終わった気がします!EDテーマ「結露」は好評発売中です!そ …

天鏡のアルデラミン/4話感想 常に相手の思考の先を読む!演習の先にイクタが見据えるものは?

いよいよ始まる模擬戦。果たしてイクタの智略は戦場をどうデザインするのか? 全力で …

不機嫌なモノノケ庵/4話感想 ドキドキ隠世社会見学!扉の向こうは不思議な町でした!?

ようやく隠世の世界が見られる時が来ました!チラチラと登場していたあの世界にはどん …