にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

キズナイーバー/5話感想 お風呂回!さらに由多君の新たな秘密判明w

      2016/05/17

新たなキズナイーバーにされた不良達は果たしてどうなるのか?そして、千鳥ちゃんの恋の行方は?

4話感想
6話感想

sponsored link


合宿で深まるキズナ?

00
合宿所に到着。お風呂班と料理班のチーム分けをします。照れてしまい勝平と同じチームにならなかった千鳥ちゃん。

「高城さんは重すぎるんだよ」
皆には千鳥ちゃんの気持ちがバレてました。わかりやすいもんねw
しかも重すぎるとも…

01
前回キズナイーバーにされてしまった不良達。勝平達を誰か1人でも脅かすことができれば解除してもらえるようです。

02
皆でお食事。天河は露骨に千鳥ちゃんが料理を作ったことを勝平にアピールしてます。協力する人間間違えたんじゃあ…

由多君は野菜も鶏肉も食べられず、卵と挽肉しか食べられないという偏食。サプリメントで食事を済ます徹底振り。昔太ってたから気にしてるのかな?

03
お風呂シーンだ!サイズは千鳥<法子<仁子みたいです。でかい(確信)

04
夜、偶然勝平と法子ちゃんが出会います。話をしている2人を見かける千鳥。おもわず逃げてしまう千鳥ちゃんですが、勝平は妙な痛みを感じています。精神的な痛みも共有?

05
冷蔵庫をあさる由多君。見かけた牧さんがオムライスを作ってくれます。

由多君は典型的な鍵っ子で、ご飯もコンビニばかり。好きなスナック菓子ばかり食べていたから太ったみたいです。結構かわいそうだな…

「胸、たしかめる?」
「私ね、自分なんかどうでもいいの。壊れてっていいのよ」
「嘘でもさ、こういう事をする時はお互いがお互いが好きだって盛り上がって…そういうのが…普通」

牧さんに誘われる由多君。でも結構真面目w

06
「なんかね 拒否られると嫌でもしたくなってくる」
「何よ。童貞じゃないんでしょ!?」
「えっ」

由多君DTなのかw

キズナの会は肝試しのレベルが違う

07
合流した先生と保険医の紹介。もちろん2人はキズナの会のメンバー。そして新たなミッション「肝試し」

08
千鳥ちゃんを見つけた時点で終了となります。チェーンソーってw肝試しどころじゃない気が…

09
逃げた先には全員のお墓が…そこからゾンビゴモリンが登場します。みんな驚いてるのに1人だけ満面の笑みの奴がいますwそして仁子ちゃんの声が面白いw

10
「勝平お前は高城を探してこい!いいか、絶対に見つけてやれ!」
「そんなに高城さんの事…」

あー仁子ちゃん天河のこと気になってるですねー、実際に天河が千鳥ちゃんのこと好きかどうかは分からないけど、確かに勘違いしてもおかしくないかも。

11
千鳥ちゃんを襲っていた釜石(不良の小さい方)はもう一人がやられた痛みを共有したせいで戦意喪失。
「どうして俺ばっかりがこんな苦しい目に…もう俺の人生終わりもういっそ死んでしまいたい」

12
「日染芳春を探すミッションの際に彼らの脳波を調べた物よ」
「この波形は…」
「繋がり出したのは痛みだけじゃない」

精神的なものもリンクしてる?

「あなた達のせいでかっちょんはずっと、もっと痛い思いをしてたんだよ!」
「これぐらいで死ぬなんて言わないで!」

釜石の言葉に千鳥ちゃんがキレます。自分勝手すぎますよね、言葉だけなんて千鳥ちゃんも優しすぎるぐらいです。

13
「それで私なんてもっと苦しく痛くなっちゃったんだよ!いきなり園崎さんとか現れて」
「うん…どうしてそこで突然園崎さんが出てくるの?」

これは恥ずかしいw後ろのメンバーの顔も注目w

「ちょっといい?返してほしいんだ…今まで君と吉澤くんにあげてたお金」
「俺が殴られると…お金取られると千鳥の心が痛いって知らなかったんだ」
「それに今はもう千鳥だけじゃない。俺が痛いとみんなが痛いから…」

うおー成長したな勝平。他人の痛みが少し分かるようになった?

14
「誰も行けなかった領域に…彼らが…」
「第二段階に突入ってやつだ」
「キズナイーバー…」
「今ならまだ間に合うかもしれない」


感想

今さらですけどこれ青春モノ? これからもっと恋愛とかも関わってきそう。

今回新たに分かったことは、由多君がDT、仁子ちゃんは天河が気になっている、キズナイーバーが新たなステップへ進んだらしいこと。

キズナイーバーは最初、物理的な痛みだけかと思われていましたが、今回、心の痛みを共有するっぽいということが分かりました。また、誰も行けなかった領域に…というセリフから実験は前から行われていたことが分かります。誰も行けなかった領域は心の痛みの共有でしょうね。

法子ちゃんの最後のセリフが気になります。実は反対派とか?

まだまだ謎は多いですが右肩上がりに面白くなってきてます!

(nekai)

4話感想
6話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

クロムクロ/19話感想 雪姫、ムエッタ、由希奈、洋海の関連性が明らかに。ソフィーと対峙する鬼仮面の真意とは…?

謙信公の秘湯で偶然ムエッタと再会した由希奈。次いで、由希奈は傷付いた彼女を助けよ …

ろんぐらいだぁす!/10話感想 なんとか放送完走、一先ずはこれにてお別れ! 160kmを走り切った少女が目指す次の目標は?

秋の信州を旅するサイクルイベント『あずみ野オータムライド』に挑戦するチームフォル …

クロムクロ/25話感想 戦いが終わった平和な世界に勇者はいらない!? 世界に裏切られ捨てられる英雄達の末路と武辺者の決意!

レフィル隊長操るラスボス・オーガとの黒部最終血戦を征し、寸でのところで超空間ゲー …

双星の陰陽師/35話感想 誰から死にたい? 婆娑羅現世大侵攻!千々石の恐るべき罠に十二天将まさかの敗北!?

いよいよ始まる闇無の計画――その頃禍野では偶然遭遇した師の攻撃に圧倒される十二天 …

ReLIFE(リライフ)/4話感想 日代さんへの誤解から徐々にストレスを溜めていく狩生。やがてそれは大きくなり…

【8/24発売】「ReLIFE」BD&DVD第1巻のジャケットイラストを …

斉木楠雄のΨ難/14話感想 地味な転校生は元総長!?新キャラ加入で更なる波乱の予感

今回は少し書き方を変えまして、全5話の中で私がおすすめするお話を中心にご紹介させ …

だがしかし/4話感想 サヤ師のソコ 触れたら出てくる 修羅の顔(ふがしって美味しいよね)

【コラボ情報】「だがしかし」×「ブタメン」「ベビースターラーメン」商品が発売され …

鉄血のオルフェンズ/30話感想 またもやタカキに死亡フラグ!? 地球圏に渦巻く野望の渦! どうなる地球支部

火星における宇宙海賊やクーデリアの政敵など数々の問題を解決した鉄華団。オルガやク …

天鏡のアルデラミン/10話感想 族長は幼馴染!? 迫り来る危機にまさかの帝国とシナーク族の共同戦線! そしてついに黒幕登場――その名は『不眠の輝将』

激しいシナーク族の総攻撃を多くの犠牲を払いながらも何とか凌いだ北域鎮台本隊。戦い …

だがしかし/1話感想 三白眼ヒロイン枝垂ほたるの残念美人っぷりが凄まじい マシンガンコメディ駄菓子アニメはここですか?w

2016年に入り、冬アニメも続々放映されています。 ▲ 冬アニメどれ見る? アニ …