にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

キズナイーバー/5話感想 お風呂回!さらに由多君の新たな秘密判明w

      2016/05/17

新たなキズナイーバーにされた不良達は果たしてどうなるのか?そして、千鳥ちゃんの恋の行方は?

4話感想
6話感想

sponsored link


合宿で深まるキズナ?

00
合宿所に到着。お風呂班と料理班のチーム分けをします。照れてしまい勝平と同じチームにならなかった千鳥ちゃん。

「高城さんは重すぎるんだよ」
皆には千鳥ちゃんの気持ちがバレてました。わかりやすいもんねw
しかも重すぎるとも…

01
前回キズナイーバーにされてしまった不良達。勝平達を誰か1人でも脅かすことができれば解除してもらえるようです。

02
皆でお食事。天河は露骨に千鳥ちゃんが料理を作ったことを勝平にアピールしてます。協力する人間間違えたんじゃあ…

由多君は野菜も鶏肉も食べられず、卵と挽肉しか食べられないという偏食。サプリメントで食事を済ます徹底振り。昔太ってたから気にしてるのかな?

03
お風呂シーンだ!サイズは千鳥<法子<仁子みたいです。でかい(確信)

04
夜、偶然勝平と法子ちゃんが出会います。話をしている2人を見かける千鳥。おもわず逃げてしまう千鳥ちゃんですが、勝平は妙な痛みを感じています。精神的な痛みも共有?

05
冷蔵庫をあさる由多君。見かけた牧さんがオムライスを作ってくれます。

由多君は典型的な鍵っ子で、ご飯もコンビニばかり。好きなスナック菓子ばかり食べていたから太ったみたいです。結構かわいそうだな…

「胸、たしかめる?」
「私ね、自分なんかどうでもいいの。壊れてっていいのよ」
「嘘でもさ、こういう事をする時はお互いがお互いが好きだって盛り上がって…そういうのが…普通」

牧さんに誘われる由多君。でも結構真面目w

06
「なんかね 拒否られると嫌でもしたくなってくる」
「何よ。童貞じゃないんでしょ!?」
「えっ」

由多君DTなのかw

キズナの会は肝試しのレベルが違う

07
合流した先生と保険医の紹介。もちろん2人はキズナの会のメンバー。そして新たなミッション「肝試し」

08
千鳥ちゃんを見つけた時点で終了となります。チェーンソーってw肝試しどころじゃない気が…

09
逃げた先には全員のお墓が…そこからゾンビゴモリンが登場します。みんな驚いてるのに1人だけ満面の笑みの奴がいますwそして仁子ちゃんの声が面白いw

10
「勝平お前は高城を探してこい!いいか、絶対に見つけてやれ!」
「そんなに高城さんの事…」

あー仁子ちゃん天河のこと気になってるですねー、実際に天河が千鳥ちゃんのこと好きかどうかは分からないけど、確かに勘違いしてもおかしくないかも。

11
千鳥ちゃんを襲っていた釜石(不良の小さい方)はもう一人がやられた痛みを共有したせいで戦意喪失。
「どうして俺ばっかりがこんな苦しい目に…もう俺の人生終わりもういっそ死んでしまいたい」

12
「日染芳春を探すミッションの際に彼らの脳波を調べた物よ」
「この波形は…」
「繋がり出したのは痛みだけじゃない」

精神的なものもリンクしてる?

「あなた達のせいでかっちょんはずっと、もっと痛い思いをしてたんだよ!」
「これぐらいで死ぬなんて言わないで!」

釜石の言葉に千鳥ちゃんがキレます。自分勝手すぎますよね、言葉だけなんて千鳥ちゃんも優しすぎるぐらいです。

13
「それで私なんてもっと苦しく痛くなっちゃったんだよ!いきなり園崎さんとか現れて」
「うん…どうしてそこで突然園崎さんが出てくるの?」

これは恥ずかしいw後ろのメンバーの顔も注目w

「ちょっといい?返してほしいんだ…今まで君と吉澤くんにあげてたお金」
「俺が殴られると…お金取られると千鳥の心が痛いって知らなかったんだ」
「それに今はもう千鳥だけじゃない。俺が痛いとみんなが痛いから…」

うおー成長したな勝平。他人の痛みが少し分かるようになった?

14
「誰も行けなかった領域に…彼らが…」
「第二段階に突入ってやつだ」
「キズナイーバー…」
「今ならまだ間に合うかもしれない」


感想

今さらですけどこれ青春モノ? これからもっと恋愛とかも関わってきそう。

今回新たに分かったことは、由多君がDT、仁子ちゃんは天河が気になっている、キズナイーバーが新たなステップへ進んだらしいこと。

キズナイーバーは最初、物理的な痛みだけかと思われていましたが、今回、心の痛みを共有するっぽいということが分かりました。また、誰も行けなかった領域に…というセリフから実験は前から行われていたことが分かります。誰も行けなかった領域は心の痛みの共有でしょうね。

法子ちゃんの最後のセリフが気になります。実は反対派とか?

まだまだ謎は多いですが右肩上がりに面白くなってきてます!

(nekai)

4話感想
6話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

双星の陰陽師/6話感想 婚約者と幼馴染の接近遭遇!?修羅場待ったなし?ろくろ絶体絶命!

双星の陰陽師第六話『紅緒と繭良』のレビューです。トラウマを乗り越え、陰陽師として …

斉木楠雄のΨ難/24話感想(終)感動のサプライズパーティーのはずが!?楠雄は最後までΨ難だらけ!

ついに最終回です。最初はクラスメイトから距離を取り、ひとりを好んでいた楠雄ですが …

ビッグオーダー/5話感想 温泉回やったぜ。そして、柊義経が動くほどの敵が…

ニコニコ動画では本日24時から第5話!生放送「ビッグオーダー」5話上映会 は24 …

クロムクロ/5話感想 武辺者、学び舎にて現代教養を学ぶで候。ちょっとこの学校スカートの丈が短すぎるでござる

クロムクロ第五話「学び舎に来た男」の感想です。 450年の時を超え現代にやって来 …

だがしかし/5話感想 そもそも薬よりほたるんの顔芸っぷりのほうがキマってたという事実

2月7日、今年も日本最大の造形イベント「ワンダーフェスティバル」が幕張メッセで開 …

双星の陰陽師/21話感想 幼女に年上のお姉さん、ついでにギャル婆娑羅と新キャラ続々登場の新章開始!これはもう期待せざるを得ない!?

怨敵悠斗との激戦を辛勝で終えたろくろと紅緒。あれから2年――高校生になった双星は …

斉木楠雄のΨ難/1話感想『全てを奪われた男』によるサイキックギャグアニメスタートです!

週刊少年ジャンプで連載中の人気ギャグ漫画が、ついにアニメ化! おはスタ(テレビ東 …

エルドライブ/7話感想 宙太、絶体絶命!!信じる気持ちは願いと共に

ようやく辿り着いたDr.ラヴが無残な姿になっていて、側には謎の少年…。サングラス …

三者三葉/12話感想(終)ごくごく普通の日常回、でも笑顔で終わるいい最終回だ!

改めまして昨日は「三者三葉♣︎活動」最終回、そして3ヶ月間毎週ありがとうございま …

くまみこ/3話感想 トランス神楽・セクハラ・コスプレの神回だった

くまみこの萌えキャラはまちちゃんが独占している。というか、まだまちちゃんぐらいし …