にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

斉木楠雄のΨ難/23話感想 札束風呂って温かいのかな?常識外れの御曹司、才虎芽斗吏登場!!

      2017/01/04

%e6%96%89%e6%9c%a82301
3回目の「2年の2学期」またしても転校生がやって来ました!

ここではストーリー重視でご紹介するので、新キャラの詳細情報は「才虎芽斗吏の特集」でお楽しみください(*´∀`*) それでは、第23話スタートです( ・∀・)ノ

22話感想
24話感想

sponsored link


Ψ閥の御曹司現る!

%e6%96%89%e6%9c%a82302
漫画のような超お金持ち御曹司、才虎芽斗吏(さいこ・めとり)がPK学園に転校してきた。その理由は、心美を自分の女にする為だった。

金で買えないものはない、金で動かない人間はいないと、心美を手に入れる為に、高橋などを金で買収し言いなりにしていく才虎。

%e6%96%89%e6%9c%a82303
心美を守るはずの心美ファンクラブまで買収した才虎は、行方不明の心美を探していた。一方、心美は隠れて才虎財閥について検索。超玉の輿の事実に気づき浮かれて妄想するも、楠雄の顔が頭を過ぎる。心美が悩み苦しんでいるところに登場した才虎は、心美に「才虎芽斗吏の妻になれ」とプロポーズをする…。

%e6%96%89%e6%9c%a82304
才虎のプロポーズを聞いて「だが断る」と言い切った心美。少し前の自分なら話を受けていたかもしれないが、才虎が友達や楠雄のことをバカにした言葉が許せないと、才虎のプロポーズを断ったのだった。そして、心美の口から「私、好きな人がいるの、斉木君が好きなの」言い切る前に止めようとした楠雄はちょうどその瞬間に飛び込んでしまい…。


こ、心美の口からついに、はっきりとした言葉が((((;゚Д゚)))) 「おっふさせたい相手」から「好きな人」に昇格した楠雄、そして今、目の前で心美が困っています! さて、どうする楠雄!?

★圧倒的Ψ力を打ち破れ!

%e6%96%89%e6%9c%a82305
心美の告白を聞いてないことにしようと寝たふりをする楠雄の前で、改めて才虎を振る心美。俺より根暗貧乏を選ぶのか?と信じられない才虎。女ならいくらでも居ると強がりを言いながら去も影では恨みの表情をしていた。

%e6%96%89%e6%9c%a82306
そして、楠雄が帰宅すると國春がシベリアへ転勤になったことを知る楠雄。家族みんなで國春の転勤先に着いていくという話にまでなっていた。そしてテレビからは、信のスキャンダルのニュースが流れ心美の家は報道陣で大変なことに…。一部始終を札束風呂に浸かりながら眺めている才虎は満悦の表情だった。

%e6%96%89%e6%9c%a82307
翌日、海藤から亜蓮が才虎のボディーガードへの暴行で逮捕されたことを聞かされた楠雄。しかも、海藤の父親もシベリアへ転勤になりそうという話、千里は電気と水道が止められ、燃堂は買ったJumpに3ページに渡って鼻糞がついているなど、才虎の圧力が広がっていた。

そして、登場した才虎は心美が意地を張ればもっと酷くなると脅す。負けないから大丈夫だと励ますみんなに、曇った表情を見せる心美。そして楠雄は「刃向かう相手が悪かったのはどっちか教えてやる」と…。

%e6%96%89%e6%9c%a82308
その日の夜、才虎の家に警報が鳴る。家の前を囲んでいるのは心美ファンクラブの会員達だった。心美の悲しそうな表情に目を覚ましたみんなが才虎の粛正に来ていたのだった。そして素顔を隠した楠雄は、才虎の部屋に入り込み粛正を開始しようとする。

%e6%96%89%e6%9c%a82309
ビビった才虎が楠雄に金を渡すと、その金を窓からバラ撒いた楠雄。金で人が動くならこの金で暴動が収まるはずだろと言う楠雄。しかし、金に群がるのはボディーガードだけで、心美の為に動くみんなは金よりも才虎を粛正するために行動したのだった。

%e6%96%89%e6%9c%a82310
金で買えないものもあるってことだ。と才虎を追い詰めた楠雄。「照橋さんとは相手が悪かったな」そして「僕を買収したければ金の山じゃなく、コーヒーゼリーの山でも用意しておけ」と言い残し、粛正完了。


なんでしょう、この「正義は勝つ!!」という鉄板な展開なのに、ちょっと感動してしまう自分へのモヤモヤ感(;´∀`) くそぉ、楠雄も心美ファンクラブも格好いいじゃないかぁぁぁ!!!! 神に愛された心美の前では億万長者すら無力ということですね( ´∀`)b 才虎はこれで懲りるでしょうか(;・∀・)

Ψ来!ツンデレおじいちゃん

%e6%96%89%e6%9c%a82311
楠雄の瞬間移動で遊びに来た祖父母。久留美とイチャイチャしようとしていたところを、運悪く熊五朗に目撃された國春はボコボコに…。皆で渋谷に買い物に来たが、國春に冷たく接する熊五朗。その態度を見た久留美と祖母の久美は怒って熊五朗を置いて楠雄と買い物に行ってしまう。

%e6%96%89%e6%9c%a82312
渋谷にひとり残され落ち込む熊五朗に声をかけたのは燃堂だった何故か意気投合したふたり。孫と喧嘩したという話を聞いた燃堂はプレゼントを買おうと提案。一緒にプレゼントを探しにいくもセンスのズレたものばかり…。その様子を見ていた楠雄は何かを思いつき…。

%e6%96%89%e6%9c%a82313
楠雄を前に勇気を出して仲直りのプレゼントを渡した熊五朗。しかし、楠雄の変わり身により、そのプレゼントを受け取ったのは國春だった。熊五朗からのプレゼントに喜ぶ國春、それを知った久留美と久美も熊五朗を見直したと褒めるので、まぁいいかという熊五朗。楠雄の一計により一件落着。


なぜツンデレの熊五朗が燃堂と意気投合したのかが気になります((((;゚Д゚)))) 燃堂こそ何か特殊な能力を持っているのでしょうか…(´ヘ`;)

とはいえ、楠雄の超能力を知ったことで、孫と娘にすぐに会えるようになって良かったですね(*´∀`*) 本当に瞬間移動って便利ですね。どれかひとつ超能力使えるようになるなら瞬間移動を希望しますヽ(゚∀。)ノ

開Ψハロウィンパーティー

%e6%96%89%e6%9c%a82314
ハロウィンパーティーを行うと宣言した海藤の家へ私服で登場した楠雄。仮装して来なかったことを怒られる楠雄を見ていた灰呂(短パンにランニング姿)と亜蓮(特攻服)も仮装をしていなかった。100均で用意した仮装で登場した灰呂と亜蓮、仮装していないのに仮装した海藤より目立っている燃堂と、思うようにハロウィンを楽しめない海藤は、いじけてドラキュラの棺桶に閉じこもってしまう。

%e6%96%89%e6%9c%a82315
とりあえず、パーティーを始めようとするも、ハロウィンぽいものと思い灰呂と亜蓮はかぼちゃを持参。何故かチャーシューを持ってきた燃堂を含め、みんな何をしたら良いのかわからなかった。そんな時、ドアベルを鳴らす音で玄関に出ると仮装した子供が…。

%e6%96%89%e6%9c%a82316
「Trick or Treat」の意味がわからない灰呂と亜蓮と燃堂は子供達のイタズラの餌食に…。その様子を見て笑う海藤を見つけた楠雄はサイコキネシスでジャックオランタンを動かして海藤に「Trick or Treat」を仕掛ける。ビビった海藤がおかしをぶちまける姿を見てハロウィンを理解した3人は子供たちにお菓子を配って…めでたし、めでたし。


海藤のドラキュラ仮装がめっちゃ可愛かったです!!(´∀`*) 亜蓮の特攻服と灰呂のタンクトップ+短パンは仮装じゃなかったんだ…(;・∀・) あ、私の時はお菓子よりチャーシューがいいので宜しくお願いしますっ( ´∀`)b

★才虎一族無敵のΨ力

%e6%96%89%e6%9c%a82317
心美のファンクラブに家を襲撃されてから引き籠もり、不登校を続けていた才虎だったが、逃げるなと父親に言われ楠雄達の前に再び現れる。才虎は楠雄達を手下にする為、まずは燃堂から買収することに決める。

%e6%96%89%e6%9c%a82318
燃堂を高級レストランに連れて行った才虎は、100万、200万と金を積んで燃堂を手下に勧誘する。しかし、ダチで良いじゃ無いかと金を拒み、手下になることを拒む燃堂。才虎の中では金を拒む理由がわからず、額が足りないのかと、ついには1億5000万まで金額が上昇。

%e6%96%89%e6%9c%a82319
それでも手下になることを了承しない燃堂は、奢ってくれたお礼にラーメンを奢ると才虎に言う。どこまでも対等を求める燃堂の姿勢に苛立った才虎は金を尽きだし、これを受け取って手下になれと再度要求する。一度は断った燃堂だが、何かに気づき、手下になることを了承し金を受け取る。

%e6%96%89%e6%9c%a82320
そして燃堂は受け取った金をぶちまけ、空になったアタッシュケースを川に放り投げる。金の価値を知った上で、川で溺れている少年の為に金を捨てた燃堂を目の当たりにし、金で買えないものも有るじゃ無いか…と父の言葉に疑問を持つ才虎だった…。


燃堂良い奴ですね!! 道徳の教材に使って欲しいくらい良い話です(´∀`*) 1億5000万…、私だったら受け取ってしまいそう…(;・∀・) 燃堂だからできたことかも知れませんね。そんな燃堂だから、仕方なくでも楠雄が力を貸してしまうのでしょう。本当に夕日が似合う素敵なお話でした!!


今回のお話で、才虎が仲間入りして、これからもっと面白くなっていく…のに、なんと次回が最終回です(;Д;) ここまで原作を次々に消化してきたので、最後まで消化してしまえばいいのに…(´Д⊂ と悲しみが止まりませんが、仕方ありません。

「最後の最後までお楽しみください」という公式発表もあるので、もしかしたら最後に何かサプライズが!? 最後の最後まで笑って楽しんでやりましょう!! それでは、また来週です( ・∀・)ノ

(saku)

22話感想
24話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ACCA13区監察課/5話感想 ニーノは裏切り者なのか!?その目に気づいたジーンの行動は…

スイツ区出張を終えたジーンは、早速次の出張へ。今回はビッラ区とロックス区の2区へ …

エルドライブ/5話感想 迫力のバトルシーン!!再会した親友の真の目的とは!?

生きていた親友のグッチーが敵!?というところで終わってしまった前回、今回いよいよ …

天鏡のアルデラミン/11話感想 イクタとジャン、二人の智将の頭脳戦! 終わりなき激戦に死に逝く部下達…死闘の果てに将兵は何を思う?

密かに張り巡らされた罠。迫るアルデラ神軍その数1万2千。対するはわずか720―― …

魔法少女育成計画/2話感想 予想はしていたけど、暗転した瞬間ビクっとした 「資格剥奪後」はもちろん

うん、分かっていましたよ…。 この子の退場はなんとなくね。(´・ω・`) 「時間 …

ACCA13区監察課/1話感想 独特な空間が癖になる!ジーンの日常と謎と陰謀?

オノ・ナツメ先生原作の人気漫画ACCA13区観察課が待望のアニメとなって始まりま …

不機嫌なモノノケ庵/11話感想 見えない花繪が見る世界。失って気づくものは…

前回、報告をすっかり忘れておりました…。「齋」書けるようになりましたよ! どうし …

三者三葉/11話感想 バレンタインは普段の感謝や気持ちを伝える日。葉子様は誰にチョコをあげるのかな?

TVアニメ『三者三葉』のLINEスタンプがリリースされました!!!あの名言もスタ …

ばくおん!!/6話感想 文化祭記念レース開幕決定! そして来夢先輩とたづ子校長の因縁が明らかに!?

早いものでもう春季アニメも折り返し地点。ばくおん!!第6話『じゅんび!!』、早速 …

落第騎士の英雄譚/6話感想 小林ゆうのボクキャラこそばゆい!ステラが彼女、珠雫が妹、絢瀬が同胞で、蔵人がDQNで

小林ゆうさんと言えば、銀魂の猿飛あやめが有名ですが、もう一人印象に残っていたキャ …

ReLIFE(リライフ)/9話感想 海崎が日代さんに抱きつく事案発生。そして友達のピンチに日代さんが動く!

Amazonプライム・ビデオにて『ReLIFE』1〜10話につづき11話の配信が …