にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

くまみこ/9話感想 テレビでまちのスク水大公開!

      2016/06/16

画像1
今回のお話はアニメオリジナル回だそうです。(っていうことは、前回よしおが企んでいたことはまた別の内容なのかな?)村人オールスター集合って感じでしたね。和気あいあいとした感じが強かったです!

前回と今回は久しぶりに実在の企業名がでてこなかったので、なんだか物足りない(笑)メインストーリーに並行して、よしおと響の絡みを強調させていました。アニメスタッフに愛されているのでしょうね、この2人!

画像2

8話感想
10話感想

sponsored link


CMで村おこし

また、村おこし会議と称して村人が集まって(暇つぶしして)います。みんなに意見を聞いているように見せかけて、自分の意見にうまく誘導していくのがよしおの手口です。前回あたりから視聴者は気づき始めていますが…よしお、ある意味有能説…。

熊出村のCMを作ってそれをテレビで流したらどうか?と提案します。

画像3
提案というか、強制でした。よしおが既にテレビ局と話をつけていました。村おこし会議で意見を集める意味はありませんでした。というかサラッと大きい仕事とってきますね…。それにしてもこれは田舎にとってビッグすぎるイベントです!というわけで、熊出村の宣伝CMを作り、実際にお昼のテレビ番組で流せることに!

画像4
監督は“臼井のじいさん”がやることになります。覚えているだろうか、しまむら回のまちと響のせいで腰を抜かしてしまったおじいさんを…。再登場です。

画像5画像6
「体壊して入院してたのに監督なんてできないんじゃ?!」と村人たちから心配されています。えっ、それってもしかして…やっぱりあの時に驚きすぎて体を壊したんじゃないの…?(笑)真相は謎ですが、どうも疑ってしまいます(笑)

村のアピールポイントって…?

なめこ、自然、クマ…熊出村の最大の魅力は何かと話し合う皆々。クマが出るというのはどう考えてもマイナスポイントだし、村以外の人には知られてはいけないのでNGです。

画像7
まちの巫女姿が最もアピールポイントになるのでは?という意見を出す響。響ちゃんはヤンキーですけど、よしおの力になれるし本当はみんなのこと好きだし、村おこし会議に参加することはまんざらでもなさそうです。

当然、自分が注目されることは嫌がるまちですが、今回はわりとあっさり承諾。(セクハラによる説得無し!ちっ!)

いつも見切り発車なよしお達

ついに撮影。温泉でCMを撮ることになりました。まちの入浴シーンまたクルー⁈( °∀° )さすがに全裸ではないですが、でました!スク水です!

画像8
どのアニメに必ずあるという水着回!JCのスク水!でもローカルとはいえ、今時JCのスク水姿を流していいものか…。

画像9
スク水を着て、特産品を持ったまちが神楽を踊ります。申し訳程度の巫女要素。神楽がなかったらただのジュニアアイドルでしたね。

それにしても、撮影日当日に出演者オーディションを始める計画性のなさ。よくこれでテレビの枠とれたな!
実際、CMを流すためのお金も用意できていなかったため、直前に(へそくりたっぷり貯めてると噂の)トクヤマ眼鏡店のお婆ちゃんにお願いしました。田舎はどうでもいい噂もすぐ回ります。

画像10
撮影は無事終了…と思いきや、監督の黒沢かぶれのせいですべて撮りなおすことに。フィルムは生きてるんだ!

画像11
紆余曲折あり時間はかかりましたが、歌も入ってそこそこの完成度のCMが撮れました。あとはこれをよしおが編集するだけ…!(ほんと万能だな…)

画像12

スポンサー様のいう通り!

いよいよ放映!村人たちが息をのんで見守ります。緊張の一瞬…!しかし、CMの内容はほとんどすり替えられており、熊出村のCMではなくトクヤマ眼鏡店のCMへと変わっていました。

画像13画像14
監督と響ちゃんは、CMの内容が変わっていることに抗議します。監督なんて、ショックのあまり再び倒れてしまうし…!

画像15
しかし村人たちからすれば、内容はともかく、一瞬でもテレビに映ることができたので大盛り上がりでした。今回いちばん得をしたのはトクヤマ眼鏡店の2人。いちばん損をしたのは監督と、一肌脱いだまちの2人でしょう。アーメン…。

画像16
テレビだけじゃなくて、村のYouTubeチャンネルやサイトを作ってそこで公開したら良いのに!ナツあたりそれくらいの知識がありそうだし、提案してくれるかと思ったのですけど( ` ・ω・´)特になかったですね。

普段はまちばかりにスポットライトを当てている感じなので、たまにはこんな感じで、村人それぞれが目立てる回があるのもいいですね。

(Ayuchanpe)

8話感想 10話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

双星の陰陽師/47話感想 ろくろを元に戻す条件に出された紅緒の寝取られ 御影は安倍晴明だった

紅緒と悠斗、化野家の兄妹に隠されていた驚愕の真実が発覚――それは紅緒が天御柱によ …

クロムクロ/19話感想 雪姫、ムエッタ、由希奈、洋海の関連性が明らかに。ソフィーと対峙する鬼仮面の真意とは…?

謙信公の秘湯で偶然ムエッタと再会した由希奈。次いで、由希奈は傷付いた彼女を助けよ …

ばくおん!!/7話感想 メイドが走るバイクレースに女子高生が企業名を大連呼!これぞまさにステマの極地!

いよいよ開幕した文化祭。バイク部の記念レースが学校内を熱く盛り上げるばくおん!! …

迷家-マヨイガ-/9話感想 あの人とは一体誰?そして光宗がたどり着いた場所は…。

きました!迷家−マヨイガ−デー!!22:30〜WOWOWにて第10話25:57〜 …

ラブライブ!サンシャイン!!/8話感想 0から1へ、ここからハジマル物語。少女達は高みを目指す!

東京で行われるアイドルフェスに招待されたアクアの面々。上京した彼女達を待ち受けて …

鉄血のオルフェンズ/35話感想 まさかの厄祭戦再び!? ダメダメな貴公子様がもたらした災厄

人類の武力を統括管理するギャラルホルンは遂にマクギリス率いる地球側とラスタル率い …

不機嫌なモノノケ庵/1話感想 ギャグアニメだと思って油断していたら泣かされた!笑って泣ける不思議な物語の始まりです!

ガンガンONLINEで人気の不機嫌なモノノケ庵がついにアニメで登場です。敢えて原 …

双星の陰陽師/33話感想 決戦開幕、十二天将vs婆娑羅!! ついに明かされる闇無の陰謀。過去の因縁に美玖と桜はどう立ち向かう!?

幼い頃禍野で拾われたことを自覚するろくろ。その出生の謎はさておき、消息不明の有馬 …

ろんぐらいだぁす!/7話感想 自転車は日々のメンテナンスが大切です。そして下りの坂道にはご用心!

かつて無念のリタイヤで涙したヤビツ峠へのリベンジを果たした亜美。そこで彼女は同じ …

ACCA13区監察課/8話感想 ニーノ少年の物語、そして語られるジーン一家の過去

語るべきやつが居る。自分が王族の血筋であると知り、自分の過去の真実に迫ったジーン …