にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

くまみこ/9話感想 テレビでまちのスク水大公開!

      2016/06/16

画像1
今回のお話はアニメオリジナル回だそうです。(っていうことは、前回よしおが企んでいたことはまた別の内容なのかな?)村人オールスター集合って感じでしたね。和気あいあいとした感じが強かったです!

前回と今回は久しぶりに実在の企業名がでてこなかったので、なんだか物足りない(笑)メインストーリーに並行して、よしおと響の絡みを強調させていました。アニメスタッフに愛されているのでしょうね、この2人!

画像2

8話感想
10話感想

sponsored link


CMで村おこし

また、村おこし会議と称して村人が集まって(暇つぶしして)います。みんなに意見を聞いているように見せかけて、自分の意見にうまく誘導していくのがよしおの手口です。前回あたりから視聴者は気づき始めていますが…よしお、ある意味有能説…。

熊出村のCMを作ってそれをテレビで流したらどうか?と提案します。

画像3
提案というか、強制でした。よしおが既にテレビ局と話をつけていました。村おこし会議で意見を集める意味はありませんでした。というかサラッと大きい仕事とってきますね…。それにしてもこれは田舎にとってビッグすぎるイベントです!というわけで、熊出村の宣伝CMを作り、実際にお昼のテレビ番組で流せることに!

画像4
監督は“臼井のじいさん”がやることになります。覚えているだろうか、しまむら回のまちと響のせいで腰を抜かしてしまったおじいさんを…。再登場です。

画像5画像6
「体壊して入院してたのに監督なんてできないんじゃ?!」と村人たちから心配されています。えっ、それってもしかして…やっぱりあの時に驚きすぎて体を壊したんじゃないの…?(笑)真相は謎ですが、どうも疑ってしまいます(笑)

村のアピールポイントって…?

なめこ、自然、クマ…熊出村の最大の魅力は何かと話し合う皆々。クマが出るというのはどう考えてもマイナスポイントだし、村以外の人には知られてはいけないのでNGです。

画像7
まちの巫女姿が最もアピールポイントになるのでは?という意見を出す響。響ちゃんはヤンキーですけど、よしおの力になれるし本当はみんなのこと好きだし、村おこし会議に参加することはまんざらでもなさそうです。

当然、自分が注目されることは嫌がるまちですが、今回はわりとあっさり承諾。(セクハラによる説得無し!ちっ!)

いつも見切り発車なよしお達

ついに撮影。温泉でCMを撮ることになりました。まちの入浴シーンまたクルー⁈( °∀° )さすがに全裸ではないですが、でました!スク水です!

画像8
どのアニメに必ずあるという水着回!JCのスク水!でもローカルとはいえ、今時JCのスク水姿を流していいものか…。

画像9
スク水を着て、特産品を持ったまちが神楽を踊ります。申し訳程度の巫女要素。神楽がなかったらただのジュニアアイドルでしたね。

それにしても、撮影日当日に出演者オーディションを始める計画性のなさ。よくこれでテレビの枠とれたな!
実際、CMを流すためのお金も用意できていなかったため、直前に(へそくりたっぷり貯めてると噂の)トクヤマ眼鏡店のお婆ちゃんにお願いしました。田舎はどうでもいい噂もすぐ回ります。

画像10
撮影は無事終了…と思いきや、監督の黒沢かぶれのせいですべて撮りなおすことに。フィルムは生きてるんだ!

画像11
紆余曲折あり時間はかかりましたが、歌も入ってそこそこの完成度のCMが撮れました。あとはこれをよしおが編集するだけ…!(ほんと万能だな…)

画像12

スポンサー様のいう通り!

いよいよ放映!村人たちが息をのんで見守ります。緊張の一瞬…!しかし、CMの内容はほとんどすり替えられており、熊出村のCMではなくトクヤマ眼鏡店のCMへと変わっていました。

画像13画像14
監督と響ちゃんは、CMの内容が変わっていることに抗議します。監督なんて、ショックのあまり再び倒れてしまうし…!

画像15
しかし村人たちからすれば、内容はともかく、一瞬でもテレビに映ることができたので大盛り上がりでした。今回いちばん得をしたのはトクヤマ眼鏡店の2人。いちばん損をしたのは監督と、一肌脱いだまちの2人でしょう。アーメン…。

画像16
テレビだけじゃなくて、村のYouTubeチャンネルやサイトを作ってそこで公開したら良いのに!ナツあたりそれくらいの知識がありそうだし、提案してくれるかと思ったのですけど( ` ・ω・´)特になかったですね。

普段はまちばかりにスポットライトを当てている感じなので、たまにはこんな感じで、村人それぞれが目立てる回があるのもいいですね。

(Ayuchanpe)

8話感想 10話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

だがしかし/1話感想 三白眼ヒロイン枝垂ほたるの残念美人っぷりが凄まじい マシンガンコメディ駄菓子アニメはここですか?w

2016年に入り、冬アニメも続々放映されています。 ▲ 冬アニメどれ見る? アニ …

鉄血のオルフェンズ/32話感想 アストンの死。地位も名誉もなくあるのはただ名無しの墓標と友情だけ

アーブラウ防衛軍発足式典のテロ事件を切っ掛けに事態は隣国SAUとの戦争にまで発展 …

斉木楠雄のΨ難/1話感想『全てを奪われた男』によるサイキックギャグアニメスタートです!

週刊少年ジャンプで連載中の人気ギャグ漫画が、ついにアニメ化! おはスタ(テレビ東 …

天鏡のアルデラミン/4話感想 常に相手の思考の先を読む!演習の先にイクタが見据えるものは?

いよいよ始まる模擬戦。果たしてイクタの智略は戦場をどうデザインするのか? 全力で …

ろんぐらいだぁす!/10話感想 なんとか放送完走、一先ずはこれにてお別れ! 160kmを走り切った少女が目指す次の目標は?

秋の信州を旅するサイクルイベント『あずみ野オータムライド』に挑戦するチームフォル …

双星の陰陽師/11話感想 すばるの夫婦修行第2幕。瞬間、心を合わせてな展開で二人の息はピッタリに?

紅緒の元師匠にして十二天将の一人すばるの来訪によって修行を開始した双星二人。果た …

ReLIFE(リライフ)/11話感想 ついに明かされる海崎が勤めていた会社。ブラックすぎる…!

坪口が音楽を手がけたアニメ「ReLIFE」のサントラCDが9月14日(水)リリー …

斉木楠雄のΨ難/6話感想 照橋心美、最大のピンチ!!全ては斉木のおっふの為に!

今回は色んなお話がてんこ盛りです! 私たちが今、地球で平和に暮らしている理由が明 …

斉木楠雄のΨ難/5話感想 熱い男と熱い仲間、熱血体育祭!燃えて燃えて燃えまくれ!

夏の暑さも厳しくなって来ましたね。暑くて暑くてしんどい時にはこのアニメで暑さを吹 …

ドリフターズ/8話感想 前例の無い特異なドリフ、そして信長の野望とは!?

安倍と合流したところで終了した前回、今回は戦いよりこの世界のお話が中心になりそう …