にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

くまみこ/9話感想 テレビでまちのスク水大公開!

      2016/06/16

画像1
今回のお話はアニメオリジナル回だそうです。(っていうことは、前回よしおが企んでいたことはまた別の内容なのかな?)村人オールスター集合って感じでしたね。和気あいあいとした感じが強かったです!

前回と今回は久しぶりに実在の企業名がでてこなかったので、なんだか物足りない(笑)メインストーリーに並行して、よしおと響の絡みを強調させていました。アニメスタッフに愛されているのでしょうね、この2人!

画像2

8話感想
10話感想

sponsored link


CMで村おこし

また、村おこし会議と称して村人が集まって(暇つぶしして)います。みんなに意見を聞いているように見せかけて、自分の意見にうまく誘導していくのがよしおの手口です。前回あたりから視聴者は気づき始めていますが…よしお、ある意味有能説…。

熊出村のCMを作ってそれをテレビで流したらどうか?と提案します。

画像3
提案というか、強制でした。よしおが既にテレビ局と話をつけていました。村おこし会議で意見を集める意味はありませんでした。というかサラッと大きい仕事とってきますね…。それにしてもこれは田舎にとってビッグすぎるイベントです!というわけで、熊出村の宣伝CMを作り、実際にお昼のテレビ番組で流せることに!

画像4
監督は“臼井のじいさん”がやることになります。覚えているだろうか、しまむら回のまちと響のせいで腰を抜かしてしまったおじいさんを…。再登場です。

画像5画像6
「体壊して入院してたのに監督なんてできないんじゃ?!」と村人たちから心配されています。えっ、それってもしかして…やっぱりあの時に驚きすぎて体を壊したんじゃないの…?(笑)真相は謎ですが、どうも疑ってしまいます(笑)

村のアピールポイントって…?

なめこ、自然、クマ…熊出村の最大の魅力は何かと話し合う皆々。クマが出るというのはどう考えてもマイナスポイントだし、村以外の人には知られてはいけないのでNGです。

画像7
まちの巫女姿が最もアピールポイントになるのでは?という意見を出す響。響ちゃんはヤンキーですけど、よしおの力になれるし本当はみんなのこと好きだし、村おこし会議に参加することはまんざらでもなさそうです。

当然、自分が注目されることは嫌がるまちですが、今回はわりとあっさり承諾。(セクハラによる説得無し!ちっ!)

いつも見切り発車なよしお達

ついに撮影。温泉でCMを撮ることになりました。まちの入浴シーンまたクルー⁈( °∀° )さすがに全裸ではないですが、でました!スク水です!

画像8
どのアニメに必ずあるという水着回!JCのスク水!でもローカルとはいえ、今時JCのスク水姿を流していいものか…。

画像9
スク水を着て、特産品を持ったまちが神楽を踊ります。申し訳程度の巫女要素。神楽がなかったらただのジュニアアイドルでしたね。

それにしても、撮影日当日に出演者オーディションを始める計画性のなさ。よくこれでテレビの枠とれたな!
実際、CMを流すためのお金も用意できていなかったため、直前に(へそくりたっぷり貯めてると噂の)トクヤマ眼鏡店のお婆ちゃんにお願いしました。田舎はどうでもいい噂もすぐ回ります。

画像10
撮影は無事終了…と思いきや、監督の黒沢かぶれのせいですべて撮りなおすことに。フィルムは生きてるんだ!

画像11
紆余曲折あり時間はかかりましたが、歌も入ってそこそこの完成度のCMが撮れました。あとはこれをよしおが編集するだけ…!(ほんと万能だな…)

画像12

スポンサー様のいう通り!

いよいよ放映!村人たちが息をのんで見守ります。緊張の一瞬…!しかし、CMの内容はほとんどすり替えられており、熊出村のCMではなくトクヤマ眼鏡店のCMへと変わっていました。

画像13画像14
監督と響ちゃんは、CMの内容が変わっていることに抗議します。監督なんて、ショックのあまり再び倒れてしまうし…!

画像15
しかし村人たちからすれば、内容はともかく、一瞬でもテレビに映ることができたので大盛り上がりでした。今回いちばん得をしたのはトクヤマ眼鏡店の2人。いちばん損をしたのは監督と、一肌脱いだまちの2人でしょう。アーメン…。

画像16
テレビだけじゃなくて、村のYouTubeチャンネルやサイトを作ってそこで公開したら良いのに!ナツあたりそれくらいの知識がありそうだし、提案してくれるかと思ったのですけど( ` ・ω・´)特になかったですね。

普段はまちばかりにスポットライトを当てている感じなので、たまにはこんな感じで、村人それぞれが目立てる回があるのもいいですね。

(Ayuchanpe)

8話感想 10話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

クロムクロ/22話感想 敗戦。セバス殉職。そして既に死んでいた父…次々と明らかになる真実に打ちひしがれる暇も無い、立ち上がれ由希奈!

黒部研究所を舞台にした大攻防戦。圧倒的なエフィドルグの戦力の前に成す術もなく破れ …

甲鉄城のカバネリ/10話感想 甲鉄城のメンバーが反旗を翻す!しかし、生駒には過酷な運命が立ちはだかります…

「甲鉄城の宴」イベントチケット優先販売申込券が封入されるBlu-ray&DVD第 …

斉木楠雄のΨ難/20話感想 ゲスな鳥束が女子にモテモテ!?口寄せ術の活用方法

今回は珍しく鳥束にスポットライトを当ててみます! まさか女子に囲まれている鳥束を …

鉄血のオルフェンズ/50話感想(終)失われた墓標だけが知る真実。鉄華団よ永遠なれ!

ギャラルホルンは鉄華団掃討作戦をついに開始。全滅を装った地下道からの脱出作戦と並 …

双星の陰陽師/34話感想 師、愛に死す… 十二天将・桜と美玖、意地と根性で大勝利!! しかしまさかの陰陽連壊滅!?

禍野で婆娑羅・師(もろ)と遭遇した十二天将・膳所美玖(ぜぜ みく)と蹉蛇桜(さだ …

双星の陰陽師/15話感想 亮悟と恋人遥を通して描かれる陰陽師の厳しい宿命と現実 多発するケガレ堕ちの原因はやはり悠斗?

ろくろの兄貴分亮悟に降って湧いた恋バナ回。ラブコメテイストな話と陰陽師の厳しい運 …

天鏡のアルデラミン/12話感想 漢を見せるサザルーフ大尉がカッコいい!戦術の読み合いと新兵器の投入が戦局を左右する!?

多大な犠牲を払いながらも火線防御陣を展開しアルデラ神軍の侵攻の足止めに成功したイ …

迷家-マヨイガ-/5話感想 らぶぽんサイコすぎる…そして現れる謎ペンギン

迷家-マヨイガ-TBSにて第5話視聴ありがとうございます!色々と話が動いてきまし …

魔法少女育成計画/2話感想 予想はしていたけど、暗転した瞬間ビクっとした 「資格剥奪後」はもちろん

うん、分かっていましたよ…。 この子の退場はなんとなくね。(´・ω・`) 「時間 …

甲鉄城のカバネリ/6話感想 窮地に陥る生駒達…そして、ひとつになる甲鉄城

『甲鉄城のカバネリ』Blu-ray&DVD第1巻の美樹本晴彦描き下ろしB …