にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

斉木楠雄のΨ難/11話感想 正義の味方、Ψダーマン!!その正体は斉木楠雄!?

      2016/09/27

%e6%96%89%e6%9c%a81101
今回も新キャラ登場です! そして、國春の職業が明らかに!! 靴舐める仕事じゃなかったんですね(*゚д゚) それではさっそく、第10話のスタートです( `・∀・´)ノ

10話感想
12話感想

sponsored link


飛べ!改造人間Ψダーマン2号【おはスタ月曜放送回】

%e6%96%89%e6%9c%a81102
風船を飛ばしてしまった男の子のために超能力を使ってしまった楠雄。その姿を見て、楠雄の正体が改造人間サイダーマン2号だと信じた男の子。もちろん否定した上で通り過ぎようとする楠雄だが、大泣きする男の子の様子を見て仕方なく鞄にサインしてあげることに。

%e6%96%89%e6%9c%a81103
男の子が憧れるサイダーマンは、飲み物のサイダーのヒーローキャラ。体のいたるところにサイダーを装着しており、足から炭酸を噴射して空を飛んだり、手から炭酸を出して攻撃する。楠雄が、空を飛んで風船を捕まえたり、男の子が車に引かれそうになったときにサイコキネシスで車をずらしたのもサイダーマンの力だとすっかり信じ込んでいた。

%e6%96%89%e6%9c%a81104
男の子が迷子だと気づき、テレパシーで男の子の親を探すも見当たらない。その時、丁度出会った警官に迷子を保護して貰おうとするも、使えない警官だった為、逆に不審に思われてしまう楠雄。「サイダー公務執行妨害」でなんとかその場を乗り切る。結局、楠雄が男の子の母親を自力で探すことに。

%e6%96%89%e6%9c%a81105
母親だと思っていたのは風船で、自分が迷子だと気づき泣き出す男の子。仕方なく超能力全開で母親を捜索。ようやく見つけた母親に男の子を返し姿を消す楠雄。今日サイダーマンに会ったという会話をしながら親子が家に着くと隣の家に人影が。

引っ越したばかりの男の子と母親がお隣さんに挨拶をしようと声をかけると、なんとそれは楠雄だった…。お隣さんかよ。


サイダーマン無理があるだろ…と思いながらも炭酸の力で空を飛ぶとか昔ちょっと考えたことありませんか? 子供の頃の夢を具現化したヒーローなら、子供が憧れるのも納得ですね(´∀`*) サイダーの力で色々とベッタベタになりそうですが…(;´∀`)

Ψ大手一流企業!?父のお仕事【おはスタ火曜放送回】

%e6%96%89%e6%9c%a81106
朝起きると既に遅刻の時間だった國春は、瞬間移動で会社まで連れて行ってと「くすえもん」に泣き付く。ダメだ!と拒否していた楠雄だが、コーヒーゼリーを交換条件に会社に瞬間移動。そこは、集英社…じゃなく、終焉社(しゅうえんしゃ)という出版会社だった。

%e6%96%89%e6%9c%a81107
少年漫画コニャックの担当をしている國春。楠雄が仕事見学に来たと嘘をつき、鬼松(おにまつ)編集長の怒りを遅刻から逸らすことに成功した國春。仕方なく國春の仕事っぷりを見学するも…残念な仕事の腕前が露呈するばかり…。しかし、失敗は許されない世界で誇りを持って仕事をしていると胸を張る國春を見て、コニャックを手に帰ろうとする楠雄。

%e6%96%89%e6%9c%a81108
楠雄を見送り、原稿のチェックをしようとした國春だが、原稿にコーヒーをこぼし…。「くすえもーん!!」


見たことないところには瞬間移動できなかったような…。あ、國春が写真でも見せたのかな?(;・∀・) ということにしておきましょう。國春のお仕事は意外や漫画の編集でしたね。

漫画家が描く漫画制作の舞台は説得力があって面白いです(´∀`*) 現実はきっともっと夢のある仕事なのでしょうが…w あぁ、うちにも「くすえもん」が居たらいいなぁ!!ヽ(゚∀。)ノ

Ψダーマン2号VS怪人レモネード【おはスタ水曜放送回】

%e6%96%89%e6%9c%a81109
左手で宿題、右手で本を読みならが休日を有意義に過ごす楠雄。その時、隣に越してきた入達 遊太(いりだつ ゆうた)がやって来た。「遊太君もひとりで留守番だから遊びに来たらよろしくね」と久留美に言われていた楠雄は仕方なく遊太の面倒を見ることに。

%e6%96%89%e6%9c%a81110
一緒に見ようと持ってきたのは改造人間サイダーマン2号のDVDだった。そこでは、怪人レモネードと戦うサイダーマンの姿が。攻撃するとレモン汁をまき散らす怪人レモネードに怯むことなく攻撃をするサイダーマン。レモン汁まみれになったサイダーマンは新必殺技「レモンサイダーパンチ」で怪人レモネードを撃破し、露骨な販売促進とともにハッピーエンド。

%e6%96%89%e6%9c%a81111
その時、背後から突然レモンサイダーを差し出す燃堂。思わず楠雄は「レモンサイダーアタック!!」 突然家に侵入してきた燃堂の姿と怖い顔面に怯える遊太だったが…。

%e6%96%89%e6%9c%a81112
改造人間サイダーマン2号に出てくる悪役、コーラ男爵にそっくりだと気づくと喜ぶ遊太。しかし、遊太をもっと喜ばせようと燃堂が見せたのは、世にもおぞましい笑顔。その恐怖に耐えられなくなった遊太はその場を逃げ出す…。


サイダーマン、まさかのDVD化していましたΣ(・∀・;) サイダーを売るためだけのキャラじゃなかったんですね。しっかり販売促進していましたが…(;´∀`) コーラ男爵はほぼ燃堂じゃないですか…。コーラ男爵を知っていた燃堂はひげを意識していると言っていましたが、絶対ひげだけじゃないです!((((;゚Д゚))))

斉木楠雄のΨ日【おはスタ木曜放送回】

%e6%96%89%e6%9c%a81113
お祭り会場にひとりやって来た楠雄。人混みはテレパシーが多すぎて全く機能しないが、それなりに祭りを楽しもうとしていた。しかし、そんな楠雄の目の前に、たこやきにケチをつける燃堂・射的を中二病風に楽しむ海藤・ふんどし姿で御神輿に乗る灰呂が現れる。そんな皆を無視して気づかれないように通り過ぎる楠雄。

%e6%96%89%e6%9c%a81114
リンゴ飴を買おうとした楠雄だが、財布がないことに気づく。すると目の前で同じクラスの高橋が財布をすられたと騒いでいた。最初は高橋を鼻で笑っていた楠雄だが、自分も財布をすられたことに気づく。バイトの給料ほぼ全額をすられ目の前でアホを晒している高橋と、自分も同等だと!?…楠雄はすりに復讐を誓う…「倍返しだ!!

%e6%96%89%e6%9c%a81115
不法投棄してあった原付バイクをちょっと修理し財布の中身と同価値にした楠雄は財布と原付バイクをアポート。そして千里眼で騒ぎの場所を突き止め、スリの犯人を見つけ出す。般若の面をつけた楠雄は悪魔のようなオーラを放ちスリ犯を追いつめ財布を取り返す。

%e6%96%89%e6%9c%a81116
取り戻した財布を次々持ち主に返していく楠雄。「漆黒の翼」と書かれた財布を海藤に、ふんどし姿でどこに入れていたか不明だが灰呂にも財布を返し。ようやく一件落着…。あれ? 高橋の財布は無かったぞ…。

%e6%96%89%e6%9c%a81121
楠雄を怒らせてはいけないことがわかりました((((;゚Д゚)))) 燃堂の笑顔より怖かったです…。灰呂は相変わらずですね。しっかりふんどし姿でお約束のケツでした。本当に、財布どこに入れていたのでしょうか…アメージング!!(*゚д゚) 高橋は…ドンマイ(;´∀`)

Ψ木楠雄の♀難【おはスタ金曜放送回】

%e6%96%89%e6%9c%a81117
楠雄への想いに悩みながら歩いていたふたりは偶然出会う。勢いでお店に入ることになったが、格の違う心美にどう接したらいいか戸惑う知予と、女友達がいなかった為何を話したらいいかわからない心美。とりあえず、恋バナに持ち込む知予は…。

%e6%96%89%e6%9c%a81118
知予に好きな人が居ることを知った心美と、心美に気になる人が居ると知った知予は、会話の中でお互いの想う人が「斉木」と気づき始める…。そんな会話を偶然にも隣の席に燃堂・海藤とともに居て、テレパシーで聞いていた楠雄は、何とかしなければ違うアニメになってしまうと対策を考える…。

%e6%96%89%e6%9c%a81119
そんな楠雄の健闘むなしく、ストローの袋を飛ばして遊んでいた燃堂が隣の席に接触し、心美と知予に楠雄の存在がバレてしまう。楠雄の突然の登場に今までの会話を聞かれたかもしれないと動揺するふたり。その動揺っぷりに楠雄が好きだと確信してしまいそうになり…。

%e6%96%89%e6%9c%a81120
サイコキネシスで海藤を知予にぶつけ、燃堂を心美にぶつけ、心美と知予の顔をバイロキネシスで赤くした楠雄。その様子から、心美は「知予の好きな人は海藤」と思い、知予は「心美が気になっている人は燃堂」だと思わせることに成功した。

%e6%96%89%e6%9c%a81122%e6%96%89%e6%9c%a81123
斉木楠雄の女難…。ただのハーレムラブコメディじゃないですか!?(*゚д゚) というか、すでにそんな話になっていますが!! 時々、ギャグアニメなのか、ラブコメアニメなのか見失いそうになる時もありますが、燃堂を見ると「あぁやっぱりギャグアニメだなぁ」と実感します! 燃堂が居る限り、斉木楠雄はギャグアニメですね(´∀`*)


今回も大いに笑わせて頂きました!そして、色んなアニメが最終回を迎えるなか、斉木楠雄のΨ難は来期も継続が決定しています!!( `・∀・´)ノ 2クールなんて麻生先生もびっくりでしょうね(´∀`*) 私も嬉しい限りです!

次回のお話は、まるまる修学旅行編!! キャラの濃いクラスが皆で修学旅行に行ったらどうなるのか……。それではまた来週ですヽ(*´∀`)ノ

(saku)

10話感想
12話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

迷家‐マヨイガ‐/1話感想 ゲロインが出るアニメは名作

【キャスト】 監督:水島 努 シリーズ構成:岡田 麿里 キャラクターデザイン:井 …

魔法少女育成計画/2話感想 予想はしていたけど、暗転した瞬間ビクっとした 「資格剥奪後」はもちろん

うん、分かっていましたよ…。 この子の退場はなんとなくね。(´・ω・`) 「時間 …

クロムクロ/5話感想 武辺者、学び舎にて現代教養を学ぶで候。ちょっとこの学校スカートの丈が短すぎるでござる

クロムクロ第五話「学び舎に来た男」の感想です。 450年の時を超え現代にやって来 …

不機嫌なモノノケ庵/13話感想(終)ついに迎えた最終回!!花繪とモジャは再会できるのか!?

あと2話くらいあると思っていたのですが、予想が外れ今回が最終回となってしまいまし …

だがしかし/5話感想 そもそも薬よりほたるんの顔芸っぷりのほうがキマってたという事実

2月7日、今年も日本最大の造形イベント「ワンダーフェスティバル」が幕張メッセで開 …

ドリフターズ/3話感想 黒王軍が強すぎる!!十月機関とドリフターズに勝ち目はあるのか!?

今回は新キャラがたっぷり登場する上に、新情報も次々と…。私はアニメを見ながら大混 …

鉄血のオルフェンズ/48話感想 まさかのオルガ死す!? ギャラルホルン大攻勢を目前に鉄華団は決死の脱出

アリアンロッド艦隊との戦いに敗れた革命派と鉄華団は火星圏に撤退、再起を図ります。 …

幼女戦記/2話感想 プロょぅι゛ょ。与えられた職務はいかなる業務も完全遂行、それがプロというものだ!

周辺を敵性国家群に囲まれた帝国――戦乱の只中に生まれ育った一人の美少女ターニャ・ …

くまみこ/6話感想 熊出村をビレヴァンに!まちは拗らせすぎ

第6話タイトル「先駆者の村」は、ビレッジヴァンガードを訳したものですね。今回はビ …

ACCA13区監察課/11話感想 13本のタバコとクーデターの行方 ニーノの犠牲は即位を受け入れるジーンに何を?

リーリウムが黒幕でグロッシュラーを操り全てを思い通りにし、真の目的はリーリウム家 …