にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

迷家-マヨイガ-/8話感想 明らかになる真咲ちゃんの過去。そして意外な人物が登場…

      2016/06/07

真実を話すといった真咲ちゃん。果たしてその口から語られる真実とは…?

7話感想
9話感想

sponsored link


真咲ちゃんが語るのは真実か、それとも…

02
「私がこの村に来たのは…これで2度目なの」
いきなりですがなるほど、これでいろいろ知っていることも辻褄が合いますね。

03
回想。男性と山の中を歩く真咲ちゃん。レイジと呼ばれる男性と共に都市伝説の村を探しに来ているようです。おそらく鳴納村の事ですね。

「先には行ってはいけない。戻りなさい」
途中、車に乗っていたおじいさんに警告を受けます。しかし、無視して先に進んでしまいます。このおじいさんは一体…?

04
「…納鳴村だ!やっと見つけた!」
首無し地蔵怖い…

夢中で写真を撮るレイジ。人っ子一人いませんが、最近まで人が住んでいたように感じる真咲ちゃん。ツアーの人々が来たときもそうでしたね。

暗くなってきたので帰ろうとする2人。しかし…

05
「うわぁぁぁぁ!!!」
「見なかったのか!?あの馬鹿デカいバケモノみたいな!」

突如走り出すレイジ。真咲ちゃんは何がなにやら分かっていません。多分光宗たちがみたような幻ですね。

逃げる途中、崖から落ちてしまう真咲ちゃん。
「目が覚めたら、すぐそこに県道が通ってて…戻ろうと思って何度も山に登ったけど…」
「もう納鳴村は見つけられなかった」


そして村について調べるうちにツアーのことを知り参加したとのこと。

06
「従兄弟には、会えたのかにゃ?」
「ここにはいませんでした。たぶん別の集落かも…」

真咲ちゃん、まだ何か隠している…?

「っていうかさ、出口知ってるなら教えてよ」
「あそこなんじゃないですかねぇ、あのトンネル」

そのトンネル殴ってきますよ。

07
「あそこはダメです!出口じゃないんです…あそこには近づかない方がいい気がして…」
光宗に言っていることと違うぞ?

「村から出れた時、一度でも家に帰った?」
さらに鋭い質問。真咲ちゃんは少しでも早く村に戻るために近くの町で村について調べていたと言います。

バイトしながら生活費を貯めていたという真咲ちゃん。しかし、そこにあの行方不明の少女の記事を突きつけられます。

08
「このツアーに参加するまで、あんたは町でバイトしながら暮らしてたんだな?行方不明で捜索されてたのに、堂々と」
確かに。真咲ちゃんもまだまだ怪しいですね。

結局結論はでず、真咲ちゃんを殺すかどうか刃物の取り合いになってしまいます。

連れ去られる3人

09
そこに現れるバス。明らかにおかしい様子の運転手が真咲ちゃんと光宗をバスに引き込みます。スピードスターも閉まったドアに掴まり、そのままバスは森の中に…

残った一同。こはるんが真咲ちゃんの話を冷静に聞いていました。
「本当だったとしたら、真咲ちゃんが私達と違う事が1つだけあると思うの」

10
「化け物が見えない。レイジって人には見えていた。でも真咲には見えなかった。真咲には化け物が見えるような心の傷がない」
ナンコさんも流石。

「消したい過去さえなければ、化け物は現れないのかも。だから真咲だけ逃げる事ができた」
「全ては仮説。でも、確かめてみる必要がある」

ナンコさん頼もしすぎる。

11
一方光宗達。バスはやっと停車。スピードスターも無事です。

「会わせてくれ、今すぐ!あんた幽霊なんだろ!?娘に会わせてくれよ!」
運転手はさっきの話聞いてないから幽霊と思い込んでるんですね。

12
「真咲さん、大丈夫?」
「うん、ありがとう光宗君」

ホモ特有の嫉妬

ヴァルカナ、こはるんの2人は別行動

バスを捕まえるため作戦会議中。ヴァルカナはこはるんと2人だけで秘密の会話。

13
「皆より先に真咲ちゃんを見つけようと思う。協力してほしいの。少しで良いから力を貸してほしい」
「まあ信じなくても、目的が同じなら一緒に行動くらいは出来るんじゃないか」


誰も信じていないと言うヴァルカナさんですが、こんなイケメンな回答です。

14
2人で村を抜け出し、真咲ちゃん達を探します。すると突然、そこに矢が飛んできます!

「お前、飛んでくるのが何に見える!?」
「え?石矢?」
「俺にもそう見える」

矢は現実…2人は狙われていました。ヴァルカナさんよく気付いたな。

矢の主が転倒、現れたその姿は…

15

感想

面白かったー!どんどん謎が解明されていくぞ。

でも真咲ちゃん怪しすぎる。一体全体、何が嘘で、何が真実で、どこまで知っているのか…。幽霊疑惑も晴れてないし…。血は出たから幽霊じゃないかもしれないけど、中身は本当の真咲ちゃんじゃないかもしれない。

こはるんも怪しい。今回なんかいい人っぽい感じになっていたけど、真咲ちゃんを先に見つけるっていうのも口封じとかの為かもしれない。

最後に現れたケツくん。やっぱり死んでなかった。弓矢を持ってるって事はやっぱり黒幕が?

次回は驚きの展開が待っているそうなので大いに期待して待ってます!

(nekai)

7話感想
9話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

キズナイーバー/6話感想 他人を避け続ける牧さん…果たして過去になにがあったのか?

【キズナビ YOUTHFUL MOVIE】6話と7話は「友情編」。明らかになった …

三者三葉/3話感想 葉子様がアルバイト!西川家の元メイドも登場!でも山路の胃が…

本日の三者三葉応援イラストを公開!!!今回は第3話のエンドカードでもある「異識」 …

不機嫌なモノノケ庵/9話感想 人間にどう思われても構わない…。安倍と花繪の覚悟の差

今回は大きなお屋敷でのお話です。珍しく次回予告でも妖怪の姿が登場しなかったので、 …

クロムクロ/5話感想 武辺者、学び舎にて現代教養を学ぶで候。ちょっとこの学校スカートの丈が短すぎるでござる

クロムクロ第五話「学び舎に来た男」の感想です。 450年の時を超え現代にやって来 …

ろんぐらいだぁす!/3話感想 人生初の峠チャレンジ!地獄の激坂で大激痛の大ピンチ!? サイクリングは体調管理にご用心!

大学の雛子先輩に誘われ、亜美は親友の葵と共に神奈川県は三浦海岸ツーリングに出掛け …

クロムクロ/16話感想 凸凹姉妹コンビのスタイリッシュ潜入活動 剣之介とソフィーの関係にも変化が…?

剣之介も回復し、ようやく日常を取り戻した黒部研究所。そこへムエッタとミラーサが大 …

双星の陰陽師/3話感想 嫁の居ぬ間にデート!? ろくろ爆発しろ!

さて双星の陰陽師の第3話です。 「すれ違い」。一体何がすれ違うというのでしょうか …

鉄血のオルフェンズ/32話感想 アストンの死。地位も名誉もなくあるのはただ名無しの墓標と友情だけ

アーブラウ防衛軍発足式典のテロ事件を切っ掛けに事態は隣国SAUとの戦争にまで発展 …

くまみこ/2話感想 まちちゃんに癒されるヒートテック回

一話目から強烈な存在感を放つ「くまみこ」。第一話ではマルイさんに協力してもらって …

迷家-マヨイガ-/7話感想 明かされる光宗の過去、深まる真咲ちゃんの謎、そして参加者の様子が…?

昨日は迷家ーマヨイガーニコニコ生放送、スタッフ、キャストの皆様お疲れさまでした! …