にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

迷家-マヨイガ-/8話感想 明らかになる真咲ちゃんの過去。そして意外な人物が登場…

      2016/06/07

真実を話すといった真咲ちゃん。果たしてその口から語られる真実とは…?

7話感想
9話感想

sponsored link


真咲ちゃんが語るのは真実か、それとも…

02
「私がこの村に来たのは…これで2度目なの」
いきなりですがなるほど、これでいろいろ知っていることも辻褄が合いますね。

03
回想。男性と山の中を歩く真咲ちゃん。レイジと呼ばれる男性と共に都市伝説の村を探しに来ているようです。おそらく鳴納村の事ですね。

「先には行ってはいけない。戻りなさい」
途中、車に乗っていたおじいさんに警告を受けます。しかし、無視して先に進んでしまいます。このおじいさんは一体…?

04
「…納鳴村だ!やっと見つけた!」
首無し地蔵怖い…

夢中で写真を撮るレイジ。人っ子一人いませんが、最近まで人が住んでいたように感じる真咲ちゃん。ツアーの人々が来たときもそうでしたね。

暗くなってきたので帰ろうとする2人。しかし…

05
「うわぁぁぁぁ!!!」
「見なかったのか!?あの馬鹿デカいバケモノみたいな!」

突如走り出すレイジ。真咲ちゃんは何がなにやら分かっていません。多分光宗たちがみたような幻ですね。

逃げる途中、崖から落ちてしまう真咲ちゃん。
「目が覚めたら、すぐそこに県道が通ってて…戻ろうと思って何度も山に登ったけど…」
「もう納鳴村は見つけられなかった」


そして村について調べるうちにツアーのことを知り参加したとのこと。

06
「従兄弟には、会えたのかにゃ?」
「ここにはいませんでした。たぶん別の集落かも…」

真咲ちゃん、まだ何か隠している…?

「っていうかさ、出口知ってるなら教えてよ」
「あそこなんじゃないですかねぇ、あのトンネル」

そのトンネル殴ってきますよ。

07
「あそこはダメです!出口じゃないんです…あそこには近づかない方がいい気がして…」
光宗に言っていることと違うぞ?

「村から出れた時、一度でも家に帰った?」
さらに鋭い質問。真咲ちゃんは少しでも早く村に戻るために近くの町で村について調べていたと言います。

バイトしながら生活費を貯めていたという真咲ちゃん。しかし、そこにあの行方不明の少女の記事を突きつけられます。

08
「このツアーに参加するまで、あんたは町でバイトしながら暮らしてたんだな?行方不明で捜索されてたのに、堂々と」
確かに。真咲ちゃんもまだまだ怪しいですね。

結局結論はでず、真咲ちゃんを殺すかどうか刃物の取り合いになってしまいます。

連れ去られる3人

09
そこに現れるバス。明らかにおかしい様子の運転手が真咲ちゃんと光宗をバスに引き込みます。スピードスターも閉まったドアに掴まり、そのままバスは森の中に…

残った一同。こはるんが真咲ちゃんの話を冷静に聞いていました。
「本当だったとしたら、真咲ちゃんが私達と違う事が1つだけあると思うの」

10
「化け物が見えない。レイジって人には見えていた。でも真咲には見えなかった。真咲には化け物が見えるような心の傷がない」
ナンコさんも流石。

「消したい過去さえなければ、化け物は現れないのかも。だから真咲だけ逃げる事ができた」
「全ては仮説。でも、確かめてみる必要がある」

ナンコさん頼もしすぎる。

11
一方光宗達。バスはやっと停車。スピードスターも無事です。

「会わせてくれ、今すぐ!あんた幽霊なんだろ!?娘に会わせてくれよ!」
運転手はさっきの話聞いてないから幽霊と思い込んでるんですね。

12
「真咲さん、大丈夫?」
「うん、ありがとう光宗君」

ホモ特有の嫉妬

ヴァルカナ、こはるんの2人は別行動

バスを捕まえるため作戦会議中。ヴァルカナはこはるんと2人だけで秘密の会話。

13
「皆より先に真咲ちゃんを見つけようと思う。協力してほしいの。少しで良いから力を貸してほしい」
「まあ信じなくても、目的が同じなら一緒に行動くらいは出来るんじゃないか」


誰も信じていないと言うヴァルカナさんですが、こんなイケメンな回答です。

14
2人で村を抜け出し、真咲ちゃん達を探します。すると突然、そこに矢が飛んできます!

「お前、飛んでくるのが何に見える!?」
「え?石矢?」
「俺にもそう見える」

矢は現実…2人は狙われていました。ヴァルカナさんよく気付いたな。

矢の主が転倒、現れたその姿は…

15

感想

面白かったー!どんどん謎が解明されていくぞ。

でも真咲ちゃん怪しすぎる。一体全体、何が嘘で、何が真実で、どこまで知っているのか…。幽霊疑惑も晴れてないし…。血は出たから幽霊じゃないかもしれないけど、中身は本当の真咲ちゃんじゃないかもしれない。

こはるんも怪しい。今回なんかいい人っぽい感じになっていたけど、真咲ちゃんを先に見つけるっていうのも口封じとかの為かもしれない。

最後に現れたケツくん。やっぱり死んでなかった。弓矢を持ってるって事はやっぱり黒幕が?

次回は驚きの展開が待っているそうなので大いに期待して待ってます!

(nekai)

7話感想
9話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ドリフターズ/9話感想 異世界でも貫くのは武士道!!ドワーフ族救出戦開始!!

新たな旅立ちで終わった前回、次はドワーフ族を助ける旅が始まるのかと思いましたが、 …

ACCA13区監察課/10話感想 動き出す思惑と国王の急変 リーリウムの野望は一族が仕切るフラワウ区が権力を握る為に

信じていたリーリウムに裏切られ、ずっと嫌なやつだと思っていたグロッシュラーに謝り …

落第騎士の英雄譚/3話感想 顔芸アニメ化してきた 顔芸+美グラな戦闘=魅せる良アニメ

「もちろん!一輝みたいに相手を研究するのも大切だとは思うけど!」 もう付き合っち …

ビッグオーダー/5話感想 温泉回やったぜ。そして、柊義経が動くほどの敵が…

ニコニコ動画では本日24時から第5話!生放送「ビッグオーダー」5話上映会 は24 …

バンドリ!/9話感想 珍しく描かれたライブハウスの裏事情。お仕事は大変だけどますます音楽が好きになる!

待ちに待った文化祭。様々なアクシデントを乗り越え、遂に香澄・有咲・りみ・たえ・沙 …

キズナイーバー/1話感想 痛みの共有で世界平和…?分からないことだらけだが面白い!

【キャスト】 原作:TRIGGER・岡田麿里 監督:小林寛 シリーズ構成:脚本: …

ばくおん!!/5話感想 夏だ!水着だ!ポロリもあるよ? 女子高生バイカー集団、北海道を満喫!

さて、ばくおん!!第5話『ツーリング!!』のレビューです。 前回北海道に上陸した …

ReLIFE(リライフ)/2話感想 海崎の高校生活はなかなか上手くいかず…。ってなんだこのED!?

ニコ生での第2話上映会、ご視聴ありがとうございました!公式サイトでは第3話の予告 …

ばくおん!!/12話感想(終)おかえりバイ太、さよなら丘女バイク部!またいつか会う日まで…

6月も終わりに近づきラテ欄に『終』の文字がちらほらと踊る様になりました。春季アニ …

迷家-マヨイガ-/9話感想 あの人とは一体誰?そして光宗がたどり着いた場所は…。

きました!迷家−マヨイガ−デー!!22:30〜WOWOWにて第10話25:57〜 …