にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

落第騎士の英雄譚/2話感想 ○女と言わせない圧倒的な真面目ななにか

      2015/10/25

2話_1
「ある日私は気付いてしまった。」

知らないキャラの語りで始まった奴隷騎士の歓喜日和落第騎士の英雄譚2話。

冒頭に登場したのは妹。回想はブラコンなのが一目で分かるもの。筆者はそんなことより、なんだか懐かしい気もして逆に新鮮だったステラの「ぽひゅー」な蒸気吹き出しより、ステラの一言に痺れました。

2話_3
「ねえ、その妹さん、血が繋がっていないとかそういう設定じゃないでしょうね。」

スタッフさんの勝負心、歓迎します。

sponsored link


ゆうりちゃん、毎回1リットルはやばい…


2話_ゆうり
2話_ゆうり1
橘田いずみさんの絶妙に調整されたアンニュイな声の演技に舌鼓をうちつつ、そのマイクの小ささと指の置き方にはゆりちゃん先生のこだわりを感じます。

2話_9[
▲ 生徒手帳便利だなぁ…。(筆者は生徒手帳有効活用した記憶がない。)

2話_ゆうり22話_ゆうり3
「えいえいおーお゛ぇあ゛あ゛あ゛ぁ」

そして突然の吐血。こっちまで吹いたw全力全開なのはゆりちゃんだよ…w

先生、一日1リットルの吐血は普通にやばいです。その目のクマは失血性ショックによる貧血症状なんですね…。ちなみに出血量1.5リットルを超えると、死ぬ可能性がぐんと高くなるから気をつけてね…。(なんかあっさり召されそうだから怖い。)

それにしてもこのノリ大好きです。(笑)

銀髪妹とか新聞部メガネとか

2話_42話_5
つっこみしきれない展開が続くけど、やはりステラの一言一言がずどんときます。

2話_10
「こんな糸をひくような兄弟のコミュニケーションがあってたまるか!!」

2話8
「頼まれてなくてもやるのが、一流の下僕なの!!」
もう完全にほのじというか、いや、1話でもわかってましたが、これは押しかけ女房レベルを通り越して、○女と言わせない圧倒的な“真面目な”何かがあります。(笑)

2話_6
整理しきれないほど色々と盛りだくさんな2話でした。でも基本的にテンポがはやくって、展開がテンプレだろうが、まざこぜだろうが、罵り言葉が結構凝っていようが、視聴者にあれやこれやと深く考えさせずにすっと見させる軽快な回に仕上がっていましたね。
しかもEDはアリプロ。

久しぶりに見れるテンプレラノベアニメだなぁ…w(ユリちゃんに癒されすぎて辛い。)

 - アニメ感想, 落第騎士の英雄譚

Comment

  1. あさひ より:

    ワイもこのアニメ好きやわ。
    ラノベ原作のアニメでここまで笑えたのは久々やわ。

  2. はひふ より:

    駆け込み女房ではなく、押しかけ女房ではないですか?
    落第騎士は主人公がヒロインキャラに積極的にコミュニケーションを取ろうとする姿勢が好感持てますね。

    • にゅううさぎ より:

      ああ、そうでしたね。失礼しました。大抵の主人公は女性に関しては軟弱ですもんね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

不機嫌なモノノケ庵/5話感想 隠世の権力者、法池登場!「ルールは全て私が決める」

モジャとの再会に「おぉ!」となった瞬間終わってしまった前回、いつもより1週間が長 …

落第騎士の英雄譚/実は一刀羅刹という一刀修羅の上位互換がある アニメは一刀羅刹の披露とプロポーズまで?

落第騎士も6話の折り返し地点を迎えましたね。 「僕、黒鉄君に教われば、もっともっ …

だがしかし/7話感想 普通の目になったサヤ師の美人度がやばい こんなに優しい世界な夏祭りは久しぶりかも

好評発売中、だがしかしコラボブタメン「明太マヨ味」食べましたか?蓋の裏面には竹達 …

甲鉄城のカバネリ/12話感想(終)無名ちゃんを救出するために命を賭ける生駒。その結末やいかに!?

『甲鉄城のカバネリ』最終話をご覧くださった皆様、できますればこちらのスペシャルエ …

鉄血のオルフェンズ/26話感想 2期1話ではなく26話から始まる新たなガンダム伝説。若社長オルガの急成長企業、この株は果たして買いか?

ギャラルホルンを退け、アーブラウ代表指名選挙を巡る戦いに勝利したことで一躍名を馳 …

ACCA13区監察課/10話感想 動き出す思惑と国王の急変 リーリウムの野望は一族が仕切るフラワウ区が権力を握る為に

信じていたリーリウムに裏切られ、ずっと嫌なやつだと思っていたグロッシュラーに謝り …

鉄血のオルフェンズ/38話感想 天使狩りが露にした人々の野望。三日月はどこまで行っちゃうのか?

スーパーエリート・イオクくんの活躍で目覚めた太古の遺産。火星を滅ぼさんとする勢い …

だがしかし/3話感想 なんだこの心理戦…!あなどりがたし、意外な遠藤豆のキャラ立ち感

だがしかしも3話に入りましたが、OPとEDが完成していましたね! オシャレで可愛 …

落第騎士の英雄譚/ステラのチョロインっぷりをまとめてみた【後編】

2期考察の記事にも追記しましたが、冬季に最弱無敗の神装機竜というアニメが始まりま …

落第騎士の英雄譚/黒鉄一輝は武士の極み その強さの理由=勝つための冷静な分析

「凡人が天才に打ち勝つには…修羅になるしかない…んだ」 第1話にて、伐刀者ランク …