にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

落第騎士の英雄譚/2話感想 ○女と言わせない圧倒的な真面目ななにか

      2015/10/25

2話_1
「ある日私は気付いてしまった。」

知らないキャラの語りで始まった奴隷騎士の歓喜日和落第騎士の英雄譚2話。

冒頭に登場したのは妹。回想はブラコンなのが一目で分かるもの。筆者はそんなことより、なんだか懐かしい気もして逆に新鮮だったステラの「ぽひゅー」な蒸気吹き出しより、ステラの一言に痺れました。

2話_3
「ねえ、その妹さん、血が繋がっていないとかそういう設定じゃないでしょうね。」

スタッフさんの勝負心、歓迎します。

sponsored link


ゆうりちゃん、毎回1リットルはやばい…


2話_ゆうり
2話_ゆうり1
橘田いずみさんの絶妙に調整されたアンニュイな声の演技に舌鼓をうちつつ、そのマイクの小ささと指の置き方にはゆりちゃん先生のこだわりを感じます。

2話_9[
▲ 生徒手帳便利だなぁ…。(筆者は生徒手帳有効活用した記憶がない。)

2話_ゆうり22話_ゆうり3
「えいえいおーお゛ぇあ゛あ゛あ゛ぁ」

そして突然の吐血。こっちまで吹いたw全力全開なのはゆりちゃんだよ…w

先生、一日1リットルの吐血は普通にやばいです。その目のクマは失血性ショックによる貧血症状なんですね…。ちなみに出血量1.5リットルを超えると、死ぬ可能性がぐんと高くなるから気をつけてね…。(なんかあっさり召されそうだから怖い。)

それにしてもこのノリ大好きです。(笑)

銀髪妹とか新聞部メガネとか

2話_42話_5
つっこみしきれない展開が続くけど、やはりステラの一言一言がずどんときます。

2話_10
「こんな糸をひくような兄弟のコミュニケーションがあってたまるか!!」

2話8
「頼まれてなくてもやるのが、一流の下僕なの!!」
もう完全にほのじというか、いや、1話でもわかってましたが、これは押しかけ女房レベルを通り越して、○女と言わせない圧倒的な“真面目な”何かがあります。(笑)

2話_6
整理しきれないほど色々と盛りだくさんな2話でした。でも基本的にテンポがはやくって、展開がテンプレだろうが、まざこぜだろうが、罵り言葉が結構凝っていようが、視聴者にあれやこれやと深く考えさせずにすっと見させる軽快な回に仕上がっていましたね。
しかもEDはアリプロ。

久しぶりに見れるテンプレラノベアニメだなぁ…w(ユリちゃんに癒されすぎて辛い。)

 - アニメ感想, 落第騎士の英雄譚

Comment

  1. あさひ より:

    ワイもこのアニメ好きやわ。
    ラノベ原作のアニメでここまで笑えたのは久々やわ。

  2. はひふ より:

    駆け込み女房ではなく、押しかけ女房ではないですか?
    落第騎士は主人公がヒロインキャラに積極的にコミュニケーションを取ろうとする姿勢が好感持てますね。

    • にゅううさぎ より:

      ああ、そうでしたね。失礼しました。大抵の主人公は女性に関しては軟弱ですもんね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

天鏡のアルデラミン/10話感想 族長は幼馴染!? 迫り来る危機にまさかの帝国とシナーク族の共同戦線! そしてついに黒幕登場――その名は『不眠の輝将』

激しいシナーク族の総攻撃を多くの犠牲を払いながらも何とか凌いだ北域鎮台本隊。戦い …

ばくおん!!/5話感想 夏だ!水着だ!ポロリもあるよ? 女子高生バイカー集団、北海道を満喫!

さて、ばくおん!!第5話『ツーリング!!』のレビューです。 前回北海道に上陸した …

ラブライブ!サンシャイン!!/11話感想 恋にマYOU――乙女な曜がなりたいのは友達、それとも恋人? 沼津にキマシタワーを増築しよう!

夏休み。ラブライブ出場目指して強化合宿に励むAqoursメンバー。しかしラブライ …

天鏡のアルデラミン/9話感想 英雄は墓の下にいる――戦争では良い人が真っ先に死んでいく。そして勇者は絆に生き、戦士は孤高に生きる。

激しさを増していく北域動乱。仲間の命と妹弟子の命、結果的にその二つを天秤にかけ、 …

鉄血のオルフェンズ/31話感想 ギャラルホルン、アリアンロッド、アーブラウ、SAU、そして鉄華団――貧乏くじを引くのは果たして?

アーブラウ防衛軍結成式典のさなか発生したテロによって首班である蒔苗と地球支部のま …

落第騎士の英雄譚/12話!熱い!大団円!…だけど、何が起こってた?【一輝×刀華の戦闘解説】

いやあああぁぁ……本当に素晴らしかったです! 「僕は、」「私は、」「己の全てをか …

ろんぐらいだぁす!/6話感想 同じジャージを着て走りたい!未来のフレッシュ目指して現役JDチーム『フォルトゥーナ』誕生!

ついにロードバイクを入手した亜美はひとり江ノ島までサイクリングに出掛けるなど、精 …

クロムクロ/11話感想 戦国の侍vs異星の戦士の肉弾バトル!それにしてもこの研究所、ちょっと警備がザル過ぎます

虜囚の身ながらも不遜な態度を崩さない男フスナーニ。国連の尋問官も手玉に取るエフィ …

くまみこ/6話感想 熊出村をビレヴァンに!まちは拗らせすぎ

第6話タイトル「先駆者の村」は、ビレッジヴァンガードを訳したものですね。今回はビ …

エルドライブ/10話感想 何が何やら…「この顔」にご用心!?宙太の臭いの悩みがついに解決!

前回、ボウリング合コンで宙太の臭いに耐えきれず、気絶してしまった美鈴、宙太の悩み …