にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

落第騎士の英雄譚/2話感想 ○女と言わせない圧倒的な真面目ななにか

      2015/10/25

2話_1
「ある日私は気付いてしまった。」

知らないキャラの語りで始まった奴隷騎士の歓喜日和落第騎士の英雄譚2話。

冒頭に登場したのは妹。回想はブラコンなのが一目で分かるもの。筆者はそんなことより、なんだか懐かしい気もして逆に新鮮だったステラの「ぽひゅー」な蒸気吹き出しより、ステラの一言に痺れました。

2話_3
「ねえ、その妹さん、血が繋がっていないとかそういう設定じゃないでしょうね。」

スタッフさんの勝負心、歓迎します。

sponsored link


ゆうりちゃん、毎回1リットルはやばい…


2話_ゆうり
2話_ゆうり1
橘田いずみさんの絶妙に調整されたアンニュイな声の演技に舌鼓をうちつつ、そのマイクの小ささと指の置き方にはゆりちゃん先生のこだわりを感じます。

2話_9[
▲ 生徒手帳便利だなぁ…。(筆者は生徒手帳有効活用した記憶がない。)

2話_ゆうり22話_ゆうり3
「えいえいおーお゛ぇあ゛あ゛あ゛ぁ」

そして突然の吐血。こっちまで吹いたw全力全開なのはゆりちゃんだよ…w

先生、一日1リットルの吐血は普通にやばいです。その目のクマは失血性ショックによる貧血症状なんですね…。ちなみに出血量1.5リットルを超えると、死ぬ可能性がぐんと高くなるから気をつけてね…。(なんかあっさり召されそうだから怖い。)

それにしてもこのノリ大好きです。(笑)

銀髪妹とか新聞部メガネとか

2話_42話_5
つっこみしきれない展開が続くけど、やはりステラの一言一言がずどんときます。

2話_10
「こんな糸をひくような兄弟のコミュニケーションがあってたまるか!!」

2話8
「頼まれてなくてもやるのが、一流の下僕なの!!」
もう完全にほのじというか、いや、1話でもわかってましたが、これは押しかけ女房レベルを通り越して、○女と言わせない圧倒的な“真面目な”何かがあります。(笑)

2話_6
整理しきれないほど色々と盛りだくさんな2話でした。でも基本的にテンポがはやくって、展開がテンプレだろうが、まざこぜだろうが、罵り言葉が結構凝っていようが、視聴者にあれやこれやと深く考えさせずにすっと見させる軽快な回に仕上がっていましたね。
しかもEDはアリプロ。

久しぶりに見れるテンプレラノベアニメだなぁ…w(ユリちゃんに癒されすぎて辛い。)

 - アニメ感想, 落第騎士の英雄譚

Comment

  1. あさひ より:

    ワイもこのアニメ好きやわ。
    ラノベ原作のアニメでここまで笑えたのは久々やわ。

  2. はひふ より:

    駆け込み女房ではなく、押しかけ女房ではないですか?
    落第騎士は主人公がヒロインキャラに積極的にコミュニケーションを取ろうとする姿勢が好感持てますね。

    • にゅううさぎ より:

      ああ、そうでしたね。失礼しました。大抵の主人公は女性に関しては軟弱ですもんね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

あまんちゅ!/11話感想 海洋実習まであと2日!!新しい出会い、ふたりはもっとバディらしく

今回は猫と子猫のお話です。ダイビング部のマスコット的存在のちゃ顧問の秘密もわかる …

鉄血のオルフェンズ/32話感想 アストンの死。地位も名誉もなくあるのはただ名無しの墓標と友情だけ

アーブラウ防衛軍発足式典のテロ事件を切っ掛けに事態は隣国SAUとの戦争にまで発展 …

三者三葉/7話感想 双葉ちゃんにライバル!?そして葉子様に救いの手が…

そしてそして「三者三葉」BD&DVD第1巻特典 TVアニメ未放送エピソー …

ばくおん!!/7話感想 メイドが走るバイクレースに女子高生が企業名を大連呼!これぞまさにステマの極地!

いよいよ開幕した文化祭。バイク部の記念レースが学校内を熱く盛り上げるばくおん!! …

坂本ですが?/12話感想(終)さらば坂本!最後はスタイリッシュではなく、泥臭いまでの熱意で奇跡を呼び起こす!

卒業式というハレの舞台を戦場にラスボス深瀬先輩(声:岩田光央)の尖兵と化したあっ …

幼女戦記/2話感想 プロょぅι゛ょ。与えられた職務はいかなる業務も完全遂行、それがプロというものだ!

周辺を敵性国家群に囲まれた帝国――戦乱の只中に生まれ育った一人の美少女ターニャ・ …

ろんぐらいだぁす!/5話感想 ロードバイク入手でOPも新調! みんなと一緒に走るからサイクリングは楽しい!

サイクリングの楽しみに目覚めた亜美は次なるステップ――新しい世界に進むため、ロー …

小林さんちのメイドラゴン/1話感想 ドラゴンリアルすぎ!ニャル子を彷彿とさせる北欧神話×メイドな日常アニメ

冬アニメ始まりましたね~! 何見るか決めましたか? ラインナップ的に寂しいという …

クロムクロ/4話感想 侍、カレーを食う。侍、はじめてのおかいもの。侍は身嗜みが大事です

クロムクロ第4話「異国の味に己が境遇を知る」のレビューです。 富山を襲った鬼を撃 …

双星の陰陽師/1話感想 親方ー!空から陰陽師が!ジャンプSQ発の異能バトルアクション

2016年春、テレビ東京の夕方アニメ枠は大幅に改編されました。 そんな中、改編の …