にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

落第騎士の英雄譚/2話感想 ○女と言わせない圧倒的な真面目ななにか

      2015/10/25

2話_1
「ある日私は気付いてしまった。」

知らないキャラの語りで始まった奴隷騎士の歓喜日和落第騎士の英雄譚2話。

冒頭に登場したのは妹。回想はブラコンなのが一目で分かるもの。筆者はそんなことより、なんだか懐かしい気もして逆に新鮮だったステラの「ぽひゅー」な蒸気吹き出しより、ステラの一言に痺れました。

2話_3
「ねえ、その妹さん、血が繋がっていないとかそういう設定じゃないでしょうね。」

スタッフさんの勝負心、歓迎します。

sponsored link


ゆうりちゃん、毎回1リットルはやばい…


2話_ゆうり
2話_ゆうり1
橘田いずみさんの絶妙に調整されたアンニュイな声の演技に舌鼓をうちつつ、そのマイクの小ささと指の置き方にはゆりちゃん先生のこだわりを感じます。

2話_9[
▲ 生徒手帳便利だなぁ…。(筆者は生徒手帳有効活用した記憶がない。)

2話_ゆうり22話_ゆうり3
「えいえいおーお゛ぇあ゛あ゛あ゛ぁ」

そして突然の吐血。こっちまで吹いたw全力全開なのはゆりちゃんだよ…w

先生、一日1リットルの吐血は普通にやばいです。その目のクマは失血性ショックによる貧血症状なんですね…。ちなみに出血量1.5リットルを超えると、死ぬ可能性がぐんと高くなるから気をつけてね…。(なんかあっさり召されそうだから怖い。)

それにしてもこのノリ大好きです。(笑)

銀髪妹とか新聞部メガネとか

2話_42話_5
つっこみしきれない展開が続くけど、やはりステラの一言一言がずどんときます。

2話_10
「こんな糸をひくような兄弟のコミュニケーションがあってたまるか!!」

2話8
「頼まれてなくてもやるのが、一流の下僕なの!!」
もう完全にほのじというか、いや、1話でもわかってましたが、これは押しかけ女房レベルを通り越して、○女と言わせない圧倒的な“真面目な”何かがあります。(笑)

2話_6
整理しきれないほど色々と盛りだくさんな2話でした。でも基本的にテンポがはやくって、展開がテンプレだろうが、まざこぜだろうが、罵り言葉が結構凝っていようが、視聴者にあれやこれやと深く考えさせずにすっと見させる軽快な回に仕上がっていましたね。
しかもEDはアリプロ。

久しぶりに見れるテンプレラノベアニメだなぁ…w(ユリちゃんに癒されすぎて辛い。)

 - アニメ感想, 落第騎士の英雄譚

Comment

  1. あさひ より:

    ワイもこのアニメ好きやわ。
    ラノベ原作のアニメでここまで笑えたのは久々やわ。

  2. はひふ より:

    駆け込み女房ではなく、押しかけ女房ではないですか?
    落第騎士は主人公がヒロインキャラに積極的にコミュニケーションを取ろうとする姿勢が好感持てますね。

    • にゅううさぎ より:

      ああ、そうでしたね。失礼しました。大抵の主人公は女性に関しては軟弱ですもんね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

幼女戦記/1話感想 ぅゎょぅι゛ょっょぃ。戦地に降り立つ幼女は悪魔かバケモノかそれともサラリーマンか【ネタバレ】

帝国西方――国境付近のライン戦線、帝国にとって共和国による不意の全面攻勢は完全に …

ReLIFE(リライフ)/1話感想 ニートの社会復帰のため高校生をやり直させる!?大人気WEB漫画をアニメ化!

深夜に大量のツイート投稿、失礼致しました!ReLIFEチャンネルOPEN、そして …

レガリア【再放送】/1話感想 復活おめでとう!所々描写が追加されてて分かりやすくなってる!

BSフジ、AT-Xにて先日放送された「レガリア特番スペシャル 復活放送前夜祭」を …

斉木楠雄のΨ難/8話感想 テレパシーが使えない!?常人になった楠雄が見た世界とは!?

今回のお話では、次回予告でも言っていた新キャラに注目です!!どうせ燃堂父だろうな …

バンドリ!/6話感想 ポピパ誕生!紗綾の過去が少しずつ明らかに…5人目の加入はどうなる!?

花園たえを仲間にするため、ミニライブを開催することを決意した香澄と愉快な仲間たち …

落第騎士の英雄譚/ステラの父親は赤髪で獅子のような2メートルの巨漢 一輝、大丈夫?【ネタバレ】

「体力がついてきたのかも。毎日誰かさんにイジメぬかれたせいで!」 従来のラノベ、 …

鉄血のオルフェンズ/49話感想 純粋に生きた男マクギリス野望に死す――鉄華団最期の戦いは最後まで生きるための戦い!

ギャラルホルンによる鉄華団掃討作戦。その開始の時が刻々と迫る中、マクギリスの脱出 …

クロムクロ/10話感想 フスナーニの脱走劇のその先は 剣之介自身から語られる雪姫と黒骸の出会い

激しい戦いの末、虜囚となったエフィドルグの監査官。虜となった男の真の狙いとは? …

斉木楠雄のΨ難/22話感想 夏休みはいつも以上にΨ難だらけ!?楠雄、波乱の夏休み編!!

今回はまるまる夏休みのお話です。白紙の夏休みを死守するはずが、奇跡のような展開で …

双星の陰陽師/49話感想 いざ最終決戦!紅緒救出からの神威乱入!果たして双星は人類絶滅を防ぐことは出来るのか!?

ろくろを救うためにその身を安倍晴明に捧げる決意を固めた紅緒――復活した安倍晴明は …