にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

リゼロ(Re:ゼロ)/最初の凶敵エルザ・グランヒルテ 能登ボイスで『腸狩り』な美人吸血鬼【ネタバレ】

      2016/04/25

アニメを見ながら、まるでADV(アドベンチャーゲーム)を体験しているかのような感覚を味わえるリゼロこと「Re:ゼロから始める異世界生活」。

エルザ12
斬新な進行の中、それでも盛り上がりを演出するアニメのセオリーにはいくつか忠実で、主人公スバルは転送された異世界について、それから自分の能力について、大したことを知らないまま、まず強敵と出会います。

エルザ13
そして、エルザ・グランヒルテという“色っぽいねーちゃん”を倒さなければどうやら先には進めないことが判明します。

エルザ11
「ニオイよ。怖がっている時、その人からは怖がってるニオイがするものよ」

sponsored link


ヒロインをも仕留めてしまう序盤の敵

エルザ
放送前の情報では、術師のような黒衣と胸をはだけたその色っぽさから、お色気担当にも思えなくもなかったエルザ。

23歳でナイスバディ。垂れ目で涙ぼくろがあって、表情もおっとり。しかも能登ボイスということで、仲間フラグもあるかな?と考えた人もいるのかもしれません。

エルザ1
ですがエルザは、サテラ(エミリア)と和やかな時間を過ごしていたスバル、それからサテラに無情にも死を与えた、いわゆる「最初の難敵」でした。

能登ボイスで演出される、妖艶なる危ない女

昼に盗品蔵に駆け込んだためにフェルトたちとの出会いが果たされた1回目の死に戻り後。

エルザ2
最初の死の瞬間は暗闇であったため、スバルはエルザのことを自分とサテラを殺した犯人だとは知りません。

エルザ3
「それでそちらのお兄さんはいくら付けたの?」
「俺が出すのはこのミーティアだ。たぶん世界に一個しかないレアアイテム」


単なる商売敵として、得意のトークで話を進めるスバルとエルザの二人は別に至って普通、むしろスバルが生き生きとしているのもあって、エルザが今後関わりの出てくるメインキャラだとしてもなんら違和感はありません。

エルザ4
「実は私も依頼主から余分なお金を渡されているの」
「ってことはエルザさんも頼まれただけって事か」


でもそのフラグは無慈悲にも折られてしまいます。

エルザ5
▲ どんなキャラクターにも色々な顔があることをリゼロは改めて教えてくれる

あまりにも運が悪いスバル

エルザは巨人族であり、並みの戦闘力では太刀打ちできないはずのロム爺を仕留め、

エルザ6
そして、八重歯ヒロインとして人気を集めるはずのフェルトまでもあっさり。

エルザ8
▲ なにげに目光ってる

筋トレだけで、刃物なんて包丁くらいしか持たない現代人に『腸狩り』とも呼ばれている変態ドM暗殺に長けた刀剣使いと戦えるわけもなく。

エルザ15
▲ でも主人公らしいと言えばいいのか、回避能力はそこそこ高いので反撃はできた(感じられたけど…w)

それにしても、腸を見て頬を染める異常殺人者が最初の強敵とはスバルもほとほと運が悪いというか…。大体最初の敵はある程度小物ですしね。

エルザ16
「あぁやっぱり。貴方の腸はとても綺麗な色をしていると思ったの」

エルザ10
しかもこの腸大好きサディスト(スバル命名)は、日光に当たっても何もないし、血も吸わないしで、そんな面は全然ないけど実はまさかの吸血鬼です。王都でももちろん指名手配、強敵と戦うためなら何でもするような戦闘狂ときていて、唯一の吸血鬼的な能力の異常な回復力も相まって序盤にしてかなり凶悪です。

最初の敵がこんなに強いのも、スバルの能力が「死に戻り」だから、主人公の能力を見せるための演出でもあるんでしょうけどね。

序盤の敵は主人公の能力や才能の開花を促す手段でもあります。エルザの凶敵っぷりは、早いうちから死への耐性、もとい経験ができるということでもありますから、やっぱりエルザは最初の敵としては適役なんだろうなぁと思います。(スバルには悪いけどね。)

エルザ9
▲ その経験がこういう“面白迷言”を生んでくれたりもする(笑)

 - Re:ゼロから始める異世界生活

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

リゼロとオバロに思ったこと タイプの正反対な二人のゲーム好きの異世界主人公

今季春から夏にかけて放送しているRe:ゼロから始める異世界生活。 一つ目のピーク …

リゼロ(Re:ゼロ)/天然麗人クルシュ・カルステンはスバルにも「卿」と使って侮らない【白鯨戦後は…】

12話から始まっている王選編での新キャラたちは、主にもちろん、王選絡みのキャラク …

リゼロの2期が現状難しい3つの理由 動く大罪の魔女たちの姿が早く見たい

エミリアのメインヒロイン再抜擢で満を辞して終えた、Re:ゼロから始まる異世界生活 …

リゼロ(Re:ゼロ)/レムが撫でて系ヒロインなマヨネーズ編がアニメ化されて欲しいんだけどどうだろう?

早いもので、Re:ゼロから始める異世界生活も9話に差し掛かっています。 反響は言 …

リゼロ(Re:ゼロ)/パックのがぶがぶ、レムのぶんぶん、スバルの某凶真、製作陣が調子に乗ってきた!(良い意味で)

「また見知らぬ天井…」 もはやドキっとしてしまう入りで始まったRe:ゼロから始め …

リゼロ(Re:ゼロ)/スバルと契約するベアトリスは声優たちから人気らしい 久しぶりに聞く「なのよ」と「かしら」

「ありがちな展開は最初の部屋がゴールの可能性!」 ロズワール屋敷の長い長い廊下の …

リゼロ(Re:ゼロ)/スバルとレム、子供たちを描いた公式イチャラブ二次小説がある リゲルがかわいそすぎた【ネタバレ】

エミリアを差し置いて、メインヒロインの呼び名も高い鬼っ娘メイドの青い方、レム。 …

リゼロ(Re:ゼロ)/ED主題歌「STYX HELIX」が視聴者に寄り添う、優しいやるせなさ 【遠くでエミリアが見ていたら】

Re:ゼロから始める異世界生活の演出が凝っているのはいわずと知れたこと。 その一 …

リゼロ(Re:ゼロ)/パックの正体って? 存在するだけで周囲一帯を永久凍土と化す、白毛の巨大クァール【実は父親?】

エミリアと常に行動を共にしている精霊パック。 「ボクはパック!よろしくー」 こん …

リゼロ(Re:ゼロ)/スバルのライトなDQNっぷりから生まれる主人公らしさ【たとえ昨日殺されても明日には信じたい】

「どうして私を嫉妬の魔女の名で呼ぶの?誰に言われたか知らないけど趣味が悪すぎる。 …