にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

三者三葉/4話感想 ただ食べてるだけじゃない!双葉ちゃんの意外な一面

      2016/05/16

ぞくぞくと新キャラが登場!今週も楽しみです!

3話感想
5話感想

sponsored link


みんなの子供時代!

00
葉子様の子供時代。THE・お嬢様って感じ。山路も若いw変わってない人もいるけど…

双葉ちゃんは今と変わらずおやつにもパンを食べてばかり。なんで太らないんだ…?

葉山ちゃんは子供の頃、サンタさんにお願いを聞いてもらえなかったことがあったようです。

01
(照が良い子じゃなかったから、お願い聞いてくれなかった…。もっと良い子になって、お勉強もいっぱいして…そう、せめて見た目だけでも)
サンタさんのせいで悪魔が目覚めたんですがw

教室で猫雑誌を読んでいた西山ちゃん。葉山ちゃんの猫が雑誌に乗っていたため対抗心丸出しです。

02
唐突に始まるスタンドバトルw互いの猫にメロメロになってしまい勝負にはなりませんでした。一体何が見えてるんだ…

私もペットが飼えたら…と言う葉子ちゃんに対して、
「でも犬飼ってるじゃん!忠犬放し飼い!」
ペット扱いされる山路w

「葉子様、これ「とってこーい」って投げてみ?」

0304
「気持ち悪いんだよぉ!!」
山路は異能力者かなにか?双葉ちゃんが叫ぶのもわかるw

今度は趣味の話。猫のために一眼レフと望遠レンズを買うガチ勢葉山ちゃん。しかも義務扱いw

双葉ちゃんは本人曰く料理が趣味。2人とも信じてません。そりゃそうだ。

05
「あ、あの!お願いがあるんですの…!」

前からハンバーガーを食べてみたかったと言う葉子様。葉子様のお願いでハンバーガーショップへ。お嬢様系定番の設定ですねw

ここで葉子様の両親について聞く双葉ちゃん。いきなりシリアスだ…

葉子様はお母さんを早くに亡くしていました。1から始める事になったお父さんは
「よ~し!パパ、これからでかい事やってやる!」
それからお金は定期的に送られてくるものの行方不明のようです。このお父さん駄目な人臭がすごい…

ショタ&ロリのWコンボ

06
バーガーショップを出たところで葉子様をお姉ちゃんと言うショタ、竹園ゆうが登場します。本人は将来を約束したと言うものの葉子様は口約束とあまり相手にしていない様子。

塾の時間だから、と帰るゆう君は山路と会います。
「まだ使用人の真似事してるの?邪魔だから辞めてくれないかなぁ」
「ストーカー」

山路www山路との仲は最悪のようですw

07
次の日になっても引きずってる山路w

双葉ちゃんの家に一週間いとこが来るらしいので皆で迎えに行きます。

08
臼田 桜ちゃんです。ロリだあ!ショタとロリが登場するとか今回攻めてるな!

「まぁ、可愛らしいですわね!」
「分かってます!」

自分の魅力を自覚しています。ゆう君といい最近の子供はすごいなあ…

09
自分の人生設計を組み立てていてしっかりした子ですね。
「人生、何があるか分かりませんわよ…」
葉子様重すぎィ!

やっぱり笑顔が一番いい!

10
ゆう君が葉子様に和牛を持ってきました。物で釣る気か…

しかし桜ちゃんがゆう君と同じクラスの知り合いだった上、ゆう君を将来のダーリン第一候補にしていました。そのせいかどうも桜ちゃんが苦手なようで、逃げていってしまいます。葉子様自分の世界に入ってるw

11
次の日、和牛を食べたはずの葉子様が泣いていました。おにぎりすら満足に作れないんだから肉を焼くなんて…

1213
と、いうことで料理が趣味の双葉ちゃんの出番です!飯テロやめろぉ!

14
「家で誰かと食事をするのは、本当に久しぶりですから!」
いい笑顔です。この笑顔、守りたい。

皆の笑顔で今日は〆
三者三葉の各話の終わり方好き。

感想

今回から新たに2キャラも登場、しかしどちらも黒い…!山路も回を重ねるごとにだんだん持っている能力の高さと、ストーカーっぷりが分かってきて面白いぞ!w

今回とうとう葉子様の家族の話が出てきました。お母さん亡くなってたの…(´;ω;`)ウッ… でもお父さんェ…破産するのも分かるというかなんというか。そのうち登場しそうですね。

双葉ちゃんが料理できるのは意外。食ってばかりだから…

最後は葉子様がみんなと笑いながら食事ができてよかった(小並感)みんなかわいいし笑顔でいるのが一番ですね!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

(nekai)

3話感想
5話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

だがしかし/3話感想 なんだこの心理戦…!あなどりがたし、意外な遠藤豆のキャラ立ち感

だがしかしも3話に入りましたが、OPとEDが完成していましたね! オシャレで可愛 …

くまみこ/12話感想(終)バッ…ハッピーエンド…?そしてまちは考えることをやめた。

ついに最終回を迎えたくまみこ。前回から引き続き、アニメオリジナル脚本です。 仙台 …

エルドライブ/1話感想 いきなり「発射」されました。想像以上に面白い!!天野明先生が描く本格SF世界!!

リボーンの天野明先生がジャンプ+で連載中のエルドライブがついにアニメ化されました …

ドリフターズ/1話感想 重傷を負い辿り着いたのは天国か地獄か、異世界か!?

いよいよ始まりましたドリフターズ! 戦闘シーンの迫力は!? セリフ回しはどんな感 …

ドリフターズ/3話感想 黒王軍が強すぎる!!十月機関とドリフターズに勝ち目はあるのか!?

今回は新キャラがたっぷり登場する上に、新情報も次々と…。私はアニメを見ながら大混 …

ドリフターズ/11話感想 信長と明智光秀、与一と源義経、豊久と土方歳三、サンジェルミの作戦とは!?

国を売りに来たと告げたサンジェルミ。前回の様子から何やら作戦も手土産にやって来た …

クロムクロ/17話感想 嵐の空中大決戦!新たな力、黒鉄の翼を得て大空を舞えクロムクロ!

黒部研に人知れず忍び込んだムエッタとミラーサ。その探索により最後の枢石と要石の在 …

あまんちゅ!/6話感想 一歩ずつ前進!目指せオープンウォーターダイバー!!

オープンウォーターダイバーになる!と目標を決めたてこ。今回はその目標に向かって頑 …

だがしかし/4話感想 サヤ師のソコ 触れたら出てくる 修羅の顔(ふがしって美味しいよね)

【コラボ情報】「だがしかし」×「ブタメン」「ベビースターラーメン」商品が発売され …

天鏡のアルデラミン/4話感想 常に相手の思考の先を読む!演習の先にイクタが見据えるものは?

いよいよ始まる模擬戦。果たしてイクタの智略は戦場をどうデザインするのか? 全力で …