にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

三者三葉/4話感想 ただ食べてるだけじゃない!双葉ちゃんの意外な一面

      2016/05/16

ぞくぞくと新キャラが登場!今週も楽しみです!

3話感想
5話感想

sponsored link


みんなの子供時代!

00
葉子様の子供時代。THE・お嬢様って感じ。山路も若いw変わってない人もいるけど…

双葉ちゃんは今と変わらずおやつにもパンを食べてばかり。なんで太らないんだ…?

葉山ちゃんは子供の頃、サンタさんにお願いを聞いてもらえなかったことがあったようです。

01
(照が良い子じゃなかったから、お願い聞いてくれなかった…。もっと良い子になって、お勉強もいっぱいして…そう、せめて見た目だけでも)
サンタさんのせいで悪魔が目覚めたんですがw

教室で猫雑誌を読んでいた西山ちゃん。葉山ちゃんの猫が雑誌に乗っていたため対抗心丸出しです。

02
唐突に始まるスタンドバトルw互いの猫にメロメロになってしまい勝負にはなりませんでした。一体何が見えてるんだ…

私もペットが飼えたら…と言う葉子ちゃんに対して、
「でも犬飼ってるじゃん!忠犬放し飼い!」
ペット扱いされる山路w

「葉子様、これ「とってこーい」って投げてみ?」

0304
「気持ち悪いんだよぉ!!」
山路は異能力者かなにか?双葉ちゃんが叫ぶのもわかるw

今度は趣味の話。猫のために一眼レフと望遠レンズを買うガチ勢葉山ちゃん。しかも義務扱いw

双葉ちゃんは本人曰く料理が趣味。2人とも信じてません。そりゃそうだ。

05
「あ、あの!お願いがあるんですの…!」

前からハンバーガーを食べてみたかったと言う葉子様。葉子様のお願いでハンバーガーショップへ。お嬢様系定番の設定ですねw

ここで葉子様の両親について聞く双葉ちゃん。いきなりシリアスだ…

葉子様はお母さんを早くに亡くしていました。1から始める事になったお父さんは
「よ~し!パパ、これからでかい事やってやる!」
それからお金は定期的に送られてくるものの行方不明のようです。このお父さん駄目な人臭がすごい…

ショタ&ロリのWコンボ

06
バーガーショップを出たところで葉子様をお姉ちゃんと言うショタ、竹園ゆうが登場します。本人は将来を約束したと言うものの葉子様は口約束とあまり相手にしていない様子。

塾の時間だから、と帰るゆう君は山路と会います。
「まだ使用人の真似事してるの?邪魔だから辞めてくれないかなぁ」
「ストーカー」

山路www山路との仲は最悪のようですw

07
次の日になっても引きずってる山路w

双葉ちゃんの家に一週間いとこが来るらしいので皆で迎えに行きます。

08
臼田 桜ちゃんです。ロリだあ!ショタとロリが登場するとか今回攻めてるな!

「まぁ、可愛らしいですわね!」
「分かってます!」

自分の魅力を自覚しています。ゆう君といい最近の子供はすごいなあ…

09
自分の人生設計を組み立てていてしっかりした子ですね。
「人生、何があるか分かりませんわよ…」
葉子様重すぎィ!

やっぱり笑顔が一番いい!

10
ゆう君が葉子様に和牛を持ってきました。物で釣る気か…

しかし桜ちゃんがゆう君と同じクラスの知り合いだった上、ゆう君を将来のダーリン第一候補にしていました。そのせいかどうも桜ちゃんが苦手なようで、逃げていってしまいます。葉子様自分の世界に入ってるw

11
次の日、和牛を食べたはずの葉子様が泣いていました。おにぎりすら満足に作れないんだから肉を焼くなんて…

1213
と、いうことで料理が趣味の双葉ちゃんの出番です!飯テロやめろぉ!

14
「家で誰かと食事をするのは、本当に久しぶりですから!」
いい笑顔です。この笑顔、守りたい。

皆の笑顔で今日は〆
三者三葉の各話の終わり方好き。

感想

今回から新たに2キャラも登場、しかしどちらも黒い…!山路も回を重ねるごとにだんだん持っている能力の高さと、ストーカーっぷりが分かってきて面白いぞ!w

今回とうとう葉子様の家族の話が出てきました。お母さん亡くなってたの…(´;ω;`)ウッ… でもお父さんェ…破産するのも分かるというかなんというか。そのうち登場しそうですね。

双葉ちゃんが料理できるのは意外。食ってばかりだから…

最後は葉子様がみんなと笑いながら食事ができてよかった(小並感)みんなかわいいし笑顔でいるのが一番ですね!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

(nekai)

3話感想
5話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

幼女戦記/1話感想 ぅゎょぅι゛ょっょぃ。戦地に降り立つ幼女は悪魔かバケモノかそれともサラリーマンか【ネタバレ】

帝国西方――国境付近のライン戦線、帝国にとって共和国による不意の全面攻勢は完全に …

鉄血のオルフェンズ/33話感想 アーブラウ争乱終結。戦後処理と新たなる戦いのその先へ――タカキの離脱と燻り始める火種

マクギリスの投じた一石によって怒涛の新局面を見せたアーブラウ戦役。流されるまま戦 …

斉木楠雄のΨ難/3話感想 蝶野雨緑(ちょうの うりょく)vs超能力!?真のイリュージョニストは誰だ!?

夏休みが始まりました。そういうことで、斉木楠雄も夏休みのお話です。1話だけですが …

ろんぐらいだぁす!/1話感想 ゆるふわサイクリングアニメ登場!! アクタス制作による2D美少女と3D自転車の融合による映像美に期待!

『月刊ComicREX(一迅社)』にて好評連載中のコミック、三宅大志原作による女 …

あまんちゅ!/6話感想 一歩ずつ前進!目指せオープンウォーターダイバー!!

オープンウォーターダイバーになる!と目標を決めたてこ。今回はその目標に向かって頑 …

双星の陰陽師/1話感想 親方ー!空から陰陽師が!ジャンプSQ発の異能バトルアクション

2016年春、テレビ東京の夕方アニメ枠は大幅に改編されました。 そんな中、改編の …

くまみこ/6話感想 熊出村をビレヴァンに!まちは拗らせすぎ

第6話タイトル「先駆者の村」は、ビレッジヴァンガードを訳したものですね。今回はビ …

双星の陰陽師/12話感想 新キャラ『神威』登場!新章は開幕直後から大波乱の予感!?

ようやく平穏な日常に回帰したと思ったのも束の間、新たな闖客が鳴神町を訪れる双星の …

天鏡のアルデラミン/8話感想 高地の戦い。本当の実戦――突き付けられる非情な選択に、イクタが出した答えは…?

本格的な動乱状態に陥った帝国北域の山岳地帯。錯綜する思惑、激しい戦いに容赦無く失 …

ろんぐらいだぁす!/10話感想 なんとか放送完走、一先ずはこれにてお別れ! 160kmを走り切った少女が目指す次の目標は?

秋の信州を旅するサイクルイベント『あずみ野オータムライド』に挑戦するチームフォル …