にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

三者三葉/4話感想 ただ食べてるだけじゃない!双葉ちゃんの意外な一面

      2016/05/16

ぞくぞくと新キャラが登場!今週も楽しみです!

3話感想
5話感想

sponsored link


みんなの子供時代!

00
葉子様の子供時代。THE・お嬢様って感じ。山路も若いw変わってない人もいるけど…

双葉ちゃんは今と変わらずおやつにもパンを食べてばかり。なんで太らないんだ…?

葉山ちゃんは子供の頃、サンタさんにお願いを聞いてもらえなかったことがあったようです。

01
(照が良い子じゃなかったから、お願い聞いてくれなかった…。もっと良い子になって、お勉強もいっぱいして…そう、せめて見た目だけでも)
サンタさんのせいで悪魔が目覚めたんですがw

教室で猫雑誌を読んでいた西山ちゃん。葉山ちゃんの猫が雑誌に乗っていたため対抗心丸出しです。

02
唐突に始まるスタンドバトルw互いの猫にメロメロになってしまい勝負にはなりませんでした。一体何が見えてるんだ…

私もペットが飼えたら…と言う葉子ちゃんに対して、
「でも犬飼ってるじゃん!忠犬放し飼い!」
ペット扱いされる山路w

「葉子様、これ「とってこーい」って投げてみ?」

0304
「気持ち悪いんだよぉ!!」
山路は異能力者かなにか?双葉ちゃんが叫ぶのもわかるw

今度は趣味の話。猫のために一眼レフと望遠レンズを買うガチ勢葉山ちゃん。しかも義務扱いw

双葉ちゃんは本人曰く料理が趣味。2人とも信じてません。そりゃそうだ。

05
「あ、あの!お願いがあるんですの…!」

前からハンバーガーを食べてみたかったと言う葉子様。葉子様のお願いでハンバーガーショップへ。お嬢様系定番の設定ですねw

ここで葉子様の両親について聞く双葉ちゃん。いきなりシリアスだ…

葉子様はお母さんを早くに亡くしていました。1から始める事になったお父さんは
「よ~し!パパ、これからでかい事やってやる!」
それからお金は定期的に送られてくるものの行方不明のようです。このお父さん駄目な人臭がすごい…

ショタ&ロリのWコンボ

06
バーガーショップを出たところで葉子様をお姉ちゃんと言うショタ、竹園ゆうが登場します。本人は将来を約束したと言うものの葉子様は口約束とあまり相手にしていない様子。

塾の時間だから、と帰るゆう君は山路と会います。
「まだ使用人の真似事してるの?邪魔だから辞めてくれないかなぁ」
「ストーカー」

山路www山路との仲は最悪のようですw

07
次の日になっても引きずってる山路w

双葉ちゃんの家に一週間いとこが来るらしいので皆で迎えに行きます。

08
臼田 桜ちゃんです。ロリだあ!ショタとロリが登場するとか今回攻めてるな!

「まぁ、可愛らしいですわね!」
「分かってます!」

自分の魅力を自覚しています。ゆう君といい最近の子供はすごいなあ…

09
自分の人生設計を組み立てていてしっかりした子ですね。
「人生、何があるか分かりませんわよ…」
葉子様重すぎィ!

やっぱり笑顔が一番いい!

10
ゆう君が葉子様に和牛を持ってきました。物で釣る気か…

しかし桜ちゃんがゆう君と同じクラスの知り合いだった上、ゆう君を将来のダーリン第一候補にしていました。そのせいかどうも桜ちゃんが苦手なようで、逃げていってしまいます。葉子様自分の世界に入ってるw

11
次の日、和牛を食べたはずの葉子様が泣いていました。おにぎりすら満足に作れないんだから肉を焼くなんて…

1213
と、いうことで料理が趣味の双葉ちゃんの出番です!飯テロやめろぉ!

14
「家で誰かと食事をするのは、本当に久しぶりですから!」
いい笑顔です。この笑顔、守りたい。

皆の笑顔で今日は〆
三者三葉の各話の終わり方好き。

感想

今回から新たに2キャラも登場、しかしどちらも黒い…!山路も回を重ねるごとにだんだん持っている能力の高さと、ストーカーっぷりが分かってきて面白いぞ!w

今回とうとう葉子様の家族の話が出てきました。お母さん亡くなってたの…(´;ω;`)ウッ… でもお父さんェ…破産するのも分かるというかなんというか。そのうち登場しそうですね。

双葉ちゃんが料理できるのは意外。食ってばかりだから…

最後は葉子様がみんなと笑いながら食事ができてよかった(小並感)みんなかわいいし笑顔でいるのが一番ですね!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

(nekai)

3話感想
5話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

坂本ですが?/2話感想 ただクールなだけでも優しいだけでもない本当の強さとは?

坂本ですが?第2話「守られるより守りたい/今日から使える恋愛心理術」の感想です。 …

双星の陰陽師/44話感想 涙の離婚!? ろくろの決意と紅緒の迷い。人類を滅ぼす最強の陰陽師と人類を護る破星王の戦いが今始まる!!

大きな災厄に巻き込まれたものの、着実に復興の道を着実に歩む鳴神町。そんな中、生還 …

鉄血のオルフェンズ/29話感想 アリアンロッドのジュリエッタは三日月級の美少女エースパイロット!野望に燃える男達で歴史が動く!?

クーデリアを襲った宇宙海賊『夜明けの地平線団』。彼女を護るために少なくない犠牲を …

鉄血のオルフェンズ/32話感想 アストンの死。地位も名誉もなくあるのはただ名無しの墓標と友情だけ

アーブラウ防衛軍発足式典のテロ事件を切っ掛けに事態は隣国SAUとの戦争にまで発展 …

坂本ですが?/12話感想(終)さらば坂本!最後はスタイリッシュではなく、泥臭いまでの熱意で奇跡を呼び起こす!

卒業式というハレの舞台を戦場にラスボス深瀬先輩(声:岩田光央)の尖兵と化したあっ …

鉄血のオルフェンズ/28話感想 動き回るMSメカアクション、これぞ日本のロボットアニメ!頼りになる鉄華団の仲間たち

ハーフメタル採掘視察団を襲撃した宇宙海賊・夜明けの地平線団。守るは民間護衛会社・ …

鉄血のオルフェンズ/50話感想(終)失われた墓標だけが知る真実。鉄華団よ永遠なれ!

ギャラルホルンは鉄華団掃討作戦をついに開始。全滅を装った地下道からの脱出作戦と並 …

斉木楠雄のΨ難/6話感想 照橋心美、最大のピンチ!!全ては斉木のおっふの為に!

今回は色んなお話がてんこ盛りです! 私たちが今、地球で平和に暮らしている理由が明 …

双星の陰陽師/46話感想 ついに悠斗死す…!! だがやってきてしまった、ろくろの破星王としての覚醒

紅緒と別れを告げ、最後の戦いの地に赴く焔魔堂ろくろ。そこに待ち受けるのはろくろの …

双星の陰陽師/31話感想 さえとの思い出――きなこの追想が語る紅緒との出会い。そしてと少女の成長記

陰陽頭・有馬の失踪。十二天将は渾身の天曺地府祭の儀式を行うも闇無の策略によって妨 …