にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

双星の陰陽師/かわいい幼馴染の繭良は十二天将化する 婚約者が出来ても諦めない恋の力!【ネタバレ】

   

繭良①原作者イラスト1
番組が始まって春季クール分が終了、新章に突入して新たなる敵も登場、いよいよ決戦に向けて物語も加速する双星の陰陽師。ここで一旦これまでの物語をメインキャラクターの一人、音海繭良の視点で振り返ってみる企画です。

sponsored link


大好きな幼馴染が突然婚約!? しかも結婚前提で同棲まで始めちゃう!

繭良②人気者
音海繭良(おとみまゆら)、14歳。鳴神中学に通う2年生。成績優秀でルックスも良く、クラスでも人気の高い優等生です。

繭良③善吉とまゆら
家族構成は母と二人暮らし。若い陰陽師達が暮らす星火寮で寮監を務める祖父・善吉(ぜんきち)とはとても仲が良く、母と離婚した元父親の天若清弦(あまわかせいげん)との仲も良好です。

繭良④清弦とまゆら
なお清弦は夫婦仲が悪くなって離婚したのではなく、危険の付きまとう十二天将の仕事に家族を巻き込まないために離婚したそう。

繭良⑤ろくろとまゆら
焔魔堂ろくろとは幼馴染の間柄。両親のいないろくろとは幼い頃から一緒に育って来ました。

繭良⑥雛月事件
ところが2年前、ろくろが雛月寮で陰陽師の修行を始めてからある事件に巻き込まれます。

繭良⑦燃やすろくろと繭良
事件は箝口令が敷かれたため繭良は詳細を知らされていませんが、ろくろは心に大きな疵を負いあれだけ熱意を持っていた陰陽師を辞めてしまいます。

繭良⑧励ます繭良
身も心もボロボロになったろくろを親身になって励ます繭良。この時は頼りない弟を世話する姉の気持ちだったのかもしれませんね。

繭良⑨中学生
2年が経ち二人も中学生になりました。ようやく自然に振る舞えるようになったろくろ。これも彼女の力あってのことでしょう。

繭良⑩写真
そんなろくろに対し、繭良はいつしか密かに恋心を抱くようになっていました。ですが当然告白なんてこれっぽっちも考えていません。隣に、一緒にいられるだけで幸せなのですから。ろくろがいろんな女の子に告白しては撃沈される様子を見てもその気持ちに全く揺るぎはありませんでした。

繭良⑪1話繭良
繭良「ろくろの良いところ…?」

ろくろの良い所を知っているのは自分だけ。そんな確固たる自信が繭良にはあったのです。

繭良⑫紅緒転校
ところがまさかの急展開!

京都からやって来た美少女転校生、化野紅緒(あだしの べにお)が実はまさかの陰陽師。しかもろくろと同じ星火寮で暮らしているという事実が発覚します。

繭良⑬馬乗り
青天の霹靂とはまさにこのことです。しかも結婚を前提にした共同生活。寮とはいえ若い男女が一緒に暮らしているなんて、ぶっちゃけ色々問題が多過ぎます。性的な意味で。

繭良⑭新居
更に事態はそれだけに留まりません。ろくろと紅緒は新居で同棲を始める始末。しかもろくろは繭良の知らない間にあれだけ苦しんでいた陰陽師の道へ復帰していたのです。まさに驚天動地の急直下。

繭良⑮禍野
思わず喧嘩して飛び出してしまう繭良。その時いつも肌身離さず身に着けていた大事なお守りを落としてしまいます。
これが彼女にとって運命の分岐点になることも知らずに――

血統的には申し分ない、実は強大な呪力の持ち主!

繭良⑯繭良2
実は原作とアニメではかなり話の構成が違っています。原作では序盤、繭良の出番はほとんどありません。アニメでは夕方放送ということもあり、大幅に少年マンガとしてのテイストの要素を再構成されており、日常シーンが増えています。

繭良⑰日常繭良
その点でかなり優遇されたのが繭良の存在と言っても過言ではありません。元々原作でも当初の構想では繭良の家にろくろが住み込んでいる設定も予定されていたそうですし。

でもそうなるとその分他のメンツ、特に星火寮の出番はますます減ってしましますね。

繭良⑱お守り
アニメ8話で繭良が落としたお守り。実はこれ繭良の強大な呪力を封印するものでした。十二天将である父を持ち、母方の祖父である善吉も若かりし頃は相当に強い陰陽師だったとか。

つまり繭良は生まれながらにして巨大な呪力を持つ、その存在はケガレが狙うほどの存在だったのです。

繭良⑲ピンチ危機一髪
ケガレに襲われ、危機一髪の窮地をろくろに救われた繭良は改めてろくろの格好良さ。本来いるべき場所――陰陽師であることに気付きます。それはろくろが決めることで自分には止められないことも。

大好きな人を守るため、頑張っていたら最強陰陽師の一人になっていたの巻

繭良20_
原作ではその強大な呪力を活かすため繭良も陰陽師となる決心をします。もちろんろくろをバックアップするためです。

双星であるろくろの力に少しでもなりたいと、自ら希望して厳しい修行を積み、後には婆娑羅と互角と戦う十二天将にまでなっちゃう訳ですから、恋する女の子のパワーは凄いです(笑)

特に本人自体は封印や結界などサポート系を得意とします。この辺りろくろや紅緒が直接ぶん殴る系の基本的には力押し一辺倒なのでバランスを取っての後方支援がメイン。潜在的な呪力が強大なので恐らく基本的な呪術は満遍なく強力なんでしょうけど。

繭良21_
激しい戦いで大怪我を負い、戦線離脱を余儀なくされる清弦から預かるお守りを受け継ぎ、次代の十二天将『白虎』となるほどの逸材です。

幼馴染ヒロインはいじらしい系。でも芯はかなり強い模様

繭良22アニメ
外見的な特徴はライムグリーンな髪の色。清弦のアホ毛も同じカラーリングなので間違いなく父親の遺伝です。もしかするちと呪力もこれが受け継いでいる? その他の部分、特に目付きが父親に似なくて良かったですね(笑)

繭良23フライングクロスチョップ
くるくる変化する表情も魅力的。基本的に人当たりは良く社交的ですが、ただしろくろにだけは結構厳しいツッコミをかまします。

なお見た目の最大の特徴はその可愛いルックスとは不相応にまで大きな巨乳。紅緒に対する最大のアドバンテージにもなっていますが(笑)

繭良24原作挑戦状
▲ 正面切って宣戦布告! 紅緒危うし!?

なお原作では、ろくろの婚約者である紅緒に対して怯むことなく堂々と宣戦布告をしています(笑)果たして幼馴染に振り向かせるチャンスは来るのか?

特にアニメは原作とはかなり展開が異なっていますのでこの辺りのラブコメ展開がどうなるのか非常に気になるところです。もちろん繭良の陰陽師へのジョブチェンジも含めてですが。

過去に複数の双星が存在したことから考えても、強大な呪力を持つ繭良が双星の片割れとして昇格する可能性も0では無いでしょう。この辺りはろくろ出生の秘密と関係しそうです。

繭良25原作者イラスト2
紅緒と繭良、二人のヒロインの存在が非常に大きな魅力の双星の陰陽師。今後の展開に期待大です!

(ごとうあさゆき)

 - アニメ

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

斉木楠雄のΨ難/愛すべき中二病、海藤瞬!残念なイケメンが世界を救う!?

アニメも3話が終了し、そろそろこの男が気になり始めたのでは無いでしょうか!? 今 …

だがしかし/別荘を建ててしまうほどなほたるのお嬢様っぷり ヨウの勧誘のためだけどきっと駄菓子愛がそうさせてる

1話放送から数日が経ちましたが、やはりというか、駄菓子はよく買われているようです …

ばくおん!!に2期はある? 話のストックをたんまり確保してるのはもしかして?

第12話の放送をもって無事放送大団円を迎えた『ばくおん!!』。6月21日からはD …

あまんちゅ!/ここから広がる世界!!ダイビングや聖地のコト

最終回から1週間が経ちました。あまんちゅの放送がないのがとても寂しいです…。 そ …

小林さんちのメイドラゴンは百合アニメ?「食べちゃいたいくらい好き!」と深イイ話

「…雇うか」 「本当ですか!?」 登場するキャラの多くがドラゴンということで、人 …

斉木楠雄のΨ難/超能力者の両親の真実 岩田夫妻が演じる國春と久留美は永遠のバカップル!?

今回は楠雄の両親、國春と久留美です!!暑苦しいほどのバカップルなふたりの過去や、 …

ばくおん!!/あずにゃんポジの中野千雨(なかのちさめ)登場で物語はますますヒートアップ!実力派なクールガールに要注目!

お陰様で『ばくおん!!!』コラムも4回目。前回のおんさちゃんネタに続きまして期待 …

プリズマイリヤ ドライ!!/イリヤの使用したクラスカードまとめ

現在、アニメ四期が絶賛放送中のプリズマイリヤ。物語の舞台ももうひとつの冬木市に移 …

双星の陰陽師/婆娑羅(バサラ)を徹底紹介!これまでにアニメに登場した全婆娑羅に悠斗を加えた8名を解説!

いよいよ最終決戦に突入した双星の陰陽師。前回紹介した十二天将に続いて、今回のコラ …

ACCA13区監察課/美貌の影に隠された野望?ACCA本部長モーヴという女

組織に生きる人間の生き様というだけあって、なかなか複雑なお話になってきましたね! …