にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

迷家-マヨイガ-/3話感想 皆ギスギスしすぎ!でもようやく話が動き出してきた

      2016/05/02

0_
参加者が2人消えてしまった前回。今回はどうなっていくのでしょうか?

2話感想
4話感想

sponsored link


いきなり悪い雰囲気に…

01
2人が消えてしまった状況を話していると、実は2人で仲良くなって…といい始めたり、責任を問うなどいきなり雰囲気が悪くなります。

02
喧嘩をしていてもしょうがないため全員で2人を探します。すると大きな爪跡と血痕を発見します。1話でも足跡が出てきたし、本当に熊みたいな大型の獣がいるのでしょうか?

03
そこに謎の鳴き声ものらしきものが聞こえ、パニックになり逃げ惑う一同。さらに、光宗は謎の生物と眼が合います。見ててちょっとびっくりしましたwていうか多分熊じゃないですよね?

04
驚き、足を滑らせた光宗が坂を転げ落ちますが、そこでおびえる真咲ちゃんを発見。無事でよかった…よっちんは駄目そう(辛辣)

真咲ちゃんに話を聞いたところ、よっつんに誘われ強引に連れ出されてしまった。しかし、
「…どうしてここにいんだよ」
何かを見つけたよっつんがそういいながらどこかへ行ってしまい、探しにいったものの動けなくなってしまったようです。

ですが、嘘ではないか、と疑う人々が出てきます。恐怖からかツアーからの離脱を考える人も出てきてしまいます。結局、山道の方がずっと危険だ、ということで残ることになりましたが、もう人間関係ギスギスですね…。

真咲ちゃんを庇っていた光宗は真咲ちゃんに庇わなくてもいい、と言われますが、光宗は考えを変えません。
「真咲さん、悪いことしてないし…」
これを聞いた真咲ちゃんが走ってどっかにいってしまいます。
真咲ちゃんもなんか抱えてるなこれ

05
そこに現れたスピードスター。

「昨日や今日知り合った女となんて、理解しあえるはずがない」
「お前は俺の言う通りにしていればいいんだ。今までだってそれでうまくやってきたろ?」
「俺の言うことは全部正しかったろ?」

うわあ…これは…┌(┌^o^)┐

食事を忘れていた一行。畑を見つけていたためそこで勝手に収穫作業をします。しかしこの畑、昨日まで人がいたかのようにきちんと手入れがされていました。

キレる若者怖い…

一方、些細なことから氷結のジャッジネス(氷結くん)がジャックをパクリ野郎呼ばわり、それにキレたジャックが桑を持ち出し氷結くんに対して振るいます。

06
縛られたジャック。マイマイが
「どこかで見たことあると思ったら佐々木君じゃない!?もう出てきたの!?」
と言います。出てきた…あっ…(察し)

マイマイとジャックは小学校が一緒でした。しかしジャックは一年前、事件を起こして少年院に入っていたようです。
「もしかして同級生を刺したってやつじゃね?」
結構有名な事件みたいです…。

07
前科者、ということで皆が口々にひどいことを言う中、光宗がジャックを庇います。ジャックも驚いた顔してます。堕ちたな。ていうか光宗、男とのフラグまた立ってるよ…

結局ジャックはヴァルカナが探索中に見つけていた牢に閉じ込められてしまいます。

08
ここでヴァルカナの過去が。

昔、フリーのシステムエンジニアとして活動していた彼ですが、情報漏えいの罪を擦り付けられ、社会から抹殺されてしまいました。
極端なだけでヴァルカナが一番まともかも…

処刑人らぶぽん

09
夜中、目が覚めた光宗は深夜徘徊。マイマイに出会います。
昼間、佐々木君のことを言わなければこんなことにならなかった、と責任を感じてます。いい子やなぁ。

そこにらぶぽんも登場。なんとジャックを処刑するつもりらしいです。当然、否定する光宗達ですが、らぶぽんが発狂。
「訳が分からない!どうして犯罪者を庇うんですか!?」
らぶぽんもなんか重い過去がありそう…

10
「もういいです!まずあなたを処刑します!」
川に落とされ、首を絞められる光宗。逃げようとすると…

11
目の前によっつんの水死体?が流れてきたところで第3話終了。
なんかシュールでちょっと笑っちゃいましたw

感想

とうとう犠牲者が現れました。(多分)ようやく話が進み始めた感じです。

いまだにキャラの名前はろくに覚えられていませんが、どのキャラも相当重いものを引きずってそうです。特にしきりに処刑と叫んでいたらぶぽんが気になります。

しかし、このツアーの面子なだけあって、どのキャラクターも癖が強い!3話の時点でかなり仲間内に亀裂が入ってますが大丈夫でしょうか? 村の状態も気になりますね。手入れされていた畑や謎の生物…かなりミステリーって感じになってきました。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

(nekai)

2話感想
4話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

七つの大罪 聖戦の予兆/4話感想(終)マーリンの交換条件、人間が人を想う気持ちとは…

アニメオリジナルストーリーもあっという間に最終回です。本当に4回は早かったですね …

斉木楠雄のΨ難/17話感想 窪谷須の正体に気づいてしまった海藤、そして海藤のとった行動は!?

珍しく今回は海藤がフル出場ですねヽ(*´∀`)ノ ジャッジメントBGMも聞けるの …

坂本ですが?/6話感想 小学生の懐かしい遊びを坂本がするとこうなります。そしてポルターガイストすら坂本には日常

日常すら非日常に、そして非日常すら日常に変えてしまうスタイリッシュな男の人生劇場 …

クロムクロ/14話感想 鬼と宇宙人が舞台でチャンバラを繰り広げる富山の文化祭。仲の悪い女子2人組vs意外と仲が良い女子3人組の戦いの行方は!?

盛り上がる立山国際高校文化祭に現れたエフィドルグの女戦士ムエッタ。その凶刃が剣之 …

斉木楠雄のΨ難/18話感想 心美が突撃自宅訪問!!その時、楠雄が用意した対心美兵器とは!?

先週は放送休止で寂しかったですよね?(´Д`ノ)ノ そんな皆さんの為に、今回は心 …

双星の陰陽師/49話感想 いざ最終決戦!紅緒救出からの神威乱入!果たして双星は人類絶滅を防ぐことは出来るのか!?

ろくろを救うためにその身を安倍晴明に捧げる決意を固めた紅緒――復活した安倍晴明は …

双星の陰陽師/16話感想 繭良がまさかのケガレ堕ち!? 十二天将すら圧倒する強敵を前に双星の覚悟が奇跡を生み出す!

ケガレ堕ちしてしまった亮悟の友人・徹を前にして満足に戦えなかったろくろと紅緒。覚 …

バンドリ!/4話感想 星が繋いだ4人目はマイペース!? 喧嘩して仲良くなってまた喧嘩する、青春は大変だ

ライブステージの開演時間に間に合わない!?――グリッターグリーンの危機に立ち上が …

ACCA13区監察課/4話感想 閉ざされた国スイツ区、そこで起こるクーデターとは…

ジーンを取り巻く環境の複雑さが更なる謎を呼んだ前回。ここで一息のんびり視察かと思 …

坂本ですが?/9話感想 皆の坂本を見る熱視線。そして久保田母ついに学校へ…儚い恋の物語の再来

クラス女子による坂本との出会い談議が語られるAパートと、久保田母が坂本に想い焦が …