にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

迷家-マヨイガ-/3話感想 皆ギスギスしすぎ!でもようやく話が動き出してきた

      2016/05/02

0_
参加者が2人消えてしまった前回。今回はどうなっていくのでしょうか?

2話感想
4話感想

sponsored link


いきなり悪い雰囲気に…

01
2人が消えてしまった状況を話していると、実は2人で仲良くなって…といい始めたり、責任を問うなどいきなり雰囲気が悪くなります。

02
喧嘩をしていてもしょうがないため全員で2人を探します。すると大きな爪跡と血痕を発見します。1話でも足跡が出てきたし、本当に熊みたいな大型の獣がいるのでしょうか?

03
そこに謎の鳴き声ものらしきものが聞こえ、パニックになり逃げ惑う一同。さらに、光宗は謎の生物と眼が合います。見ててちょっとびっくりしましたwていうか多分熊じゃないですよね?

04
驚き、足を滑らせた光宗が坂を転げ落ちますが、そこでおびえる真咲ちゃんを発見。無事でよかった…よっちんは駄目そう(辛辣)

真咲ちゃんに話を聞いたところ、よっつんに誘われ強引に連れ出されてしまった。しかし、
「…どうしてここにいんだよ」
何かを見つけたよっつんがそういいながらどこかへ行ってしまい、探しにいったものの動けなくなってしまったようです。

ですが、嘘ではないか、と疑う人々が出てきます。恐怖からかツアーからの離脱を考える人も出てきてしまいます。結局、山道の方がずっと危険だ、ということで残ることになりましたが、もう人間関係ギスギスですね…。

真咲ちゃんを庇っていた光宗は真咲ちゃんに庇わなくてもいい、と言われますが、光宗は考えを変えません。
「真咲さん、悪いことしてないし…」
これを聞いた真咲ちゃんが走ってどっかにいってしまいます。
真咲ちゃんもなんか抱えてるなこれ

05
そこに現れたスピードスター。

「昨日や今日知り合った女となんて、理解しあえるはずがない」
「お前は俺の言う通りにしていればいいんだ。今までだってそれでうまくやってきたろ?」
「俺の言うことは全部正しかったろ?」

うわあ…これは…┌(┌^o^)┐

食事を忘れていた一行。畑を見つけていたためそこで勝手に収穫作業をします。しかしこの畑、昨日まで人がいたかのようにきちんと手入れがされていました。

キレる若者怖い…

一方、些細なことから氷結のジャッジネス(氷結くん)がジャックをパクリ野郎呼ばわり、それにキレたジャックが桑を持ち出し氷結くんに対して振るいます。

06
縛られたジャック。マイマイが
「どこかで見たことあると思ったら佐々木君じゃない!?もう出てきたの!?」
と言います。出てきた…あっ…(察し)

マイマイとジャックは小学校が一緒でした。しかしジャックは一年前、事件を起こして少年院に入っていたようです。
「もしかして同級生を刺したってやつじゃね?」
結構有名な事件みたいです…。

07
前科者、ということで皆が口々にひどいことを言う中、光宗がジャックを庇います。ジャックも驚いた顔してます。堕ちたな。ていうか光宗、男とのフラグまた立ってるよ…

結局ジャックはヴァルカナが探索中に見つけていた牢に閉じ込められてしまいます。

08
ここでヴァルカナの過去が。

昔、フリーのシステムエンジニアとして活動していた彼ですが、情報漏えいの罪を擦り付けられ、社会から抹殺されてしまいました。
極端なだけでヴァルカナが一番まともかも…

処刑人らぶぽん

09
夜中、目が覚めた光宗は深夜徘徊。マイマイに出会います。
昼間、佐々木君のことを言わなければこんなことにならなかった、と責任を感じてます。いい子やなぁ。

そこにらぶぽんも登場。なんとジャックを処刑するつもりらしいです。当然、否定する光宗達ですが、らぶぽんが発狂。
「訳が分からない!どうして犯罪者を庇うんですか!?」
らぶぽんもなんか重い過去がありそう…

10
「もういいです!まずあなたを処刑します!」
川に落とされ、首を絞められる光宗。逃げようとすると…

11
目の前によっつんの水死体?が流れてきたところで第3話終了。
なんかシュールでちょっと笑っちゃいましたw

感想

とうとう犠牲者が現れました。(多分)ようやく話が進み始めた感じです。

いまだにキャラの名前はろくに覚えられていませんが、どのキャラも相当重いものを引きずってそうです。特にしきりに処刑と叫んでいたらぶぽんが気になります。

しかし、このツアーの面子なだけあって、どのキャラクターも癖が強い!3話の時点でかなり仲間内に亀裂が入ってますが大丈夫でしょうか? 村の状態も気になりますね。手入れされていた畑や謎の生物…かなりミステリーって感じになってきました。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

(nekai)

2話感想
4話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

甲鉄城のカバネリ/7話感想 一旦落ち着いて日常回。そして兄様も登場…!?

来月発売のBlu-ray&DVD第1巻、絶賛制作中です! 皆さまのもとに …

ばくおん!!/7話感想 メイドが走るバイクレースに女子高生が企業名を大連呼!これぞまさにステマの極地!

いよいよ開幕した文化祭。バイク部の記念レースが学校内を熱く盛り上げるばくおん!! …

ビッグオーダー/2話感想 ポンコツヒロインの死に芸…ギャグアニメかな? まさか字幕テロップにこんな使い方が

第2話です。前回のあれからどうなっているのか…!よろしくお願いいたします!! h …

不機嫌なモノノケ庵/2話感想 妖怪だって人間と変わらない!親分の涙と2人の想い

前回は不覚にも泣かされてしまいましたが、今回は涙腺をグッと締めて画面に向かいます …

ReLIFE(リライフ)/6話感想 小野屋杏は何者なのか?GWをだらだら過ごしていた海崎の元に突然の来訪者が…!

ReLIFEキャラソン&サントラが順次発売決定!キャラソン1~3をアニメイトで購 …

バンドリ!/9話感想 珍しく描かれたライブハウスの裏事情。お仕事は大変だけどますます音楽が好きになる!

待ちに待った文化祭。様々なアクシデントを乗り越え、遂に香澄・有咲・りみ・たえ・沙 …

プリスマイリヤ ドライ/9話感想 これぞ主人公!イリヤの出した、究極の選択の答えとは…?

【拡散希望】来る今月の9月24日、25日の二日間。シルバーウィーク最後にシルバー …

鉄血のオルフェンズ/32話感想 アストンの死。地位も名誉もなくあるのはただ名無しの墓標と友情だけ

アーブラウ防衛軍発足式典のテロ事件を切っ掛けに事態は隣国SAUとの戦争にまで発展 …

天鏡のアルデラミン/11話感想 イクタとジャン、二人の智将の頭脳戦! 終わりなき激戦に死に逝く部下達…死闘の果てに将兵は何を思う?

密かに張り巡らされた罠。迫るアルデラ神軍その数1万2千。対するはわずか720―― …

甲鉄城のカバネリ/10話感想 甲鉄城のメンバーが反旗を翻す!しかし、生駒には過酷な運命が立ちはだかります…

「甲鉄城の宴」イベントチケット優先販売申込券が封入されるBlu-ray&DVD第 …