にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

迷家-マヨイガ-/3話感想 皆ギスギスしすぎ!でもようやく話が動き出してきた

      2016/05/02

0_
参加者が2人消えてしまった前回。今回はどうなっていくのでしょうか?

2話感想
4話感想

sponsored link


いきなり悪い雰囲気に…

01
2人が消えてしまった状況を話していると、実は2人で仲良くなって…といい始めたり、責任を問うなどいきなり雰囲気が悪くなります。

02
喧嘩をしていてもしょうがないため全員で2人を探します。すると大きな爪跡と血痕を発見します。1話でも足跡が出てきたし、本当に熊みたいな大型の獣がいるのでしょうか?

03
そこに謎の鳴き声ものらしきものが聞こえ、パニックになり逃げ惑う一同。さらに、光宗は謎の生物と眼が合います。見ててちょっとびっくりしましたwていうか多分熊じゃないですよね?

04
驚き、足を滑らせた光宗が坂を転げ落ちますが、そこでおびえる真咲ちゃんを発見。無事でよかった…よっちんは駄目そう(辛辣)

真咲ちゃんに話を聞いたところ、よっつんに誘われ強引に連れ出されてしまった。しかし、
「…どうしてここにいんだよ」
何かを見つけたよっつんがそういいながらどこかへ行ってしまい、探しにいったものの動けなくなってしまったようです。

ですが、嘘ではないか、と疑う人々が出てきます。恐怖からかツアーからの離脱を考える人も出てきてしまいます。結局、山道の方がずっと危険だ、ということで残ることになりましたが、もう人間関係ギスギスですね…。

真咲ちゃんを庇っていた光宗は真咲ちゃんに庇わなくてもいい、と言われますが、光宗は考えを変えません。
「真咲さん、悪いことしてないし…」
これを聞いた真咲ちゃんが走ってどっかにいってしまいます。
真咲ちゃんもなんか抱えてるなこれ

05
そこに現れたスピードスター。

「昨日や今日知り合った女となんて、理解しあえるはずがない」
「お前は俺の言う通りにしていればいいんだ。今までだってそれでうまくやってきたろ?」
「俺の言うことは全部正しかったろ?」

うわあ…これは…┌(┌^o^)┐

食事を忘れていた一行。畑を見つけていたためそこで勝手に収穫作業をします。しかしこの畑、昨日まで人がいたかのようにきちんと手入れがされていました。

キレる若者怖い…

一方、些細なことから氷結のジャッジネス(氷結くん)がジャックをパクリ野郎呼ばわり、それにキレたジャックが桑を持ち出し氷結くんに対して振るいます。

06
縛られたジャック。マイマイが
「どこかで見たことあると思ったら佐々木君じゃない!?もう出てきたの!?」
と言います。出てきた…あっ…(察し)

マイマイとジャックは小学校が一緒でした。しかしジャックは一年前、事件を起こして少年院に入っていたようです。
「もしかして同級生を刺したってやつじゃね?」
結構有名な事件みたいです…。

07
前科者、ということで皆が口々にひどいことを言う中、光宗がジャックを庇います。ジャックも驚いた顔してます。堕ちたな。ていうか光宗、男とのフラグまた立ってるよ…

結局ジャックはヴァルカナが探索中に見つけていた牢に閉じ込められてしまいます。

08
ここでヴァルカナの過去が。

昔、フリーのシステムエンジニアとして活動していた彼ですが、情報漏えいの罪を擦り付けられ、社会から抹殺されてしまいました。
極端なだけでヴァルカナが一番まともかも…

処刑人らぶぽん

09
夜中、目が覚めた光宗は深夜徘徊。マイマイに出会います。
昼間、佐々木君のことを言わなければこんなことにならなかった、と責任を感じてます。いい子やなぁ。

そこにらぶぽんも登場。なんとジャックを処刑するつもりらしいです。当然、否定する光宗達ですが、らぶぽんが発狂。
「訳が分からない!どうして犯罪者を庇うんですか!?」
らぶぽんもなんか重い過去がありそう…

10
「もういいです!まずあなたを処刑します!」
川に落とされ、首を絞められる光宗。逃げようとすると…

11
目の前によっつんの水死体?が流れてきたところで第3話終了。
なんかシュールでちょっと笑っちゃいましたw

感想

とうとう犠牲者が現れました。(多分)ようやく話が進み始めた感じです。

いまだにキャラの名前はろくに覚えられていませんが、どのキャラも相当重いものを引きずってそうです。特にしきりに処刑と叫んでいたらぶぽんが気になります。

しかし、このツアーの面子なだけあって、どのキャラクターも癖が強い!3話の時点でかなり仲間内に亀裂が入ってますが大丈夫でしょうか? 村の状態も気になりますね。手入れされていた畑や謎の生物…かなりミステリーって感じになってきました。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

(nekai)

2話感想
4話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

プリズマイリヤ ドライ/7話感想 久々に凜とリヴィアも登場!敵にさらわれたのにあまり緊張感が感じられない…。

〔BD&DVD情報]プリズマ☆イリヤ ドライ!!第1巻予約受付中♪各店舗 …

ラブライブ!サンシャイン!!/10話感想 夏だ!水着だ!キマシタワー!ダイヤ鞠莉の圧倒的ポンコツ化が止まらない!

あまりに強く互いを想うがゆえにすれ違ってしまったダイヤ鞠莉果南ら3年生トリオ。心 …

三者三葉/7話感想 双葉ちゃんにライバル!?そして葉子様に救いの手が…

そしてそして「三者三葉」BD&DVD第1巻特典 TVアニメ未放送エピソー …

七つの大罪 聖戦の予兆/3話感想 キングの初恋に進展は!?小悪魔ディアンヌに翻弄されて…

今回はディアンヌとキングのお話です。メリオダスが大好きなディアンヌと、ディアンヌ …

甲鉄城のカバネリ/8話感想 圧倒的強さの美馬と狩方衆!しかし、裏では何かコソコソと…?

今月22日発売のBlu-ray&DVD第1巻、まもなく完成です…! 本日 …

ACCA13区監察課/9話感想 黒幕はまさかのリーリウムだった… そうしてロッタにも迫っていく魔の手

ジーンの過去のお話と、王位継承権はないという事実がわかった前回。次なる展開はロッ …

クロムクロ/25話感想 戦いが終わった平和な世界に勇者はいらない!? 世界に裏切られ捨てられる英雄達の末路と武辺者の決意!

レフィル隊長操るラスボス・オーガとの黒部最終血戦を征し、寸でのところで超空間ゲー …

双星の陰陽師/21話感想 幼女に年上のお姉さん、ついでにギャル婆娑羅と新キャラ続々登場の新章開始!これはもう期待せざるを得ない!?

怨敵悠斗との激戦を辛勝で終えたろくろと紅緒。あれから2年――高校生になった双星は …

斉木楠雄のΨ難/24話感想(終)感動のサプライズパーティーのはずが!?楠雄は最後までΨ難だらけ!

ついに最終回です。最初はクラスメイトから距離を取り、ひとりを好んでいた楠雄ですが …

斉木楠雄のΨ難/21話感想 弟の空助とロンドンを舞台に鬼ごっこ!?超天才VS超能力者の結末は!?

ようやく楠雄の兄、空助の登場ですね! ここではストーリーを中心にご紹介しますので …