にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

迷家-マヨイガ-/3話感想 皆ギスギスしすぎ!でもようやく話が動き出してきた

      2016/05/02

0_
参加者が2人消えてしまった前回。今回はどうなっていくのでしょうか?

2話感想
4話感想

sponsored link


いきなり悪い雰囲気に…

01
2人が消えてしまった状況を話していると、実は2人で仲良くなって…といい始めたり、責任を問うなどいきなり雰囲気が悪くなります。

02
喧嘩をしていてもしょうがないため全員で2人を探します。すると大きな爪跡と血痕を発見します。1話でも足跡が出てきたし、本当に熊みたいな大型の獣がいるのでしょうか?

03
そこに謎の鳴き声ものらしきものが聞こえ、パニックになり逃げ惑う一同。さらに、光宗は謎の生物と眼が合います。見ててちょっとびっくりしましたwていうか多分熊じゃないですよね?

04
驚き、足を滑らせた光宗が坂を転げ落ちますが、そこでおびえる真咲ちゃんを発見。無事でよかった…よっちんは駄目そう(辛辣)

真咲ちゃんに話を聞いたところ、よっつんに誘われ強引に連れ出されてしまった。しかし、
「…どうしてここにいんだよ」
何かを見つけたよっつんがそういいながらどこかへ行ってしまい、探しにいったものの動けなくなってしまったようです。

ですが、嘘ではないか、と疑う人々が出てきます。恐怖からかツアーからの離脱を考える人も出てきてしまいます。結局、山道の方がずっと危険だ、ということで残ることになりましたが、もう人間関係ギスギスですね…。

真咲ちゃんを庇っていた光宗は真咲ちゃんに庇わなくてもいい、と言われますが、光宗は考えを変えません。
「真咲さん、悪いことしてないし…」
これを聞いた真咲ちゃんが走ってどっかにいってしまいます。
真咲ちゃんもなんか抱えてるなこれ

05
そこに現れたスピードスター。

「昨日や今日知り合った女となんて、理解しあえるはずがない」
「お前は俺の言う通りにしていればいいんだ。今までだってそれでうまくやってきたろ?」
「俺の言うことは全部正しかったろ?」

うわあ…これは…┌(┌^o^)┐

食事を忘れていた一行。畑を見つけていたためそこで勝手に収穫作業をします。しかしこの畑、昨日まで人がいたかのようにきちんと手入れがされていました。

キレる若者怖い…

一方、些細なことから氷結のジャッジネス(氷結くん)がジャックをパクリ野郎呼ばわり、それにキレたジャックが桑を持ち出し氷結くんに対して振るいます。

06
縛られたジャック。マイマイが
「どこかで見たことあると思ったら佐々木君じゃない!?もう出てきたの!?」
と言います。出てきた…あっ…(察し)

マイマイとジャックは小学校が一緒でした。しかしジャックは一年前、事件を起こして少年院に入っていたようです。
「もしかして同級生を刺したってやつじゃね?」
結構有名な事件みたいです…。

07
前科者、ということで皆が口々にひどいことを言う中、光宗がジャックを庇います。ジャックも驚いた顔してます。堕ちたな。ていうか光宗、男とのフラグまた立ってるよ…

結局ジャックはヴァルカナが探索中に見つけていた牢に閉じ込められてしまいます。

08
ここでヴァルカナの過去が。

昔、フリーのシステムエンジニアとして活動していた彼ですが、情報漏えいの罪を擦り付けられ、社会から抹殺されてしまいました。
極端なだけでヴァルカナが一番まともかも…

処刑人らぶぽん

09
夜中、目が覚めた光宗は深夜徘徊。マイマイに出会います。
昼間、佐々木君のことを言わなければこんなことにならなかった、と責任を感じてます。いい子やなぁ。

そこにらぶぽんも登場。なんとジャックを処刑するつもりらしいです。当然、否定する光宗達ですが、らぶぽんが発狂。
「訳が分からない!どうして犯罪者を庇うんですか!?」
らぶぽんもなんか重い過去がありそう…

10
「もういいです!まずあなたを処刑します!」
川に落とされ、首を絞められる光宗。逃げようとすると…

11
目の前によっつんの水死体?が流れてきたところで第3話終了。
なんかシュールでちょっと笑っちゃいましたw

感想

とうとう犠牲者が現れました。(多分)ようやく話が進み始めた感じです。

いまだにキャラの名前はろくに覚えられていませんが、どのキャラも相当重いものを引きずってそうです。特にしきりに処刑と叫んでいたらぶぽんが気になります。

しかし、このツアーの面子なだけあって、どのキャラクターも癖が強い!3話の時点でかなり仲間内に亀裂が入ってますが大丈夫でしょうか? 村の状態も気になりますね。手入れされていた畑や謎の生物…かなりミステリーって感じになってきました。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

(nekai)

2話感想
4話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

幼女戦記/10話感想 終末のょぅι゛ょ様。立ち塞がる、地獄の底から甦った神の使徒アンソン・スー大佐

激戦のライン戦線――共和国との戦争を終わらせるため参謀本部、ゼートゥーア准将はこ …

くまみこ/4話感想 響ちゃん登場!めざせ、し○むらマスター。

Aパートは村おこし、Bパートは新キャラ登場でした。今週も見逃せなかった!待ちに待 …

甲鉄城のカバネリ/9話感想 美馬の本性が明かされる!無名ちゃんはどう動く…?

スペシャルイベント「甲鉄城の宴」に荒木哲郎監督とシリーズ構成・脚本の大河内一楼さ …

双星の陰陽師/17話感想 悠斗襲来!師の背中、その想いがろくろを新たなるステージへ!秋以降の新展開も!

『布瑠の言』の発動によってケガレ堕ちした繭良を救い出すことに成功したろくろと紅緒 …

ReLIFE(リライフ)/7話感想 夜明が過去に担当した被験者001とは一体?リライフ研究員も楽じゃない。

日付変わっちゃったけど、海崎さんおめでとう。いつもありがとう(*´v`*) pi …

だがしかし/6話感想 サヤとココナツの幼少期がかわいすぎたから駄菓子と子供って縁があることをいまさら思い出す回だった

だがしかしも前半の〆、6話に入りました。 「あら、こんな所で会うなんて奇遇ね」 …

バンドリ!/9話感想 珍しく描かれたライブハウスの裏事情。お仕事は大変だけどますます音楽が好きになる!

待ちに待った文化祭。様々なアクシデントを乗り越え、遂に香澄・有咲・りみ・たえ・沙 …

エルドライブ/12話感想(終)ドルーがいなくても…覚醒する宙太!地球の運命を賭けた戦い!

デミル襲来による地球のピンチ! 立ち向かうはエルドライブの面々です! スパイは誰 …

三者三葉/6話感想 西山家の戦闘力の高さが判明 お嬢様は食料を現地で調達する

6/29発売三者三葉BD&DVD第1巻に付くTV未放送エピソード①「キノ …

エルドライブ/10話感想 何が何やら…「この顔」にご用心!?宙太の臭いの悩みがついに解決!

前回、ボウリング合コンで宙太の臭いに耐えきれず、気絶してしまった美鈴、宙太の悩み …