にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

プリズマイリヤ ドライ/5話感想 ひさびさの日常回に新たな登場人物!温泉もあるぞ!

      2016/08/13

01

平行世界にやってきてバトル続きでしたが、ようやく平和な日がやってきました。といっても問題は解決していませんが…。ドライは基本シリアスなので、展開に疲れないようにしましょうね。

4話感想
6話感想

sponsored link


エリカちゃんの口調がフリにしか思えない…

02
改めて情報を整理するイリヤ達。街のクレーターが出来たのは、ガス爆発や隕石が落ちてきたなど情報が錯乱しています。

ギルによればそのどれもが違い、5年前、エインズワース、もしくはその他の何者かが引き起こした事件の爪あとだそうです。

03
田中さんはいつも通り自由奔放。壁に落書きをしていました。注意したイリヤも顔に落書きされるはめに。

04
怒って追っかけますが、途中で見失い校庭へ。すると、田中さんはいつの間にか屋上にいました。

05
そんなところにいては危険だという暇もなく、落下してしまった田中さん。ギャグマンガ的な絵面です

06
しかし、痛いですんでしまいました。頑丈すぎるよ田中さん。

泥だらけになってしまった田中さんのためにタオルを持ってこようとすると…。

07
校門には尻が。

どうやら校門を乗り越えようとして降りられなくなってしまったようです。しかも思っていることと反対のことを言ってしまう天邪鬼みたいな子です。

08
「私はエリカ。助けてくれてありがとうイリヤお姉ちゃん」
女の子はエリカちゃんというようです。そしてお姉ちゃんと呼ばれてウキウキなイリヤ。

09
今度はトイレに行きたくなってしまったエリカちゃん。そんなところに田中さんがなぜか一輪車にのって登場。

精神年齢子供みたいな田中さんですから、しょーもないことでエリカちゃんと言い争うます。しまいには噛み付く始末。が、エリカちゃんも我慢の限界で…。

10
局地的大雨が降り注ぎ、仕方ないので校内につれてきて色々世話をしてあげます。バゼットさんが事前に貼っておいた敵感知のルーンに反応しないことから、とりあえずは敵ではないということで安心?

ギルはどこかに行ってしまったみたいです。
「着替えを出してもらえたらよかったんだけど」
ギルを便利屋みたいに扱うのはやめてさしあげろ。コレでも最古の英霊なんですよ!

とりあえず、田中さんも汚れていますし、温泉に入ることに。

DVDでは湯気が消えるよ!(大嘘)

11
なんと温泉は学校の屋上にありました。どうやらギルが作った様子。温泉の宝具ってなんだ…。なお過去に「わくわくざぶーん」というレジャー施設を作ったことがある模様。

湯気濃いよ!何やってんの!

12
田中さんに記憶のことを聞きます。どこからの記憶があるのかというと…。

残念ながら、イリヤと出会ったところからしか覚えていないようです。それ以前のことはさっぱりの様子。

「ごめんなさい無神経なこと聞いちゃって。もし辛い記憶なら無理に思い出さなくても」

13
あら^~。イリヤとクロのを見ていたので真似しちゃったようです。間違ったへんな知識ばかり身についていく…。

ただ、エインズワースを滅ぼす、そのためだったらどうなっても構わない。そんな記憶だけは残っていました。敵も知らなかった田中さんの正体とは一体…。

14
そんなこんなでいろんなお話をしているうちにエリカちゃんのお父さんがお迎えに来ました。

イリヤが出迎えに行っているとき、ルビーの元にサファイアから通信が! その発信源はなんと敵工房内! 通信が出来たのは当主が外出し、結界が弱まったから…。ということは…。

エリカちゃんの父親の声をどこかで聞いた気がするイリヤ。違和感を感じつつもとりあえず剥がれてしまっていたルーンを貼りなおします。すると、敵を感知した警報がけたたましく鳴り響きます。

15
「センスのない警報だねぇ」
エリカちゃんの父親。その正体はエインズワース家の当主なのでした…。

感想

久しぶりの日常回です。ずーっとバトル続いてましたし、ようやく休息って感じですねー!とはいってもホントに一時ですが。

新たに登場したキャラ・エリカちゃん。自分がして欲しいことをやらないでと言う天邪鬼な子です。他にも大人ぶったり…。面白い子ですね。しかし、その父親はなんとエインズワース家の当主でした…。リーダー自らが出張ってくるとは余裕の表れですね。じっさい学校内に侵入させてしまったわけですし。

わざわざ学校に来た目的とは何なのでしょうか? この分だと次回からまたバトルですねー。でもプリズマイリヤのアクションシーンは毎回クオリティ高いし、話もどんどん進んできて次回も楽しみです!

(nekai)

4話感想
6話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

双星の陰陽師/28話感想 ついに十二天将最強の男が参戦!さえの秘密も明らかに!?

さえの願いと陰陽連からの指示により京都を目指して疾走するきなこカー。途中銭湯で入 …

ACCA13区監察課/11話感想 13本のタバコとクーデターの行方 ニーノの犠牲は即位を受け入れるジーンに何を?

リーリウムが黒幕でグロッシュラーを操り全てを思い通りにし、真の目的はリーリウム家 …

あまんちゅ!/7話感想 幸せの為に労力は惜しまない!それぞれの梅雨の過ごし方

今回のお話は2本立てです! こちらは夏も終わりに近づいていますが、お話の中では梅 …

双星の陰陽師/42話感想 ヤンデレ悠斗のろくろ愛炸裂! 大ピンチの双星にまさかの救援――土御門有馬大復活!?

鈩の奮闘虚しく、闇無の策謀によって鳴神町の星火寮陰陽師を残し全滅してしまった陰陽 …

斉木楠雄のΨ難/4話感想 みえる男、鳥束零太登場!!能力の全ては煩悩の為に!!

前回は、斉木の超能力を知っているという謎の手紙を読んだところで終わりでした。手紙 …

坂本ですが?/12話感想(終)さらば坂本!最後はスタイリッシュではなく、泥臭いまでの熱意で奇跡を呼び起こす!

卒業式というハレの舞台を戦場にラスボス深瀬先輩(声:岩田光央)の尖兵と化したあっ …

ACCA13区監察課/5話感想 ニーノは裏切り者なのか!?その目に気づいたジーンの行動は…

スイツ区出張を終えたジーンは、早速次の出張へ。今回はビッラ区とロックス区の2区へ …

あまんちゅ!/5話感想 ダイビング部活動開始!4人で潜った最初の海

今週も癒しの時間がやって参りました。今回は4人で海に潜るようなのでどんな景色が楽 …

幼女戦記/9話感想 ょぅι゛ょがマッハで空を飛ぶ!まさかの人間ロケットで敵司令部を強襲せよ

地獄の様相を呈する西方ライン戦線。しかもその裏、押し上げた戦線の背後でパルチザン …

甘々と稲妻/1話感想 新たなる飯テロアニメ登場。お腹は空くけど心はいっぱい!

本日、TOKYOMXにて25時05分〜OAのアニメ『甘々と稲妻』犬塚つむぎ役で遠 …