にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

プリズマイリヤ ドライ/5話感想 ひさびさの日常回に新たな登場人物!温泉もあるぞ!

      2016/08/13

01

平行世界にやってきてバトル続きでしたが、ようやく平和な日がやってきました。といっても問題は解決していませんが…。ドライは基本シリアスなので、展開に疲れないようにしましょうね。

4話感想
6話感想

sponsored link


エリカちゃんの口調がフリにしか思えない…

02
改めて情報を整理するイリヤ達。街のクレーターが出来たのは、ガス爆発や隕石が落ちてきたなど情報が錯乱しています。

ギルによればそのどれもが違い、5年前、エインズワース、もしくはその他の何者かが引き起こした事件の爪あとだそうです。

03
田中さんはいつも通り自由奔放。壁に落書きをしていました。注意したイリヤも顔に落書きされるはめに。

04
怒って追っかけますが、途中で見失い校庭へ。すると、田中さんはいつの間にか屋上にいました。

05
そんなところにいては危険だという暇もなく、落下してしまった田中さん。ギャグマンガ的な絵面です

06
しかし、痛いですんでしまいました。頑丈すぎるよ田中さん。

泥だらけになってしまった田中さんのためにタオルを持ってこようとすると…。

07
校門には尻が。

どうやら校門を乗り越えようとして降りられなくなってしまったようです。しかも思っていることと反対のことを言ってしまう天邪鬼みたいな子です。

08
「私はエリカ。助けてくれてありがとうイリヤお姉ちゃん」
女の子はエリカちゃんというようです。そしてお姉ちゃんと呼ばれてウキウキなイリヤ。

09
今度はトイレに行きたくなってしまったエリカちゃん。そんなところに田中さんがなぜか一輪車にのって登場。

精神年齢子供みたいな田中さんですから、しょーもないことでエリカちゃんと言い争うます。しまいには噛み付く始末。が、エリカちゃんも我慢の限界で…。

10
局地的大雨が降り注ぎ、仕方ないので校内につれてきて色々世話をしてあげます。バゼットさんが事前に貼っておいた敵感知のルーンに反応しないことから、とりあえずは敵ではないということで安心?

ギルはどこかに行ってしまったみたいです。
「着替えを出してもらえたらよかったんだけど」
ギルを便利屋みたいに扱うのはやめてさしあげろ。コレでも最古の英霊なんですよ!

とりあえず、田中さんも汚れていますし、温泉に入ることに。

DVDでは湯気が消えるよ!(大嘘)

11
なんと温泉は学校の屋上にありました。どうやらギルが作った様子。温泉の宝具ってなんだ…。なお過去に「わくわくざぶーん」というレジャー施設を作ったことがある模様。

湯気濃いよ!何やってんの!

12
田中さんに記憶のことを聞きます。どこからの記憶があるのかというと…。

残念ながら、イリヤと出会ったところからしか覚えていないようです。それ以前のことはさっぱりの様子。

「ごめんなさい無神経なこと聞いちゃって。もし辛い記憶なら無理に思い出さなくても」

13
あら^~。イリヤとクロのを見ていたので真似しちゃったようです。間違ったへんな知識ばかり身についていく…。

ただ、エインズワースを滅ぼす、そのためだったらどうなっても構わない。そんな記憶だけは残っていました。敵も知らなかった田中さんの正体とは一体…。

14
そんなこんなでいろんなお話をしているうちにエリカちゃんのお父さんがお迎えに来ました。

イリヤが出迎えに行っているとき、ルビーの元にサファイアから通信が! その発信源はなんと敵工房内! 通信が出来たのは当主が外出し、結界が弱まったから…。ということは…。

エリカちゃんの父親の声をどこかで聞いた気がするイリヤ。違和感を感じつつもとりあえず剥がれてしまっていたルーンを貼りなおします。すると、敵を感知した警報がけたたましく鳴り響きます。

15
「センスのない警報だねぇ」
エリカちゃんの父親。その正体はエインズワース家の当主なのでした…。

感想

久しぶりの日常回です。ずーっとバトル続いてましたし、ようやく休息って感じですねー!とはいってもホントに一時ですが。

新たに登場したキャラ・エリカちゃん。自分がして欲しいことをやらないでと言う天邪鬼な子です。他にも大人ぶったり…。面白い子ですね。しかし、その父親はなんとエインズワース家の当主でした…。リーダー自らが出張ってくるとは余裕の表れですね。じっさい学校内に侵入させてしまったわけですし。

わざわざ学校に来た目的とは何なのでしょうか? この分だと次回からまたバトルですねー。でもプリズマイリヤのアクションシーンは毎回クオリティ高いし、話もどんどん進んできて次回も楽しみです!

(nekai)

4話感想
6話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

鉄血のオルフェンズ/33話感想 アーブラウ争乱終結。戦後処理と新たなる戦いのその先へ――タカキの離脱と燻り始める火種

マクギリスの投じた一石によって怒涛の新局面を見せたアーブラウ戦役。流されるまま戦 …

ラブライブ!サンシャイン!!/10話感想 夏だ!水着だ!キマシタワー!ダイヤ鞠莉の圧倒的ポンコツ化が止まらない!

あまりに強く互いを想うがゆえにすれ違ってしまったダイヤ鞠莉果南ら3年生トリオ。心 …

双星の陰陽師/32話感想 ついに動き出す闇無率いる婆娑羅軍団!果たして陰陽師側の反撃は?珠洲が取る謎の行動の意味は…?

決戦の地・京都から鳴神町に帰って来たろくろ達。きなこはさえとの思い出から紅緒との …

双星の陰陽師/28話感想 ついに十二天将最強の男が参戦!さえの秘密も明らかに!?

さえの願いと陰陽連からの指示により京都を目指して疾走するきなこカー。途中銭湯で入 …

だがしかし/6話感想 サヤとココナツの幼少期がかわいすぎたから駄菓子と子供って縁があることをいまさら思い出す回だった

だがしかしも前半の〆、6話に入りました。 「あら、こんな所で会うなんて奇遇ね」 …

くまみこ/2話感想 まちちゃんに癒されるヒートテック回

一話目から強烈な存在感を放つ「くまみこ」。第一話ではマルイさんに協力してもらって …

坂本ですが?/7話感想 忠実に任務をこなす坂本vs百戦錬磨のビデオ屋店長。果たして勝利の行方は!?

さて今日もクールでホットな坂本ですが?第七話『やはり坂本はすけべですか?/瀬良の …

くまみこ/12話感想(終)バッ…ハッピーエンド…?そしてまちは考えることをやめた。

ついに最終回を迎えたくまみこ。前回から引き続き、アニメオリジナル脚本です。 仙台 …

三者三葉/4話感想 ただ食べてるだけじゃない!双葉ちゃんの意外な一面

「三者三葉」第4話をご覧頂きました皆様、ありがとうございました!!!明日はサンテ …

天鏡のアルデラミン/4話感想 常に相手の思考の先を読む!演習の先にイクタが見据えるものは?

いよいよ始まる模擬戦。果たしてイクタの智略は戦場をどうデザインするのか? 全力で …