にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

プリズマイリヤ ドライ/5話感想 ひさびさの日常回に新たな登場人物!温泉もあるぞ!

      2016/08/13

01

平行世界にやってきてバトル続きでしたが、ようやく平和な日がやってきました。といっても問題は解決していませんが…。ドライは基本シリアスなので、展開に疲れないようにしましょうね。

4話感想
6話感想

sponsored link


エリカちゃんの口調がフリにしか思えない…

02
改めて情報を整理するイリヤ達。街のクレーターが出来たのは、ガス爆発や隕石が落ちてきたなど情報が錯乱しています。

ギルによればそのどれもが違い、5年前、エインズワース、もしくはその他の何者かが引き起こした事件の爪あとだそうです。

03
田中さんはいつも通り自由奔放。壁に落書きをしていました。注意したイリヤも顔に落書きされるはめに。

04
怒って追っかけますが、途中で見失い校庭へ。すると、田中さんはいつの間にか屋上にいました。

05
そんなところにいては危険だという暇もなく、落下してしまった田中さん。ギャグマンガ的な絵面です

06
しかし、痛いですんでしまいました。頑丈すぎるよ田中さん。

泥だらけになってしまった田中さんのためにタオルを持ってこようとすると…。

07
校門には尻が。

どうやら校門を乗り越えようとして降りられなくなってしまったようです。しかも思っていることと反対のことを言ってしまう天邪鬼みたいな子です。

08
「私はエリカ。助けてくれてありがとうイリヤお姉ちゃん」
女の子はエリカちゃんというようです。そしてお姉ちゃんと呼ばれてウキウキなイリヤ。

09
今度はトイレに行きたくなってしまったエリカちゃん。そんなところに田中さんがなぜか一輪車にのって登場。

精神年齢子供みたいな田中さんですから、しょーもないことでエリカちゃんと言い争うます。しまいには噛み付く始末。が、エリカちゃんも我慢の限界で…。

10
局地的大雨が降り注ぎ、仕方ないので校内につれてきて色々世話をしてあげます。バゼットさんが事前に貼っておいた敵感知のルーンに反応しないことから、とりあえずは敵ではないということで安心?

ギルはどこかに行ってしまったみたいです。
「着替えを出してもらえたらよかったんだけど」
ギルを便利屋みたいに扱うのはやめてさしあげろ。コレでも最古の英霊なんですよ!

とりあえず、田中さんも汚れていますし、温泉に入ることに。

DVDでは湯気が消えるよ!(大嘘)

11
なんと温泉は学校の屋上にありました。どうやらギルが作った様子。温泉の宝具ってなんだ…。なお過去に「わくわくざぶーん」というレジャー施設を作ったことがある模様。

湯気濃いよ!何やってんの!

12
田中さんに記憶のことを聞きます。どこからの記憶があるのかというと…。

残念ながら、イリヤと出会ったところからしか覚えていないようです。それ以前のことはさっぱりの様子。

「ごめんなさい無神経なこと聞いちゃって。もし辛い記憶なら無理に思い出さなくても」

13
あら^~。イリヤとクロのを見ていたので真似しちゃったようです。間違ったへんな知識ばかり身についていく…。

ただ、エインズワースを滅ぼす、そのためだったらどうなっても構わない。そんな記憶だけは残っていました。敵も知らなかった田中さんの正体とは一体…。

14
そんなこんなでいろんなお話をしているうちにエリカちゃんのお父さんがお迎えに来ました。

イリヤが出迎えに行っているとき、ルビーの元にサファイアから通信が! その発信源はなんと敵工房内! 通信が出来たのは当主が外出し、結界が弱まったから…。ということは…。

エリカちゃんの父親の声をどこかで聞いた気がするイリヤ。違和感を感じつつもとりあえず剥がれてしまっていたルーンを貼りなおします。すると、敵を感知した警報がけたたましく鳴り響きます。

15
「センスのない警報だねぇ」
エリカちゃんの父親。その正体はエインズワース家の当主なのでした…。

感想

久しぶりの日常回です。ずーっとバトル続いてましたし、ようやく休息って感じですねー!とはいってもホントに一時ですが。

新たに登場したキャラ・エリカちゃん。自分がして欲しいことをやらないでと言う天邪鬼な子です。他にも大人ぶったり…。面白い子ですね。しかし、その父親はなんとエインズワース家の当主でした…。リーダー自らが出張ってくるとは余裕の表れですね。じっさい学校内に侵入させてしまったわけですし。

わざわざ学校に来た目的とは何なのでしょうか? この分だと次回からまたバトルですねー。でもプリズマイリヤのアクションシーンは毎回クオリティ高いし、話もどんどん進んできて次回も楽しみです!

(nekai)

4話感想
6話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

双星の陰陽師/24話感想 さえとライオンさんのものがたり。ケガレは《美しき世界》の夢を見るか?

▲ PV第2弾 ~列島覇乱篇、突入~ 救援要請のあった信州にきなこカーで奔走する …

甲鉄城のカバネリ/2話感想 不死身系主人公化した生駒カッケェ!無名ちゃん強い!可愛い!

今夜はサガテレビにて24:55〜第2話の放送です★https://t.co/21 …

天鏡のアルデラミン/12話感想 漢を見せるサザルーフ大尉がカッコいい!戦術の読み合いと新兵器の投入が戦局を左右する!?

多大な犠牲を払いながらも火線防御陣を展開しアルデラ神軍の侵攻の足止めに成功したイ …

エルドライブ/2話感想 其方美鈴は天使だった!?宙太のハードな初任務

エルドライブの採用試験に合格した宙太。レイン署長と話していると、なんと美鈴が登場 …

斉木楠雄のΨ難の魅力と見どころを先取り予習!神谷浩史は喋らない斉木をどう演じるのかな?

7/10のレギュラー放送を前に、独自の目線でこの作品のみどころをご紹介します!  …

双星の陰陽師/32話感想 ついに動き出す闇無率いる婆娑羅軍団!果たして陰陽師側の反撃は?珠洲が取る謎の行動の意味は…?

決戦の地・京都から鳴神町に帰って来たろくろ達。きなこはさえとの思い出から紅緒との …

斉木楠雄のΨ難/23話感想 札束風呂って温かいのかな?常識外れの御曹司、才虎芽斗吏登場!!

3回目の「2年の2学期」またしても転校生がやって来ました! ここではストーリー重 …

双星の陰陽師/41話感想 新章開幕&散るたたら! 最強の存在へと進化した闇無、まさかの出オチ消滅!?

十二天将の活躍で墜落を免れた鳴神町。しかし闇無の最終計画の発動によってその十二天 …

甘々と稲妻/6話感想 今回の料理は餃子!新たなメンバーも加わり、Let’s party!

9/17・18日開催「京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ)2016」出展決定! …

ワンパンマン/4話感想 音速のソニック(笑)がかわいいw ジェノスの一番の功績は協会の存在を教えたこと

音速のソニックと言えば、ONEさんの原作からなぜか「音速のソニック(笑)」と、( …