にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

プリズマイリヤ ドライ/5話感想 ひさびさの日常回に新たな登場人物!温泉もあるぞ!

      2016/08/13

01

平行世界にやってきてバトル続きでしたが、ようやく平和な日がやってきました。といっても問題は解決していませんが…。ドライは基本シリアスなので、展開に疲れないようにしましょうね。

4話感想
6話感想

sponsored link


エリカちゃんの口調がフリにしか思えない…

02
改めて情報を整理するイリヤ達。街のクレーターが出来たのは、ガス爆発や隕石が落ちてきたなど情報が錯乱しています。

ギルによればそのどれもが違い、5年前、エインズワース、もしくはその他の何者かが引き起こした事件の爪あとだそうです。

03
田中さんはいつも通り自由奔放。壁に落書きをしていました。注意したイリヤも顔に落書きされるはめに。

04
怒って追っかけますが、途中で見失い校庭へ。すると、田中さんはいつの間にか屋上にいました。

05
そんなところにいては危険だという暇もなく、落下してしまった田中さん。ギャグマンガ的な絵面です

06
しかし、痛いですんでしまいました。頑丈すぎるよ田中さん。

泥だらけになってしまった田中さんのためにタオルを持ってこようとすると…。

07
校門には尻が。

どうやら校門を乗り越えようとして降りられなくなってしまったようです。しかも思っていることと反対のことを言ってしまう天邪鬼みたいな子です。

08
「私はエリカ。助けてくれてありがとうイリヤお姉ちゃん」
女の子はエリカちゃんというようです。そしてお姉ちゃんと呼ばれてウキウキなイリヤ。

09
今度はトイレに行きたくなってしまったエリカちゃん。そんなところに田中さんがなぜか一輪車にのって登場。

精神年齢子供みたいな田中さんですから、しょーもないことでエリカちゃんと言い争うます。しまいには噛み付く始末。が、エリカちゃんも我慢の限界で…。

10
局地的大雨が降り注ぎ、仕方ないので校内につれてきて色々世話をしてあげます。バゼットさんが事前に貼っておいた敵感知のルーンに反応しないことから、とりあえずは敵ではないということで安心?

ギルはどこかに行ってしまったみたいです。
「着替えを出してもらえたらよかったんだけど」
ギルを便利屋みたいに扱うのはやめてさしあげろ。コレでも最古の英霊なんですよ!

とりあえず、田中さんも汚れていますし、温泉に入ることに。

DVDでは湯気が消えるよ!(大嘘)

11
なんと温泉は学校の屋上にありました。どうやらギルが作った様子。温泉の宝具ってなんだ…。なお過去に「わくわくざぶーん」というレジャー施設を作ったことがある模様。

湯気濃いよ!何やってんの!

12
田中さんに記憶のことを聞きます。どこからの記憶があるのかというと…。

残念ながら、イリヤと出会ったところからしか覚えていないようです。それ以前のことはさっぱりの様子。

「ごめんなさい無神経なこと聞いちゃって。もし辛い記憶なら無理に思い出さなくても」

13
あら^~。イリヤとクロのを見ていたので真似しちゃったようです。間違ったへんな知識ばかり身についていく…。

ただ、エインズワースを滅ぼす、そのためだったらどうなっても構わない。そんな記憶だけは残っていました。敵も知らなかった田中さんの正体とは一体…。

14
そんなこんなでいろんなお話をしているうちにエリカちゃんのお父さんがお迎えに来ました。

イリヤが出迎えに行っているとき、ルビーの元にサファイアから通信が! その発信源はなんと敵工房内! 通信が出来たのは当主が外出し、結界が弱まったから…。ということは…。

エリカちゃんの父親の声をどこかで聞いた気がするイリヤ。違和感を感じつつもとりあえず剥がれてしまっていたルーンを貼りなおします。すると、敵を感知した警報がけたたましく鳴り響きます。

15
「センスのない警報だねぇ」
エリカちゃんの父親。その正体はエインズワース家の当主なのでした…。

感想

久しぶりの日常回です。ずーっとバトル続いてましたし、ようやく休息って感じですねー!とはいってもホントに一時ですが。

新たに登場したキャラ・エリカちゃん。自分がして欲しいことをやらないでと言う天邪鬼な子です。他にも大人ぶったり…。面白い子ですね。しかし、その父親はなんとエインズワース家の当主でした…。リーダー自らが出張ってくるとは余裕の表れですね。じっさい学校内に侵入させてしまったわけですし。

わざわざ学校に来た目的とは何なのでしょうか? この分だと次回からまたバトルですねー。でもプリズマイリヤのアクションシーンは毎回クオリティ高いし、話もどんどん進んできて次回も楽しみです!

(nekai)

4話感想
6話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ACCA13区監察課/4話感想 閉ざされた国スイツ区、そこで起こるクーデターとは…

ジーンを取り巻く環境の複雑さが更なる謎を呼んだ前回。ここで一息のんびり視察かと思 …

幼女戦記/1話感想 ぅゎょぅι゛ょっょぃ。戦地に降り立つ幼女は悪魔かバケモノかそれともサラリーマンか【ネタバレ】

帝国西方――国境付近のライン戦線、帝国にとって共和国による不意の全面攻勢は完全に …

だがしかし/7話感想 普通の目になったサヤ師の美人度がやばい こんなに優しい世界な夏祭りは久しぶりかも

好評発売中、だがしかしコラボブタメン「明太マヨ味」食べましたか?蓋の裏面には竹達 …

だがしかし/1話感想 三白眼ヒロイン枝垂ほたるの残念美人っぷりが凄まじい マシンガンコメディ駄菓子アニメはここですか?w

2016年に入り、冬アニメも続々放映されています。 ▲ 冬アニメどれ見る? アニ …

斉木楠雄のΨ難/10話感想 海藤の母親、真魔(まま)登場!!怖い真魔は天才に弱いのだ…

このアニメの良いところは「あるある」と言う共感が所々に混ざっているので、ぶっ飛ん …

キズナイーバー/6話感想 他人を避け続ける牧さん…果たして過去になにがあったのか?

【キズナビ YOUTHFUL MOVIE】6話と7話は「友情編」。明らかになった …

三者三葉/11話感想 バレンタインは普段の感謝や気持ちを伝える日。葉子様は誰にチョコをあげるのかな?

TVアニメ『三者三葉』のLINEスタンプがリリースされました!!!あの名言もスタ …

ACCA13区監察課/9話感想 黒幕はまさかのリーリウムだった… そうしてロッタにも迫っていく魔の手

ジーンの過去のお話と、王位継承権はないという事実がわかった前回。次なる展開はロッ …

坂本ですが?/7話感想 忠実に任務をこなす坂本vs百戦錬磨のビデオ屋店長。果たして勝利の行方は!?

さて今日もクールでホットな坂本ですが?第七話『やはり坂本はすけべですか?/瀬良の …

双星の陰陽師/12話感想 新キャラ『神威』登場!新章は開幕直後から大波乱の予感!?

ようやく平穏な日常に回帰したと思ったのも束の間、新たな闖客が鳴神町を訪れる双星の …