にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

迷家-マヨイガ-/2話感想 早速2人いなくなってしまった…なんだか怪しくなってきたぞ

      2016/04/26

01_1
キャラの紹介程度で終わってしまった第一話ですが、第二話ではどう話が進むのか楽しみですね!早速レビューに移りたいと思います。

1話感想
3話感想

sponsored link


とうとう納鳴村に到着した一行。しかし…

納鳴村へ向かう橋へ到着したところで終わった1話。今回はその橋を渡ったところからスタート。早速トラブルになります。

01
視界が悪い中、バスで森の中を移動していたため事故ってしまいます。運転手以外は納鳴村が目当てなため、運転手がどうなろうと関係ない、このまま納鳴村に歩いていこう、となります。

もちろん納得いかない運転手ですが、新天地で生活するためお金が不要な面々の財布を渡すことでなんとか納得してもらいます。お金の力には勝てなかったよ…

02
光宗君と颯人の出会いの話。小さい頃、光宗君が他の子にからかわれたりしていてもやり返さないことに対してイライラしていた颯人。
「イライラするから…俺が守ってやるよ」
かっこいいけどこれ女の子に言うセリフじゃない?w

03
ついに村に到着した一行。先住民に挨拶をしようと村中を探しますが、様子が変です。この村隔離されてる割にはグーグルマップで見つかりそうですねw

04
村には人っ子一人おらず、さらに埃の蓄積具合から1年以上は人は住んでいないと判明。誰もいないのは死んだから、伝染病が流行した、処刑された、という人もでてきます。

05
みんなで改めて村探索。よっつんは真咲ちゃんのことが気になるようで、他の人に黙って連れ出します。よっつん真咲ちゃんのことゲロ呼ばわりするのやめてあげてw

06
一方光宗君。マイマイとプゥ子に連れられています。マイマイは前回、光宗君で遊ぶ発言をしていました。宣言どうり、光宗君に思わせぶりなアプローチをかけます。しかし…

07
光宗君はこのツアー中、いちいち女性の行動にドキドキしてしまい惚れっぽいのでは?と気にしていました。しかし、マイマイにはそんなことはなかったため、誰でもいいわけではなかった、と話します。ほんとにこの子思ったことすぐ口に出しちゃうんだな…

マイマイからツンデレのにおいがする…!

08
当然そんなことを言われてマイマイは切れます。かやまくんという人に似ているから憂さ晴らししてやっただけだ!と。どうやらかやまくんという人物と何かあった様子。なんか後半光宗君に惚れそう。

そこに別れたはずの運転手が現れます。メインキャラだったのか…

09
大人としてお前達を監視する、という運転手。当然不信感をあらわにするキャラたち。らぶぽんにいたっては処刑しないと!とか言い出す始末。この子怖い。

謎は深まる…

10
ここでナンコさんがこはるんとダーハラに疑問をぶつけます。今まで警察にしか見つからなかったこの村をなぜ見つけられたのか、と。

11
もともとこはるんは地域の伝承について調べていて、納鳴村についても情報を集めていました。しかし、様々な方法で探してみてもこれと言うものが見つからなかった。見つけられたのはあるとき研究室に来た差出人不明の謎のメール。そこに納鳴村の住所が書かれていたらしい。

12
そこに走ってくるヴァルカナ達。なんと真咲ちゃんとよっつんが消えてしまったのです。真咲ちゃんピンチ!

謎を残しながら二話終了です。

感想

キャラクター達の魅力がだんだん伝わってきて、とてもいい感じです!

1314
個人的に男子は鳥安、女子はリオンちゃんがお気に入りです。でも、どのキャラクター達も同時にどこかおかしなところも分かってきて不安でもあります。何人かあっさりと人殺ししちゃいそうな人いるし…

肝心のストーリーがぜんぜん進まなかったことが気がかりです。謎が増えていくのはいいんですが、結局何アニメかよく分かりませんでした。今回消えた2人がどうなったのか、納鳴村とは何なのか、次の話で動きがあることを期待します…!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

(nekai)

1話感想
3話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

斉木楠雄のΨ難/15話感想 楠雄の眼鏡の秘密がついに!!石化してしまった燃堂の運命やいかに!?

今回は秋らしく文化祭のお話です!! なんだかんだで始まった文化祭、しかし当日にど …

斉木楠雄のΨ難/9話感想 新キャラが続々登場。衝撃の真実に君の心は耐えられるかな!?

今回は新キャラがたくさん登場です! 海藤、燃堂、心美のキャラ特集で紹介したお話が …

天鏡のアルデラミン/4話感想 常に相手の思考の先を読む!演習の先にイクタが見据えるものは?

いよいよ始まる模擬戦。果たしてイクタの智略は戦場をどうデザインするのか? 全力で …

キズナイーバー/9話感想 恋愛模様は大嵐。そしてついに心の声までもが繋がってしまう

<<<ミッション:キズナの輪をツナげ!>>> …

ラブライブ!サンシャイン!!/9話感想 鞠莉が!果南が!そしてダイヤが!過去を乗り越えついに9人勢揃い!

TOKYOチャレンジ――あまりに厚い現実という名の壁に挫けそうになるAqours …

鉄血のオルフェンズ/38話感想 天使狩りが露にした人々の野望。三日月はどこまで行っちゃうのか?

スーパーエリート・イオクくんの活躍で目覚めた太古の遺産。火星を滅ぼさんとする勢い …

双星の陰陽師/47話感想 ろくろを元に戻す条件に出された紅緒の寝取られ 御影は安倍晴明だった

紅緒と悠斗、化野家の兄妹に隠されていた驚愕の真実が発覚――それは紅緒が天御柱によ …

斉木楠雄のΨ難の魅力と見どころを先取り予習!神谷浩史は喋らない斉木をどう演じるのかな?

7/10のレギュラー放送を前に、独自の目線でこの作品のみどころをご紹介します!  …

不機嫌なモノノケ庵/8話感想 ずっとお側に居させてください!わがまま姫とジョウマツの恋

巨大化したヤヒコの意味深なセリフで終わってしまった前回。やっと一週間経ちましたね …

斉木楠雄のΨ難/13話感想 ようやく終了、沖縄修学旅行。そして、ついに…楠雄が心美におっふ!?

10月になり斉木楠雄のΨ難2クール目が開始しました! オープニングテーマも変わり …