にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

迷家-マヨイガ-/2話感想 早速2人いなくなってしまった…なんだか怪しくなってきたぞ

      2016/04/26

01_1
キャラの紹介程度で終わってしまった第一話ですが、第二話ではどう話が進むのか楽しみですね!早速レビューに移りたいと思います。

1話感想
3話感想

sponsored link


とうとう納鳴村に到着した一行。しかし…

納鳴村へ向かう橋へ到着したところで終わった1話。今回はその橋を渡ったところからスタート。早速トラブルになります。

01
視界が悪い中、バスで森の中を移動していたため事故ってしまいます。運転手以外は納鳴村が目当てなため、運転手がどうなろうと関係ない、このまま納鳴村に歩いていこう、となります。

もちろん納得いかない運転手ですが、新天地で生活するためお金が不要な面々の財布を渡すことでなんとか納得してもらいます。お金の力には勝てなかったよ…

02
光宗君と颯人の出会いの話。小さい頃、光宗君が他の子にからかわれたりしていてもやり返さないことに対してイライラしていた颯人。
「イライラするから…俺が守ってやるよ」
かっこいいけどこれ女の子に言うセリフじゃない?w

03
ついに村に到着した一行。先住民に挨拶をしようと村中を探しますが、様子が変です。この村隔離されてる割にはグーグルマップで見つかりそうですねw

04
村には人っ子一人おらず、さらに埃の蓄積具合から1年以上は人は住んでいないと判明。誰もいないのは死んだから、伝染病が流行した、処刑された、という人もでてきます。

05
みんなで改めて村探索。よっつんは真咲ちゃんのことが気になるようで、他の人に黙って連れ出します。よっつん真咲ちゃんのことゲロ呼ばわりするのやめてあげてw

06
一方光宗君。マイマイとプゥ子に連れられています。マイマイは前回、光宗君で遊ぶ発言をしていました。宣言どうり、光宗君に思わせぶりなアプローチをかけます。しかし…

07
光宗君はこのツアー中、いちいち女性の行動にドキドキしてしまい惚れっぽいのでは?と気にしていました。しかし、マイマイにはそんなことはなかったため、誰でもいいわけではなかった、と話します。ほんとにこの子思ったことすぐ口に出しちゃうんだな…

マイマイからツンデレのにおいがする…!

08
当然そんなことを言われてマイマイは切れます。かやまくんという人に似ているから憂さ晴らししてやっただけだ!と。どうやらかやまくんという人物と何かあった様子。なんか後半光宗君に惚れそう。

そこに別れたはずの運転手が現れます。メインキャラだったのか…

09
大人としてお前達を監視する、という運転手。当然不信感をあらわにするキャラたち。らぶぽんにいたっては処刑しないと!とか言い出す始末。この子怖い。

謎は深まる…

10
ここでナンコさんがこはるんとダーハラに疑問をぶつけます。今まで警察にしか見つからなかったこの村をなぜ見つけられたのか、と。

11
もともとこはるんは地域の伝承について調べていて、納鳴村についても情報を集めていました。しかし、様々な方法で探してみてもこれと言うものが見つからなかった。見つけられたのはあるとき研究室に来た差出人不明の謎のメール。そこに納鳴村の住所が書かれていたらしい。

12
そこに走ってくるヴァルカナ達。なんと真咲ちゃんとよっつんが消えてしまったのです。真咲ちゃんピンチ!

謎を残しながら二話終了です。

感想

キャラクター達の魅力がだんだん伝わってきて、とてもいい感じです!

1314
個人的に男子は鳥安、女子はリオンちゃんがお気に入りです。でも、どのキャラクター達も同時にどこかおかしなところも分かってきて不安でもあります。何人かあっさりと人殺ししちゃいそうな人いるし…

肝心のストーリーがぜんぜん進まなかったことが気がかりです。謎が増えていくのはいいんですが、結局何アニメかよく分かりませんでした。今回消えた2人がどうなったのか、納鳴村とは何なのか、次の話で動きがあることを期待します…!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

(nekai)

1話感想
3話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

エルドライブ/5話感想 迫力のバトルシーン!!再会した親友の真の目的とは!?

生きていた親友のグッチーが敵!?というところで終わってしまった前回、今回いよいよ …

ラブライブ!サンシャイン!!/9話感想 鞠莉が!果南が!そしてダイヤが!過去を乗り越えついに9人勢揃い!

TOKYOチャレンジ――あまりに厚い現実という名の壁に挫けそうになるAqours …

坂本ですが?/10話感想 合コンの魔王爆誕!?ここにきて初のツッコミ役が登場

JDのお姉さま方をも魅了する坂本の恐るべき魔力。そして8823先輩の願いを叶える …

ばくおん!!/4話感想 春アニメ最速夏休み突入! 女子高生バイク乗り集団、北へ!

ばくおん!!第4話「おんせん!!」レビューです。 今回で早くも丘乃上女子高は夏休 …

ラブライブサンシャイン/3話感想 Aqoursの初ライブは大成功♪ここから始まる夢への第一歩!

オリジナル楽曲を作れる唯一の人材、転校生の梨子を仲間に加え、いよいよ自分達だけの …

ろんぐらいだぁす!/7話感想 自転車は日々のメンテナンスが大切です。そして下りの坂道にはご用心!

かつて無念のリタイヤで涙したヤビツ峠へのリベンジを果たした亜美。そこで彼女は同じ …

キズナイーバー/6話感想 他人を避け続ける牧さん…果たして過去になにがあったのか?

【キズナビ YOUTHFUL MOVIE】6話と7話は「友情編」。明らかになった …

坂本ですが?/5話感想 嵐の頂上決戦!? 大切なモノを奪われた復讐鬼坂本の、怒りの鉄拳が炸裂!

風雲急を告げる展開! 県立学文高校の2大☆イケメンが激突する坂本ですが?第五話『 …

鉄血のオルフェンズ/32話感想 アストンの死。地位も名誉もなくあるのはただ名無しの墓標と友情だけ

アーブラウ防衛軍発足式典のテロ事件を切っ掛けに事態は隣国SAUとの戦争にまで発展 …

ビッグオーダー/7話感想 敵の目的が判明、おや…瀬奈ちゃんの様子が…?

TVアニメ「ビッグオーダー」オリジナルオーディオドラマ第7話も配信開始です!出演 …