にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

オーバーロード/アルベドのその強さはそれこそ守護者(アインズ“の”だけど) 留守番役なのはアインズを活躍させるため

      2015/09/17

異常な盛り上がりを見せていたズーラーノーン回を終え、オーバーロードも5話より続いていた戦士編が終わりを迎えました。

アルベド_アインズ6
言ってみれば、オーバーロードは全てがチュートリアルなアニメ。そう呼ぶことによって、オバロの魅力も一層輝くものですが、一応展開的に序幕、仮面魔法詠唱者編、戦士編、シャルティア編と分けることはできます。

シャルティア12
次回の10話からは終章にあたるシャルティア編に入り、クローズアップされるのはもちろんシャルティア。ちょいちょい言ってますが、3つある盛り上がり所の最後かと思われますね。(この流れからすると、ナザリック勢、特に守護者が勢ぞろいのシーンで終わりそうな気がします)

シャルティア11
「君命に従い、これから先に出たセバスと合流しようと思ってるでありんす。」(5話)

シャルティアとともに一番最初にオバロを盛り上げたアルベドは、今まで同様に10話ではちょい出、クローズアップ的な出番はちょっと見込めなさそうです。(´・ω・`)

sponsored link


だけど、それが統括たるアルベドの役目かもしれない

アルベド26
アルベドは、原作でもそれほど活躍の場は与えられていません。

主に守りに長けたスキル構成で、どの守護者と対峙しても引けを取らない高バランスな能力を持っているにも関わらず。(例外的に、軍事面でデミウルゴスや、純粋な肉弾戦では妹のルベドやセバスに劣ったりはしますが)

アルベド32
▲ 超位魔法を3回まで完全に防げる全身鎧ヘルメス・トリスメギストス

転移前より引き継いでいるヒロインの立場(なんだかんだ可愛いですしね(笑))もあるでしょうが、理由の多くは、守護者統括という立場でしょうね。

ニニャ_守護者
くがねさん曰く、アルベドを作ったのは、指導者としての役割のせいかだんだんと出番が減っていったweb版のアインズを見かねてなんだそう。それこそ「誰か留守番役を作ろう」という名目だったそうです。

(そのヒロインの立場はおいておいて)仮に活躍させても、防御特化という特殊なスキル傾向は、守護者として、または強大な力を誇るナザリック勢のメインキャラクターらしく活躍させるにはなかなか難しかったかもしれません。

やはりヒロイン枠なんでしょうね。抱き枕をつくるほど貞操観念も強く、アインズ以外と寝たくないがために処女も守っていますから。(シャルティアも処女ですが、女性相手には経験済み。)

アルベド30
▲ 守護者統括というより、秘書官のような立場が似合ってる

今まで通りアインズをうろたえさせたり、アインズに抱きついたりするシーンしかもう残されていないのかもしれません。(笑)それでもアインズとのやり取りは(主にアインズが)いつも初々しくて貴重な癒しシーンですが。(*´∀`)

アルベド31

 - オーバーロード

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

オーバーロード/クレマンティーヌ役の悠木碧の演技がすごい オーバーロード三大盛り上がり所かもしれない

オーバーロードの魅力を挙げるなら、主人公であるアインズのアンチヒーロー的な存在感 …

オーバーロード/デミウルゴスも認める黄金ラナー姫 今日も今日とてクライムを飼いならす(=愛する)

pixivより 斧街さん 知性・頭脳という点に焦点を当てると、デミウルゴスとアル …

オーバーロード/深読みでアインズを持ち上げていくデミウルゴス 実はナザリックで一番賢い第7階層守護者

顔芸でかなりネタアニメとしての認知度・期待度があがってしまった感のあるオーバーロ …

オーバーロード/漆黒聖典から洗脳を受けてしまったシャルティア その罰は、椅子?【ネタバレ】

アニメではもう少し先になりそうですが、シャルティアにはアインズとの戦いが控えてい …

オーバーロード/アインズから失望されるルプスレギナ 「悲」と「考」が欠けているドS駄犬

何がどう転んでもオーバーロードは異形種アニメである。それが証明されたのがシャルテ …

オーバーロード/人間では戦士職最強だったクレマンティーヌ ガゼフも目じゃない

▲ ボブ美人なクレマンティーヌ。というかキュート。まぁ崩れるんだけど。(笑) か …

オーバーロード/実は……”つるつる”なナーベ ドッペルゲンガーは本来コピー職

オーバーロードも折り返しを迎え、アインズとの旅も3話目に突入したナーベラル・ガン …

オーバーロード/デミウルゴスが完遂したゲヘナ作戦とは 国の存亡をかけた戦いでの唐突な雑談シーン

洗脳されたシャルティアによる謀反行為、(アインズがそうなるように仕向けていたとは …

オーバーロード/グッズのデザインが結構攻めてきてる 心配だったグッズの売り上げだけど結構大丈夫そう?

▲ 「最後の一撃は、せつない」(ワンダと巨像) コピーライターは、商品イメージを …

オーバーロード/左手の薬指に指輪をはめたマーレ これってなんか暗示してる?

アウラとともに第6層を守る守護者マーレ・ベロ・フィオーレ。 完全に女の子していま …