にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

斉木楠雄のΨ難/13話感想 ようやく終了、沖縄修学旅行。そして、ついに…楠雄が心美におっふ!?

      2016/10/13

%e6%96%89%e6%9c%a81301
10月になり斉木楠雄のΨ難2クール目が開始しました! オープニングテーマも変わり、新しいキャラがたくさん出ていましたね!!

更に個性豊かなキャラが次々登場するので、新アニメも気になると思いますが、斉木を忘れないでくださいねヽ(*´∀`)ノ それでは、第13話スタートです!

12話感想
14話感想

sponsored link


わっΨびーん!沖縄修学旅行【おはスタ月曜放送回】

%e6%96%89%e6%9c%a81302
ホテルを消してしまった楠雄はホテルの跡地から財宝が眠る船を発見する。ホテルと同価値のこの船とホテルをアポート(交換)してしまったことに気づき、海の上に浮いていたホテルと船を交換し元に戻す。しかし、肝心なアンテナを持っている心美はホテルには居なかった。

%e6%96%89%e6%9c%a81303
千里眼で見つけた心美はジャングルで熊に襲われる寸前だった。超能力者だとバレるのを覚悟して、瞬間移動で心美の元へ行き熊を撃退する楠雄。しかし、心美は全部を夢だと思っていて…。

%e6%96%89%e6%9c%a81304
一方、ひとり残された鳥束は何故か女子に囲まれていた。心美を探して大事にならないように、楠雄が催眠の超能力を使って、鳥束が皆には心美に見えるようにしておいたのだった。これじゃ男子にモテモテだと最初は面倒がっていた鳥束だが、女子の部屋に入れることに気づき鼻血と涎を垂らして「あざーっす!」


楠雄のおねちょの後始末はひとまず解決しました(;´∀`) 新技の催眠は自分には使えないと言っていたので、楠雄自身を心美に見せることはできないってことですね。ところで、ゲスな鳥束くんは居なくても騒ぎにならないんですかね…?(;・∀・)

Ψ悪な或る夜の出来事in沖縄【おはスタ月曜放送回】

%e6%96%89%e6%9c%a81305
心美に会えたは良いが、アンテナを外しパワーが制御できない為、迂闊に体を動かせば心美を吹っ飛ばしてしまう恐れがある。アンテナを取り返す為に自然に心美が眠るまで付き合うしか方法は無かった。そして、明晰夢と思い込んだ心美の積極的な行動になされるがままになる楠雄。ついには、夢ならお城に行きたいと言い出した心美に…。

%e6%96%89%e6%9c%a81306
夢だと信じさせる為に仕方なく、最寄りのオーストリアのお城まで心美と一緒に瞬間移動した楠雄。そして、心美は気づいてしまう。夢なら楠雄がおっふするのではないかと!

そして、楠雄に詰め寄る心美。おっふしなさいと迫られる状況についに楠雄が…「おっふ…」その言葉に満足した様子の心美は眠りにつく。

%e6%96%89%e6%9c%a81307
しかし眠って倒れた心美を受け止めたのは、楠雄に見えるように催眠をかけられた鳥束だった。絶対におっふしたくない楠雄はホテルから鳥束をお城に瞬間移動させ更に催眠をかけて代わりにおっふさせたのだった…。

%e6%96%89%e6%9c%a81308
そして、波乱の夜が明け修学旅行2日目。自宅でたっぷり休んだ楠雄は皆に気づかれないように沖縄に帰ってくる。一方、知予はこの日の為に準備万端気合い十分だった。そう! 今日はついに海に行く日、楠雄に水着を見せてメロメロにするんだと意気込む知予だが果たして…。


夢だと信じた心美の行動が…。楠雄のこと大好きじゃないですか!?(*゚д゚) おっふさせたいだけだったはずなのに、かなりハマってしまっている様子です。

そんな心美を見ても意地でもおっふしない楠雄。あ、あれ? もしかして「おっふ」したら自分に興味無くなっちゃうからしないとか言う少女漫画チックな理由じゃないですよねΣ(・∀・;) 楠雄、そこのところどうなんですか!?((((;゚Д゚))))

やーさっΨ!沖縄修学旅行【おはスタ月曜放送回】

%e6%96%89%e6%9c%a81309
パナップル園や水族館など沖縄の観光名所を巡った後、ついに海で遊ぶ時間がやって来た。気合い十分の知予だったが、心美を出待ちしていた男どもが灰になる程まぶしい水着姿を見せる心美。勇気を出して水着で登場する知予に無反応の男子。更にはスクール水着の千里の方が男子の注目を浴びショックを受ける。

%e6%96%89%e6%9c%a81310
修学旅行は終わった…。とひとり海に入らずにパラソルの下で膝を抱える知予。そこへ海の神ポセイドンに呪いをかけられ海水を浴びると酸をかけられたみたいになってしまうから海に入れない海藤がやってきた。そんな海藤は知予の水着姿を見て顔を真っ赤にする。その様子に喜んだ知予だったが、心美を見て後ろに吹っ飛んだ海藤に更にショックを受ける…。

%e6%96%89%e6%9c%a81311
そんな時、可愛いねという声が聞こえ知予が振り返ると心美が男子に絡まれていた。ナンパしてきた男達を前に動揺する心美は「どれだけ身の程知らずなのこの人達!?」いや、でもお金持ちなのかもと色々理由を考えていると、無理矢理腕を掴まれてしまう。

%e6%96%89%e6%9c%a81312
トラブルになる前に解決するかと楠雄が超能力を使おうとした時、「嫌がっているだろ! 向こう行けよ!」とイケメンさながらに心美を助けに入ったのは、なんと海藤だった。


海藤イケメンじゃないですか! この後の展開は予測できてしまいますが、まずはその勇気にグッと来ますね!!(*´∀`*) しかし、ポセイドンに呪われるとは…海藤はいったい海に何をしたのでしょうか…。知予は…どんまい( ´∀`)b

またやーΨ!沖縄修学旅行【おはスタ月曜放送回】

%e6%96%89%e6%9c%a81313
勇敢に立ち向かったものの、ナンパ男達に威圧されて小さくなってしまう海藤。その様子にまた心美にちょっかいを出し始めるナンパ男達。その時、今度は知予が心美の助けに入った。

%e6%96%89%e6%9c%a81314
知予の姿を見て、自分がナンパされないから嫉妬しているんだろうなど酷い言葉を投げつける男達。男達の言葉に傷ついた知予はその場で何も言えず立ち尽くしてしまう…。

%e6%96%89%e6%9c%a81315
その時「夢原に謝れ!!」と男に殴りかかった海藤。威圧されても負けじと謝れと叫んで対抗する。しかし、海藤のパンチが痛くないことに気づいた男達は反撃に出ようとする。そこへ一部始終を見ていた楠雄が超能力で男のほっぺをつねって激痛を走らせ、「漆黒の翼の怒りの一撃」をこっそり手助けする。

%e6%96%89%e6%9c%a81316
痛みで走り去っていった男を見届けた海藤が知予に声をかけると、知予は完全に海藤に惚れていた。その様子を見た楠雄は「でかしたぞ、海藤」と親指を立てる。こうして修学旅行2日目が終わり、いよいよ最終日が始まる…。


夢原アイや夢原イヤーを通さなくても海藤はイケメンでした! 実力が無いことは恐らく分かっているはず?なのに向かっていく姿が男らしいです(*ノ∀ノ) これで知予の相手をしなくて良いと喜ぶ楠雄ですが、海藤目当てで知予が寄ってくるから、さほど変わらないような気も… (;´∀`)

またまたやーΨ!沖縄修学旅行【おはスタ月曜放送回】

%e6%96%89%e6%9c%a81317
修学旅行もいよいよ最終日。楠雄にはやり残したことがある。それは、行きの飛行機の雑誌で見つけた「幻のコーヒーあんみつぜんざい」限定5食を食べることだった。その為には、単独行動をしなければいけない楠雄は、試食に夢中になる千里、好きな人の話で盛り上がる心美と知予。お土産を見ている燃堂と海藤の隙をついて皆からはぐれることに成功。

%e6%96%89%e6%9c%a81318
お店に向かう道中、何度目かの高橋の腹痛(前回も面倒なので時間を戻した)に遭遇し先生を呼びに行ったり、心美を追ってジャンポリスを抜けて来た変態お兄ちゃんを躱したりと、邪魔に入られながらも何とか目当ての店に辿り着いた楠雄。

%e6%96%89%e6%9c%a81319
しかし、店の中には同じ班の皆が既に居た。店に入る前に気づいていたが、目的の為に仕方ないと楠雄は店に入ってきたのだった。そして「幻のコーヒーあんみつぜんざい」を注文すると海藤達が5つ注文して終わってしまったと店員に告げられる…。そういうオチかと落ち込みながら席に着く楠雄。そこへ運ばれてきた5つの幻のコーヒーあんみつぜんざい。すると、皿とスプーンを燃堂が注文し、皆が少しつづ楠雄の分を分けてくれた。

%e6%96%89%e6%9c%a81320
結局、一番多くなってしまった楠雄のコーヒーあんみつぜんざい。修学旅行最後の思い出と、揃って食べ始める中、最初の一口を口に運ぶ楠雄は「悪くないな」と口元が綻ぶ…。


このアニメで良い話は不意打ちすぎて卑怯です!(つд;) この状況を久留美が知ったら「あひゅぅ」と泣き出してしまいそうです。皆を出し抜いて一人で美味しい思いをしようとしたのはいけませんが、それが無かったらこの気持ちは味わえなかったことでしょう。

基本的には周りの人間を遠ざけようとする楠雄ですが、原作の楠雄もほんの少しずつ、皆との関係を大切にするようになっていきます。今思えば、この瞬間が変化の始まりだったのかもしれません( `・∀・´) 楠雄の微妙な変化にもぜひご注目くださいヽ(*´∀`)ノ


長かった修学旅行編も無事終了し、次回はいよいよあの男の登場です!!(´∀`*) このアニメで私が2番目に好きなキャラなので楽しみにしていてください( ´∀`)b それでは、また来週( ・∀・)ノ

(saku)

12話感想
14話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

坂本ですが?/9話感想 皆の坂本を見る熱視線。そして久保田母ついに学校へ…儚い恋の物語の再来

クラス女子による坂本との出会い談議が語られるAパートと、久保田母が坂本に想い焦が …

幼女戦記/5話感想 ょぅι゛ょ少佐率いる地獄の大隊ついに出陣。圧倒的な戦力で破竹の快進撃!ついでに敵国首都まで攻略!?

▲Pixiv Aaeru様 ウキウキ大学生活も束の間、卒業を迎えたターニャは参謀 …

くまみこ/7話感想 金太郎まちの田舎スキルは火事をも引き起こす

とにかく炊飯ジャー回でした。ちなみに、今回でてきた炊飯ジャーはパナソニック製のも …

甘々と稲妻/8話感想 今回は和食!いつも通りとってもおいしそうじゃなイカ?

本日深夜25時05分〜MX-TVにてOAの『甘々と稲妻』第8話遠藤璃菜ちゃん、鶴 …

甲鉄城のカバネリ/12話感想(終)無名ちゃんを救出するために命を賭ける生駒。その結末やいかに!?

『甲鉄城のカバネリ』最終話をご覧くださった皆様、できますればこちらのスペシャルエ …

双星の陰陽師/11話感想 すばるの夫婦修行第2幕。瞬間、心を合わせてな展開で二人の息はピッタリに?

紅緒の元師匠にして十二天将の一人すばるの来訪によって修行を開始した双星二人。果た …

クロムクロ/7話感想 家庭的な普通のJKには戦場も覚悟も重たい 侍が段々馴染んできた

富山を強襲した鬼ロボ群を激戦の末撃破したクロムクロ。倒した鬼ロボの中から現れたの …

甲鉄城のカバネリ/3話感想 カバネリは味方?敵?とりあえず無名ちゃん静かにしよう

実は特別先行版として劇場公開していた「甲鉄城のカバネリ 序章」でもう既に第3話ま …

ドリフターズ/4話感想 走って夢見て死ぬか!?エルフ族の反撃の狼煙!!

前回はちょっとしか出番の無かった豊久達ですが、今回はたっぷり登場します! そして …

双星の陰陽師/41話感想 新章開幕&散るたたら! 最強の存在へと進化した闇無、まさかの出オチ消滅!?

十二天将の活躍で墜落を免れた鳴神町。しかし闇無の最終計画の発動によってその十二天 …