にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

落第騎士の英雄譚/6話感想 小林ゆうのボクキャラこそばゆい!ステラが彼女、珠雫が妹、絢瀬が同胞で、蔵人がDQNで

   

6話_猿飛
小林ゆうさんと言えば、銀魂の猿飛あやめが有名ですが、もう一人印象に残っていたキャラで誰だったかなぁと考えること十数分。

さとしくんでした!

6話_北条悟史
▲ ひぐらしのなく頃にの北条悟史

シリアスな役や気違い役をやらせるとハマる彼女。とくに気違い役のハマり方は独特で、育ちのよさや性格の良さを感じさせるけど、時折どうしようもないくらいに感情を爆発させるというキャラが妙にハマります。一度そのキャラとしてインプットすると、なかなか耳について離れません。

気違いというよりは「エキセントリック」や「パワフル」に近いのですが、その辺りは、アニメなのに舞台っぽさを感じる一種のズレからくる存在感なのかもしれません。

sponsored link


ドジっこで、こそばゆくって、そしてステラの存在押しやられ

6話3
なんだろうこの可愛い生き物…

6話5
「あ、あああ!こ、これは違うんだ!」

6話15
「ぼ、ぼくは…!ううう…きゃああああ」
あっ

6話6
泳げないのかな?

6話7
「だ、だって、男の子と目を合わせるなんて…恥ずかしくて」

なんだろうこの可愛い生き物…(2回目)

6話9
綾辻海斗と聞いて子供みたいに感情をさらけ出す一輝。憧れの存在、言ってみれば子供の頃に憧れたヒーローに近づいたのだから仕方ないね(笑)。一応冷静肌だし、珍しい大歓喜シーンでしょうねw

6話10
「女性が男性に比べて格段に優れているのは、関節のやわらかさだ。特に股関節。女性は妊娠するために骨盤が広がっていて、その分股関節が外側にはりだしている。つまり、男性より稼動域が広く、横の動きに強い。これは女性にしかない武器だ。股関節で全身の動きを作れば、綾辻さんの全ての動作がもうワンテンポはやくなる」
▲ 和やかなBGMやめろ?(笑)

その後も絢瀬は、記事にもまとめましたけど、強くなるために股関節な稽古をつけてもらったり(一輝はひざ触って奥義盗んだの…?w)、ステラに対する一輝のたらし顔負けの天然なべた褒め術を見せたり、一輝と二人並んでる姿はお似合いのカップルそのものだったり。

6話11
絢瀬とのやり取りに一輝も悪い気はしていない様子。綾辻海斗の娘で、父の剣術を追っている彼女は言ってみれば兄弟子、同胞のような存在ですから仕方ないとも言えます。ステラといえば「自分とは別の方向にいって、いつも驚かしてほしい」なんて言われてもいるから同胞なんて存在にはなれっこないし、そんな二人の盛り上がりっぷりに寂寞感を抱いてしまいます。

6話16
一輝はきちんとフォローしていたものの、なんだかこのメインヒロインが押しやられる流れには、オバロのアルベドが押しやられてナーベがとってかわる流れを思い出します。(笑)

6話14
しかも7話では、戦いも含めて小林ゆうさんの得意なシリアス展開が待っていますからね。クレマンティーヌのように盛り上がるかもしれません。

割とガチなDQN具合の倉敷蔵人

そんな微笑ましいやり取りを見せるなか、綾辻絢瀬が短期間で強くなりたい理由――仇敵、倉敷蔵人が現れます。

6話136話12
「はっはっはっはっ!剣客が油断してんじゃねえよ!」

アニメで瓶を頭に叩きつけるシーンは、個人的にですが、久しぶりに見ました。(喧嘩漫画だったらいくらでもあるんですけどね。)一輝には悪いけど、蔵人のキャラは結構立っていると思います。

ビショウといい、桐原といい、倉敷蔵人といい。たくさん出ているようですし、いわゆるクズな人間、言い換えれば人間のクズな行動を描くのが作者の海空りくさんは上手いのかもしれません。まぁ、主人公の一輝の性格がこうも冷静で穏やかだと、やっぱりこういう手合いを向けつつ、その悪癖を披露させるくらいしないと盛り上がらないというのもあるんですけどね。

それにしても二人の会話が楽しかった…w


6話2
「ス、ストーカーってあれよね、手紙に髭剃りいれて送りつけたりするっていう」
「ステラさん。かみそりの刃です。髭剃りのまま入れてどうするんですか(無感情)」
「う、うぐうう!うるさいわね!!ちょっと分解し忘れただけでしょ!?」」


分解って。(笑)シェービングクリーム入れたら完璧だね…

6話18
「あなたが色々大きいくせに子供すぎるんじゃないですか。あと、足太いですよ」
「ふとくなーい!!!」


6話17
「わがままな人ですね…。あと足太いですよ」
「ふとくなーい!!!」


コントかな?珠雫、このやり取り気に入ったの?w


 - アニメ感想, 落第騎士の英雄譚

Comment

  1. ドラグナー より:

    こんなにカワイイボクっ娘がステラよりも先に一輝に出会ったら、恐らく絢瀬はステラと同じ甘々なカップル兼ライバルになるかもしれないですね。
    でも私的にはステラと一輝が好きです。
    あと足太いですよ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

坂本ですが?/1話感想 ツッコミなんていらなかった このクラス、豪華すぎる…

県立学文高校の1年2組には入学以来学校中の注目を集める一人の男がいた。 男の名は …

クロムクロ/16話感想 凸凹姉妹コンビのスタイリッシュ潜入活動 剣之介とソフィーの関係にも変化が…?

剣之介も回復し、ようやく日常を取り戻した黒部研究所。そこへムエッタとミラーサが大 …

くまみこ/11話感想 憧れの都会・仙台へGO!だけどオタクはやっぱり怖いなつ

今回もアニメオリジナルみたいです。最終回もアニメオリジナル展開になりそうな予感で …

甲鉄城のカバネリ/5話感想 一難さってまた一難。無名ちゃんの様子が…

第5話ご視聴ありがとうございました! ついに現れた黒煙り…果たして甲鉄城の面々は …

双星の陰陽師/2話感想 双星の意味が判明 ろくろの「恋して人生変えたい」糸冬

究極のボーイミーツガール、ハジマル。 1話感想 ← → 3話感想 最悪の出会いか …

プリズマイリヤ ドライ/7話感想 久々に凜とリヴィアも登場!敵にさらわれたのにあまり緊張感が感じられない…。

〔BD&DVD情報]プリズマ☆イリヤ ドライ!!第1巻予約受付中♪各店舗 …

斉木楠雄のΨ難/9話感想 新キャラが続々登場。衝撃の真実に君の心は耐えられるかな!?

今回は新キャラがたくさん登場です! 海藤、燃堂、心美のキャラ特集で紹介したお話が …

幼女戦記/6話感想 ょぅι゛ょ様は煙草がお嫌い? 懐かしの北の地を血で赤く染める『ラインの悪魔』

帝国軍参謀本部直下の特務部隊、第203航空魔導大隊の発足と同時にその大隊長に就任 …

双星の陰陽師/12話感想 新キャラ『神威』登場!新章は開幕直後から大波乱の予感!?

ようやく平穏な日常に回帰したと思ったのも束の間、新たな闖客が鳴神町を訪れる双星の …

バンドリ!/7話感想 青春熱血バンドロードはいよいよスタートラインへ!ぶつかり合う少女たちのキモチと熱意!

文化祭が迫る中、クラスの出し物の準備にバンド練習にと大忙しの香澄達。そんな中、静 …