にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

バンドリ!/3話感想 星に願いを――キラキラ星が導く少女達の新たな世界!! 香澄まさかの初ライブ!?

      2017/02/23


お昼を一緒に食べることを条件に、有咲から念願のランダムスターを譲り受けた香澄。そしてライブで見かけた同じクラスの牛込りみをバンドに誘うのですが……

突然「バンドやらない」と言い出した引っ込み思案の少女りみ。破天荒な香澄の行動で彼女の世界が変わっていくBanG Dream!第三話『逃げちゃった!』のレビューです。

2話感想
4話感想

sponsored link


引っ込み思案少女のやんなき事情


人気ガールズバンド『グリッターグリーン』のギターボーカル・牛込ゆりを姉に持つりみ。


りみ「あの…ごめんなさい…やっぱり、バンド…できない……」

せっかく香澄や紗綾達と仲良くなったにも関わらず、りみは香澄を避けて逃げ出してしまいます。


しかしそれでメゲない、引き下がらないのが戸山香澄。そんなヤワなハートは持ち合わせていません。恐れることなくりみに猛烈アタックを繰り広げます。


▲香澄に説明出来ず泣きじゃくるりみ。とても可愛くて微笑ましい光景なんですが、紗綾のパン屋の前でこれはちょっと迷惑かも(;´∀`)


姉に憧れつつもステージに上がるのが怖い、失敗するのが怖いという思いを香澄に伝えるりみ。その理由を聞いて納得してくれる香澄でした。

この辺り、香澄のあっけらかんとした、無理強いをしないさっぱりした性格は好感を持てますね。押しは強いですけど(笑)


楽しみにしていたグリグリのライブに有咲を誘ってやって来た香澄ですが、りみからグリグリメンバーにトラブルが起きたことが知らされます。


修学旅行のため沖縄に出掛けていたグリグリメンバー、ところが帰りの段になって台風の影響を受け、飛行機の到着が遅れてしまったのです。

このままではグリグリのライブ演奏は中止に…どうなっちゃう!?

ライブの魅力はやっぱり生!生にはアクシデントが付き物です


今回はライブハウスの裏側の様子、舞台裏が描かれた回でした。

アイマスやラブライブでもありましたがやはりこういった華やかなステージの慌ただしい舞台裏を見るのは面白いですよね。現実でもライブDVDの特典映像なんかで定番ですし。


今回起きたアクシデントはグリグリが大遅刻してしまうという事態。ちなみにこれ現実のライブハウスでもよくあることだそうで、当日出演バンドが変更になったり、急遽出演キャンセルになっちゃったりしちゃうこともあるそうです。


演者「出来るだけ時間、伸ばしてみるから」

出演順を変更したり、まだ演奏を行なっていないバンドが演奏時間を引き伸ばしたりと積極的に他のグループもグリグリ到着まで時間稼ぎに協力してくれます。

しかしそんな小手先の引き伸ばしも万策尽きてとうとうグリグリの出番に。客を待たせる訳にもいかず、オーナーはライブの終了を決めますが…?


香澄「き~ら~き~ら~ひ~か~る~お空の~星よ~♪」
▲突然ステージ上に飛び出した香澄はアカペラで歌い出します。なんという鋼のメンタルの持ち主!(゚∀゚;)


有咲「はぁ!? カスタネ……」
香澄「有咲も!!」

香澄にカスタネットを持たされた有咲もステージ上に引っ張り出される始末。


そんな2人の姿を見て、勇気を振り絞ってベースを抱えてステージに上がるりみ。ここでグッと香澄の歌唱力がアップする演出が良いですね!


3人の努力のかいあって、なんとか間に合ったグリグリメンバー。ステージに上がってライブスタートとなりますが……


グリグリ最初の1曲目はなんと『きらきら星』。しかも香澄・有咲・りみもステージ上で一緒に生ライブするというサプライズのおまけ付き!

ベースりみ加入!残りは後2人!?


香澄「有咲!りみりん! ライブしちゃった!歌っちゃった!!」

破天荒な香澄の行動でライブ初体験した有咲とりみ。そしてりみはステージ上から見た光景に感動し、バンド活動をすることを決意します。香澄の予想不可能な行動が次々と周囲の人間の心を動かしていく――なかなか面白い展開です。本人が無意識なのが怖いですけど(笑)


▲リアルポッピンパーティーも3rdライブが無事終了、なんと次回4thライブは早くもに武道館だそうですよ武道館!


アニメの方は3話が終了して、バンド結成までの道程はまだまだ遠そうですけどね(笑)

変則的なステージデビューを飾った香澄達ですが、ポピパはどんな形でデビューを飾るのか。今から楽しみです。

(ごとうあさゆき)

2話感想
4話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

エルドライブ/9話感想 素早い小太りタテヤン主催、ボウリング合コンはハプニングだらけ!!

美鈴の容疑も晴れ、ベロニカ、ニノチカ、Dr.ラヴと新チームで活動することになった …

ろんぐらいだぁす!/5話感想 ロードバイク入手でOPも新調! みんなと一緒に走るからサイクリングは楽しい!

サイクリングの楽しみに目覚めた亜美は次なるステップ――新しい世界に進むため、ロー …

不機嫌なモノノケ庵/9話感想 人間にどう思われても構わない…。安倍と花繪の覚悟の差

今回は大きなお屋敷でのお話です。珍しく次回予告でも妖怪の姿が登場しなかったので、 …

斉木楠雄のΨ難/6話感想 照橋心美、最大のピンチ!!全ては斉木のおっふの為に!

今回は色んなお話がてんこ盛りです! 私たちが今、地球で平和に暮らしている理由が明 …

あまんちゅ!/12話感想(終)ついに最終回。夢に見た蒼い世界は、吸い込まれそうなほど綺麗でした!!

1話の最後の方からずっと想い続けて来た「海の中の世界が見たい!」という願いが、よ …

甲鉄城のカバネリ/12話感想(終)無名ちゃんを救出するために命を賭ける生駒。その結末やいかに!?

『甲鉄城のカバネリ』最終話をご覧くださった皆様、できますればこちらのスペシャルエ …

ドリフターズ/5話感想 己を取り返せ!!立ち上がるエルフ、そして信長の知略とは!?

前回は空っぽの村にオルテ軍を招き入れたところで終わってしまいました。 豊久(信長 …

くまみこ/9話感想 テレビでまちのスク水大公開!

今回のお話はアニメオリジナル回だそうです。(っていうことは、前回よしおが企んでい …

バンドリ!/8話感想 大感動の文化祭ライブとポピパ結成!少女たちの想いが奏でる『星の鼓動』

近づく花咲川女子学園文化祭。そんな中、沙綾の過去が明らかになり、想いの丈を互いに …

甘々と稲妻/3話感想 子育ては大変!しかし、子供もいろんなことを気付かせてくれます

おかわり(フォロワー)3万杯突破!皆様へ感謝の気持ちを込めて、原作者・雨隠ギド先 …