にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

バンドリ!/3話感想 星に願いを――キラキラ星が導く少女達の新たな世界!! 香澄まさかの初ライブ!?

      2017/02/23


お昼を一緒に食べることを条件に、有咲から念願のランダムスターを譲り受けた香澄。そしてライブで見かけた同じクラスの牛込りみをバンドに誘うのですが……

突然「バンドやらない」と言い出した引っ込み思案の少女りみ。破天荒な香澄の行動で彼女の世界が変わっていくBanG Dream!第三話『逃げちゃった!』のレビューです。

2話感想
4話感想

sponsored link


引っ込み思案少女のやんなき事情


人気ガールズバンド『グリッターグリーン』のギターボーカル・牛込ゆりを姉に持つりみ。


りみ「あの…ごめんなさい…やっぱり、バンド…できない……」

せっかく香澄や紗綾達と仲良くなったにも関わらず、りみは香澄を避けて逃げ出してしまいます。


しかしそれでメゲない、引き下がらないのが戸山香澄。そんなヤワなハートは持ち合わせていません。恐れることなくりみに猛烈アタックを繰り広げます。


▲香澄に説明出来ず泣きじゃくるりみ。とても可愛くて微笑ましい光景なんですが、紗綾のパン屋の前でこれはちょっと迷惑かも(;´∀`)


姉に憧れつつもステージに上がるのが怖い、失敗するのが怖いという思いを香澄に伝えるりみ。その理由を聞いて納得してくれる香澄でした。

この辺り、香澄のあっけらかんとした、無理強いをしないさっぱりした性格は好感を持てますね。押しは強いですけど(笑)


楽しみにしていたグリグリのライブに有咲を誘ってやって来た香澄ですが、りみからグリグリメンバーにトラブルが起きたことが知らされます。


修学旅行のため沖縄に出掛けていたグリグリメンバー、ところが帰りの段になって台風の影響を受け、飛行機の到着が遅れてしまったのです。

このままではグリグリのライブ演奏は中止に…どうなっちゃう!?

ライブの魅力はやっぱり生!生にはアクシデントが付き物です


今回はライブハウスの裏側の様子、舞台裏が描かれた回でした。

アイマスやラブライブでもありましたがやはりこういった華やかなステージの慌ただしい舞台裏を見るのは面白いですよね。現実でもライブDVDの特典映像なんかで定番ですし。


今回起きたアクシデントはグリグリが大遅刻してしまうという事態。ちなみにこれ現実のライブハウスでもよくあることだそうで、当日出演バンドが変更になったり、急遽出演キャンセルになっちゃったりしちゃうこともあるそうです。


演者「出来るだけ時間、伸ばしてみるから」

出演順を変更したり、まだ演奏を行なっていないバンドが演奏時間を引き伸ばしたりと積極的に他のグループもグリグリ到着まで時間稼ぎに協力してくれます。

しかしそんな小手先の引き伸ばしも万策尽きてとうとうグリグリの出番に。客を待たせる訳にもいかず、オーナーはライブの終了を決めますが…?


香澄「き~ら~き~ら~ひ~か~る~お空の~星よ~♪」
▲突然ステージ上に飛び出した香澄はアカペラで歌い出します。なんという鋼のメンタルの持ち主!(゚∀゚;)


有咲「はぁ!? カスタネ……」
香澄「有咲も!!」

香澄にカスタネットを持たされた有咲もステージ上に引っ張り出される始末。


そんな2人の姿を見て、勇気を振り絞ってベースを抱えてステージに上がるりみ。ここでグッと香澄の歌唱力がアップする演出が良いですね!


3人の努力のかいあって、なんとか間に合ったグリグリメンバー。ステージに上がってライブスタートとなりますが……


グリグリ最初の1曲目はなんと『きらきら星』。しかも香澄・有咲・りみもステージ上で一緒に生ライブするというサプライズのおまけ付き!

ベースりみ加入!残りは後2人!?


香澄「有咲!りみりん! ライブしちゃった!歌っちゃった!!」

破天荒な香澄の行動でライブ初体験した有咲とりみ。そしてりみはステージ上から見た光景に感動し、バンド活動をすることを決意します。香澄の予想不可能な行動が次々と周囲の人間の心を動かしていく――なかなか面白い展開です。本人が無意識なのが怖いですけど(笑)


▲リアルポッピンパーティーも3rdライブが無事終了、なんと次回4thライブは早くもに武道館だそうですよ武道館!


アニメの方は3話が終了して、バンド結成までの道程はまだまだ遠そうですけどね(笑)

変則的なステージデビューを飾った香澄達ですが、ポピパはどんな形でデビューを飾るのか。今から楽しみです。

(ごとうあさゆき)

2話感想
4話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

双星の陰陽師/22話感想 新キャラ珠洲は今風ギャル婆娑羅!? ケガレダンサーズvs戦え!清弦司令率いる陰陽戦隊!

高校生になったろくろ達が禍野で出会った謎の少女・小枝(さえ)。そして時同じくして …

不機嫌なモノノケ庵/9話感想 人間にどう思われても構わない…。安倍と花繪の覚悟の差

今回は大きなお屋敷でのお話です。珍しく次回予告でも妖怪の姿が登場しなかったので、 …

双星の陰陽師/14話感想 今回は中休みの総集編?いえいえ浴衣と入浴シーン満載のサービス回です♪

進化体ケガレである婆娑羅『神威』を何とか退けたろくろと紅緒。次なる戦いに備える二 …

だがしかし/1話感想 三白眼ヒロイン枝垂ほたるの残念美人っぷりが凄まじい マシンガンコメディ駄菓子アニメはここですか?w

2016年に入り、冬アニメも続々放映されています。 ▲ 冬アニメどれ見る? アニ …

落第騎士の英雄譚/6話感想 小林ゆうのボクキャラこそばゆい!ステラが彼女、珠雫が妹、絢瀬が同胞で、蔵人がDQNで

小林ゆうさんと言えば、銀魂の猿飛あやめが有名ですが、もう一人印象に残っていたキャ …

双星の陰陽師/30話感想 迫られる選択!さえの命か世界の平和か!? 事態を静観する闇無の本当の目的は天御柱そのもの…!?

現世と禍野を隔てる結界。それを支える大樹『天御柱』。陰陽連本部地下に隠されたこの …

双星の陰陽師/20話感想 ケガレ紅緒と覚醒ろくろでついに!そして「結婚しよう!子供作ろう!」

ついに訪れた悠斗との決戦――しかし圧倒的な呪力を誇る彼の前に共振を用いた闘法もま …

双星の陰陽師/50話感想(終)絆が繋いだ笑顔の大団円!罪も穢れも受け入れて、少年と少女は新たな未来を築く

星火寮の仲間の手助けを借りて、なんとか紅緒を救出したろくろ。改めて共に戦うことを …

天鏡のアルデラミン/6話感想 新たなるヒロイン続々登場!?それぞれの道を探し始める騎士達…そして舞台は北方へ!

演習とシャミーユ姫誘拐未遂事件でその実力を十二分に発揮したイクタとヤトリ。その力 …

ワンパンマン/2話感想 レオモンな獣王がかわいい!ジェノスはサイタマの孤独を救った…かもしれない

今季一番の期待されるアニメとして話題を呼ぶワンパンマン。 ▲ まだ髪のあった頃。 …