にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

バンドリ!/3話感想 星に願いを――キラキラ星が導く少女達の新たな世界!! 香澄まさかの初ライブ!?

      2017/02/23


お昼を一緒に食べることを条件に、有咲から念願のランダムスターを譲り受けた香澄。そしてライブで見かけた同じクラスの牛込りみをバンドに誘うのですが……

突然「バンドやらない」と言い出した引っ込み思案の少女りみ。破天荒な香澄の行動で彼女の世界が変わっていくBanG Dream!第三話『逃げちゃった!』のレビューです。

2話感想
4話感想

sponsored link


引っ込み思案少女のやんなき事情


人気ガールズバンド『グリッターグリーン』のギターボーカル・牛込ゆりを姉に持つりみ。


りみ「あの…ごめんなさい…やっぱり、バンド…できない……」

せっかく香澄や紗綾達と仲良くなったにも関わらず、りみは香澄を避けて逃げ出してしまいます。


しかしそれでメゲない、引き下がらないのが戸山香澄。そんなヤワなハートは持ち合わせていません。恐れることなくりみに猛烈アタックを繰り広げます。


▲香澄に説明出来ず泣きじゃくるりみ。とても可愛くて微笑ましい光景なんですが、紗綾のパン屋の前でこれはちょっと迷惑かも(;´∀`)


姉に憧れつつもステージに上がるのが怖い、失敗するのが怖いという思いを香澄に伝えるりみ。その理由を聞いて納得してくれる香澄でした。

この辺り、香澄のあっけらかんとした、無理強いをしないさっぱりした性格は好感を持てますね。押しは強いですけど(笑)


楽しみにしていたグリグリのライブに有咲を誘ってやって来た香澄ですが、りみからグリグリメンバーにトラブルが起きたことが知らされます。


修学旅行のため沖縄に出掛けていたグリグリメンバー、ところが帰りの段になって台風の影響を受け、飛行機の到着が遅れてしまったのです。

このままではグリグリのライブ演奏は中止に…どうなっちゃう!?

ライブの魅力はやっぱり生!生にはアクシデントが付き物です


今回はライブハウスの裏側の様子、舞台裏が描かれた回でした。

アイマスやラブライブでもありましたがやはりこういった華やかなステージの慌ただしい舞台裏を見るのは面白いですよね。現実でもライブDVDの特典映像なんかで定番ですし。


今回起きたアクシデントはグリグリが大遅刻してしまうという事態。ちなみにこれ現実のライブハウスでもよくあることだそうで、当日出演バンドが変更になったり、急遽出演キャンセルになっちゃったりしちゃうこともあるそうです。


演者「出来るだけ時間、伸ばしてみるから」

出演順を変更したり、まだ演奏を行なっていないバンドが演奏時間を引き伸ばしたりと積極的に他のグループもグリグリ到着まで時間稼ぎに協力してくれます。

しかしそんな小手先の引き伸ばしも万策尽きてとうとうグリグリの出番に。客を待たせる訳にもいかず、オーナーはライブの終了を決めますが…?


香澄「き~ら~き~ら~ひ~か~る~お空の~星よ~♪」
▲突然ステージ上に飛び出した香澄はアカペラで歌い出します。なんという鋼のメンタルの持ち主!(゚∀゚;)


有咲「はぁ!? カスタネ……」
香澄「有咲も!!」

香澄にカスタネットを持たされた有咲もステージ上に引っ張り出される始末。


そんな2人の姿を見て、勇気を振り絞ってベースを抱えてステージに上がるりみ。ここでグッと香澄の歌唱力がアップする演出が良いですね!


3人の努力のかいあって、なんとか間に合ったグリグリメンバー。ステージに上がってライブスタートとなりますが……


グリグリ最初の1曲目はなんと『きらきら星』。しかも香澄・有咲・りみもステージ上で一緒に生ライブするというサプライズのおまけ付き!

ベースりみ加入!残りは後2人!?


香澄「有咲!りみりん! ライブしちゃった!歌っちゃった!!」

破天荒な香澄の行動でライブ初体験した有咲とりみ。そしてりみはステージ上から見た光景に感動し、バンド活動をすることを決意します。香澄の予想不可能な行動が次々と周囲の人間の心を動かしていく――なかなか面白い展開です。本人が無意識なのが怖いですけど(笑)


▲リアルポッピンパーティーも3rdライブが無事終了、なんと次回4thライブは早くもに武道館だそうですよ武道館!


アニメの方は3話が終了して、バンド結成までの道程はまだまだ遠そうですけどね(笑)

変則的なステージデビューを飾った香澄達ですが、ポピパはどんな形でデビューを飾るのか。今から楽しみです。

(ごとうあさゆき)

2話感想
4話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

幼女戦記/1話感想 ぅゎょぅι゛ょっょぃ。戦地に降り立つ幼女は悪魔かバケモノかそれともサラリーマンか【ネタバレ】

帝国西方――国境付近のライン戦線、帝国にとって共和国による不意の全面攻勢は完全に …

クロムクロ/19話感想 雪姫、ムエッタ、由希奈、洋海の関連性が明らかに。ソフィーと対峙する鬼仮面の真意とは…?

謙信公の秘湯で偶然ムエッタと再会した由希奈。次いで、由希奈は傷付いた彼女を助けよ …

幼女戦記/4話感想 ょぅι゛ょのウキウキ学園天国!? 上司に媚を売りまくると逆に墓穴を掘ってしまうので要注意!

幼女戦記結構楽しんで見てる落書き 存在Xくんすき pic.twitter.com …

ろんぐらいだぁす!/6話感想 同じジャージを着て走りたい!未来のフレッシュ目指して現役JDチーム『フォルトゥーナ』誕生!

ついにロードバイクを入手した亜美はひとり江ノ島までサイクリングに出掛けるなど、精 …

ろんぐらいだぁす!/3話感想 人生初の峠チャレンジ!地獄の激坂で大激痛の大ピンチ!? サイクリングは体調管理にご用心!

大学の雛子先輩に誘われ、亜美は親友の葵と共に神奈川県は三浦海岸ツーリングに出掛け …

双星の陰陽師/6話感想 婚約者と幼馴染の接近遭遇!?修羅場待ったなし?ろくろ絶体絶命!

双星の陰陽師第六話『紅緒と繭良』のレビューです。トラウマを乗り越え、陰陽師として …

坂本ですが?/12話感想(終)さらば坂本!最後はスタイリッシュではなく、泥臭いまでの熱意で奇跡を呼び起こす!

卒業式というハレの舞台を戦場にラスボス深瀬先輩(声:岩田光央)の尖兵と化したあっ …

エルドライブ/9話感想 素早い小太りタテヤン主催、ボウリング合コンはハプニングだらけ!!

美鈴の容疑も晴れ、ベロニカ、ニノチカ、Dr.ラヴと新チームで活動することになった …

ACCA13区監察課/4話感想 閉ざされた国スイツ区、そこで起こるクーデターとは…

ジーンを取り巻く環境の複雑さが更なる謎を呼んだ前回。ここで一息のんびり視察かと思 …

鉄血のオルフェンズ/43話感想 マクギリスの野望、ヴィダールの正体、そしてギャラルホルンの闇が遂に明らかに!?

ジャスレイ軍を文字通り叩き潰し、宇宙と火星における全てのしがらみにケリをつけた鉄 …