にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

バンドリ!/3話感想 星に願いを――キラキラ星が導く少女達の新たな世界!! 香澄まさかの初ライブ!?

      2017/02/23


お昼を一緒に食べることを条件に、有咲から念願のランダムスターを譲り受けた香澄。そしてライブで見かけた同じクラスの牛込りみをバンドに誘うのですが……

突然「バンドやらない」と言い出した引っ込み思案の少女りみ。破天荒な香澄の行動で彼女の世界が変わっていくBanG Dream!第三話『逃げちゃった!』のレビューです。

2話感想
4話感想

sponsored link


引っ込み思案少女のやんなき事情


人気ガールズバンド『グリッターグリーン』のギターボーカル・牛込ゆりを姉に持つりみ。


りみ「あの…ごめんなさい…やっぱり、バンド…できない……」

せっかく香澄や紗綾達と仲良くなったにも関わらず、りみは香澄を避けて逃げ出してしまいます。


しかしそれでメゲない、引き下がらないのが戸山香澄。そんなヤワなハートは持ち合わせていません。恐れることなくりみに猛烈アタックを繰り広げます。


▲香澄に説明出来ず泣きじゃくるりみ。とても可愛くて微笑ましい光景なんですが、紗綾のパン屋の前でこれはちょっと迷惑かも(;´∀`)


姉に憧れつつもステージに上がるのが怖い、失敗するのが怖いという思いを香澄に伝えるりみ。その理由を聞いて納得してくれる香澄でした。

この辺り、香澄のあっけらかんとした、無理強いをしないさっぱりした性格は好感を持てますね。押しは強いですけど(笑)


楽しみにしていたグリグリのライブに有咲を誘ってやって来た香澄ですが、りみからグリグリメンバーにトラブルが起きたことが知らされます。


修学旅行のため沖縄に出掛けていたグリグリメンバー、ところが帰りの段になって台風の影響を受け、飛行機の到着が遅れてしまったのです。

このままではグリグリのライブ演奏は中止に…どうなっちゃう!?

ライブの魅力はやっぱり生!生にはアクシデントが付き物です


今回はライブハウスの裏側の様子、舞台裏が描かれた回でした。

アイマスやラブライブでもありましたがやはりこういった華やかなステージの慌ただしい舞台裏を見るのは面白いですよね。現実でもライブDVDの特典映像なんかで定番ですし。


今回起きたアクシデントはグリグリが大遅刻してしまうという事態。ちなみにこれ現実のライブハウスでもよくあることだそうで、当日出演バンドが変更になったり、急遽出演キャンセルになっちゃったりしちゃうこともあるそうです。


演者「出来るだけ時間、伸ばしてみるから」

出演順を変更したり、まだ演奏を行なっていないバンドが演奏時間を引き伸ばしたりと積極的に他のグループもグリグリ到着まで時間稼ぎに協力してくれます。

しかしそんな小手先の引き伸ばしも万策尽きてとうとうグリグリの出番に。客を待たせる訳にもいかず、オーナーはライブの終了を決めますが…?


香澄「き~ら~き~ら~ひ~か~る~お空の~星よ~♪」
▲突然ステージ上に飛び出した香澄はアカペラで歌い出します。なんという鋼のメンタルの持ち主!(゚∀゚;)


有咲「はぁ!? カスタネ……」
香澄「有咲も!!」

香澄にカスタネットを持たされた有咲もステージ上に引っ張り出される始末。


そんな2人の姿を見て、勇気を振り絞ってベースを抱えてステージに上がるりみ。ここでグッと香澄の歌唱力がアップする演出が良いですね!


3人の努力のかいあって、なんとか間に合ったグリグリメンバー。ステージに上がってライブスタートとなりますが……


グリグリ最初の1曲目はなんと『きらきら星』。しかも香澄・有咲・りみもステージ上で一緒に生ライブするというサプライズのおまけ付き!

ベースりみ加入!残りは後2人!?


香澄「有咲!りみりん! ライブしちゃった!歌っちゃった!!」

破天荒な香澄の行動でライブ初体験した有咲とりみ。そしてりみはステージ上から見た光景に感動し、バンド活動をすることを決意します。香澄の予想不可能な行動が次々と周囲の人間の心を動かしていく――なかなか面白い展開です。本人が無意識なのが怖いですけど(笑)


▲リアルポッピンパーティーも3rdライブが無事終了、なんと次回4thライブは早くもに武道館だそうですよ武道館!


アニメの方は3話が終了して、バンド結成までの道程はまだまだ遠そうですけどね(笑)

変則的なステージデビューを飾った香澄達ですが、ポピパはどんな形でデビューを飾るのか。今から楽しみです。

(ごとうあさゆき)

2話感想
4話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ラブライブ!サンシャイン!!/8話感想 0から1へ、ここからハジマル物語。少女達は高みを目指す!

東京で行われるアイドルフェスに招待されたアクアの面々。上京した彼女達を待ち受けて …

迷家-マヨイガ-/12話感想(終)トラウマを受け入れたり受け入れなかったり…。結構きれいにまとまった!

7/6発売迷家-マヨイガ- vol.1ジャケット公開ですね!ディオメディアショッ …

ReLIFE(リライフ)/4話感想 日代さんへの誤解から徐々にストレスを溜めていく狩生。やがてそれは大きくなり…

【8/24発売】「ReLIFE」BD&DVD第1巻のジャケットイラストを …

最弱無敗の神装機竜/1話感想 先輩の落第騎士にこれからどう対抗するのか期待!

落第騎士の見事な大団円から年をまたいで始まった最弱無敗の神装機竜。 『落第騎士の …

ReLIFE(リライフ)/7話感想 夜明が過去に担当した被験者001とは一体?リライフ研究員も楽じゃない。

日付変わっちゃったけど、海崎さんおめでとう。いつもありがとう(*´v`*) pi …

クロムクロ/6話感想 ついに敵の大将が発覚 第二次富山防衛戦、鬼来たりてサムライの刃、推して参る!

再び襲来した鬼を迎え討つ剣之介、そして国連軍。激しい闘いの幕が上がるクロムクロ第 …

キズナイーバー/2話感想 ぶっちゃけトークで絆を深めよう!

【公式サイト更新】第2話のあらすじを公開しました!https://t.co/N7 …

バンドリ!/1話感想 出会っちゃった!――0からはじまる物語。少女はその輝きと鼓動を目指す!

幼い頃、星空を見上げた時に聴こえた『星の鼓動』。その、キラキラでドキドキなことを …

くまみこ/8話感想 料理はできても営業はできない

改めて思いますが、くまみこは本当に安心して観れますね。毎回安定して面白いし、何も …

くまみこ/3話感想 トランス神楽・セクハラ・コスプレの神回だった

くまみこの萌えキャラはまちちゃんが独占している。というか、まだまちちゃんぐらいし …