にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

オーバーロード/蜘蛛人のプレアデス、エントマ 仇敵のイビルアイはアインズに惚れてしまう

      2016/04/18

エントマ5
プレアデスの中でもシズ・デルタとともに、妹感の強いエントマ・ヴァシリッサ・ゼータ。

エントマ1
長い袖をふりふりする仕草がとても可愛い彼女ですが、もちろん異形種。蜘蛛人(アラクノイド)と言って、虫の足を模したような髪からも想像つく方もいるかもしれませんね、口から蜘蛛の糸を吐いたりする本性は虫、蜘蛛のNPCです。

そして、人を食べます。

エントマ3
「エントマ!口に食べ残しが。」
「ぐろっ」 (ぷれぷれぷれあです4話)

ばりむしゃあ。(笑)ただ、ナーベのように、人間に対して軽蔑というか下等だとする意識はありません。もちろん、アインズは大好きで、特に自分の本当の声を褒められると嬉しく感じます。

エントマ4

sponsored link


基本的にはサポート役

虫にまつわる職業というのは、虫そのものの儚すぎる生命力や色々な生物より劣る知能のせいか、あまり強くないのが一般的。エントマもまたそうで、小柄な体そのままに格闘力など前線で戦う能力は他のプレアデスより劣っています。

エントマ6
どちらかと言えばエントマは、符による術と召喚した蟲による戦闘力の強化を得意としているサポート役です。(まぁ、Gの恐怖公の存在もそうですし、虫というのは私たちをぞわっとさせることに年々長けてきていますから(笑)、時代が時代なら、エントマのような虫に関する職はもっと最強になるのかもしれませんが。)

それからエントマで面白いのは、その顔も体も、声(口唇蟲)ですらも擬態した蟲の集りだということ。もちろん、本体は蜘蛛人の通り「巨大な蜘蛛」なのですが、擬態と聞いて、スライムであるソリュシャンの擬態はなんとなく想像ができようものの、エントマの蟲による擬態は想像しようにも難しい人がいるかもしれません。

エントマ_油目1
エントマ_油目
NARUTOを読んだことのある方は、蟲使いの油女シノの術の数々を思い出すと分かりやすいですね。思わずぞっとしますが、エントマもああやって無数の蟲を体のいたるところに鎧のように貼り付けて、メイドの姿を維持しています。(油目シノほどあからさまなシーンは描写されていませんし、その可愛い外見からクローズアップされる日は遠そうですが。)

また余談ですが、作者のくがねさんによって子持ちだという衝撃の事実が明かされています。(笑)

敗北を喫してしまうナザリック勢の一人

レベル50以上のプレアデスたちを始めナザリック地下大墳墓のNPCたちは、レベル30で英雄級の扱いを受ける異世界ではほとんど別次元の強さを誇ります。ですが、それは人間たちに限っての話。

転移した異世界にもまた人外の存在はあって、彼らの多数は人間以上の強さを誇り、それから六大神や、八欲王や、十三英雄など、かねてからアインズの懸念していたプレイヤーの存在もあり、必ずしも最強の集団ではありません。

エントマ2
その例として、シャルティアが洗脳されたり、結局は圧倒的ではあったとは言え、リザードマンに対するコキュートス軍勢の敗北などがあります。エントマもまた青の薔薇のイビルアイから敗北を喫したそんな一人。

ただ、3vs1であったこと、《ヴァーミ・ペイン/蟲殺し》というエントマだけを殺すような対蟲の魔法をもっていたからなのですが。しかも、イビルアイはエントマとアインズの憎悪をよそに、アインズにべた惚れしてしまいます。伝説の吸血鬼である“国堕とし”であるにもかかわらず。

 - オーバーロード

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

オーバーロード/顔芸の次はやれぐれアインズ? とりあえず森の賢王の(´・ω・`)そんなーがかわいいw

2話での顔芸のインパクトもだいぶ薄れてきた印象のあるオーバーロード第7話。 華だ …

オーバーロード/アルベドの裏切りはなさそうだけど… 慈悲深き純白の悪魔は抱き枕を作りあげる(匂いつき

6話を迎えたオーバーロード。 のんびりとしたRPGの流れに、1クールで終えるのは …

オーバーロード/デミウルゴスも認める黄金ラナー姫 今日も今日とてクライムを飼いならす(=愛する)

pixivより 斧街さん 知性・頭脳という点に焦点を当てると、デミウルゴスとアル …

オーバーロード/グッズのデザインが結構攻めてきてる 心配だったグッズの売り上げだけど結構大丈夫そう?

▲ 「最後の一撃は、せつない」(ワンダと巨像) コピーライターは、商品イメージを …

オーバーロード/人間では戦士職最強だったクレマンティーヌ ガゼフも目じゃない

▲ ボブ美人なクレマンティーヌ。というかキュート。まぁ崩れるんだけど。(笑) か …

オーバーロード/別の意味でも切り札だったパンドラズ・アクター 一番重要だったのはアインズのリアクションを引き出せることだった

11話はアルベドがヒロイン、もとい(自称)第一妃の座をいかんなく発揮した話でした …

オーバーロード/ヤツメウナギだったシャルティア アルベドとの第一妃争いが不利すぎる

ニコニコ静画より KAZUKIさん 10話でクローズアップされたシャルティアの本 …

オーバーロード/左手の薬指に指輪をはめたマーレ これってなんか暗示してる?

アウラとともに第6層を守る守護者マーレ・ベロ・フィオーレ。 完全に女の子していま …

オーバーロード/強い者には敬意を表す 悪魔らしからぬ守護者コキュートス ダンバインか鳥山明か

二足歩行の昆虫を思わす2.5mを超す巨大な体。鉱石のような、エメラルド寄りの水色 …

オーバーロード/エントマの“声”になったアルシェ 切なさを呼ぶ早熟の魔法詠唱者はアインズの前ではゲロを吐く

エンちゃん pic.twitter.com/Tx60T0EeUL— …