にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

アルスラーン戦記/タハミーネ王妃より美しいファランギース だけど殿下とナルサスには弱い

      2016/04/18

「んん~!!滅多にいない良い女だ!若い分、嘘つき王妃を上回るなあ」

と言うのは、放浪の楽士ことパルス随一の色事師ギーヴ。

ギーヴのなかでは6話の地下道での入れ替わり事件は結構ショッキングだったらしく、王妃の前に「嘘つき」がついています。

sponsored link


美貌と言うかハレンチ

ファランギース1
「その姿は、糸杉のごとくすらりと伸び、黒き髪は夜空の一部を切り取り、瞳はエメラルドをしのぎ、」

そんなギーヴの賛美を「おぬし、吟遊詩人としては独創性に欠けるな」とバッサリ。なかなかはっきり物を言う女性のよう。

それにしてもとにかくハレンチです。ペルシアを題材にしているとは言え、見た目は完全に○女というやつです。カメラアングルも舐めるように動きます。(笑)

絶世の美人だと言われなければ立ち止まらないほど、本人には美人の自覚はあるようで(コントのようですw)、ギーヴの好意に嫌がることも特になく、ファランギースはギーヴが自分に害をなす者かどうか観察していた様子。

女神官というより踊り子

ファランギース8
思わず神官という肩書きが疑問視されるファランギースの容貌ですが、達人級の弓術・騎射技術にくわえ、8話ではナルサスに対し暗殺術を見せていますし、武芸が人並み外れていることが分かります。

ファランギース9
外見は踊り子のようなのですが、どちらかといえば、くの一のようなポジションなのかもしれません。

ただ床の技術をも武器にしているかと言えば、ギーヴを全く相手にせず、しかしアルスラーンに対しては礼節を弁えてもいますから、そういった面は見られません。
どうやら堅物のようですし、このあたりはやはり神官というか。

弱点?

ファランギース5
くわえて精霊(ジン)を使役することもできて、優しい歌声を披露したファランギース。完璧な彼女に弱点はあるのでしょうか?

強いて挙げるなら、戦略。
ナルサスの洞察力とのちの戦術を踏まえた発言に口をつむぐ描写が描かれています。

そして、主であるアルスラーンにも頭があがりません。

ファランギース6

アルスラーンに仕える理由

そんなファランギースが所属しているフゼスターンのミスラ神殿は、アルスラーン生誕時に、その名前とともに送られたもの。

ミスラ神殿はパルス敗戦の報を受け、アルスラーンを守護するために武芸に秀でた神官を派遣。その一人にファランギースが挙げられたのでした。

敗路にあるアルスラーンを守るには、武芸の達人でもあるファランギースは確かに適役。しかし、ファランギース曰く、

ファランギース3
「どうせ厄介払いであろう。」
「なぜ?」
「私のように美しくて、学問にも武芸にも練達した才女は同僚にうらまれるのでな」

 - アルスラーン戦記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アルスラーン戦記/風塵乱舞(2期)のあらすじ 次の相手はトゥラーン国(モンゴル)

「なんだ!?」 「殿下ああああ!」 「ヤシャスィーン!」 2期初のヤシャスィーン …

アルスラーン戦記/ナルサス良いパパになる? ダリューンも茶化す弱点“子供に甘い”

アルスラーン一行において、なくてはならない知であるナルサス。 ラジェンドラ軍との …

アルスラーン戦記/遂にクローズアップされたキシュワードの人間像 同程度の武勇を誇るダリューンとの違い

13話にて、ルシタニア兵からの執拗な追撃を払いのけ、ようやくたどり着いたアルスラ …

アルスラーン戦記/アンドラゴラスをよく見ていた?隻眼のクバード【ネタバレ】

万騎長シャプールと犬猿の仲で知られる、隻眼で酒飲みな万騎長クバード。 2話にてシ …

アルスラーン戦記/殿下の護衛をダリューンから引き継いだジャスワント アニメ最後の仲間になる?【ネタバレ】

13話は、意気揚々とやってきたラジェンドラがあっさり捕まり、そしてこれまたあっさ …

アルスラーン戦記/大将軍をキシュワードからダリューンへ 殿下への忠誠はそのまま国の象徴として【ネタバレ】

アルスラーンにとって、なくてはならない存在、ダリューン。 神前決闘の行われた17 …

アルスラーン戦記/アズライールとスルーシ、シャブラング 動物たちの名前の由来

アンドラゴラスとタハミーネからあまり関心が得られず、王子という立場もあって寂しい …

アルスラーン戦記/裏切りのシャガード ヒルメス並みに復讐に燃えるナルサスの旧友【ネタバレ】

アルスラーン戦記2期も4話。一行はOPと同じく青々とした海の美しい港街ギランへ。 …

アルスラーン戦記/ジャスワントはゾーン持ち? 殿下の護衛着任条件:特殊能力持ち

早いものでアルスラーン戦記も18話。シンドゥラ編が終わりを迎えましたね。散々ネタ …

アルスラーン戦記/私怨で動くヤツの下にはつきたくはない クバードの理想は酒と女がたらふくの自由な国

最後に出たのは3話ですから、実に15話振りの出演となりますこの人。 異国感の強か …