にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

アルスラーン戦記/タハミーネ王妃より美しいファランギース だけど殿下とナルサスには弱い

      2016/04/18

「んん~!!滅多にいない良い女だ!若い分、嘘つき王妃を上回るなあ」

と言うのは、放浪の楽士ことパルス随一の色事師ギーヴ。

ギーヴのなかでは6話の地下道での入れ替わり事件は結構ショッキングだったらしく、王妃の前に「嘘つき」がついています。

sponsored link


美貌と言うかハレンチ

ファランギース1
「その姿は、糸杉のごとくすらりと伸び、黒き髪は夜空の一部を切り取り、瞳はエメラルドをしのぎ、」

そんなギーヴの賛美を「おぬし、吟遊詩人としては独創性に欠けるな」とバッサリ。なかなかはっきり物を言う女性のよう。

それにしてもとにかくハレンチです。ペルシアを題材にしているとは言え、見た目は完全に○女というやつです。カメラアングルも舐めるように動きます。(笑)

絶世の美人だと言われなければ立ち止まらないほど、本人には美人の自覚はあるようで(コントのようですw)、ギーヴの好意に嫌がることも特になく、ファランギースはギーヴが自分に害をなす者かどうか観察していた様子。

女神官というより踊り子

ファランギース8
思わず神官という肩書きが疑問視されるファランギースの容貌ですが、達人級の弓術・騎射技術にくわえ、8話ではナルサスに対し暗殺術を見せていますし、武芸が人並み外れていることが分かります。

ファランギース9
外見は踊り子のようなのですが、どちらかといえば、くの一のようなポジションなのかもしれません。

ただ床の技術をも武器にしているかと言えば、ギーヴを全く相手にせず、しかしアルスラーンに対しては礼節を弁えてもいますから、そういった面は見られません。
どうやら堅物のようですし、このあたりはやはり神官というか。

弱点?

ファランギース5
くわえて精霊(ジン)を使役することもできて、優しい歌声を披露したファランギース。完璧な彼女に弱点はあるのでしょうか?

強いて挙げるなら、戦略。
ナルサスの洞察力とのちの戦術を踏まえた発言に口をつむぐ描写が描かれています。

そして、主であるアルスラーンにも頭があがりません。

ファランギース6

アルスラーンに仕える理由

そんなファランギースが所属しているフゼスターンのミスラ神殿は、アルスラーン生誕時に、その名前とともに送られたもの。

ミスラ神殿はパルス敗戦の報を受け、アルスラーンを守護するために武芸に秀でた神官を派遣。その一人にファランギースが挙げられたのでした。

敗路にあるアルスラーンを守るには、武芸の達人でもあるファランギースは確かに適役。しかし、ファランギース曰く、

ファランギース3
「どうせ厄介払いであろう。」
「なぜ?」
「私のように美しくて、学問にも武芸にも練達した才女は同僚にうらまれるのでな」

 - アルスラーン戦記

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アルスラーン戦記/ヴァフリーズがユパ様であることが判明 アンドラゴラスに仕えられる柔軟な老人

アンドラゴラスはその勇猛果敢さゆえに、敗北そのものを知りませんでしたし、勝利には …

アルスラーン戦記/あまりにも早かったシャプールの退出劇 だけど弟の狼っ子イスファーンは兄の意思を引き継いでいた【ネタバレ】

クバードとのやり取りを最後に自立している姿をついに見れなかった万騎長シャプール。 …

アルスラーン戦記/遂にクローズアップされたキシュワードの人間像 同程度の武勇を誇るダリューンとの違い

13話にて、ルシタニア兵からの執拗な追撃を払いのけ、ようやくたどり着いたアルスラ …

アルスラーン戦記/バフマンとヴァフリーズの違いと想い 手紙の内容

万騎長キシュワードとともにペシャワール城砦を守っていたバフマン。 そのおかげで大 …

アルスラーン戦記/ナルサスの嫁アルフリード ウィンリィ+ランファン÷2?

アルスラーンの宮廷画家に迎え入れる奇策で、嬉々としてアルスラーン一行に同行するこ …

アルスラーン戦記/大将軍をキシュワードからダリューンへ 殿下への忠誠はそのまま国の象徴として【ネタバレ】

アルスラーンにとって、なくてはならない存在、ダリューン。 神前決闘の行われた17 …

アルスラーン戦記/アニメED絵を担当している横山愛さんのアルスラーン一行イラストが和むし可愛いし

アルスラーン戦記も13話までの放映が終了し、いよいよ後期クールへと突入となってし …

アルスラーン戦記の2期が決定! 作品の“安心感”が決定のポイントだった?

4月から9月にかけて放映し、無事最終回を終えたアルスラーン戦記。 その決戦の地と …

アルスラーン戦記/ガキ大将で、血タラー武将のザンデ もう出番終了?しぶといのは親譲り

10話の初登場から立て続けに登場したザンデ。 父親は万騎長のカーラーン。 カーラ …

アルスラーン戦記/有能な者が王位につく ルシタニアを捨て、ギスカールはマルヤムへ【ネタバレ】

愚王イノケンティス七世の後ろに苦虫を噛み潰した顔で立つ、弟のギスカール。ですが、 …