にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

オーバーロード/顔芸の次はやれぐれアインズ? とりあえず森の賢王の(´・ω・`)そんなーがかわいいw

      2015/08/20

2話での顔芸のインパクトもだいぶ薄れてきた印象のあるオーバーロード第7話。

華だったアルベドも今回は出演せず、(EDを除いて)皆勤賞はなくなってしまいましたが、そんなのんびりとした冒険話も一区切りつくというところで、オーバーロードはギャップアニメたる新たな側面を出してきた模様。

アインズ14
「はぁ。森の賢王って名前だから期待したのに。ハズレだ。完全にハズレだ。」ガシャッ。ガシャッ。

アインズ15
「スキル!絶望のオーラ!レベルいちー」
やさぐれアインズ。(笑)

sponsored link


あまりにも慎重派なアインズこと鈴木悟がいるためにオバロの面白さの全てはある

モモンという仮の戦士の威光を高めるため、森の賢王を倒すことになったアインズとナーベラル。

アインズ_アウラ
アインズはアウラに森の賢王を挑発してもらい、巣らしき洞穴から賢王を引っ張りだしてもらいます。ですが、その容貌と言えば、まさかのジャンガリアンハムスター。

アインズ19
▲ しかも「それがし」「ござる」言葉(笑)

アインズ18
▲ 「バカな!!!」と信じられないアインズをよそに、森の賢王からパワーを感じとるナーベラル

アインズは森の賢王のその姿からレベルの差も察知できたようで、その後は今までは支配者たる存在の“らしさ”から控えていたはずの鈴木悟本人の本音がバンバン出てきます。(笑)

それが上にも書いたやる気の無い言動の数々なのですが、これがまた面白く。(ボイスとアニメーションで見てこそ面白い要素なのかもしれません。)アインズが骸骨、仮面ときて、フルプレート甲冑という、表情を汲み取れない状態のためもあるのでしょうね。(笑)

アインズ16
▲ 最後の名前付けオチも秀逸だった

それにしてもアインズは、自分と同等の強さを誇るプレイヤーたちの捜索と対峙を一番に懸念しているので、漆黒の剣たちやニグン、ガゼフ両将軍の戦いのレベルから歴然な力の差は予測できたでしょうに…w

アインズ17
解説も兼ねている『ぷれぷれぷれあです』でもナーベラルが「桁違いであることをご認識ください」と指摘していますが、その通りなのでしょうね。(笑)そのためにこのアニメはシュールアニメの極みともなっていて、面白くなっているのですがw

少々冗長にも思える、従来のアニメならチュートリアルとしてせいぜい2,3話で終えるところを引き伸ばしているのがこの効果を予測してのことなら、オバロのアニメの制作スタッフはかなり優秀というか、先鋭性があるというか、ともあれ、安心して見れるアニメだなぁとつくづく思います。(2期制作もつくづく期待したいところ。)


さて、最後に「(´;ω;`)そんなー」を置いておきます。(*´∀`)ノ

アインズ_ハム
アインズ_ハム1

 - オーバーロード

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

オーバーロード/漆黒の剣のニニャは女の子? 姉のツアレはセバスといい仲に【ネタバレ】

5話より、アインズことモモンとナーベによる冒険が始まりました。 メインキャラクタ …

オーバーロード/クレマンティーヌ役の悠木碧の演技がすごい オーバーロード三大盛り上がり所かもしれない

オーバーロードの魅力を挙げるなら、主人公であるアインズのアンチヒーロー的な存在感 …

オーバーロード/アインズから失望されるルプスレギナ 「悲」と「考」が欠けているドS駄犬

何がどう転んでもオーバーロードは異形種アニメである。それが証明されたのがシャルテ …

オーバーロード/外部との友好関係の礎をつくるアウラ 歴史講座ではデミウルゴスやシャルティアを泣かせた

守護者の中でも特別気さくな性格をしている、アウラ・ベラ・フィオーラ。 アインズに …

オーバーロード/新たな顔芸キャラ参入?クレマンティーヌは英雄級の強さを誇るけど人格破綻者

5話で登場したナーベは、ヒロイン二人の顔芸がインパクトあったこと、守護者たちから …

オーバーロード/蜘蛛人のプレアデス、エントマ 仇敵のイビルアイはアインズに惚れてしまう

プレアデスの中でもシズ・デルタとともに、妹感の強いエントマ・ヴァシリッサ・ゼータ …

オーバーロード/左手の薬指に指輪をはめたマーレ これってなんか暗示してる?

アウラとともに第6層を守る守護者マーレ・ベロ・フィオーレ。 完全に女の子していま …

オーバーロード/洗脳されたシャルティアを倒したのはアインズ だけど本当に脅威なのは…【ネタバレ】

シャルティアとの激戦が繰り広げられた12話。 そのバトルの模様(特に前半)は、数 …

オーバーロード/EDも独占してるヒロインのアルベドは顔芸持ちの“ヒドイン”だった

ナザリック地下大墳墓のNPCたちの頂点に君臨するガイコツこと、オーバーロードのア …

オーバーロード/ギルド:アインズ・ウール・ゴウンの強さとその理由 そのケースは稀だった

アインズ・ウール・ゴウン。その名はDMMOオンラインゲームであるユグドラシル内で …