にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

オーバーロード/顔芸の次はやれぐれアインズ? とりあえず森の賢王の(´・ω・`)そんなーがかわいいw

      2015/08/20

2話での顔芸のインパクトもだいぶ薄れてきた印象のあるオーバーロード第7話。

華だったアルベドも今回は出演せず、(EDを除いて)皆勤賞はなくなってしまいましたが、そんなのんびりとした冒険話も一区切りつくというところで、オーバーロードはギャップアニメたる新たな側面を出してきた模様。

アインズ14
「はぁ。森の賢王って名前だから期待したのに。ハズレだ。完全にハズレだ。」ガシャッ。ガシャッ。

アインズ15
「スキル!絶望のオーラ!レベルいちー」
やさぐれアインズ。(笑)

sponsored link


あまりにも慎重派なアインズこと鈴木悟がいるためにオバロの面白さの全てはある

モモンという仮の戦士の威光を高めるため、森の賢王を倒すことになったアインズとナーベラル。

アインズ_アウラ
アインズはアウラに森の賢王を挑発してもらい、巣らしき洞穴から賢王を引っ張りだしてもらいます。ですが、その容貌と言えば、まさかのジャンガリアンハムスター。

アインズ19
▲ しかも「それがし」「ござる」言葉(笑)

アインズ18
▲ 「バカな!!!」と信じられないアインズをよそに、森の賢王からパワーを感じとるナーベラル

アインズは森の賢王のその姿からレベルの差も察知できたようで、その後は今までは支配者たる存在の“らしさ”から控えていたはずの鈴木悟本人の本音がバンバン出てきます。(笑)

それが上にも書いたやる気の無い言動の数々なのですが、これがまた面白く。(ボイスとアニメーションで見てこそ面白い要素なのかもしれません。)アインズが骸骨、仮面ときて、フルプレート甲冑という、表情を汲み取れない状態のためもあるのでしょうね。(笑)

アインズ16
▲ 最後の名前付けオチも秀逸だった

それにしてもアインズは、自分と同等の強さを誇るプレイヤーたちの捜索と対峙を一番に懸念しているので、漆黒の剣たちやニグン、ガゼフ両将軍の戦いのレベルから歴然な力の差は予測できたでしょうに…w

アインズ17
解説も兼ねている『ぷれぷれぷれあです』でもナーベラルが「桁違いであることをご認識ください」と指摘していますが、その通りなのでしょうね。(笑)そのためにこのアニメはシュールアニメの極みともなっていて、面白くなっているのですがw

少々冗長にも思える、従来のアニメならチュートリアルとしてせいぜい2,3話で終えるところを引き伸ばしているのがこの効果を予測してのことなら、オバロのアニメの制作スタッフはかなり優秀というか、先鋭性があるというか、ともあれ、安心して見れるアニメだなぁとつくづく思います。(2期制作もつくづく期待したいところ。)


さて、最後に「(´;ω;`)そんなー」を置いておきます。(*´∀`)ノ

アインズ_ハム
アインズ_ハム1

 - オーバーロード

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

オーバーロード/アインズのお供をするプレアデスのナーベラルがかわいい!剣士風だけど生粋の魔法職

このまま顔芸アニメとして一時代築き始めているのと平行して、アインズの突っ込みとリ …

オーバーロード/タブラ・スマラグディナが作ったニグレドがホラーすぎてやばい

守護者たちやプレアデスなどのNPCたちから絶対の忠誠を誓われている至高の41人。 …

リゼロとオバロに思ったこと タイプの正反対な二人のゲーム好きの異世界主人公

今季春から夏にかけて放送しているRe:ゼロから始める異世界生活。 一つ目のピーク …

オーバーロード/深読みでアインズを持ち上げていくデミウルゴス 実はナザリックで一番賢い第7階層守護者

顔芸でかなりネタアニメとしての認知度・期待度があがってしまった感のあるオーバーロ …

オーバーロード/ポスト顔芸のソリュシャンはセバスの子を食べていた? 捕食型スライムは人間化の夢を見るか

公式サイトが神回だと自負していた9話は、その宣言通り、かなりの盛り上がりを見せる …

オーバーロード/裏切りと勘違いされるセバス 制作者のたっち・みーは超がつく勝ち組

女性陣が大活躍するなか、男性陣の活躍は残念ながら少ないオーバーロードアニメ版。 …

オーバーロード/外部との友好関係の礎をつくるアウラ 歴史講座ではデミウルゴスやシャルティアを泣かせた

守護者の中でも特別気さくな性格をしている、アウラ・ベラ・フィオーラ。 アインズに …

オーバーロード/イケメンな鈴木悟が見れる深山フギン版 フェアリーなタッチから生まれる眼窩の老獪さとデフォルメの可愛さ

2015年はオバロファンにとって、やはり革命の年になったでしょうか。 あっさり2 …

オーバーロード/クレマンティーヌ役の悠木碧の演技がすごい オーバーロード三大盛り上がり所かもしれない

オーバーロードの魅力を挙げるなら、主人公であるアインズのアンチヒーロー的な存在感 …

オーバーロード/洗脳されたシャルティアを倒したのはアインズ だけど本当に脅威なのは…【ネタバレ】

シャルティアとの激戦が繰り広げられた12話。 そのバトルの模様(特に前半)は、数 …