にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

オーバーロード/顔芸の次はやれぐれアインズ? とりあえず森の賢王の(´・ω・`)そんなーがかわいいw

      2015/08/20

2話での顔芸のインパクトもだいぶ薄れてきた印象のあるオーバーロード第7話。

華だったアルベドも今回は出演せず、(EDを除いて)皆勤賞はなくなってしまいましたが、そんなのんびりとした冒険話も一区切りつくというところで、オーバーロードはギャップアニメたる新たな側面を出してきた模様。

アインズ14
「はぁ。森の賢王って名前だから期待したのに。ハズレだ。完全にハズレだ。」ガシャッ。ガシャッ。

アインズ15
「スキル!絶望のオーラ!レベルいちー」
やさぐれアインズ。(笑)

sponsored link


あまりにも慎重派なアインズこと鈴木悟がいるためにオバロの面白さの全てはある

モモンという仮の戦士の威光を高めるため、森の賢王を倒すことになったアインズとナーベラル。

アインズ_アウラ
アインズはアウラに森の賢王を挑発してもらい、巣らしき洞穴から賢王を引っ張りだしてもらいます。ですが、その容貌と言えば、まさかのジャンガリアンハムスター。

アインズ19
▲ しかも「それがし」「ござる」言葉(笑)

アインズ18
▲ 「バカな!!!」と信じられないアインズをよそに、森の賢王からパワーを感じとるナーベラル

アインズは森の賢王のその姿からレベルの差も察知できたようで、その後は今までは支配者たる存在の“らしさ”から控えていたはずの鈴木悟本人の本音がバンバン出てきます。(笑)

それが上にも書いたやる気の無い言動の数々なのですが、これがまた面白く。(ボイスとアニメーションで見てこそ面白い要素なのかもしれません。)アインズが骸骨、仮面ときて、フルプレート甲冑という、表情を汲み取れない状態のためもあるのでしょうね。(笑)

アインズ16
▲ 最後の名前付けオチも秀逸だった

それにしてもアインズは、自分と同等の強さを誇るプレイヤーたちの捜索と対峙を一番に懸念しているので、漆黒の剣たちやニグン、ガゼフ両将軍の戦いのレベルから歴然な力の差は予測できたでしょうに…w

アインズ17
解説も兼ねている『ぷれぷれぷれあです』でもナーベラルが「桁違いであることをご認識ください」と指摘していますが、その通りなのでしょうね。(笑)そのためにこのアニメはシュールアニメの極みともなっていて、面白くなっているのですがw

少々冗長にも思える、従来のアニメならチュートリアルとしてせいぜい2,3話で終えるところを引き伸ばしているのがこの効果を予測してのことなら、オバロのアニメの制作スタッフはかなり優秀というか、先鋭性があるというか、ともあれ、安心して見れるアニメだなぁとつくづく思います。(2期制作もつくづく期待したいところ。)


さて、最後に「(´;ω;`)そんなー」を置いておきます。(*´∀`)ノ

アインズ_ハム
アインズ_ハム1

 - オーバーロード

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

オーバーロード/シャルティアと同程度の実力、番外席次 その少女の外見は厨二病そのもの

仮想の未来ではユグドラシルが一大ブームを引き起こしたように、リアルの世界でもムー …

リゼロとオバロに思ったこと タイプの正反対な二人のゲーム好きの異世界主人公

今季春から夏にかけて放送しているRe:ゼロから始める異世界生活。 一つ目のピーク …

オーバーロードに2期はあるのか考える 原作販促アニメとしての完成度の高さ

「ドイツ語だったかぁあ!?それも俺の前ではしないでくれ(必死)」 オーバーロード …

オーバーロード/アルベドが好きなのはアインズではなくモモンガ 部屋には大量のアインズ人形と関連グッズがわんさか

第一妃の座をあの手この手で狙っているアルベド。 どんな手なのかと言えば、ナザリッ …

オーバーロード/オバロのMMO感は随一 アインズは一応ハーレム主人公だけど律儀でいい人

アインズはギルド:アインズ・ウール・ゴウンでどんな立ち位置にいたか? 「…ふざけ …

オーバーロード/アインズ様の強さが半端ない! これぞ悪の権化!だけどもっと強い人はたくさんいる

やっぱり顔芸アニメにしてきた。(笑) オーバーロードという名の大魔法使いの姿、対 …

オーバーロードみたいなアニメを選出してみる MMO、美麗グラ、ハーレムとか

最近は落第騎士の記事を書いていたのでオバロからは離れていたのですが、久しぶりにM …

オーバーロード/実は……”つるつる”なナーベ ドッペルゲンガーは本来コピー職

オーバーロードも折り返しを迎え、アインズとの旅も3話目に突入したナーベラル・ガン …

オーバーロード/プレアデスのまとめ役ユリ・アルファ 地味だけどなにげにボクっ娘

ドタバタ小劇『ぷれぷれぷれあです』も5話に入り、メイドたちそれぞれの紹介がされま …

オーバーロード/新たな顔芸キャラ参入?クレマンティーヌは英雄級の強さを誇るけど人格破綻者

5話で登場したナーベは、ヒロイン二人の顔芸がインパクトあったこと、守護者たちから …