にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

オーバーロード/深読みでアインズを持ち上げていくデミウルゴス 実はナザリックで一番賢い第7階層守護者

      2016/04/18

デミウルゴス_アインズ2
顔芸でかなりネタアニメとしての認知度・期待度があがってしまった感のあるオーバーロード。(作戦だったかもしれませんが。“ヒドイン”の具合はこちら…w

とはいえ、3話ではオーバーロード本来の丁寧な描写とモモンガことアインズの世界の再認識からくるゆったりとした世界観が見られ、安心したファンも多いかもしれません。

sponsored link


唯一の常識人?

執事面を絶やさないセバス

デミウルゴス_セバス
ネクロフィリアで偽乳疑惑のシャルティアと口喧嘩するアウラ。

デミウルゴス_アウラシャルティア
アインズの息子に仕える未来の自分に恍惚となってトリップしちゃうコキュートス。

デミウルゴス_コキュートス
個性的な守護者たちの中でおろおろする男の娘のマーレと、

デミウルゴス_マーレ
そしてアインズを心から信奉し、時にはのどちんこも見せる一応メインヒロイン設定のアルベド。

デミウルゴス_アルベド
各守護者たちから続々とダメかわいい一面が見れる中、デミウスゴスといえば、唯一常識人な立ち位置を貫いていました。

デミウルゴス

ただし、やっぱりというか、かわいそうな一面がある

相手を評価しすぎていると、ちょっとしたことも真に受けてしまうというもの。

デミウルゴス6
デミウルゴスはかなり渋い、カエル顔への半悪魔化など形態変化や、レヴィアタン(嫉妬)・モンマン(強欲)・サタン(憤怒)のガチグラな七つの大罪の三悪魔を従えていたり、守護者たちのなかでは割ときちんと悪魔をしている悪魔。

デミウルゴス2
ブレのないキャラ感もさることながら、見た目どおりのその優れた頭脳から参謀といった立ち位置もあります。

ただ、他の守護者たち同様デミウルゴスにも主であるアインズは自分よりもあらゆる面において優れ、強者だという考えが念頭にあるのですが、その優れた頭脳ゆえに、アインズの考えは常に自分の考えの先をいっていると考えています。

デミウルゴス3
これがデミウルゴスのおかしいところで、アインズのなんてことのない言動から、勝手に深読みをして、勝手に自身の明晰な考えを吐露してしまいます。

アインズは守護者たちの期待に沿えるよう、凡人なりに主人の体裁を繕おうとします。ですが、アインズにその気がまるでなくとも、デミウルゴスはアインズに接する度、深読みをして、賞賛するとともに勝手に明晰な考えを吐露してしまいますから、アインズは露ほども考えていなかったその計画を毎回実行しなければならない羽目になるのです。

デミウルゴス_アインズ
「そうだな…世界征服なんて、面白いかもしれないな」

デミウルゴス1
「!!??」
▲ オーバーロードにおける様々な冒険の原因をつくり、敬服すべき主たるアインズのイメージを形作っていくデミウルゴス 一連の流れにはシュールな面白さがある

アインズは凡人という設定ですが、これらの辻褄合わせの能力というか、結構即席能力はあるかと思います。(笑)それは朝4時から出勤していた、常に時間に追われるリーマン魂の為せる技なのかもしれません。

 - オーバーロード

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

オーバーロード/アインズのお供をするプレアデスのナーベラルがかわいい!剣士風だけど生粋の魔法職

このまま顔芸アニメとして一時代築き始めているのと平行して、アインズの突っ込みとリ …

オーバーロード/シャルティア戦の作戦の簡単な解説 あらゆる者の目指すところは課金である…

「ちびすけ…」 ▲ 廃課金には勝てなかったよ… シャルティア戦の勝利は、ナザリッ …

オーバーロード/迫り来るアインズvsシャルティア シャルティアのその後は?【ネタバレ】

10話にて、漆黒聖典により洗脳を受けてしまったホニョペニョ子シャルティア。 シャ …

オーバーロード/アインズから失望されるルプスレギナ 「悲」と「考」が欠けているドS駄犬

何がどう転んでもオーバーロードは異形種アニメである。それが証明されたのがシャルテ …

オーバーロード/デミウルゴスも認める黄金ラナー姫 今日も今日とてクライムを飼いならす(=愛する)

pixivより 斧街さん 知性・頭脳という点に焦点を当てると、デミウルゴスとアル …

オーバーロード/漆黒の剣のニニャは女の子? 姉のツアレはセバスといい仲に【ネタバレ】

5話より、アインズことモモンとナーベによる冒険が始まりました。 メインキャラクタ …

オーバーロード/メカなアイドル、プレアデスのシズ・デルタ セバスとユリと並ぶ人間勢の一人

プレアデスの中でも異質な存在感を放つ、シズ・デルタ。 ▲ メイド服も、ヘッドドレ …

オーバーロード/プレアデスは全員美女という設定 アニメではナーベとソリュシャン以外は出番ないかもしれない

5話にて、アルベドとシャルティアと同等の準主役級の扱いを受けていたナーベラル・ガ …

オーバーロード/タブラ・スマラグディナが作ったニグレドがホラーすぎてやばい

守護者たちやプレアデスなどのNPCたちから絶対の忠誠を誓われている至高の41人。 …

オーバーロード/異形種らしさの際立った10話 漆黒聖典、神人、プレイヤーたちの強さまとめ【ネタバレ】

残念なご報告があります…。 はい。 シャルティアさんです。(;´д`)ひええ O …